
 --_--_--



10月26日 エルフ 6歳になったよ誕生日





     クラッカーエルフ おめでとうクラッカー




また、健康で いたずらっ子で楽しい 1年で過ごしたいねっ笑顔



eko  Diary-2012-10-26


今年のプレゼントプレゼント


フードのところに国旗が入ったお洋服dog*


エルフは、ドイツ系のダックスなので ドイツ    ビターは、イギリス系のダックスのなので イギリス


そして、洋服に合わせて リードも新調new



eko  Diary-10-26youhuku



ご馳走は、馬肉のパイ包みとポテトのグリーンピースのムースと


ハロウィンも近いので ハロウィンケーキも一緒にハロウィン   



eko  Diary-02657



もちろん ビターにもありますよん笑顔


eko  Diary-bita1026








 2012_10_26



今日31日は ekoの誕生日でございますよ笑顔


この歳になると 嬉しいのか・・・複雑ではありますが・・・


まぁ~ねぇ~お祝いごとは何でも 嬉しいものらぶ2


でね・・・昨日30日 noriさん休日だったので お食事に行って来ましたsei


今年は 横浜の・・・超久しぶりに ekoの大好きな 『瀬里奈 』へステーキを食べに行ったのステーキ


横浜に住んでいるときは、お祝いイベントの度に そして・・・お互い若かったから


お肉を食べたくて・・・贅沢をしてましたのさぁ~~~      若いときってお肉じゃんうひひ


でも・・・えるぽんが我が家に来てからは、外食自体をセーブしていたし


今の住まいのところには なかなか満足するレストランもなくて泣 


で、やっぱり『瀬里奈』しかないじゃんびっくり って行ってきたさぁ~~~くるまbブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。


えるぽんとびたんは、ペットホテルに2時間ほど預けてdog*


久しぶりぃ~~~何年ぶりだろうなぁ~~~((o(^-^)o))わくわく o(^o^)oドキドキ


内装とかメニューとか対応とかが変わってないといいなぁ~~~と思いつつ・・・


実は、予約の電話を入れて際に とっても対応が雑だったもんだから・・・不安がよぎって・・・


あとで、話を聞いたら どうも電話の対応は 支配人さんらしかったプンプン ちなみに男性です。

                                    昔は女性だったんだよねぇ~~




Home of Healing-serina


ビルの9階だから 眺めもとってもいいのsky*  以前より障害物も増えてました・・・仕方ないかっsei


うんうん(^-^) でも変わってなかったホッコリほっ


出迎えてくれて女性の店員さんも昔からいらっしゃる方だったほっ


お客様をテーブルまで案内する仕方も変わってなかった笑顔





で、席に着いてメニューを出されて 「ランチメニュー」だった・・・リーズナブルなものばかりで


でも、お話をしたら ディナーメニューも出してくれて  やったぁ~~~?akn?



noriさんは、蟹を食べたくて 「おかげさまコース」 


ekoは、「スペシャルコース」 + 本黒毛和牛を神戸牛に変更してのコース


o(^o^)oウキウキ しながら待っていたら・・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン  前菜が な・・・・なんと 生牡蠣だったの牡蠣


2人で顔を見合わせちゃって・・・ 「どうしよう??」モードがーん


そしたらシェフが 「ソテーにしましょうか?」と声を掛けてくれてホッ


noriさんはソテーにしてもらって eko 生まれて初めて 生牡蠣を食べました笑顔


食べ方を知らないeko レモンを絞って 一口で食べちゃったsei


全然臭みもなくて 美味しく頂きましたぺろっ


でも・・・たぶん・・・他店では食べれません流血   ここだから食べれてますえへ

 


Home of Healing-kaki



Home of Healing-supusarada



ここは 目の前で調理をしてくれるステーキハウスなので


焼きたて・・・香りを楽しみながら シェフとちょっとお話しながら 楽しく頂く割り箸


Home of Healing-tepanyaki



Home of Healing-awabikani




Home of Healing-foagura



Home of Healing-suteki

                          ※携帯での撮影なので・・・画像がキレイじゃなくて・・・(*_ _)人ゴメンナサイ



Home of Healing-meron



                       ※白米またはガーリックライスとお新香とお味噌汁が付きます。

                         そして・・・最後は、ラウンジでメロンと飲み物がいただけますの笑顔





瀬里奈をあとに ホテルにお迎えに行き 赤レンガ倉庫でお茶して ちょっと散歩して


この笑顔・・・ekoの誕生日を祝ってくれているのか・・・・・・・大満足なeko   親ばかエヘヘ



Home of Healing-akarenga



横浜に(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚バイバイ゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=) してお家に帰ってきました。



久しぶりの瀬里奈で大満足なekoきゃ  お腹いっぱい・・・また体重増えまちゃいましたふう





        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ noriさん ありがとう LOVE5 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


                                   来年もよろしく(^ー゚)ノ 頑張ってへそくり貯めてねっうひひ





    


 2012_07_31



昨日は ビターへたくさんのお祝いコメントありがとうございましたペコリ





4歳になるビターへのプレゼントプレゼント


                       noriさんからビターへ↓矢印



小さな家族の楽しい生活-8790

ビター用ハーネス 名前入りキラキラ   エルフも便乗してお揃いのハーフチョーク 名前入りきらきら




そしてぇ~~~ekoからのプレゼントプレゼント


いつもプレゼントだけ遅れちゃうから 今回は1ヶ月前にオーダーしましたニコニコ


ekoお気に入りの のんき屋さんのお洋服なの笑顔


ちょっと可愛らしいセーラーカラーのお洋服セーラー服 こちらも名前入りなんだよ!



                               矢印下 sei


小さな家族の楽しい生活-8758




小さな家族の楽しい生活-8763




小さな家族の楽しい生活-8767




もちろん エルフも便乗して作っちゃいましたにひひ


小さな家族の楽しい生活-8776




                           記念撮影 カメラ パシャ


小さな家族の楽しい生活-8782




サイズもぴったりで 生地も薄手で 春っぽい桜


とってもお似合ぃ~~~笑顔   暖かくなったらいっぱいお出掛けしようねぇ~~~カピバラ





 2012_03_07



6日 ビターが4歳になりました ダックス バースデーケーキ クラッカー


大きな病気をすることもなく 元気で 最近は笑顔も多くなったビターおめでとう


食いしん坊ビターにぴったりのご馳走からしゃけかん


小さな家族の楽しい生活-8614


馬肉のステーキにお野菜にんじん野菜だいこん  イチゴのゼリーいちご  


                      かぼちゃのケーキケーキ  さつまいものクッキープレート骨




ちゃんと香りチェックをして クンクンにおい


小さな家族の楽しい生活-8631



もちろん 食べる時は 細かくしていつものフードボールで エルフと一緒に頂きますフード


馬肉とゼリーは、エルフと半分ずつにしましたにひひ。。。不満そうだけどね(*≧m≦*)ププッ



小さな家族の楽しい生活-8652



小さな家族の楽しい生活-8714



また4歳の1年を、元気で楽しい笑顔いっぱいで過ごしてほしいと思っているekoラブ



                                                 プレゼント編へ続く。。。



*おまけ矢印下  noriさんの力作ですニコニコ


noriさんは、ケーキを焼き 「びた~」の文字を書き 骨プレートに「HAPPY BIRTHDAY」を書いてくれました9 


小さな家族の楽しい生活-8587





 2012_03_06



2月8日は noriさんの30代最後のお誕生日でしたクラッカー



                          バースデーケーキおめでとうバースデーケーキ

小さな家族の楽しい生活-20120208



ekoからのプレゼントは 大好きなビールにしましたビール





 2012_02_08



エルフのお誕生日プレゼントがかなり遅れてしまった・・・ekoからお洋服 プレゼント


ビターのお誕生日のときにオーダーしてから かなりのお気に入りハート


ショップ「のんき屋」さんにまたまたオーダーしましたぁ~矢印下



今までは、エルフとビター いつもお揃い♪



                    でも、今回は 違ったものを注文NEW


小さな家族の楽しい生活-6635


このお洋服は 手染めなんですよニコニコ 可愛いでしょらぶ2







                            お披露目↓矢印 aya


小さな家族の楽しい生活-6642


5歳の男っぽい感じ いかがでしょうかびっくりマーク 裾にお名前入り笑顔







そして・・・ビター ♪ 矢印↓



小さな家族の楽しい生活-6650


フードにお名前入り顔



生地がとってもソフトで またまた優しい感じが好きになったeko笑顔


これ着て どこへお出掛けしようかなぁ~るん♪





 2011_11_29



エルフの姉兄のルナちゃんからプレゼントを頂きましたニコニコ♪


       エルフとルナちゃんは、同胞犬なんですよダックス




in Wonderland..... .  おやつ  えりりんごさんのBlog です音譜



毎年 ママ同士は 「いつか一緒にお祝いしましょう」と話しています。


ちょっと距離はあるけど・・・いつか・・・ホントに・・・会いたいラブラブ


ekoったら・・・色々想像しちゃってぇ~


;;;;(;・・)ゞウーン 新幹線だと時間が勿体ないし・・・とか  飛行機で行こうかな~・・・とか


今にも実現しそうなことを考えているんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


エルフとekoだけで 遊びに行っちゃおうかなぁ~           

         

                                  な~~~んてな照





それにしてもですビックリマーク えりりんごさんって、凄い人です!


だって・・・今年のプレゼントも プレゼント ekoが前々から欲しかった物なの9




                    矢印下 イニシャルチョーカー



小さな家族の楽しい生活-SN3U0075




それも、エルフだけではなく・・・ビターにもekoにも。。。。申し訳ないお願い


昨年も私の大好きな天使の羽根アクセサリー アクセサリー を頂きましたにこ


えりりんごさんは、なぜ私の欲しい物がわかるのでしょう??


と・・・・・ホントに不思議に思ってしまうeko!!


不思議不思議・・・・アラ(・・? 不思議です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





相棒たちからも 一言 お礼を ペコリ



小さな家族の楽しい生活-SN3U0003




小さな家族の楽しい生活-SN3U0004


とってもお似合いな2wanダックス


さっそく・・・来週の旅行に着けていこうダッシュダッシュ



えりりんごさん&ルナちゃん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


また、元気で楽しい1年にしようねぇ~ハート





 2011_10_30



ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ エルフが5歳になりました9


noriさんと 『早いねぇ~もう5歳なんだねぇ~』と言いながら


お祝いしましたクラッカー 



   

     エルフ  ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆




センスの悪い eko の手作りボードの前で記念撮影カメラ  


美味しそうなご馳走を目の前に必死にカメラ目線目


「早くぅ~~~」 とうなっていました(*´σー`)エヘヘ



小さな家族の楽しい生活-5649




今年のディナーは ちょっと豪華なメニューにしましたランチ


小さな家族の楽しい生活-5634


メニュー:鹿肉のグリエ ・ サーモンと白身魚のテリーヌ ・ シーフードカクテル


1つの量が多いので、エルフとビターと半分ずつなディナーです。                   



そして ekoの手作りケーキ・・・・今年は、ヤギミルクのゼリーにしましたケーキ


シンプルすぎてちょっと寂しかったねぇ~ ごめんちゃいm( __ __ )m エルフくん♪



小さな家族の楽しい生活-5628






5歳になったばかりのエルフくん 実は、さっそく明日大仕事が待っているんです。。。


本犬は、知ってか知らずか・・・・

                     さぁ~何をするんででしょうびっくりマーク  ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪










 2011_10_26



∬´ー`∬ウフ♪ 7月31日は、かーちゃんの誕生日ケーキ (年齢は内緒だよんべーっだ!)


今年は、那須ではなく・・・千葉の館山のホテルレストランでみんなでお祝いるんらぶ2


とーちゃんが、個室を予約してくれたので・・・超リラックスで 乾杯 (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


ここは、 CARO FORESTA 館山 DIANA  


昨年は、とーちゃんと二人でお祝いだったんだけど・・・


かーちゃんが、どうしても相棒たちと一緒にお祝いしてもらいたくて駄々をこねましたえへへ


愛犬と一緒に過ごせるホテルなので、ワンコに優しく設備も充実しています(*^-^)ニコ


ドッグランもあるし、室内ドッグランもあるし、プールもあるし・・・セルフのトリミングサロンもあります。


食事だけでも、使うことができるので早めに行って遊んでいました(その様子は後日ねっ)



小さな家族の楽しい生活-3248



では・・・ディナーコースをご覧下さい矢印↓



小さな家族の楽しい生活-3535



小さな家族の楽しい生活-3621



小さな家族の楽しい生活-3539



小さな家族の楽しい生活-3641



小さな家族の楽しい生活-3624



小さな家族の楽しい生活-3643



小さな家族の楽しい生活-3668



小さな家族の楽しい生活-3683


美味しく頂きました和食 和食 


魚介類が苦手なかーちゃんでも・・・すっごく新鮮で完食9





そしてぇ~~~~~~~~~~~~~驚く


とーちゃんからサプライズ バースデーケーキ


                        じゃ~~~~~~~~ん矢印下


小さな家族の楽しい生活-3691


             いつも いつも ありがとう ラブ つばくんsss






相棒たちにも、ちゃんとディナーコースをおやつ

                  

                   「愛犬旬菜膳」と牛肉とさつまいものスープ煮しゃけかん

小さな家族の楽しい生活-3549




最後にお店からもプレゼントを頂きました。。。シャンパンプレゼントvV


車で行ったので、お持ち帰りさせて頂きましたおじぎ


小さな家族の楽しい生活-3697



楽しいお祝いの日になりましたニコニコ


また、1年元気で楽しく過ごせますようにお願い ラブラブ!




 2011_07_31



やっと・・・・やっと・・・ビターへ誕生日プレゼントをあげることができたぁ♪


1ヶ月以上遅くなっちゃったけど・・・春らしく、男の子らしくて(いつも女の子っぽい洋服になっちゃうから)


とーちゃんもかーちゃんも気に入ったオーダーお洋服プレゼント


フードにお名前入れaya


小さな家族の楽しい生活-1090809



もちろん エルフとお揃いきらきら


小さな家族の楽しい生活-1090807


 仲良し相棒らぶ2


小さな家族の楽しい生活-1090823



お洋服のショップ情報ハート 『のんき屋』さん (お店の許可を得ております)


 2011_04_15




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




.

