
 --_--_--



20日ろまんちっく村から那須へ帰りました我が家かめかめかめ


GW中 お天気に恵まれなかった為に 冬に向けての薪作りが出来なかったnoriさんとんかち


20日午後と21日午前 薪作りに励んだnoriさん切り株





\(>_<)/ギャ- いっぱいあるじゃん木  別荘地内のお友だちに分けてもらったおもちゃの木


Home of Healing-00180



∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! やってるやってる チェーンソーの音がすごくに近くに寄れない耳キーン長音記号1


Home of Healing-00170


ちょっと近寄ってみたよにひひ 


Home of Healing-00177



Home of Healing-00176




Home of Healing-00174



Home of Healing-00172



割ったぁ~~~バウムクーヘン


Home of Healing-00182



まだまだ足りぬ薪木 冬に凍え死なないようにいっぱい作ってもらわなきゃべーっだ!


Home of Healing-00160


noriさん お疲れ様でしたぁ~~~ありがとう


この後、マッサージに行って・・・翌日筋肉痛になること間違いなかったのでした筋肉痛


お年がお年だけに・・・いつまで続くこの筋肉痛っ!5 うひひ






 2012_05_23



先日 ビターの結膜炎のことで 皆様にご心配頂き お見舞いのコメント頂き ありがとうございましたおじぎ


お陰様で 腫れも引き 赤みもなくなって元気にしていますダックス





結膜炎をきっかけにホットカーペットを取り除いた相棒家肉球 くろ


そこで 本日 noriさん用の長布団を購入しましたぁ~座布団







ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






な~~~~~~~~~~~~~~~~~~とうことでしょう!!






やっぱり・・・・相棒たちに占領されてしまったのでした大泣き




小さな家族の楽しい生活-SN3U00830001


さぁ~ noriさんは どうするのでしょうかびっくりマーク






 2011_11_14



前々から希望していた押入改造計画!!


noriさんの大工仕事をご覧あれぇ~~~~~~~目


相棒たちは、びっくり・・・押入れの中をo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o




プチ情報ですが・・・

        我が家の押入れの奥の壁には 湿気対策としてエコカラットというタイルが貼ってありますタイル

        非常に効果があって 貼ってよかったです顔



小さな家族の楽しい生活-5147



小さな家族の楽しい生活-5155




なぜか・・・こんな時だけ 写真に写ろうとするんだよなぁ~ ちゃっかりビターダックス


こんな時でも noriさんの側にいたいビターなのだぁハート


ちなみに・・・エルフは、ベットの上で寝ておりますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ





そして・・・数時間後に完成しましたやった~ 笑顔


オットォ!(・o・ノ)ノ なんだか・・・勘違いしている相棒たち(*≧m≦*)ププッ



小さな家族の楽しい生活-5181





ekoの希望通りの完成でございますよ 笑顔


かなりの収納力 バンザイ sei♪♪


小さな家族の楽しい生活-5186





ハンガー掛けもかなり増えました照


相棒たちのお洋服も掛けられるようになって (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!



小さな家族の楽しい生活-5184





noriさん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚





 2011_10_13



2週続けて行った那須で noriさんの作業成果をBlogにUPしちゃいますよニコニコ


まず・・・・ekoが撮り忘れた 煙突掃除煙突


とってもキレイ になったねぇ~キラキラ キラキラ



小さな家族の楽しい生活-4893




そして・・・栗拾いは、2週続きました栗


前回も今回も この位の量を拾ったnoriさん   頑張りました腕。


小さな家族の楽しい生活-5130




そして・・・栗の皮むきをしたnoriさん         ご苦労様でしたごめんなさい


これをみれば・・・・・・・・・・・・・・・・・ekoは、当然栗ご飯を炊きましたよ栗ご飯


小さな家族の楽しい生活-5134




栗ご飯など作った事がないekoΣ(|||▽||| )


栗ご飯には 秋刀魚がつき物らしいので秋刀魚ちゃんも焼きましたさんま


魚が苦手なekoは、栗ご飯だけでぜんぜん大丈夫OK



小さな家族の楽しい生活-kuri


「美味しい~美味しい~」 と言って noriさんは食べてくれましたやった~ ハートハート


来年もきっと拾うnoriさん saco♪ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





 2011_10_05



この度は、相棒たちのとうちゃんのご心配いただきありがとうございましたごめんなさい


大分、症状も落ち着いてまいりました。


明日からおかゆ位は食べれるようになるのではないかと思っております。


皆様からのお見舞いのお言葉、本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に本当にありがとうございましたごめん






とうちゃんは、この一連の話がBlogに書かれていることを知らずに


夕べ とうちゃん「Blogに載せないでね!」


≧(´▽`)≦アハハハ かあちゃん「もう載せた!」の一言に撃沈しておりました。



早く相棒たちと遊べるようダックス かあちゃんは看病に専念します\(*^▽^*)ノ ハーーイ


相棒たちも心配のご様子ダックス


べったりと一緒にベットで添い寝をしておりますウトウト。






ペタしてね








 2010_06_10



先日、那須へ行った時のお話

は、以前から挑戦したいことがあって・・・それは『スモーカー』

私はもともと燻製はあまり好きではないけど・・・パパは、たぶんに『つまみ』ということを前提に挑戦したかったみたいで         

それがこちら



そして・・・パパが先日、私の誕生日にいっぱいのサプライズをしてくれたお礼に
『簡単!燻製づくり』本をプレゼント


夏休みに思う存分 「燻製づくり」に励んでちょうだいなっ

みなさ~~~~~~~んパパの燻製作りが成功した暁には、那須へご招待いたしますので今しばらくお待ち下さいませ
あっ 決して大きな期待はなさらぬように(^人^)オ・ネ・ガ・イ






テーマ : 自分のこだわり    ジャンル : ライフ
 2009_08_06



最近、相棒たちのBlogネタ切れでママは(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))中

昨夜が、『ネタ切れ中だったら、おれの作品載せてくれてもいいいよ!』と一言

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン わかったわかった。。。いつも、相棒たちばかり載せているから・・・たまには、パパの作品の自慢でもするかぁ~(自慢するほどの物でもないと思うが・・・・・)
よほどの自信があるんだな。。。きっと



 パパの母に作ったトレー



 ママの母に作ってくれたトレー


共に「杉の木」て作ってくれたぁー(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー! 



そして   パパの母が私のカフェエプロンを作ってくれました
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ










テーマ : DIY    ジャンル : 趣味・実用
 2009_06_19




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




.

