
 --_--_--



アロマ手作り石けん教室3回目 今年最後の教室に参加!

今日は、『甘酒石けん』

アロマオイルは、ラベンダーとユーカリラリアーター(7:3の割合)を入れましたヽ(*^^*)ノ
しつこくなくいい香り∬´ー`∬ウフ♪


今日は、型に入れたあとかわいいトッピング=*^-^*=にこっ♪

20121118-石鹸教室


そして、前回作った石けんをラッピングして 本日の教室終了!!

SN3U0111.jpg


来年も楽しい教室に参加する予定

まだまだ作ってみたい石けんがいっぱいあるなぁ~(o^-^o) ウフッ


 2012_12_18



今日、手作りアロマ石けん教室に行って来たの笑顔


我が家から車で数分のところにあるお教室おうち。


先生のご自宅でマンツーマンで学んできましたメモ




楽しいおしゃべりをしながら どんどん作業が進み あっという間に仕上がりました笑顔


eko  Diary-aroma-1




カレンデュラの花びらがとてもきれいな石けんが完成です。


24時間後に箱を開封して 4週間乾燥させます。    shokopon右下の写真の箱です。


eko  Diary-aroma-2



4週間後が楽しみ♪akn               4週間後またUPしま~~~すエヘヘ




 2012_10_23



とうとう・・・作っちゃいましたニコニコ


はっきり言って 親ばか ですにひひ



ハロウィン柄のベストハーネスハロウィン



今回は、前回と違って 目立つよう丈も長くし 縫い方も今までとは全然違う縫い方を!!


だいぶ綺麗に縫うことが出来るようになったekoべーっだ!




               sei   sei   sei     矢印↓     sei   sei   sei



小さな家族の楽しい生活-4830






                         10月限定  9


小さな家族の楽しい生活-4839




実は、エルフのハーネスを作ったことがなかったので


お揃いで作ってみようかとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


親ばか炸裂になってきたぞぉ~~~笑顔





 2011_10_01



秋バージョン作りましたぁ~NEW


今回は、ちょっと丈を長くしてみました。。。ほんのちょっと・・・・・・・・・目立つほどでなかったよ にひひ




                 aya  aya  aya   矢印下  aya  aya  aya


小さな家族の楽しい生活-4571





生意気に裏地もしゃれてみました べーっだ!


小さな家族の楽しい生活-4585




まだまだ改善の余地はあるんですが・・・ekoなかなか上達しないΣ(|||▽||| )


針で指をさしたり~(>_<。)シ~ 


                 で・・・・血が生地に付いちゃって(キ▼д▼;)トホホ・・



でも・・・くじけず ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ






 2011_09_07



またまた 作りました(*´σー`)エヘヘ


ちょっと図に乗りすぎでしょうか≧(´▽`)≦アハハハ


今回は、型紙を作り直して 3枚の型紙から縫い合わせ・・・そして着丈を延ばして作ってみたの。 

                (前回は、1枚の型紙から縫ったの。)


;;;;(;・・)ゞウーン 洋服風にしようと思って・・・でも、ちょっと大変だったショック!


縫う順番を間違えると、大変なことになって縫い直しを何回もしたよ!


ぶきっちょなかーちゃんだから余計に時間がかかっちゃて・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






夏祭りの季節でもあるし・・・ちょっと浴衣風浴衣シロ


                  またまた 女の子っぽくなっちゃったけど・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン


小さな家族の楽しい生活-2587



ちょっとしゃれてみたの∬´ー`∬ウフ♪

小さな家族の楽しい生活-2590



まだまだ修行が足りぬなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


         ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー かーちゃ~~~~~~~~んチアリーダー



夏バージョンはこれで終わりぃ~祭


次は、秋バージョンに挑戦じゃぁ~~~~~~ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ




 2011_07_21



かーちゃん図に乗って、また作っちゃいました(*´σー`)エヘヘ


とーちゃんの甚平さんとお揃いのベストハーネスベスト



小さな家族の楽しい生活-2511



とーちゃん 大喜びで  「これ着て ビターと散歩したい!!」って(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



                            だから・・・撮ったカメラ


                                矢印下


                                矢印下




            *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 記念撮影 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
           

小さな家族の楽しい生活-2458




とーちゃんは背が高いので 既製品がなく 甚平さんは 母(とーちゃんの母)に作ってもらいました。




 2011_07_12



ミシンを買ったのに、何も作ってないと思われるのも・・・なんですので


まだまだ下手っぴかーちゃんの作品を見せちゃいますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


あっビックリマーク いいとこ撮りですので m(。-_-。)mス・スイマセーン




                 じゃ~~~~~~~~~~~~~んみて


小さな家族の楽しい生活-hanesu1



細かいところは、あまりご覧いただかなくてよ びっくりつる消し1個 


夏らしくマリン柄にしたのぉ~マリン


型紙がないので・・・試行錯誤で作ったので50cm買ってきた生地も、


失敗が多くほとんど残っていませんヾ(@゚▽゚@)ノあはは


糸がところどころ出ていますが・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 


ビターは喜んでくれているのかなぁ~(・_・?)ワカンナイ


これからもガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ



 2011_07_08



 いつもBlogに遊びに来てくれて(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
今日は、ぼくたちのママが家庭菜園に初挑戦するらしい(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
ママに出来るのかよー(((・・ )( ・・))) ああああ心配だぁ~ _(・・;φウッ・・・
じゃぁーママのために僕たちが紹介するねっ
ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!

A・・・・(;゚゚)ウッ! 野菜じゃない( ゜_゜;) 蚊連草 
                   ぼくたちのために。。。(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン


B・・・ミニトマト(上)&パプリカ(下)
C・・・キュウリ(上)&ナス(下) ちょっと頼りない苗だけど大丈夫かなぁ~


以上ですが・・・なにか
出来上がりが楽しみだにぃ~




 ちなみに、相棒たちに途中荒らされないように
パクパク出来ない場所に置いてありますのであしからず_(^^;)ツ アハハ






テーマ : 家庭菜園    ジャンル : 趣味・実用
 2009_06_28




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




.

