
 --_--_--



★:゚*☆>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<☆:゚*★


3219-3

楽しいクリスマスをお過ごしくださいねっ(^_-)


 2012_12_24



アップルパウンドケーキを食べたくなったので作ってみたよケーキ


もちろん、甘さ控えめで~~~す笑顔



eko  Diary-ringo



甘さ控えめにしたのに・・・・一気に半分も食べちゃったnoriさんでございますうひひ


甘さ控えめにしないほうがよかったか?




 2012_11_09



気持ちが落ち込んでいても チビたちのこんな姿を見て ホッコリほっほっ



eko  Diary-20121030


今年もあとわずか・・・ 


なんか今年もあまりいいことなかったなぁ~ふう



 2012_11_07



Home of Healing-SN3U0008.jpg
Home of Healing-SN3U0007.jpg
幕張メッセで行われているインターペットに来ましたぁHome of Healing-8063.gifHome of Healing-0059.gif

 2012_08_26



12日から noriさんの夏季休暇です。


もちろん 那須で過ごします笑顔



さぁ~~~今から渋滞に突入くるま。ダッシュ くるま。ダッシュ くるま。ダッシュ くるま。ダッシュ くるま。空気空気空気 






皆様も 楽しい夏休みをお過ごしくださいね笑顔♪




 2012_08_11



ekoは、料理が苦手・・・もちろんお菓子作りなんてもってのほかですわぁ~~


それが・・・最近 あるお菓子作りにハマってしまってね。。。ぺろっ


って、言ったって 手の込んだものなんて作るわけないですからぁ~~~うひひ



たった2つびっくり  マフィンマフィンスコーンスタバ スコーン


簡単レシピを見ながら 材料の砂糖の分量だけは・・・半分以下にして超甘さ控えめで作りましょ笑顔



今までマフィンはプレーンにしていましたが・・・今回 先日那須でGETした米コーヒーを使って


コーヒーマフィンにしてみたよ笑顔



                           こちらが完成品shokopon


Home of Healing-okashi


これを作ったからって・・・今後 パワーアップすることはありませんぺロ


これは 子どもでも作れるほど簡単だったんだわ・・・あはは…


noriさん たぶん。。。これみたら大喜びだわねぇ~やったー


夕食後のデザートとして・・・半分はなくなる予感akn




 2012_07_15



みなさんびっくり 昔の古いお金(お札)とか切手とか集めてます?


      これこれ shokopon  集めていたわけではないのに・・・こんな懐かしいお金があったんだぁ~~うひひ

Home of Healing-hesokuri



ekoは、全く興味がなく・・・でもなぜか かなり昔から 古~~~~~~い紙幣を持っていたeko¥


でね・・・持っていてもしょうがないし・・・買取り屋さんに持って行ったよ笑顔


そしたら・・・・まったく貴重な価値っていうか・・・プレミアのつくものはなく


普通に銀行に持っていって両替すればいいらしいんだけど・・・面倒だしね・・・交換してもらったのエヘヘ




そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




       な~~~~~~~~~~~~~~んと




             64,000円 な~~~りぃ~~~~~~¥



で・・・noriさんとお寿司を食べて あとは ekoのへそくりになったのでした ?akn? やったー






 2012_07_10



同居生活約5年家  →noriさんのお母さんと同居だよん(^^)ニコ


同居生活が始まった頃は、あまり感じなかったことも・・・5年の間には色々問題も


多くなってくる今日この頃ふう


その都度 愚痴っていても解決するわけでもなく ひたすらストレスが溜まっていくばかりなりぃ~~~shun...*


しかし・・・やっぱり毎日同じストレスを感じることは、この先 数十年と同居をする上で


かなりの支障になってくるから 数年前から noriさんに頼んでいたことがあって


要約 重~~い腰をあげてくれて プチリフォームをすることのなったのプチ うふふ


リフォーム場所は、2階に上がる階段ウキウキ階段上る棒人間


階段上がり口にドアを着けてもらいましたドア2




理由はね・・・・ニオイy’sくんくん


家って、それぞれそのお宅のニオイってあると思うのね。


生活臭・・・なんですよsei   とにかく 臭いくさいがーん


ニオイって上に上 アップ うれしいくるから・・・朝起きて 寝室から出るとまぁ~~~臭い臭い泣


それが毎日続き・・・とうとうガマンの限界にきて・・・    ←かなり前から限界だったekoshun...*




臭いってなんのニオイはてなマーク ってよく聞かれるんだけど・・・


これビックリマークって特定できるものではなく・・・


たとえば・・・化粧品や洗剤や汗とか食品とか・・・・色々なニオイが混ざってると思うのね。


それが、それぞれのお宅の生活臭になると思うんだけど。。


ekoは基本なんでも無香料で、洗剤やシャンプーなんかは・・微香料って感じかな。。。


なので・・・我が家の生活臭はそれほど強くないと思うしくさい って感じはないと思うのね。


だから 余計に1階の生活臭が強くも感じる。


義母は、ニオイに敏感じゃなさそうだしね。。。


ekoみたいに アレルギー体質じゃないから 特に注意も必要もないしね。。。


ドアを取り付けることで、少しでもニオイがあがってくることを防げればいいよねっ笑顔




こんな感じに プチリフォーム shokopon




                                    (before)

Home of Healing-kaidan1




                    \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!   


                                    (after)

Home of Healing-kaidan2

                ※黄色いテープ部分・・・大工さんの都合で まだ 取っ手が付いていませんうひひ




ドアは、特注 高さ240cmで、ドアが閉まるときは自動でゆっくり静かに閉まるタイプドア


ガラスには、万が一割れた時に飛び散らないようにシートが貼ってあるの笑顔


あとは・・・ちょっとした隙間をふさいで 完了?akn?









 2012_06_30



18日(月) 三井アウトレット木更津へ行ってきたよ笑顔


またまた天気予報が変わって 晴れ晴れ


かなり暑いと感じながら ほどよく風もあるし いいかなぁ~~~なんて



到着するなり  「写真撮影禁止」  と表示があって・・・理由がよくわからん・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


って、ことでほとんど写真ありません・・・(キ▼д▼;)トホホ・・



入り口で撮って・・・(このときは、まだ写真撮影禁止を知らなかったので)


最後にいい感じの風景があったので 1枚撮ったようひひ


Home of Healing-kisarazu



グルグルお店を見て回って・・・ワンコOK表示のあるお店もあるのでホッとしたぁ~


いやみな方もいて 私たちを見るなり 「ここは犬いいの?」ってekoに聞こえるように真横に立って言われたむっ




ランチも、室内と野外とちゃんと設けられていて 助かったよ笑顔


テレビで何度も中継されていた 石釜ピザで有名になったBOSSOは、テラス席があって嬉しいねぇ~


でも・・・前日に ピザを食べたので・・・今日はパスタかるぼにゃーらっ☆



Home of Healing-BOSSO






ついついバンバンお買い物をしてしまうekoだけど・・・


今回は、慎重に 節約モードで買い物に挑んだよ笑


noriさんは、短パンとTシャツ   ekoは、大好きなROCKPORTのサンダルと

 

ヘンケルの包丁(那須用)を買っちゃいましたあはは


Home of Healing-okaimono



平日だったけど・・・結構な人もいて、ワンコ連れの方も多く見かけましたミニチュアダックス





そして・・・・帰りに noriさんと車の中で大ケンカむかっ…むかっ して


                       楽しい時間が一瞬にして台無しになったのでした泣






 2012_06_19



日曜日 横浜から自宅まで運転をしたeko車DASH!


かなりの疲労から夕食の仕度をするのはムリなグーたら主婦にこー


ご褒美にnoriさんにディナーに連れて行ってもらっちゃったぁ~sei


自宅から車で10分位ところにある  『びすとろ ビアンコ』  


以前から行ってみたかったレストランだったんだけどね・・・オーナーさんがご病気で


一時お店を休んでいて・・・復活していたので?akn?




noriさんは キングサーモンステーキコース魚



Home of Healing-samon







ekoは 国産黒毛和牛ステーキコース牛


Home of Healing-gyuu



とっても美味しかったぁ~~~


なんか久しぶりにゆっくり大満足なディナーだったなぁ~ナイフとフォーク


noriさんにとっては、かなり高いタクシー代になったみたい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


このお店には、看板犬ゴールデンレトリバー11歳の子がいますゴールデンレトリバー


ワンコは、絶対NGではないですが・・・吠えない大人しいワンコはいいんですって。。。


w( ▼o▼ )w オオォォ!! ウチはダメだぁ~~~えるぽんが超吠えまくるからがーん











 2012_06_12




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




.

