
 --_--_--



かれこれ・・・


10年以上前から 右耳の後ろに痛みがあって


当時は、年に数回程度の痛みだったものが


今は、頻繁に痛みを感じ それも激痛の時もあり しゃがみこむ事もあったりして泣


あまりにも酷くなってきたので 繋りつけの耳鼻咽喉科の先生に相談したら


「痛い時に来て下さい!!」といわれてしまったΣ(|||▽||| )


(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 確かにね。。。わかるよ!!


でも、その痛みってのが 外出中だったりが多くてね!


なかなか 痛くなったからすぐ行こう~~~ ってタイミングじゃなくて


でも痛いからどうしかしないと!!


ってことで まず!!脳神経外科に行ってみる事にした。


たまたま近くに評判の良い病院があったので行ったみた病院


問診とCTを撮って貰ったけど 脳に異常はなくて


ただ、1つどうしても聞きたかったのは 「神経痛ですか?」ってこと。


でも、そうじゃないらしい~~~ことば:ほっ


神経痛だったら こんな長い期間痛みを感じることはないとのこと。


それで、今度は紹介状をもらって 神経内科を受診することになった。


紹介して貰った病院は、整形外科でも通院している病院だから助かるねぇ~~~


やっぱ連携とれるから 気持ち的に安心ほっ


でもね・・・失敗があったのΣ(・口・)


担当医が非常勤でその病院には週1日しか来ない先生だったがーん


まず・・・問診・・・脳のMRI・・・・頚椎のCT・・・血液検査 した!


全部別の日にだよぉ~~~「('ヘ`;まいったなぁ..


結果 異常なくしくしく


でもって、次回から 常勤の先生に変更して貰って


また、新たに相談することになった(;´д`)トホホ




そして・・本日12日 整形外科と神経内科を受診病院


整形外科は、いつも通り 足の具合の報告と


耳の痛みに関連して頚椎ヘルニアの話もしたけど


首とは全く関係ないことがわかってほっ


ついでに・・・先生の体調について 談笑うひひ →3月に大手術したんだ・・・白くま君(先生のあだな)



次に予約してあった神経内科の先生(常勤)と初めて色々話して


結局 原因解明できず、処方薬を1ヵ月飲み経過をみるってことですしくしく


また、1ヵ月後に予約して本日終了がーん


まだまだ・・・原因わからず・・・不安は続くのですshun...*








 2012_11_12



とうとう・・・とうとう 更年期障害の症状が酷くなってきましたekoがーん


数年前から ホットフラッシュの症状が出て以来 だんだん酷くなり


とうとう・・・・noriさんに当り散らすようになっちゃってどょ~ん


イライラ度が半端なくUP


数年前からサプリを飲んだりしていたけど・・・改善が見られなくて


病院を探しo(・_・= ・_・)oきょろきょろ 7月5日に受診してきたよ病院


症状を話して 血液検査をして 子宮がんの検査をして 2~3ヶ月投薬治療になりましたおくすり


『塗り薬を毎日・・・のみ薬は、毎月決まった日から12日間飲み続ける』って方法


これを2~3ヶ月続けていけば 症状が改善されるはずだとか。。。きたい。。。。。するびっくり


塗り薬ってのは、おへその周りか太ももにA4サイズ用紙の半分の面積くらいに延ばして塗る。


毎日同じ箇所に塗っていけないらしいのだよsei 


だから、毎日メモつけちゃってるekoメモメモ...φ(._.*)y-。o0



血液検査は、


    FSH・卵胞刺激ホルモン → きちんとホルモンが作られているかの検査

    TSH・甲状腺刺激ホルモン

    E2 ・エストラジオール(エストロゲン) → 卵巣の若さの検査


どれも異常なし正常値でした。 子宮がんも大丈夫ってことば:ほっホッコリ



ただ、婦人科の先生との約束で この投薬治療をするに当り 乳がんの検査も受けるよう言われたので行って来ました病院


乳がん検査は、超音波検査と乳房撮影(マンモグラフィ2方向)をしたよ透視


乳がんも大丈夫ってホッコリことば:ほっ



行政から健康診断を受けるように毎年通知が届いていたけど、いままで全く受けていなくて


今回の件で 行政からの通知とは関係なく、子宮がんと乳がんの検診は毎年受けることになりましたえへへ


でも、やっぱり受けて 大丈夫ってわかると なんか・・・安心するねぇ~~笑顔


イヤだイヤだと言っていても やっぱり歳には勝てないがーん











 2012_07_27



11日(月) ekoの先天性股関節症の定期健診日足


昨年までは、3ヶ月に1度だった検診が今年から半年に1度になったの病院


今回は レントゲン撮影ありshokopon


右足と左足をみると 若干ずれているのがわかるねぇ~



Home of Healing-ashi0611


あっという間の検診    


       「良好」 ってカルテに書かれたよいひひ   自分的には 良好ではないけどね まっいいかっakn



でね・・・今回は、かなりびっくりした出来事があったのよ~~~


白熊くん(担当医のあだ名) が、激痩せしていたの叫び


noriさんと同じ位の身長で 体重98㌔ あった白熊くんが20㌔減のスリムな白熊くんに


変身していたわぁ~スリム  


               クマじゃなくなったがーん




だからね~ ビックリしたわsei 別人かと思ったようひひ


前々から ダイエットは心がけていた白熊くんしろくま


忙しい中 スポーツジムに行っていたし ワンコ(シュナウザー)の散歩も毎日していたし


まぁ~お腹がかなりぽっこりはしていたけど・・・健康そうだったし。。。


だから・・・急激なダイエットでもしたのかなぁ~~~なんて思って


「どうしたの??」 って聞いたら 3ヶ月前に 肺の血管が詰まって破裂したために吐血し


生死をかけた緊急手術をしたそうで・・・!


今は、軽い運動と食事制限をして生活しているんだってよかった~♪


うなずく☆ よかったよぉ~~~


ekoは、白熊くんに出会って 不安がなくなったし 絶大な信頼をおいているので


この先生じゃないとダメなんだよねぇ~笑顔


とにかくよかったよぉ安心ほっ


まぁ~~~ekoの足の話より 白熊くんの緊急事態の話で盛り上がった検診でしたにこッ


いつも診察室を出るとき 白熊くんに 「お大事に」って言われるんだけど


今回に限っては ekoから 「お大事に」って言ってあげたぜぃ~~~ぐぅ~。 スギちゃんスギちゃん







 2012_06_13



大切なお友だちから ステキなプレゼントを頂きました笑顔




                   『アロマディフューザー ウッディーボール』


小さな家族の楽しい生活-aroma





お水を入れ 好きなアロマオイルを数滴入れて スイッチオンすると


可愛い小さな吹き出し口から 蒸気と共にアロマの香りが出てきますアロマ ピンク


ekoの体調を考えてくれて 「クラリセージとラベンダー」のエッセンシャルオイルを添えてくれましたらぶ2


毎日大活躍ですバンザイ  大切に使わせていただきます9


部屋にいい香りが漂ってほわん♪


ekoの体調もかなり 改善されていますニコニコ






         ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚




 2011_11_26



いっぱいご心配頂き本当にありがとうございますおじぎ


痛み止めを飲み、寝る際には睡眠薬を飲み


なんとか・・・痛みに耐えながらボケーっと生活していますにひひ



あっびっくりつる消し1個 ところで です。


        訂正でございます。



ワタクシ・・・  腰  のヘルニアではなく  のヘルニアなんです。


なので・・・両手に痛みと痺れがあり、なかなかデスクに向かってPCを操作することが困難であります。


今は、15分くらいしかデスクに向かっていられなくて


休み休みBlogなどをパチパチしております(*´σー`)エヘヘ


Blogは止められません《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


コメントは なかなか書けませんが ペタは出来ますので


皆さんのところにはお邪魔しま~~~~~すニコニコ



その他は 至って元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪



相棒たちも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪



noriさんも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪  って誰も気にしていませんねぇ~_(^^;)ツ アハハ




今日のBlogは PCからUPしていますが・・・・


そろそろ限界にきましたので・・・・終わります。




                 マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!





 2011_10_10



10年前に頚椎椎間板ヘルニアを発症してから、しばらく再発はなかったんだけど


4年ぶりに 再 発 しょぼん


痛みと少しのしびれがあって、夜も眠れない状況なみだ



今日 病院 へ行き 注射 をしてもらい クスリ を貰って 当分リハビリで通院


おウチで大人しくしてなきゃ!




PCに向かう事が辛く、しばらくBlogの更新も出来そうにありましぇんほろり


                皆さんのことろへも遊びに行けない泣き3


                          ペタも出来ない涙目 (*_ _)人ゴメンナサイ








 2011_10_07



7月19日「ホットフラッシュ!!」の記事を読んで、アンビリママさん 


アロマを調合して、かーちゃん用にスプレーを作ってくれましたらぶ2


かーちゃん アロマのことは全然わかりませんが とっても心地よい香りです。



小さな家族の楽しい生活-726212512


寝るときに枕に・・・お出掛けの際には 持ち歩いて症状が出た時にハンカチにスプレーして


そっと香りを嗅ぐといいそうですニコニコ




そして


                 そして


                                  そして



早速 寝るときに枕に シュっと スプレー



な・な・な・な・な・な・な・な・な~~~~~~~~~~~~~~~んと !! 爆睡 ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ



ここ数ヶ月 寝つきは悪いし 寝てもすぐに目がさめっちゃって 


なかなか・・・寝たぁ~~~~~~~~~~ という気分になれなくて ごめん


睡眠薬でも飲みたい気分だったので  すっごく嬉しかったぁ~~ばんざい ばんざい





アンビリママさん 本当にありがとうございました  (^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )





 2011_07_27



ここ数ヶ月 かーちゃん異常におかしい なみだ


自分でも どうしていいのかわからなくて・・・とーちゃんにも迷惑をかけっぱなし なみだ


色々調べているうちにわかったの ぐすん


「ホットフラッシュ」っていう・・・病気 ? の一部 びっくりマーク



          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


更年期症状になると自律神経失調症状や精神症状として、ホットフラッシュと呼ばれる。

顔ののぼせ、ほてりや、発汗などの症状がある。

例えば、外出中で人と話している時に急にホットフラッシュが起きると、顔面が紅潮し、発汗が激しくなり、

滝のような汗が噴きでてくる。

またホットフラッシュが起きることでイライラしてしまうため、周囲に人間環境にも悪影響。


更年期障害の症状としてはホットフラッシュよりもむしろ肩こりや憂鬱などの症状の方が頻度が高い。

ちなみに対処法としては、症状が起きたら即効で冷やすこと。ホット感が軽減すれば気持ちよくなり、

そのことで副交換神経が優位な状態になり、自律神経が安定する。


          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



( ̄へ ̄|||) ウーム 一応 漢方薬を飲んで対処しているところ。


すぐに改善されるわけがないから・・・困ったもの(x_x;)シュン


1人では決して出掛けることは出来ないし、1対1で人に会うことも避けている(;´д`)トホホ


更年期障害は、今の時代 年齢に関係ないとも言われているから、20代でも多いらしいねぇ~


私は、最近 身体のところどころに歳相応の症状が出はじめ、はやり年齢には勝てないなぁ~


と痛感している毎日ドキドキ


遊びに行ったり 友だちに会ったりしたいけど、今のこの症状を理解してくれる人も少なく


迷惑にもなるから、結局毎日家に引きこもっているポロッ


いつまで続くのかなぁ~この症状しょぼん




 2011_07_19



かーちゃん 久しぶりに 電車 でお出掛けしてみようと思って 身支度をして


車 に乗って 駅近くの大型スーパーの駐車場に車を止め 駅まで歩いていけば


足への負担もなくて いけるだろうと思って いざ出発 走り


ところが・・・・2年位前から 発症している頭皮からの大量な汗 汗汗汗 が出てきちゃいました ごめん


手足は、全然暑くなくて 逆に冷たく感じるほど・・・


なのに、頭皮からはシャンプーしたばかりの髪のようになっちゃう(;´д`)トホホ


毛先からはポタポタと流れ落ちる汗 しずくしずくしずく


タオルでふき取ったって すぐタオルは濡れてしまい 汗は止まらず ぐすん


結局 冷房のあまり効いてないスーパーを数分うろうろしてご帰宅 なみだ






昨年 漢方医の内科を受診した時、女性ホルモンのせいではないかと言われ、


ホルモン検査をしたんだけど、全く問題なく 歳の割には 若い女性ホルモン数値らしい・・・ちょいとうれしあせあせ


皮膚科も受診したけど、結局女性ホルモンが乱れるお年頃だからと・・・特に対処なしビックリマーク


( ̄へ ̄|||) ウーム しかし、この夏をどう乗り切ろうからと 今から考えなくてはいけないけど


対処方法がないのが現実泣く


ネットで色々調べてみたけど・・・悩みの持っている方はいるみたい。


漢方薬を飲んでいるとか・・・ヘッドスパをしているとか・・・マッサージをしているとか・・・


しかし どの方法も解決には至っていない(;-_-) =3 フゥ


一番考えられるのは、自律神経失調症らしく、ネットで自律神経失調症チェックというものをしてみた。


結果、それらしく。。。。『神経科を受診してみましょう!!』と表示された。


;;;;(;・・)ゞウーン そうなのかなぁ~ こんなチェックで受診したほうがいいのだろうか !?









結局 !! かーちゃんは、電車やバスでのお出掛けすることができないということなのかぁ~ 泣き3


方向音痴なかーちゃんは、車でも長距離のお出掛けはできないし


やはり とーちゃんを頼るしかないんだなぁ~(〃´o`)=3 フゥ


o┤*´Д`*├o アァー 困ったもんだぁ~


とーちゃん ごめんちゃいm( __ __ )m ラブ ハート












 2011_06_09



かーちゃんの足のリハビリ用具・第2弾として

                第1弾は やじるし こちら

 

ダンベル アジャスタブルアイアンウエイト2kg ×2個購入 sei


本体の重さ800gに鉄棒200g6本付き sei みて


これを足首に巻いて、ストレッチをするの エステ


800gからスタートして、出来れば年内中に2kgが出来るようになればいいなっ !!


今年の目標は、出来るだけ杖を使わず・・・そして相棒たちのカートに頼らず出掛けられること約束


相棒たちを連れて、かーちゃん1人で行動できるようになること約束


現状では・・・とーちゃんがいないと出掛けられないしょぼん


1時間以上歩くことがとっても困難で・・・車なしでの外出はムリなの(;´д`)トホホ


出来ることなら、相棒たちとかーちゃんとでオフ会に参加したりドッグランへ行けたら


こんな喜ばしいことはないのであるなぁ~にひひ


とにかく!!5 相棒たちのためにも ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ ラブ




エルフは、必ずかーちゃんの物には興味津々でチェックが厳しい ダックス


         鉄棒をクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→


小さな家族の気ままな生活-1090143



とーちゃんも腰痛予防ストレッチに使うことにしたみたい(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


貸してあげるぅ~~~仲良し








 2011_01_21




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




.

