
 --_--_--



20日(日) 宇都宮のろまんちっく村で 『Bon Manche 100人展 Vol.4』 が


開催されていたので行って来たよんニコニコ



Home of Healing-romanchiku


100人展には、アンビリママも出店shop  コチラ  Natural an*bi*tious


当日ビックリさせちゃおう~~~なんて思って、黙ってお邪魔しましたぁ~~~うひひ


普通に 「すみません。。。」ってお客さんのフリをして近寄っていったら


案の定ビックリしてました笑顔sei  驚かせてごめんね



Home of Healing-anbishop


アンビリパパもお店番(?)・・・・・・・記念撮影しちゃったぁ~きゃ


お店も大盛況でしたやったー





みんな凄いなぁ~~色々なものを手作りして・・・・関心するばかり


ekoには・・当然ムリですが。。。羨ましい限りびっくり



アンビリママ お疲れ様でしたぁ~~花束


                     ※*100人展会場(室内)は、ワンコNGだったので・・・

                           えるぽんとびたんは、アンビリママに逢えませんでした泣




 2012_05_22



2週続けてお花見に行ってきたよ桜


ちょっと散りかけていたけど 綺麗な桜が見れたのでよかったねっ笑顔


青葉の森公園カピバラ  ちょっと曇り空Cloudy


Home of Healing-sakura0416-2




葉桜も多かったけど まだまだ元気に咲いている桜さん桜


Home of Healing-sakura0416-1



公園のど真ん中の桜のこんな感じで 豪華に・・・満開桜


Home of Healing-sakura0416-3



記念撮影をしようと思って えるぽんを抱き上げたら 食べたぁ~~~\(>_<)/ギャ-


Home of Healing-sakura0416-4




チューリップ。チューリップもたくさん植えてあって満開チューリップ


Home of Healing-sakura0416-5


記念撮影カメラ  えるぽん・・・やっぱりオヤジ顔おやじっち   びたん よっとお疲れかなぁ~(〃´o`)=3 フゥ


Home of Healing-sakura0416-6




                                                    この後 ランチへ  続く


 2012_04_17


お花見

Category: ドライブ  

9日 お花見に行ってきたよぉ~~~桜の木


今年は、茂原公園へ どうも桜100選に選ばれている公園らしいのカピバラ


風はちょっと強かったけど、春らしい暖かいお花見ができよ笑顔


平日だったけど・・・いっぱいの人杉浦家のお花見




Home of Healing-9587




Home of Healing-ohanami1





Home of Healing-ohanami2



お昼は、屋台がいっぱい出ていたので 串焼き&お好み焼き&じゃがバター&焼きそば屋台 を食べたのぉ~~


久しぶりの屋台だったせいか・・・桜を見ながら食べたせいか・・・とっても美味しく感じたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


えるぽんとびたんにガンミ 目 されながら 頂きました  ごちそうさまぁ~~~ごちそうさま


Home of Healing-ohanami3



途中で人の多さに びたん 疲れちゃったみたいε('∞'*)フゥー


Home of Healing-9488




えるぽんは、♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪


びたんは・・・大あくびあくび



Home of Healing-9507



今年は、上手く撮れたような気がする・・・記念撮影 カメラ


えるぽんと桜笑顔

Home of Healing-9515




びたんと桜笑顔


Home of Healing-9531



他にも桜100選は いっぱいあるらしいので 毎年違うところへ行ってみたいなっきゃ






 2012_04_10



19日日曜日お天気にも恵まれ晴れ 義父のお墓参りに行って来たよぉ~~お墓


義父のお墓は、生まれ育った横須賀にあるの。


雨男だった義父のお墓参りに行くときは大抵雨


しか~~~しビックリマーク 珍しく 晴れ (⌒-⌒)ニコニコ...





先日の愛犬を抱っこしての運転は道路交通法違反になることを知ったので


さっそく 相棒たちには助手席にセットしたカゴに入って貰いました得意げ


最初は なかなかいい感じだったんだけどねぇ~(〃´o`)=3 フゥ


小さな家族の楽しい生活-0015



小さな家族の楽しい生活-0018





エルフは・・・やっぱり こんなモードが続きコチラ


しか~~~~~~~~~~~し!


安全第一なんだから・・・・eko心を鬼にして 抱っこしなかったよぉ~~~_(^^;)ツ アハハ

小さな家族の楽しい生活-0020


ビターは 諦めが意外と早いから 自分のペースで大人しくしてくれていたよ照♪


小さな家族の楽しい生活-0024




そして ちゃっちゃとお参りを済ませ((≧≦) ゴメンヨーお父さん) ランチタイ~~~~~ムナイフとフォーク


実は、霊園のすぐそばに ドッグカフェが昨年だったか・・・open


早速 入ってみたのキュル


看板犬 かいと君4歳がお出迎えしてくれて 長居をしてしまった相棒家エヘヘ


裏に小さなランもあって 芝の張替え中にも関わらず 遊ばせ頂きましたダックス


ランチ・・・ noriさんは 牛すじ肉のカレー学食カレー  ekoは 春キャベツ丼うどん (写真忘れましたゴメーン



小さな家族の楽しい生活-wansabou


                                ※HPは、ないらしく・・・詳細はやじるし わん茶房


こじんまりとしていて 長居出来ちゃうカフェ笑顔


かいと君もビターをかなり気に入ってくれて いっぱいchu* してくれてハート


オーナー様もとっても気さくな方で いっぱいお話できました笑顔


かいと君の動きの素早さにカメラが追いつかず 真正面からのイケメンかいと君が撮れませんでしたしょぼん


また 行きたいなぁ~~~


お墓参りの回数も増えるかも!!7にひひ




 2012_03_20



ドッグショーの続き。。。



実は、eko 相棒たちとデートするのは初めて初心者マーク


今までは noriさんが一緒だったり 近場の公園のお散歩程度


ところが・・・今回noriさんがいないので ホントのホントの1nin&2wanデート初挑戦!


それも 車じゃなくて徒歩ワン子と散歩する人  果たして ekoの足はどこまで耐えられるだろうかびっくりマーク



さぁ~ とりあえず パシフィコ横浜から横浜赤レンガ倉庫へ向かって歩いたよウキウキ


まず、パシフィコ横浜から国立横浜国際会議場裏(海沿い)を通過歩く


ヨコハマインターコンチネンタルホテル裏(海沿い)を通過登場


ここで記念撮影カメラ    相棒たちは・・・寒いらしく 写真撮影拒否あせあせ



小さな家族の楽しい生活-8183




よこはまコスモワールドを観ながら横浜赤レンガ倉庫へ向かったよウキウキ


日曜日だったために 人が多くて 赤レンガ倉庫前の撮影は困難で


ちょっと裏手に回って  ランドマークタワーをバックにカメラパチリ


小さな家族の楽しい生活-8189



しぶしぶ撮らせてくれた相棒たちらぶ2   記念だからさぁ~ニヤニヤ


小さな家族の楽しい生活-8192



ここでちょっとお散歩して お茶でも飲もうかと思い


昨年クリスマス時期に来たときに 「ペット同伴可」のテラスカフェ(囲みあり)があったので


入ろうかと思ったけど・・・・考えてみたら 飲食は 建物の奥へ入っていかなければ買えないことに


気がつき 相棒たちを置いて 飲み物を買いに行くなんて出来ないので 断念下がるポロッ


ちょっとekoの足が痛みだした・・・(x_x;)シュン   ここまで 1.7kmくらいかな。。。





次は 横浜港大さん橋橋 を目指し(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




途中 可愛いオシャレなカフェを見っけ目


ここでやっと一息つくことが出来たのぉ~~~笑顔 やった~


カフェラテとフレンチトーストを頂きました・・・お腹が空き過ぎてて、写真撮り忘れちゃったぁ~Σ(|||▽||| )


小さな家族の楽しい生活-8195



眺めのいいカフェだったよみて  みなとみらいがよく見えるでしょニコニコ


小さな家族の楽しい生活-8205





さぁ~頑張って大さん橋を上がらないと...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


平らな道を歩くのは 楽なんだけど・・・緩やかな上り坂は結構キツくなってきたekoの足~(>_<。)



坂の途中でカメラパチリ


小さな家族の楽しい生活-8215


歩きながら相棒たちをカメラパチリ


小さな家族の楽しい生活-8222


大さん橋を昇りきったところでカメラパチリ 


w(゚o゚)w オオー! いい眺めるん もうちょっとお天気が。。。よければねぇ


小さな家族の楽しい生活-8220


横浜ベイブリッジをバックにカメラパチリ  寒い中 撮らせてもらったよラブ


小さな家族の楽しい生活-8230


ekoの足がかなりパンパンになって キツくなってきた(* T-)アダダダ      ここまで 3.6kmくらいかな。。。


この後、山下公園まで歩きましたトボトボ。。。。。ここまで 5.1kmくらいかな。。。



ちょうど 山下公園に着いて頃 noriさんから連絡があり 「もうすぐ着くよぉ~~~」ってえへ


気持ちが緩み・・・この後 写真撮らずでしたsei





ちょっと曇り空で かなり寒かったy’sでしたが 初デートは楽しかった9


でも、1人でカートを押しながら2wanってかなり難しいことがわかりましたねぇ~


トイレに行くにしても、狭い所は入れないし・・・今回は ガマンの限界まで頑張って


「もう!!むり!!」って時は、大変申し訳なかったけど 障害者用トイレを使わせていただきましたぼちいさん ペコリ


1箇所だけ通報されたらしく・・・どちらかの従業員さんに扉を ドンドンされちゃいましたしょぼん


飲食するところも なかなか難しく 中には、ワンコを外に置いたまま


お店に入っていかれる方もいるけど、ekoにはムリですごめん


足の痛みも 休み休みでも 結構キツかったし・・・まだまだリハビリが足りないなぁ~


でも、やっぱり 生まれ育った横浜はいいなぁ~ニコニコ


昔は自分の庭のように 迷うことなく 歩けたけど


今の横浜は随分と変わって 一瞬迷うところが 何箇所があったよ照


新しい建物もあって でも 昔の建物も残っていて嬉しかった笑顔


また、暖かくなったら来たいなぁ~


それまで筋力アップしなきゃどんだけ~~




今日は ちょっと長めのBlogになっちゃったぁ~


最後まで読んでくれてありがとうおじぎ


















 2012_02_07



2月5日(日) noriさんのお婆様の一周忌法要の為 お出掛け


そして・・・相棒たちとekoは 暇なので 横浜パシフィコで行われるドッグショーへ





横浜で行われるドッグショーは 初めて初心者マーク


_(・・;φウッ・・・??? わんこ少ない?? 気のせい??


いまいち パッとしないドッグシューだったΣ(|||▽||| )ポロッ


でも・・・ダックスたちはちゃんと見てきましたよ目


∬´ー`∬ウフ♪ やっぱり可愛いU^ェ^U ワン!


小さな家族の楽しい生活-8133




ekoが ドッグショーに夢中になっている間 相棒たちは・・・・・・・・矢印下


暇そうだにぃ~~~_(^^;)ツ アハハ



小さな家族の楽しい生活-8141





ドッグショーの会場を後に・・・行った所は


                                            続く。。。。。。。。。。。




 2012_02_05



1月30日 ちょっと遅めの初詣に行って来たの寺


お友だちの海ママちゃんから教えてもらっていた神社鳥居


昨年から行きたくても なかなか時間がなくて・・・今年こそ!! と思いくるま。走り走り


大前恵比寿神社・・・金運・商売繁盛にご利益があるらしいのね笑顔



小さな家族の楽しい生活-8110



りっぱな賽銭箱と超デカイ恵比寿様顔


小さな家族の楽しい生活-8116



小さな家族の楽しい生活-8121



noriさんのお仕事が繁盛するように 絵馬に書いてお願いしてきましたのニコニコ


小さな家族の楽しい生活-8119-2




                        記念にパチリカメラ 特大 恵比寿様にこにこ

小さな家族の楽しい生活-8125





 2012_02_02



9日(日) ペット博へ行って来ましたよんダックス


10時オープンだったので・・・その時間を目指し出発くるま。走り


駐車場 ガラガラ~~


う?やってる???と不安になり、警備員さんに尋ねてしまったeko(*´σー`)エヘヘ





やってる・・・やってる・・・ニコニコ コチラ  noriさん・・・イベント看板写真撮り忘れショック!


小さな家族の楽しい生活-7396



爪きり&耳掃除&肛門腺絞りセット 1,000円 びっくりつる消し1個 イベントやっていたので


エルフをお願いしました・・・・未だ 爪きりが出来ないekoしょぼん


他のワンコたちは・・・泣いている子もいれば・・・逃げ出しそうな子もいたよ。


でも・・・エルフったら・・・ekoを見つめ しっぽをブンブン振りながら ビビッていたにひひ



小さな家族の楽しい生活-pethaku2012





そして・・・何を勘違いした飼い主eko (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


モデル採用試験に挑戦チョキ 


800円を出資して カメラテストカメラ


後日 郵送で発表だそうですが・・・受かるはずもなく・・・いいんです・・・飼い主満足ニコニコ



小さな家族の楽しい生活-patmoreru






ペット博には、かなり昔1度だけ行った事があるような・・・あまり覚えてないけどね。。。


ここで、ワン&ニャンの生体を販売していたよ。


どこの子もとっても可愛い ハート


でね。。。値段を見てびっくりしたek oびっくり


10,000円でダックスが販売されているよ!!


いやいや・・・店側は、ワクチンだけでも回収したいのかビックリマーク


そりゃ~動物の価値って・・・それぞれ違うさぁ~


でも・・・・10,000円って 何 !?


この子たち・・・暖かいおウチにいけるだろうか(;-_-) =3 フゥ


みんな寂しそうなウルウルお目目で人間を見ているよ目


どの子も 抱きしめてあげたかった。。。


早く新しいおウチが見つかるといいなぁ~


かなり・・・悲しくなったeko しょぼん




ペタしてね






 2012_01_11



ドッグショーのあと・・・お台場へ移動してランチしましたの sei


テラス席でしたが、囲いもあってストーブもあるので


寒さを感じず ランチできましたよ 笑顔


小さな家族の楽しい生活-7020




ランチ後、ペットショップへ立寄り またまた ekoお買い物 akn


ビター用キャリーバッグ お散歩Bag*


セール中で安かったし 可愛かったし 大きさもちょうどいいし noriさんの大きな体型にもちょうどいいし にひひ





写真を撮ろうとしたら・・・ エルフが・・・やっぱり・・・入るんだねぇ~(〃´o`)=3 フゥ


;;;;(;・・)ゞウーン でも・・・これエルフ用じゃないし シラー


満足げな顔しちゃってヾ(@^▽^@)ノわはは



小さな家族の楽しい生活-7076




エルフが出たら・・・今度は、やっぱりビターが入るんだよねぇ~にひひ


どうびっくりマーク 居心地はいいでしゅかぁ~ダックス


その顔はなに?  ビター用なんだけど。。。。



小さな家族の楽しい生活-7084




そしてぇ~~~~~~~~ビターの早食い防止フードボール しゃけかん


以前買ったものより、もうちょっと食べにくいものがないかと思って


(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚) していたら


ありましたよぉ~~~~~~~~~~~~~~(⌒-⌒)ニコニコ...



小さな家族の楽しい生活-7044


効果は・・・( ̄へ ̄|||) ウーム     とりあえず しばらくこちらで様子見目




そしてぇ~~~~~~~~~~


こんな物まで買っちゃいました べーっだ!


年末用に 年越しそば 天ぷら蕎麦。 と寒い那須で過ごすのでおでんおでんクンsei


小さな家族の楽しい生活-11600001

ビターの歯みがき用フィンガー 歯みがき


歯ブラシとフィンガーを併用で使うことになって。。。p(*^-^*)q がんばっ♪


他にも写真はないけど、ワンコ用ドーナツとか細かいものを買いあさりました にひひ






以上で お買い物三昧の休日となりました 笑顔


いや~~~~~~~~~~~気持ちよかったねぇ~


スッキリぃ~~~ 笑顔♪♪


最近、自分の物より相棒たちの物を買っているときが、一番気分が晴れるの(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


久々のストレス解消になっちゃったぁニコニコ


noriさんにいっぱい稼いで貰わなくっちゃだわぁヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


こんな事言ったら 絶対怒られるわ 冷や汗


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ まだ買う気かぁ~~~ べーっだ!






 2011_12_20



18日(日) 12月恒例のドッグショーへ行って来ましたのダックス


しかし・・・今回 eko 買い物に必死になっちゃって(*´σー`)エヘヘ


ドッグショーを全く見ず 気がついたときには ドッグショーが終了してましたあせあせ


ドッグショーの様子の写真は ほとんどなく・・・これだけ みて



小さな家族の楽しい生活-7007




eko 何も気にせず バンバンお買い物しちゃって9


ディアラさんで ドライ馬肉パーフェクト ハードタイプ 15本入り 1,000円な~~~り

         

みちのくフォームさんで 馬肉巻きすじスティック&チーズスティック&ヤギミルク



小さな家族の楽しい生活-7096




ディアラさんでこんなデカイ物を買ってみた矢印↓ 


ドライ馬ラングススライス(会津産) こちらも1,000円な~~~り




小さな家族の楽しい生活-7093

手でバリバリ小さく折って ジップロックに入れて 冷凍保存が可能とのこと!!




そしてぇ~~~ 「ちゃんちゃんこはんてん」 をGET バンザイ


寒がりエルフのために 綿入りちゃんちゃんこを探し回って やっと見つけたぁ~ニコニコ


最近 エルフったら 朝起きると かわいそうなくらい 身体がブルブル震えているので


どうしてもほしかったの・・・売っててよかったねぇ~ バンザイ


これで 少し 暖かくなるかなぁ~ぽかぽか



小さな家族の楽しい生活-0020





なんだか・・・ショーの規模もかなり小さくなっていて ショーを見ている人より


ekoのように買い物をしている人の方が多かったような 混雑


この後 お台場へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


                                        続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 2011_12_19




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




.

