
 --_--_--



から30分ほどの『青葉の森』という公園で相棒たちとお花見に行って来たぁ
は満開ではなかったけど・・・気分だけヽ(´・`)ノ フッ・・・

02713

相棒たちも(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪2662

今日は久々にパパも一緒で(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
2668

午前中は、人も少なくビターにとってはラッキーv(^o^")vだったよう。。。ふう (;^_^A アセアセ・・・
2687




FCIアジアインターナショナルドッグショー2009



ランキングに参加しています
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



 2009_03_31



本日、相棒たちはトリミングー! (^O^)gの日
いつもお世話になっている
『犬濯屋 川村』さん
相棒たちは、川村お姉さんが大好き とくにビターはシッポを振りまくり

で、本日お姉さん手作りのスパンコール一杯のスヌードをしての昼食中

どう(・_・")?どう(・_・")? 僕たちかわいいでしょ
1010902 1010901

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン いいでしゅよ~が食べやすい
1010908

お兄ちゃん~結構冷静な判断をしてましゅねぇ~僕は、それどころではありましぇんよ
お腹が空ききって倒れそうでしゅ(`ヘ´) プンプン。
1010904



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス
 2009_03_27



実は、私はスヌーピーの大ファン(*^.^*)エヘッ
でも・・・U^ェ^U ワン!が我が家に来てからは、スヌーピーは封印していたんですが・・・
日曜日に、久々に『ららぽ』へ出かけした時に・・・見つけてしまった
('_`)ウゥぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ我慢していたわけじゃないけど・・・みたら欲しくなっちゃって
買っちゃったぁ~


2U^ェ^U ワン!は、食後に「ケポケポ」することが多く、以前先生に相談した時に
食べるときの姿勢が、低すぎると「ケポケポ」することがある!と聞いたことがあって。。。
「高さを変えるだけで治ることもある」とのことで、前々から気になっていてちょうどいいところにこれが


 即実行
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン いいじゃん 
「ケポケポ」ってしない\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
ホッと安心したママでした
1010855

1010857



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス

しばらくの間「コメント」欄を控えさせて頂きますm(._.)m ペコッ
 2009_03_23



いつもお散歩する公園でお友達になったダックス モモちゃんのお宅のお庭で写真撮影会
しか~~~~~~~~~し!!(`ヘ´) プンプン。 まぁ~ジッとしていない
何枚も撮ってみたものの結局この1枚だけがBlogで紹介できる


モモちゃんは、女の子のミニチュアダックス4歳控えめなモモちゃんですハイ(^-^)/ ビターとも遊んでくれるんです
1010853



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス


 2009_03_21



たまにエルフは、こんな顔をする 超かわいいからは好き
1196

なかなかこんな撮れないから貴重
1827





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス
 2009_03_19



いつもお世話になっている『犬濯屋 川村』さんのお姉さんのお知り合いの方がお店に遊びに来られた時、たまたまウチの相棒たちがお世話になっていて・・・その光景をみて、その方がイラスト漫画を描いてくださったものを・・・拝借しちゃいました

すごいでしょ お姉さんが本を読みながら、相棒たちのお守りをしてくださっているんです♪ d(⌒o⌒)b♪
相棒たちもすっかりお姉さんに慣れ・・・とってもリラックスぅ゜゜゜゜゜(^。^)。o0○ パフぅー
こんな光景は、なかなか飼い主にはわからないから・・・とっても嬉しいイラスト漫画

お姉さんにも感謝ですρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ イラスト漫画を描いてくださった方にも感謝です(゚゚)(。。)ペコッ
できれば・・・額に入れてに飾りた~~~~~~~~~~い
0096569






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス

 2009_03_15



久々の  最近、必ずといっていいほど・・・公園に到着するなり『動きたくない!!』モード(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) なかなか動かない(;_;)シクシク・・・1010809

そうかと思えば、いきなり『帰りたい!!』モード
これがまた早い
ちょっと声を掛けみた『ビター!!』
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 一応横目で見てくれた(ё_ё)キャハ

1010816

またまた・・・今度は、『家に入りたくない!!』モードで駄々をこねる(ノ;;)ノ ダダッコォッ
1010817

理解不能ママでしたδ(⌒~⌒ι)とほほ...



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス

 2009_03_13



結構前になりますが・・・ビターが座椅子からジャ~~~ンプ(*^^)=(      -------===●し、捻挫..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ したため、パパママの座椅子は撤去(;_;)シクシク・・・
そこで、◎・----------‥…-o_(・_-) バン!っと、パパ専用ビーズクッションを購入
パパが帰宅する前に、箱から出してしまったママがバカだった(・・,)グスン


これって僕のモノ 偉そうにそそくさと乗ってしまったエルフ_(^^;)ツ アハハ1010788

寝心地グー! (^O^)g 僕の身体にぴったり(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
1010784

お兄ちゃん!!僕にも寝かせてくだちゃいな 寝心地いいですぅ~(^。^;)フウ
1010781

パパが帰ってきたら・・・どうましゅ(・_・?)ワカラン
しらん(`ヘ´) プンプン。 ママが怒られればいいことですからぁ~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス

 2009_03_11



先日、ビターの誕生日『山形牛のしゃぶしゃぶ』と『お誕生日ケーキ8分の1』を2日間続けての夕食
しか~~~~~~~~し!!3月9日(月)朝8時と9時にを2回も・・・珍しい(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン でも、私も『あれ?』と思う位で、元気一杯だったし特別気にすることもなく

で、この日は、父の納骨式だったのでいつもお願いしている『犬濯屋 川村』さんに9時30分から17時位までお預けして出かけました。

この後予想もしない大変なことが。。。

川村さんからを頂き、昼食後な~~~~~~~~んと血便と嘔吐そして。。。丸くなって いつもの元気がない!とご連絡を頂き(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
でもって・・・川村さんにビターの繋りつけのまで連れて行っていただきーのぉ
私たち家族は、をかっとばし夕方4時にに到着ふう (;^_^A アセアセ・・・

そして・・・ビターにご対面 う元気じゃん
(・・?)ナゼ?(・・?)ナゼ?(・・?)ナゼ? どうした(・_・?)ワカンナイ うっ(・_・?)ワカラン

先生には、川村さんから事細かに事情を伝えておいてくれていたので、私から数日前の事情を説明し・・・その結果(゚◇゚)~ガーン(゚◇゚)~ガーン(゚◇゚)~ガーン
『食べすぎ』でした(/_;)シクシク
要するに、誕生日の与えすぎ
いつもの食事は、10gのフードに人参・キャベツを少々加えた物・・・
誕生日だということで、私が「しゃぶしゃぶ&4号ケーキの8分の1」を与えた為に
ビターの胃で受付ける量がかなりオーバーしてしまった
結果として・・・善玉菌と悪玉菌の比率が逆転してしまい、悪玉菌からでる物質が腸に悪影響を与えている為、腸の粘膜が根こそぎ落とされ腸の働きが正常ではなくなってしまったため、このような事態になってしまったとのこと
1日の絶食に5日間の投与+10gのふやかしフード(1日3回)厳守の日々を送る事に

すべて私の管理不行き届きでビターにはかなりの苦痛を与えてしまった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
せっかくの誕生日祝いが水の泡

そして・・・川村さんには、かなりのご迷惑をお掛けしてしまって本当に申し訳なく思っていますm(._.)m ペコッ
普段から川村さんには、エルフとビターをこよなく愛して頂き、性格もすっごく理解して頂いていたこともあって安心してお願いすることが出来ました。
本当に感謝感謝です♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

今回のことをきっかけに、今以上にビターを愛することができもちろん!エルフも愛していますよ
川村さんも今以上に、愛することができ(⌒^⌒)bうふっ(あっ!川村さんは、女性で主婦です・・・誤解されないようにヾ(@゚▽゚@)ノあはは)
すごく頼りがいのある・・・なんでもおしゃべりできて、とても信頼できるお姉さんです
あっ!ここでまたも訂正。。。川村さんは私よりかなりお歳が若いので・・・お姉さんと呼ぶには申し訳ないのですが

今後、ケーキの関しては検討いたしますハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...\(__ ) ハンセィ
でも・・・かわいいからついつい・・・・(*^.^*)エヘッ
パパからは、今後ケーキを与えるということは、『U^ェ^U ワン!への虐待だぁ!!』と言われています(;´д`)トホホ (;_;)シクシク・・・
ああああああああ こんな飼い主失格ママ失格(ノ_<。)ビェェン



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス
 2009_03_09



本日ビター1歳のHAPPY BIRTHDAY オメデト(^_^)

も沢山(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー! 
1010726

撮影中に食べちゃったぁヾ(@゚▽゚@)ノあはは
写真どころじゃありましぇ~~~ん_(^^;)ツ アハハ おいちいでしゅ(*^.^*)エヘッ1010754

本日のご馳走 『山形のしゃぶしゃぶ』 うまいうまいヾ(@゚▽゚@)ノあはは 
1010731

ファッションショーもさせられちゃいまちたぁ~(^。^;)フウ 似合うでしょう(^_-)--☆パチッ
だってモデルがイケメンだものぉ~
1010767



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス

 2009_03_06



ジャジャジャ~~~~~ン 今度はなんでしょう

1010702

明日は、ビターの1歳の誕生日
春用のトレーナー ビターとエルフのお揃い&ネーム入り
エルフは、またもや便乗してお得

1010717




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス


 2009_03_05



毎日{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪前には、ちゃ~~~んと

オシッコを済ませ
    

パジャマを着て
    

1列に並び
    

寝室へ 

1010686


ビターは、早めに用を済ませ エルフはマイペースだからビターのことなんてお構いなし!!って感じで用を済ませ その為かなりの時間ここで私を待っている(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 偉いぞぉ~
1010688




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス
 2009_03_04



僕が那須に行った時の定位置{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪ ムートンの上・・・ふかふかで気持ちがいいんだぁ~(・<;_;)ムシャムシャ
1010680


ド・アップで僕を見てくだちゃい  顔が半分埋もれちゃって(*^.^*)エヘッ かわいいでしゅかぁ~(・・?
1010682

ついつい気持ちよくて・・・(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ~
1010683



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス
 2009_03_03




02  « 2009_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




.

