
 --_--_--



本日、青葉の森ドッグラン登録証明書を貰って来た\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
登録料1頭500円=2頭1,000円を支払って登録完了
GW明けに行って来ようっと

102059-2


お知らせ
皆さんも登録してねっ
1020590

1020591



本日の相棒たち・・・おやつで誘導してこの写真です(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))1020592







 2009_04_30



本日、エルフの狂犬病予防注射の日
エルフも、もう3回目 
ママは注射後、即 動物保護指導センターに届出を提出
『狂犬病予防注射済』札と自宅玄関に張るシールを貰ってきた
札とシールの色が毎年変わるんだぁ~(確かにぃ~)
来年は・・・きっと予想では緑かなぁ(・_・?)ワカラン
形も色も地域によって違うんだろうなぁ~(⌒^⌒)bうふっ


ちなみに・・・ビターは、5月にワクチン 6月に狂犬病
1ヶ月づつずれていて、ママとしては家計的に助かっていますぅ~_(^^;)ツ アハハ

1020588



最近のエルフの寝顔
カワイイ舌をちょっと出し(ママ的にはとっても好き でもって、このキモイ白はどうなの
1020523







 2009_04_28



恒例の『フロントライン』を点滴するシーズンがやってきたぁ~(^◇^)ケケケ
GW前&那須に行くまでに済ませておかなければ・・・(^^;)ノ エイッ! )))))))
いうことで、今年は毎月25日を 『フロントラインの日』(~^~)エッヘン。


エルフは、過去にダニに食いつかれた経験があり、ママは(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) (;_;)シクシク・・・ 
2度とこんな思いはさせたくないと\(__ ) ハンセィ

1020585
皆さんも気をつけてくださいねっ



先週、那須に行ったときドライブ中に牧場を通りかかり相棒たちは じーーーーーーっと見つめて
エルフは相変わらず「ワン!ワン!」吠えまくり・・・ビターは、不思議そうにをクンクン動かしていた_(^^;)ツ アハハ 牛君たちには、相手にされず(;´д`)トホホ 
1020333

 2009_04_26



ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ やっと・・・やっと お披露目
な・なんとナンバーはビターの誕生日(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
パパの愛車完成


1020551


おっとー!ちなみにママの愛車は、エルフの誕生日(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
1012434


夕べの1コマ
夕べ、久々にパパ用クッションをパパが占領ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
と!喜んでいるのもつかの間ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
ビターは、どうしてもこのクッションがいいらしく・・・自分の寝床を捜し求め
いざ。。。 ここしかないらしい 結局パパの側がいいらしい(ё_ё)キャハ

1020583







 2009_04_25



皆さ~~~~~~~~~~ん!!を見開いてご覧下さい
落ち葉と同化して見にくいかもしれませんが・・・よーーーーーーーく見るとδ(⌒~⌒ι)とほほ...



那須の の下の庭で 猛ダッシュ 
すごいスピードで が着いて行けない

かなりの枚数を撮りましたが・・・ほとんどが通り過ぎたあとの落ち葉ばかり(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
しか~~~~~~し!!相棒たちはかなり楽しそうに走り回っていた
ちなみにここは斜面
それを見ているパパとママは、追いつかない自分たちの不甲斐なさに爆笑しっぱなし(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)

1020409

1020405

3128

3130

3133


 2009_04_23



那須のの下には、ちょっとした川が流れていて、そこへエルフとビターを降ろしてみた

エルフは、ビビリ屋だからココまでしか行かない(;´д`)トホホ    そろそろ慣れろ( ̄□ ̄;)!!
3082

ビターは、興味津々 川に入ってみようか・・・どうしようか迷って!結局水をペロッと舐めただけに(⌒^⌒)bうふっ 夏までには水遊びが出来るようにp(^^)qガンバッ!
3074

そして・・・こんなことがw(☆o◎)wガーン 『かたくり』の花が今年は少ないけど・・・ちょっとまだ咲いていて喜んでいる最中に( ̄□ ̄;)!!
1020442

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン ママ~~~~ウマそうじゃん
1020444

いただきまちゅ
1020461

ママ~~~~~~~~うまいでちゅ~~~~~~~~う(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
1020462

ごちそうちゃまでちた     w(^_^)ンー?ナニナニ。  なくなった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
1020463


 2009_04_22



相棒たちのBlogへ遊びにきていただきありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)
是非!コメントをいただけると嬉しいです(^^_)ルン♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス




久しぶりに那須に行った来たぁ~ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
相棒たちも大喜び\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
毎回行く『青木の森』という道の駅にある公園

2922

2940

だいぶストレスが溜まっているのか 大バトル
2954

疲れをしらない相棒たち  パパはこのスピードに着いて行けず・・・ロングリードを延ばしっぱなし
2970

2972

最後は、とてもいい顔をしていたので ママは幸せ
2969

2928

明日に続く
 2009_04_21



相棒たちのBlogへ遊びにきていただきありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)
是非!コメントをいただけると嬉しいです(^^_)ルン♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス


本日、青葉の森公園内のドッグラン利用登録手続きに行って来たぁ~ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
平成21年5月から利用出来るらしく・・・早速(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪しながら説明会に行って来た。。。
が!しかし!!なんと20名程度の飼い主さんだけ _(‥;¢…ホントカァ…
みんな知らない(・_・?)ワカンナイ  _(・_・)......ン?確かに・・・ホームページとかでは案内ないかもねぇ~
私も、たまたま散歩に行ったときに、案内見て
2709

とりあえず、常識的な説明を受け『誓約書』に署名
利用規約には、細かいことが書いてあるけど・・・普通 飼い主がきちんとしていれば
うん!(^-^)と納得いく規則
毎年1回の狂犬病予防注射をしていること 3種以上のワクチン接種済み
わが子のは持ち帰る  出来ない飼い主が多い
あっ!そうそう・・・登録料1頭につき500円 で1年間有効

1020329

そして・・・ボランティア登録にも署名
ボランティアといっても、現時点では『何をする』ということは具体的に決まっていないそうで
これから、登録者で決めていくんだろうけど・・・
私としては、色々学びたいこともあるので(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

1020328







 2009_04_18



相棒たちのBlogへ遊びにきていただきありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)
是非!コメントをいただけると嬉しいです(^^_)ルン♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス


最近、気がついたことが
エルフは、いままで丸くなって寝ていることが多かったのに。。。身体を延ばして寝ることが多くなった気がするだけどなぁ~
(⌒^⌒)bうふっ オヤジ風な寝方をしているような 
驚くほどのことではないかなぁ~ みなさんのU^ェ^U ワン!はどうですか(・_・?)ワカンナイ


1020305

1020307


 2009_04_17



相棒たちのBlogへ遊びにきていただきありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)
是非!コメントをいただけると嬉しいです(^^_)ルン♪


ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





相棒たちの夏用パジャマお買い上げ

タオル地のパジャマ
1020318

メッシュタイプのパジャマ
1020320

そして・・・そして・・・おまけのトレーナーをいただいちゃいました
1020321


そして・・・本日 初のエルフからの催促写真でござります

『わん!わん!』と言うので振り向いてみると、『このポーズを撮れ』 と催促されちゃいました  
それも2ポーズ

 エルフよ!!いつも上手く撮れてなくて ごめんね~ごめんねぇ~~~ 
1020315 1020313


 2009_04_15



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス


本日、年1回の相棒たちの検査日
2868

①便検査
②フィラリア検査
③血液検査
④血液化学検査6項目      以上でござる


体重: エルフ/3.34kg   ビター/2.46kg 順調
注意点: エルフ/後ろ足(左)ひざの皿がゆるい ビター/後ろ足(右)ひざの皿がゆるい と
ジャンプのようは行動はダメとの指摘


あとは、2U^ェ^U ワン!とも異常なし 

先生から『お利口さんでしたよ!』とお褒めの言葉をいただきました
 2009_04_14



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス



祭りが終わり、今日は『チューリップ祭り』に行って来たぁ

138種類50万本のチューリップ(うち原種 32種類)が植えられているとのこと!
すごいすごい\(゚o゚;)/ウヒャー チューリップの数もすごかったが、人の数もすごかったδ(⌒~⌒ι)とほほ...

2832

2833

2829

今日は、パパがママと相棒たちを一緒に  ↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪
2841

 2009_04_13



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス



ビターは、パパの側にいるのが大好き
 ぼくは、パパの腕の中で寝ると安心するんだぁ.......................................(#^^)ゴロニャン
1020173

 寝てるぼくにいたずらしてもぼくは起きないよ
1020171

 ほらねぇ~パパも一緒に寝ちゃったぁ~_(^^;)ツ アハハ パパの身体は湯たんぽみたい(^。^;)ホッ!
1020174

 2009_04_12



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス




本日散歩中にブタ君
思わず  撮らせて頂きました
1020240

ビターはかなり興味津々w(゚o゚)w オオー! エルフはちょっとビビッているような(;´д`)トホホ1020241

兄ちゃんとして勇気を出して行ってみる~~~~~(m--)m
ビターは(^_^)ε^ )チュッ 
_(‥;¢…ホントカァ…犬より大丈夫だったりして。。。。(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))1020242


 2009_04_11



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス



ビターの春物のお洋服が出来上がりぃ~
やっぱりオーダーに限ります♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪ ぴったりで大満足
お気に入りのショップ『MILKBAR』にて
1020203

ファッションショーをご覧下さいましねっ
 ぼく似合ってましゅか
お兄ちゃんは、お洋服が嫌いらしく(;_;)シクシク・・・弟のぼくだけの春物をオーダーしたママ
ママは大喜びワーイ・ワーイ □\(^_\)(/_^)/□ ワーイ・ワーイ ぼくもうれしいでしゅ

1020222

ぼく似合ってましゅか
後ろには、四つ葉のクローバーが付いてかわいいでしょ(・_・")?
1020230

1020232



 2009_04_10



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス



またまた『青葉の森』へ行っちゃったぁ~ 
今度は満開ワーイ・ワーイ □\(^_\)(/_^)/□ ワーイ・ワーイ

2726

2724

相棒たちといえば・・・どうなの(・_・")?  エルフは、 ↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪  
2754

ビターは(・_・")?   『ママ!おこちゃまいっぱいいませんか(・_・?)』 って顔して
2727

の下で、お母さんにおやつをも貰う相棒
2764

やっぱりパパと記念撮影 パパは、とっても嬉しそう
相変わらず、ママとのベストショットはない(;_;)シクシク・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
2795



 2009_04_08



ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



実は、私のドッグショーのもう1つの目的は、何を隠そう(⌒^⌒)bうふっ お買い物
ドッグショーには、結構な数のお店が出ていて、色々お安い物が一杯
あれよこれよと見ているうちに欲しくなってしまう飼い主 誘惑に弱い
リード・首輪・洋服とほしいモノばかり
しか~~~~~~し  今回失敗  銀行でお金を引き出すのを忘れちゃった(+。+)アチャー。 ここでは現金のみの扱いのお店ばかりで・・・(;_;)シクシク・・・
泣く泣く。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 最低限に抑えてお買い物↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪


試供品
1020157

ウチのお買い物商品はこちら こちらの商品はすべて国産品
1020155
ビターのお留守番用おやつ 鶏肉がダメなビターはエルフと違う物を。。。かなり気に入っているみたいなので再購入

エルフの大好物の鶏肉
1020156

はじめて買ってみた 気に入ってくれるといいなぁ~ パパは、おつまみにしたいらしい_(^^;)ツ アハハ
1020159

このフード皿と伸縮リードは、ななんと1つ100円ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
数分のタイムセールでゲット
10201621020163

お友達にお土産
10201601020161



 2009_04_07



行って来ました 今年は、ジャパンケンネルクラブ創立60周年記念らしく・・・いつもより豪華なような気が。。。
1020126

待機中のもたくさんいましたァ~
1020145  1020146

1020147  1020143


こんなコーナーもあって・・・みんな活用していたみたい(⌒^⌒)bうふっ
1020128

この続きは、また明日ということで・・・すみません(゚゚)(。。)ペコッ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス



 2009_04_06



我が家は、明日5日にドックショーに行きま~~~~~~す
もし、当日『エルフ&ビター』を見かけたらお声を掛けてくださいね(^_-)--☆パチッ
FCIアジアインターナショナルドッグショー2009




相棒たちは、私がトイレに行くたびに着いて来るぅ~(・・、)ヾ(^^ )
 トレイから撮ってみちゃった_(^^;)ツ アハハ

1020107

エルフはの中へ ビターは即退散(⌒^⌒)bうふっ
1020108

物色中キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ (((o(^。^")o)))ワクワク
1020109

何もないとわかると退散(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
1020112




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス




 2009_04_04



みんなで行こう ドッグショー
FCIアジアインターナショナルドッグショー2009




自宅から30分位のところの『美しが丘公園』だったっけな(・_・")? 
1020125


はじめて来た公園 相棒たちはクンクンキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ 
1020121


何かないかと物色中^(・・ )( ・・)^ドコドコ?(((.. )( ..)))ドコドコ。。。 
あるわけない\(>o<)/ギャーッ!あるある だらけw(゚o゚)w オォ-
この公園には、2度といけない(ノヘ;)シクシク..
1020117



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチU^ェ^U ワン! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス
 2009_04_03




03  « 2009_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




.

