
 --_--_--



相棒たちがハイジャンプをしてしまうので、パパが作ったスロープ
1020838

 。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ 
1020842


スロープを上がって、いつもココにいるビター  ちなみに右横に写っている肉球型の箱は、エルフが我が家に来た時、パパが作ってくれたエルフのハウス
1020835 070226
骨型から(肉球型の裏側)顔を覗かせているのは、幼い頃のエルフ 小さい頃は、よくココから脱出できちゃって・・・ママ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))状態だったの(ノ_<。)ビェェン


那須に行くと、いつも以上にパパにべったりのビター
1020822

ホントに居心地がいいんだねぇ~・・・ちょっとママは寂しい
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン でもカワイイから許す!ハイ(^-^)/ (親バカじゃん_(^^;)ツ アハハ)

1020826





 2009_05_31



どこのお宅のワンちゃんでも、遊んでいると思うのですが・・・
ビターには、かなりのハードなおもちゃらしい_(^^;)ツ アハハ



普段、吠えないビターが必死になって『ワーンワーン!!』と吠えながら向かっていく
唯一の敵(・_・?)ハテナ?   たぶん『敵』って思っているような気がするぅ~ 
(^_^;)\('_') オイオイ...チョットマテ 相手は犬じゃなく掃除機かよぉー(゚ロ゚)ギョェ
1030280

何をしようとしているのは理解不能でありますハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...
1030284

掃除機のスイッチを止めてみたら・・・ビターも止まった(ё_ё)キャハ
1030295

そして・・・またスイッチ_・)/゚ON  _・)_  w(゚o゚)w オオー! 咥えた\(>o<)/ギャーッ!
1030293

だんだん咥えるのがうまくなってるぅ~(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
必死だぁー 犬と遊ぶ時は必死にならないのに・・・・掃除機相手に必死でいいのか(・_・?)ワカラン
1030298




 2009_05_30



なにやら・・・『ク~ン ク~ン バブー (・_・")』と鳴いているので振り向いてい見ると
訴えている   『(^o^)/オーイ 取ってーーーーーーーー!!』
(+。+)アチャー。 パパの臭ーーい(ノ_<。)ビェェン靴下じゃん

1030213

いつまでも鳴いているので取ってやったさぁ~ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!
しばらく・・・がぶがぶ。。。遊んでいたヾ(@゚▽゚@)ノあはは
満足らしい(* ^)(*^-^*)ゞ テヘヘ

1030218

しか~~~~~~し!!なにやら・・・静か
アラ(・・?                     寝てる
それも靴下につけて (^_^;)\('_') オイオイ...チョットマテ ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

1030230





 2009_05_29



ビターは、ごはんをガツガツと食べるから胸のところが汚れるので
エプロン(よだれ掛け)をして食べることに・・・ ヘヘ(^^ ゙タタタタァ.............


『ぼく!似合ってましゅか(・_・?)ワカンナイ  こんなのつけたくないでしゅよぉー(`ヘ´) プンプン。』
無駄な抵抗じゃぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
1030187

いつも、『待て!』はちゃんとしてくれる相棒たち(ё_ё)キャハ
先に、エルフが『いただきま~~~す』 ビターは、ちょっと後れて『いただき~~~す』

1030231

ビターの鼻が曲がってるぅ~ _(・・;φウッ・・・
1030243

『ママ~~(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ くだちゃい』
1030263

はい!ごちそうさまでした (^▽^ケケケ




 2009_05_28



ランチメニュー『アンジェリカ・プレート』 \1,980‐ ちょっとお高めかもねぇ~
でも、この美味しさなら満足(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
1030159

1030163


ポテトのスープとハーブのサラダ
たちのメニューもあればいいなぁ~と思った(⌒^⌒)bうふっ
1030164

は、お魚料理  
1030165

は、もち!お肉料理 
1030166





 2009_05_27



『HERB GARDEN』のドッグランでの相棒たち

エルフとビターが始めて、トンネルに入ったよぉ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
も (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
成長したねぇ~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


[エルフ] \(゚ロ\)ココハドコ?(/ロ゚)/アタシハダアレ?
1030175


[ビター] お兄ちゃ~~~ん ぼくはココにいるでちゅよd=(^o^)=b
1030176

[ビター] お兄ちゃ~~~ん (((.. )( ..)))ドコドコ キョロ('' )( '') キョロ 
1030173

[エルフ] ビター~ ここにいるでちゅよヽ(^。^)丿イヤッホー
1030172



(^人^)オ・ネ・ガ・イだから、飛んでくれぃ~ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
P1030181
(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
エルフったら。。。(^_^;)\('_') オイオイ...チョットマテ
パパとママは、もう笑うしかない~(^◇^)/ぎゃはは











 2009_05_26



今日は、パパがお休み 朝起きた時は、お天気がイマイチだったので
私の喘息のに行った後はブラブラ近所で過ごそうと思っていたら
病院が終わって・・・空を見たら ということで急遽、以前から行ってみたかった『HERB GARDEN』に行った

園内は、ハーブの香りでリラックスぅ~~~~~~~゚・-(^。^).。oO○プハァ
1030129

ドッグランもあり、園内は
1030144

私の足が未だ復活できていないから・・・相棒たちは、久々のドッグランで(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
ここは、ドッグホテルもあり、まだオープンしたばかりでとっても綺麗・・・いずれ紹介しま~~~す_(^^;)ツ アハハ
1030141

いつもと同じような光景(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) アジリティーがあるのに・・・(;´д`)トホホ
1030178

のイタリアンレストランもあり・・・味も超美味しかった・・・後日ご報告(⌒^⌒)bうふっ
また、1つ相棒たちとのお出掛け場所が増えて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
1030160







 2009_05_25



 デザートのプリンをρ(^^ )ノ サァドーゾ!! 
1030031

いつもは、5秒差くらいで与えている食事・・・しかしデザートだしを撮りたかったので
同時に『いただきます!』

1030033

あっという間に間食\(゚o゚;)/ウヒャー
( ̄□ ̄;)!! ビターって絶対味わって食べてない(○`ε´○)ぶーっ 
エルフは、いつもゆっくり味わって食べてくれる

1030037

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ くだちゅい   すごい目力
1030047
 また明日(^◇^)ケケケ




 2009_05_24



ペットシーツを買ったときの空箱

エルフは何かを感じたみたい
1020974

ホリホリ開始(*^^)=(      -------===●
1020975

ホント!U^ェ^U ワン! ってこんな狭いところ大好きよねぇ~(*^.^*)エヘッ
1020970

エルフに続いてビターも開始( ^^)=( ・・・・・・・・・・・・・・・-===●1020982

('';)ウーン エルフと同じ体勢じゃんぁ>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
1020984

1020985

そして、箱に入ってもバトルかよぉーーーーーージュワ!!(o|o)_+=====バババ!!
1020966

エルフは、居心地がいいのか・・・{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪(?_?)
1020995






 2009_05_23



ビターがアレルギー体質もあって、フケが酷く 何かいいサプリメント は ないかと探していたら、皮膚にいいという評判を耳にしたので試したみたら
どうも合うらしい(/\)チャチャチャ(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

『ウルティメイトスキン&コートサプリメント』 オメガ3脂肪酸が豊富なフラックスシードに、皮膚・被毛の健康維持に役立つ天然成分を配合
エルフも、ちょっと毛の伸びが悪く感じたので、一緒に飲ませてみたらエルフも毛の伸びが速くフカフカ
ビターも、フケの出る頻度が減ってよかったぁ~ふう (;^_^A アセアセ・・・
1020953

『MSM』関節の周りの組織を強化し関節を保護
靭帯・腱・筋肉の柔軟性を高め強化するのを助ける。
エルフもビターも後ろ足がちょっとゆるいから、気をつけるように繋りつけの先生に言われているので、予防策として今から少しずつ飲んでいたほうがいいと思って
すぐには効果は出るわけないけど・・・(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

1020954

『ミムラス ブレンド<臆病>』犬の問題行動を解決するフラワーメディ
これは、エルフのみ ハーブのいい香り
情緒不安定・臆病なエルフにどうかと思って
これまた効果はすぐに出るわけないけど・・・とにかく、1日中「わん!わん!」吠えまくり
ビクビクする姿が多いエルフ
飼い主との信頼関係が築かれていないU^ェ^U ワン!に多いらしい(;_;)シクシク・・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
これで少しでも解決に向かってくれることを願うママですハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...
1020955



そして・・・サプリメントばかりでは良くないので
本日、相棒たちのデザート『プリン』を作ってみた
材料は、卵・はちみつ・ヤギミルク 簡単プリン

1030029





 2009_05_22



以前使っていた『電気バケツ』が壊れてしまったので・・・オークションにて新品購入
これで、相棒たちの洋服とパジャマを洗っているんですぅd=(^o^)=b
は、助かっていますぅ(^^;)ノ エイッ! )))))))
1020925


のマイブーム
超美味しいo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
米もいい!塩もいい!! それも95円
冷めてもおいしいってこーじゃないとねぇ~

1020952






 2009_05_21



18日(月) すっきりしたいいお天気
前日の で庭いじりも出来ないから、また街へ出ようということになり
以前から行ってみたかったイタリアンレストランがあったので


Restauronat Cafe PENNY LANE 
1020907

この綺麗な緑の木に囲まれたデッキでランチ
この時期しか味わえない季節

1020908

鶏のパイ包みとハンバーグをオーダー
これが超美味しかった 野菜も新鮮でとても甘く、普段食べられないものが
全然違和感なくパクパク食べられちゃったぁ
パパは、かなり気に入ったみたいで・・・こちらに帰ってきてからも『行こう!行こう』と
連呼している

1020902

残念ながら(;_;)シクシク・・・相棒たちのご飯はなかったけど・・・普段より若干大人しかった様な気がするぅ~
カフェマットを椅子の上に敷き、ジッとパパとママを見つめて

1020885

あまりにも可哀相だったので、ちょっとだけ・・・あげちゃったぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
1020904


は、『Pen tel kan IMAGINE DOGD』  と泊まれるホテルだそうですよ
みなさん、是非行ってみてくださいねっ(^_-)--☆パチッ

1020905





 2009_05_20



先週末から那須に行って来たぁ~
しか~~~~~~~~~~~~し!!  日曜日は、
で、やることもなく(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) パパが窓枠掃除をしてくれたぁ~   
いくらパパが背が高いとはいえ・・・さすがにこの長いモップがないとねぇ~

1020828

1020829


そして・・・だから室内作業
玄関用網戸取付   (⌒^⌒)bうふっ作業中のパパの側で寝るビター

1020867

ご褒美に久しぶりぃ~那須の町へ 
いつもは、ママの下手な手料理_(^^;)ツ アハハ たまにはいいでしょ!うんうん(^-^)
那須で有名な(?)『ジョイア・ミーア』で 
一応 OK!ってお店だし・・・ワンのメニューはないけど・・・

1020868

1020870

おとなしく(待つわけない(`ヘ´) プンプン。)・・・食べ終わるのを待つ相棒
1020872






 2009_05_19



めずらしく・・・ビターが一人で遊んでるぅ~ガブガブ↑(^^_)ルン♪ガブガブ↑(^^_)ルン♪                ちなみにエルフは
1020756

なかなかこんな姿見れないし、撮れないし それもカメラ目線(*^.^*)エヘッ
1020757

 あっ 落ちちゃったぁ 『ママ取ってぇ~!!』 
1020758

結局この後、このおもちゃはママが拾い、一緒に遊んだとさ。。。。。。。。。。(;´д`)トホホ
一人で遊んだのは一瞬だけだった。。。(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)

      カワイイから仕方ないかぁ!(親バカですみません(゚゚)(。。)ペコッ)
1020759





 2009_05_15



青葉の森公園のドッグランに登録して、初めて相棒たちを連れて遊びに行って来た

ドッグランは縦に長細く、『フリーゾーン』と『小型犬ゾーン』があり、どちらも土タイプで雑草が所々ボサボサっと
改良の余地ありなドッグラン(/--)/ 水のみバケツが1つあり・・・しかし水道が近くに。。。ない(・_・?)ワカラン
造りが乱雑すぎて・・・U^ェ^U ワン!に優しくないなぁ~という印象(~ヘ~;)ウーン
また、これでは・・・ドッグラン規約を守る人などいないのでは・・・
ウチはきちんと登録して使用しているが、登録しなくても全然普通に出入りができ
散歩中の方々も自由に使用できるから、これがまた問題なのでは(?_?)


は、『小型犬ゾーン』
1020727

到着したら、『フリーゾーン』に小型犬と大型犬が1頭づついて・・・エルフは、U^ェ^U ワン!が大好きだから一応そちらへ
しか~~~~~~~~~~~し!!エルフもビターも、2頭に圧倒され、即撃沈


そそくさと退散して『小型犬ゾーン』へ
相棒たちは大喜び↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪
1020728

にいる時と一緒じゃん(`ヘ´) プンプン。(ノヘ;)シクシク..
しかし・・・ママが散歩できない状況なので、ここで相棒たちには我慢してもらって
走って 走って 疲れてぇ~(^。^;)フウ 寝て下さいませな_(^^;)ツ アハハ
は、とっても助かりますからぁ~(f^^)ボリボリ

1020743

『フリーゾーン』から見ている   ごめんねぇ~遊べなくて(O.O;)(oo;)
1020752






 2009_05_14



最近、ちょっと蒸し暑くなって来たので相棒たちのパジャマを夏物に変更

 どうでしゅかぁ?ぼく似合いまちゅかねぇ~(*^.^*)エヘッ
タオル生地で前より着心地がいいでしゅなぁ~夜中も涼しくて寝心地もいいよ

1020712

 ぼくはどうでしゅ??? お兄ちゃんと色違いでしゅ~(⌒^⌒)bうふっ
どうして・・・ぼくは男の子なのに。。。ピンク(・_・?)ワカラン


 いいじゃん 似合うよぉ~ビター君
1020699






 2009_05_13



先日、ネットでいい物を お買い物
かわいいでしょ???

ashi4

またまた母に作っていただきました  ちゃっかりものの嫁_(^^;)ツ アハハ
知らない方のために⇒ママは一切縫製関係はダメなんです(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))


パパの愛車の後部座席のマットとして  エルフ満足顔
1020599

室内のクレートマットとして  ビターも満足???
1020723




 2009_05_12



このGWでパパが相棒たちのために、玄関側デッキを広くしてくれることに

増設前の玄関側デッキ
20090510-1

いよいよ活躍の場(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 大工さんみたい_(^^;)ツ アハハ
1020637

完成に近づいているらしい
1020660-2

この正面の部分をかなり迷っていた・・・え?って思う方もいるかも(・_・?)ナンノコト?
そうなんですぅ~以前と同じ(クロス)にするのがかなりお嫌らしく・・・
に決定ですρ(^◇^)ノ.はーいっ

1020676

完成
あっ!ビックリされている方もいるかもしれませんが・・・手前をふさいでないわけですが
実は、このすぐ下には、『石釜』を作ってくれる予定(⌒^⌒)bうふっ すっごく期待している

1020678

かなり広くなり、相棒たちも玄関前でも十分遊べんるじゃん
が降っても大丈夫












 2009_05_10



いつもお世話になっているトリミングサロン『犬濯屋 川村』さんへ行ったときのお話
初めてビターが舌をペロっと出したそうで・・・ついつい嬉しくてBlogに書いちゃいます(*^.^*)エヘッ



ビターが舌を出すことなんてないと思っていたので、超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
超カワイイでしょ(・_・")?          親バカですみません(゚゚)(。。)ペコッ

130018
この写真は、川村お姉さんの撮影です

ビターは生まれつき、噛み合わせ悪く上の歯が出ているので、舌を出しても見えないと思っていたママ    なので・・・嬉しくて嬉しく
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ





 2009_05_09



いつもお世話になっているトリミングサロン『犬濯屋川村」さんに言った時の出来事

初めてビターが舌をペロっと出したらしい
こんなことは、なかなかない(;´д`)トホホ     
どうしてかというと・・・それはビターが出っ歯ですからぁ~~~~~~~~~~_(^^;)ツ アハハ
ビターは生まれつき噛み合わせが悪く、上の歯が出っ張っているので
たとえ舌を出したとしても、エルフのように見えない(;_;)ヴヴヴ


そんなビターの舌が(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!! 
超カワイイ     親バカですみません(゚゚)(。。)ペコッ

130018

 2009_05_09




04  « 2009_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




.

