
 --_--_--



今まで相棒たちのは、かなりの枚数があり、パパとの3ショットも多々あったんだけど、ママとの写真がどうも・・・どうも・・・見当たらない(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

しか~~~~~~~~~~し とうとう・・・とうとうママとの3ショットが~~~~~~~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

ご覧くださいなっ パパが撮ってくれたんですよ  なかなかよく撮れているでしょ



              ママのお気に入りの1枚











テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_08_28



ぼく エルフ(`´)シャキッ

ぼくは、ビターと違って特等席なんてないんだぁー

部屋中がぼくの特等席だからねぇ~(^◇^)ケケケ
は、ママが座っている椅子の下
ママの側にいたいから、ママがココに座っている時はいつもぼくはここでお昼寝してるんだよぉ~{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
ママはすっごく困っているみたい ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

みんなわかるでしょ ぼくがここで寝ている限り、ママは動けないのさぁ~




 \(`o'") コラーッ! 動けないじゃん 

それより、君は窮屈じゃないのか(・_・?)ワカラン そのほうが気になるママでした_(^^;)ツ アハハ






テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_08_27



ぼく ビター(^◎^)バブゥ

やっとこさっとこ・・・ぼくの特等席がみつかりまちた(^_^)ニコニコ 

窓の桟 
最初一人では乗れなかったんだぁ~ママに手伝ってもらって、やっと乗れるようになったんだぞぁρ(^^ )ノ





お兄ちゃんが、見守ってくれてるんだよぉ~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
ぼくのことがまだ心配なんだってさぁ~(^_^; アハハ…

ビター 大丈夫 落ちてきてもお兄ちゃんが受け止めてあげるさぁ~(^_^)3 フムフム。






テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_08_26



昨日のご報告通り

私の足も大分回復し   本日の天気予報によると   「ちょっと涼しい」ということだったので

久しぶりに3人で(←1人+2頭)「青葉の森」ドッグランへ行って来たぁ~キャハキャハ!!(^Q^)/゛

が・・・しかし・・・w(☆o◎)wガーン 

相変わらず、汚い( ̄□ ̄;)!!        芝ではなく、土のみ

何で(・_・")? 何で(・_・?)ワカラン

どうも、犬たちが遊んだ後に出来てしまった穴を土を盛って塞いである(`へ´)フンッ。

そりゃ~ねぇ 年間500円だよ    安いさぁ~

でもねぇ~そりゃーないよなぁ~(;_;)シクシク・・・

年間1000円の倍払ってもいいから・・・もうちょっと何とかならないかなぁ~

相棒たちは、ものの10分で泥だらけ

結局、ほとんど走り回らず(・_・、)グスン イヤみたいで・・・すぐ引き上げちゃったぁ~

せっかく・・・行ったのに(ノ_<。)ビェェン

公園をグルッと回って帰ってきた

で、杖を片手にを数枚

ちょっと喜んでくれたかなぁ~(・_・?)ワカンナイ







明日はどこへ行こうかしら(・_・?)ハテナ? ヾ(@゚▽゚@)ノあはは





テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_08_25



8月24日(月)3回目の注射後の再診

痛みの度合いが、10⇒8⇒6⇒5⇒4になっていることを先生に報告

さすが3回目

効果があったぁ\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

これで、一時は中止

「杖を突いて歩く・・・杖なしで歩く・・・片足で立つ」のテストをして、軽いストレッチと10分程度の水中ウォーキングの許可が出ましたぁ~

まぁ~プールは、夏休み後の9月から行こうかと思って

ただ私の場合、最初から結構頑張ってしまう悪い癖があるので、先生から釘を刺されてきちゃっいましたぁ~(;´д`)トホホ

みなさ~~~~~ん 本当にご心配いただきありがとうございました

皆さんの温かい励ましがあったからこそ・・・ここまで頑張ってこれました(゚゚)(。。)ペコッ


まだまだ 『0』になるまでには時間がかかりますが・・・これからも一生懸命頑張ります

明日からちょっと涼しくなるみたいですよねぇ~グー! (^O^)g

久々に相棒たちを連れてドックランに行こうかと思って  _(‥;¢…ホントカァ…






 2009_08_24



先月、「ららぽ」へお出掛けした時、フードのサンプルを貰ってきた物を
エルフに食べさせてみたら・・・\(゚o゚;)/ウヒャー
これが・・・これが・・・エルフにはかなり良さそうが気がするぅ~~~~~(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)
というもの、エルフって神経質なせいか、が結構硬かったり・・・切れが悪かったりと毎日の変化が多いので困っていた

とりあえず、変なものは入ってなさそうだし、売りは「オーガニック」って書いてあるし、信用して当分の間食べさせてみることに
1040818

食べさせて1週間 1日3回の快便 でもって、臭くない
硬さもちょうどいいみたいだし・・・切れもいい
一応、悩みの種はなくなっている(⌒^⌒)bうふっ
このまま安定してくれると、は、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!





そして、「ららぽ」で試食したホットケーキ
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 美味しかったぁ~(*^.^*)エヘッ
なんて、相棒たち以上に試食しちゃって(^。^;)フウ 「ウマい!ウマい!」と
かなりお気に入りだったので買ってしまった

今年のエルフの誕生日は、これでを作るつもり♪ d(⌒o⌒)b♪

1040822







テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_08_22



夏休み最終日の那須 17日(月)

いつものパターンで昼食を『ペニーレイン』で

私のお気に入りのハーブショップ『那須高原HERB'S』さんで

もう何度か購入している犬まくら 

    相棒たちのトイレトレーの下に置いたり、寝室の布団の下に挟んだり、
    ソファのクッションの下に挟んだり・・・・
    お蔭様で、ノミダニも寄らない優れもの




初めて購入「サンハーブ ハウスクリーナー(グレープフルーツ)」&「ブレンドエッシャルオイル(リラクシング)」&「お風呂用ハーブ(カモミールとレモングラス)」



そして!またまた『映像カフェ ミルフォニー』さんに立ち寄ってきました(^_^)ニコニコ 

看板犬はまったり(^。^;)フウ 側によっても話しかけても{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪


我が家の食いしん坊たちといえば・・・
パパは、コーヒーアイスゼリー ママは、ワッフルアイスクリーム
相棒たちは、ヨーグルトワッフル

美味しかったぁ♪ d(⌒o⌒)b♪ 

昼食後だというのに、よく食べる我が家族~(^◇^)/ぎゃはは

(;゚゚)ウッ! ダイエット中断中(・_・?)ナンノコト?(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)






テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット
 2009_08_20



ただいまぁ~~~~~~~~~~~~ 

って すでに17日(月)の夜に那須から戻ってきていました。

あああああ(x_x;)シュン とうとう・・・とうとう・・・夏休みが終わってしまった(ノ_<。)ビェェン

あっという間の1週間↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪ でした(;´д`)トホホ

なんだか・・・日常生活に戻るのに時間がかかりそうな私 _(‥;¢…ホントカァ…

ちょっと風邪を引いてしまい 完全復活できておらず(;_;)シクシク・・・







といっても。。。。。。。。。。。。。。



私のしていたことといえば・・・・庭の草刈など出来るはずもなく(ノ_・。)

1日2回の相棒たちとの散歩と  の効果が出ているのかなぁ~
                   なかなか順調な気配が。。。キャハキャハ!!(^Q^)/゛

          そして・・・いつもと変わらぬ、朝食・昼食・夕食の支度(;゚゚)ワーッ!

料理が苦手な私としては、結構3食支度がもちろん苦痛..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

別荘などといっても、結局日常生活と変わらぬ毎日(^_^; アハハ…

今年の那須は、あまり暑くなくて心地よい毎日でしたよ(^_^)ニコニコ 

いつもは暑くて、うちわと扇風機は手放せない毎日
             ちなみに、エアコンなんてものはありません

毎日が晴天続きで、涼しく過ごせてよかった(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )

那須はもう秋

明け方と夜は寒い{{ (>_<) }}くらいで、私は長袖を羽織っちゃって(*^.^*)エヘッ

寝苦しかったのも2晩だけ



相棒たちといえば、広いで大喜び(たぶん。。。)
毎日が大運動会 飛んだり跳ねたり転んだり(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
見ている私は、笑うしかない(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)

疲れたビターは、相変わらずパパにベッタリ





パパの毎日は、目標の『石釜作り』

パパは、ブヨ(この時期はいっぱいいるのだ!)と戦いながら・・・石釜の基礎作り












テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
 2009_08_19



8月10日(月)3回目の注射

今日は、いよいよ・・・最後の

痛みの度合いは、10⇒8⇒6⇒5になっていることを先生に報告

今回ので、万が一成果が出ない場合は、たぶん・・・手術

ここで・・・私にとって、1つうれしいことが
実は、今の先生が以前勤めていた病院から看護師さんが転職してされて来ていましたぁ~(⌒^⌒)bうふっ
この看護師さんは、とても優しく 何事にも気の利く看護師さん
見ていて、テキパキしていて・・・通院している患者さんにとってすっごく配慮している看護師さん
先生とベストコンビなんですよぉ~  見ていると、それがよーーーーーくわかるんです(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 周りの看護師さんとは、全然違います
ありがたい 全然私の気持ちが違っていることが自分でもわかる

先生に「良かったねぇ~」って一言 

先生も一言「うん!(^-^)」と大きくうなずいていました

患者さんにとっても、非常に看護師さんの対応は大切

そして・・・そして・・・いよいよ
祈る思い
そして・・・今日からこの看護師さんが側にいるんだもん♪ d(⌒o⌒)b♪
をしている間も、私に優しく言葉を語りかけてくれて嬉しかった


次の診察は2週間後・・・・それまでいい結果が出ますように 『4』 になりたい気持ち






 2009_08_10



皆さ~~~ん(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ ) 
いつも、相棒たちのBlogに遊びに来ていただき(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

えっと・・・明日からパパの唯一年2回長期休暇の2回目の『夏休み』突入の日 ちなみに・・・1回目は、GWでございました(⌒^⌒)bうふっ

ですので当分 Blogも夏季休暇になっちゃいますが(;_;)シクシク・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
皆さ~~~~~~~~~ん
相棒たち・・・そしてママ&パパを忘れないでねぇ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス


皆様のBlogにも遊びにいけない(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ
((^^)) ユルシテチョンマゲ。

では・・・皆様も楽しい夏休みをお過ごし下さいませねっ

那須へ行って来ま~~~す(^0^)/~~see you again!


あっ 那須にお越しの際には、是非遊びに来てくださいませ


コメント閉じています(゚゚)(。。)ペコッ










 2009_08_09



本日 ママの高校の同窓会が地元横浜で行われましたぁ~~
高校卒業以来初めて⇒実は・・・そうじゃないらしいんだけど・・・ママの頭にはまったく覚えがない(゚◇゚)~ガーン

ってことで・・・当時私たちのクラスは、48名(今の時代では考えられない数)うち出席者21名
女子高だったから、幹事さんは連絡取るのにご苦労したらしく・・・幹事さん!感謝


ホント久しぶりで・・o(^o^)oドキドキ o(^ー^)oワクワク 
で横浜へ向かったママ←杖を片手に電車で行っちゃってみた

みんなと顔を合わせたときは、とっても感動的
一瞬『誰???』って、思ったのも事実ですが・・・話をしているうちに、高校生に戻っていたヾ(@^▽^@)ノわはは

楽しかったぁ~(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
「1年に1回くらい会いたいねっ!」ということになりました

こちらが記念写真



書きたいことはいっぱいあるんだけど・・・何から書いていいのやら(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
また・・・おいおいに(*^.^*)エヘッ 長くなるのもねぇ~(*^.^*)エヘッ


あっ 今日の同窓会に来た方へ
コメント宜しく(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ただし・・・年齢など差しさわりのあることは世界中に知れ渡ってしまうので・・・決して決して書かぬように~(^◇^)/ぎゃはは



そして・・・ママの足のことを心配して、パパが相棒たちと横浜まで迎え来てくれて
ヨコハマベイクウォーター『evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMA 』にて、ちょっと早い夕食を食べて帰ってきましたぁ~
パパ・エルフ・ビター (*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!




テーマ : 横浜!YOKOHAMA!    ジャンル : 地域情報
 2009_08_08



先日、那須へ行った時のお話

は、以前から挑戦したいことがあって・・・それは『スモーカー』

私はもともと燻製はあまり好きではないけど・・・パパは、たぶんに『つまみ』ということを前提に挑戦したかったみたいで         

それがこちら



そして・・・パパが先日、私の誕生日にいっぱいのサプライズをしてくれたお礼に
『簡単!燻製づくり』本をプレゼント


夏休みに思う存分 「燻製づくり」に励んでちょうだいなっ

みなさ~~~~~~~んパパの燻製作りが成功した暁には、那須へご招待いたしますので今しばらくお待ち下さいませ
あっ 決して大きな期待はなさらぬように(^人^)オ・ネ・ガ・イ






テーマ : 自分のこだわり    ジャンル : ライフ
 2009_08_06



先日、パパに買ってもらった『祭』服

パパが買ってくれたのはいいですけどねぇ~
ぼくをいつ祭りに連れて行ってくれるんでしゅか(・_・")?
祭服を着ているぼくってカッコいいでしょう~
早く、みんなにお披露目したいんでしゅがねぇ~

パパ早く祭りに連れてってぇーコリャ\(^o\) (/o^)/コリャ



こちら夏にふさわしい『塩アイスもなか』
初めて食べましたが、さっぱりしてとっても美味しいんです(*^.^*)エヘッ
『塩アイス」たるもの・・・今ブームらしい   私の情報なので当てになりませんのであしからず(゚゚)(。。)ペコッ
ブームは、もはや終わっているかも(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
機会があったら『塩アイス』お試しヽ(^。^)ノアレー







テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_08_05



最近、私の足の通院のタイミングがなかなか悪く、全然那須の行けてなかったんだけど
やっと・・・久しぶりに行って来ましたぁ~↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪

しかし・・・最近、那須に行けば・・・って感じて、相棒たちもなかなか満喫できていない那須ライフ~(>_<。)シ~

そして・・・自宅へ帰る月曜日
行ってみたかったドッグカフェ『映像Cafe ミルフォニー+DOG
大通りからちょっと入ったところにあって、とっても静か
エアコンいらずの静かな風と心地よい風でとっても癒されますぅ~Oo。(^。^)y-゜
カフェなので・・・飲み物&ワッフル&カレー&リゾットくらいの軽食だけど・・・
ヒノキチップのドッグランもあって、には優しいところ
我が家は、満足じゃぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



ちょっとストレス発散できたかなぁ~相棒たちは・・・(・_・?)ワカンナイ


今回の那須は、パパからまたまたサプライズが
那須に新しくできたやさん『ル・シェーヴィルフイユ』に注文してくれていました

         ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ


今年の誕生日は、いっぱいサプライズがありました

パパ(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー! 











テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2009_08_04



先日、相棒たちのオーダー服が届きました
超お似合い← 親バカなママが思っているだけなので、皆様お気になさらずに

そこへ・・・エルフがペロっと舌を出したもんだから、またまた親バカなは、超お喜び


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 後ろ姿もワカイイじゃん↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪
← 親バカなママが思っているだけなので、皆様お気になさらずに


デザインも縫製もお人柄も最高 ここでしかオーダー服は頼めません・・・ρ(^◇^)ノ.はーいっ
『H+D=t』さんのお洋服です


パパからご注意が この夏のオーダー服の買い物はこれで打ち止め
ええええええええええええなんでぇ~~~~~~~~~
それは・・・なぜなら・・・ママはストップすることを知らない(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
パパが言わないと・・・買い物は果てしなく続くぅ

あああああああああああ 秋までストップだぁ~
パパは止めないくせに(`ヘ´) プンプン。



コメント欄 閉じています(゚゚)(。。)ペコッ







テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_08_01




07  « 2009_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




.

