
 --_--_--



相棒たちが、とうとう・・・・とうとう・・・・o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

モデルデビューしちゃいました
         \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ 


が、とっても気に入っている『H+D=T』の「秋・冬新作お洋服」です(*^^)v

(*^.^*)エヘッ ずうずうしくモデル立候補しちゃってぇ~

撮影中、相棒たちには緊張感はなく・・・パパとママは緊張しっぱなし_(^^;)ツ アハハ

使ってもらえる写真がなかったらどうしようかと・・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

パパとは、背景が悪いとか(`へ´)フンッ。色々言い合いながら楽しく撮らせて頂きました。

結構 楽しんじゃった親バカパパとママでした


     『H+D=T』◆◇◆カートOPEN予定:9月29日(火)22:00ごろ~◆◇◆

『ミルウォーキー』



『リトムボーダー』







テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_09_29



みなさん・・・もうSW「すいらんドッグラン」のお話に飽きがきている事と思いますが

本日が最後です(゚゚)(。。)ペコッ お付き合いください

実は、このSW中 『わんちゃんスポーツ測定会』 を開催しておりました。

21日に行ったときには、ウチの相棒たちには縁がないと思って申し込みをせず見学だけ

23日に行ったときに、受付のお姉さんに誘われ。。。

ちょっと挑戦してみようかと・・・親バカママw(☆o◎)wガーン

何を考えたか・・・もしかしら相棒たちにも 

な~~~んて思ってしまい。。。参加することに

 3種目 [50m走] [50mハードル走] [ワンジャンプ(ハードル)]のうち

50m走に参加 走り方は自由

パパと走ってもよし!ママと走ってもよし! とのことだったので、

ママとエルフは、スタート位置 パパはゴールでエルフを待つことに

ママは、エルフの耳元で「○○ちゃん(ダンナの名前)の所へGO」を3回言い聞かせ

いざ GO

すごい 想像以上のタイムに ビックリ

エルフって、頑張れば選手になれるぅ~  _(‥;¢…ホントカァ…何の

 ベストタイム



そして。。。お次は、ビター君 同じように・・・言い聞かせ

いざ GO

しか~~~~~~~~~~し!! 1mも進まないうちに私の元へ戻ってきちゃって

そして・・・気を取り直して2回目は、パパがスタート位置よりちょっと前に出て、「ビター」と呼びながらスタート 

要するにパパも一緒に走るんです>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)

 ベストタイム
      (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン これで十分 小さな身体でよく頑張りました



近い将来

≪相棒たちもボルトになれるかなぁ~≫

と相変わらずの親バカ炸裂ママ






テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_09_28



今日も、我が家のかわいい相棒ビター君のかわいい追いかけっこを見たやって下さい

ビターは、ランにいっても他のワンちゃんと遊ぶことは今までほとんどなく(/_;)シクシク

いつも金魚のフンのように、エルフの後を追っては・・・相手にされず、またワンちゃんが

遊びに来てくれるのに・・・怖がって飼い主の元へ戻ってくるという!いつものパターンが

続いておりました(;>_<;)ビェェン

しか~~~~~~~~~~し この度、なんとかワンちゃんと遊ぶことが出来ました

は、ホントに (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

ついについに こんな日が

この後は、 ばかりですが・・・最後までご覧あれぇ~

5901
5902
5924
5925
5926
5929
5946
5947
5948


最後まで見ていただき(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

は、未だ写真加工が出来ず・・・そのまま・・・それも大きさも揃ってなく(ノ_<。)ビェェン

見にくかったと思います。。。すみません( ^.^)( -.-)( _ _)

また、このダックスちゃん・・・多分3歳だったかなぁ~ホント遊んでくれてありがとう

飼い主さん ありがとうございました(゚゚)(。。)ペコッ

感謝 感謝 です
 
また、遭えるといいなぁ~(⌒^⌒)bうふっ

ビターも、エルフ以外のワンちゃんと遊んだことの楽しさを覚えてくれていると

いいんだけどねぇ~どうだか・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...

犬社会に慣れるまで、まだまだかもしれないけど・・・

ビターよ p(^^)qガンバッテ! は応援しているよ






テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_09_26



今日は、相棒エルフ君のかわいいダッシュを見てやってください

のコメントなど必要なさそうなので・・・今日は『なし!』で(*^.^*)エヘッ 

「待機中!」も解除され、エルフのハッスル姿をご覧あれぇ~

とにかく

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

      (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!エルフ














明日は、ビター編を  お楽しみにぃ~
テーマ : ペットあつまれぇ~    ジャンル : ペット
 2009_09_25



21日(月)に続き、23日(水)もパパがお休みになったので 『すいらんドッグラン』へ行って来ちゃったぁ

さぁー本日も大型犬からご覧あれぃ~
    今回は、前回よりちょっと大型犬が少なかった気がするぅ~(*^.^*)エヘッ



中型犬はこちら



そして・・・そして・・・小型犬がいっぱいキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ

 またまた 頑張りました

かわいいワンコばかり とっても癒されたパパとママ









相棒たちの活躍は明日へ続く




テーマ : ペットあつまれぇ~    ジャンル : ペット
 2009_09_24



昨日のBlogの続き

エルフは、ワンとのご挨拶は慣れたもの

しか~~~し!! ビターはなかなか慣れない。。。というか出来ない(/_;)シクシク

それは・・・なぜなら・・・犬が怖いから( ̄□ ̄;)!!

 お前も犬だぁ!!!_(^^;)ツ アハハ

でも・・・今回はちょっと成長

ちょっと1人で行ってみたり(写真1)はしてたけど、結局エルフと一緒がいいみたいで(^◇^)ケケケ

まぁ~「よし!」としようかな・・・(⌒^⌒)bうふっ ←甘ママです\(__ ) ハンセィ


ちょっと見てください。。。キャハキャハ!!(^Q^)/゛ かわいいんです

草がボウボウになっているところから・・・走ってきたビター君

写真Aなんて・・・・・よく見てくださいね_(^^;)ツ アハハ なんとなく見えるでしょ!クククσ(^^)




これまた かわいいでしょ
追いかけられて必死で逃げて


エルフが、初めての橋渡りに挑戦

すごい

オヤツにつられて・・・パパに必死に着いて行ってヾ(@゚▽゚@)ノあはは




エルフは、たくさんのと走り回っていたので・・・帰宅後、即爆睡{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

ビターは、疲れているにもかかわらず・・・なぜか帰宅後もハイテンション


今回ビターはたくさんのとコミュニケーションを取れていたとは思うんだけど

もうちょっと積極的に遊んで欲しいと願うママでした





テーマ : ペットあつまれぇ~    ジャンル : ペット
 2009_09_23



SW中 パパの唯一のお休み 『すいらんのドッグラン』へ

(;゚゚)ワーッ! すごい車の数キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ

おっと!横浜ナンバーの車もいっぱい

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- すごいU^ェ^U ワン!の数

そりゃーそうさぁ~

休み 心地よいお天気 犬専用の遊び場 だもん(^^_)ルン♪

犬も人間もテンション上がりっぱなし

って、ことで今回 出会ったワンたち・・・しかし・・・如何せん 数の多いこと

まずは、大型犬わんからご覧あれぃ~
                  すべて撮りきれていない( ̄□ ̄;)!! 




 ワンも色々_(^^;)ツ アハハ 甘えん坊だなぁ~




 ご兄弟のようでございますわ! お揃いの色違いがお似合い



 かなり喉が渇いていたみたいで完飲δ(⌒~⌒ι)とほほ...


 仲良しコンビ  いつも一緒に走り回っていたU^ェ^U ワン!



 人気№ のチワワちゃんたち すごい数・・・ぜんぜん撮りきれてない状況


 人気№ のプードルちゃんたち こちらもすごい数・・・またまた撮りきれていないパパ


 人気№ のダックスちゃんたち 思いのほか少なかった(;_;)シクシク・・・
ランには、100頭以上はいたかと思うんだけど・・・ダックスちゃんは、20頭もいなかったような気がする




かわいい笑顔をありがとう



 最後の最後に出会った 唯一のカニンヘンダックスちゃん



やっぱり・・・犬専用って魅力

とにかく、気兼ねなく・・・犬のための遊ぶ場所

周りから冷たい視線で見られることもなく、ワン好きのご家族だからお互い理解し合えて

相棒たちの『待機中!』も解除され  大喜び _(・・;φウッ・・・(・_・?)ハテナ? のはず なんですけどねぇ~きっと

本当に本当に楽しい時間でしたぁ~↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪




ただ、ちょっと残念なことに・・・広い場所で遊ばせているし、100%自分だけのワンを見ていることなど出来ないこともわかっているんだけど・・・

何箇所かに がそのまま置き去りにされていたので悲しかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

まぁ~気がついた人が拾ってあげることもあり     なのかも・・・・しれないけど・・・

やっぱり残念で悲しい

この施設は、きちんとゴミ箱も設置されているんだから・・・やればきちんと出来ると思うんだけどなぁ~








テーマ : ペットあつまれぇ~    ジャンル : ペット
 2009_09_22



ママには、今大きな悩み事が

それは・・・・エルフの『食糞』  

小さい頃は全くなかったのに(;_;)シクシク・・・ 

それも、ビターのモノをw(☆o◎)wガーン

原因はまったく思い当たらず(ーー;) 私が見ている前でも平気で・・・( ̄□ ̄;)!!


調べてみると、意外と食糞に悩まされている方が多いみたいで(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

食糞するには、色々な原因があるようで・・・

①フンには酵素やミネラルその他の栄養素も含まれていて、犬の栄養素が欠乏していると生理的欲求により食べてしまう

②ペットショップやブリーダーさんで不衛生に飼われている場合!フンをすぐに始末しないでいつまでも置きっぱなしにしてしまう

③ストレスやかまってもらえないなど、欲求不満が続くと怒られる事をワザとする

このほかにも原因は多々あるようですねぇー(;>_<;)ビェェン

とりあえずサプリメントで解決策を試してみようかと、『ディーター』たるものを購入

これを服用すると糞が唐辛子味になるみたい

普通は、自分の糞を食べてしまうワンに服用させる為のサプリみたいだけど・・・ウチの場合は、エルフがビターのを食べてしまうので、ビターのフードに混ぜて食べさせて様子を見ることに

ビターのの色がちょっと変わったみたい

まだ、3日ほど・・・今のところエルフはビターのには近寄っておらず・・・サプリの効果が出るまでにはまだまだ時間がかかるのかしら

しか~~~~~~~~し!!外でのの対処はどうしよう 

悩みの種がまた1つ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) 




 






テーマ : ペットの健康・病気・怪我    ジャンル : ペット
 2009_09_21



ぼくたち 待機中なんですけどねぇ~

っと、訴えられたので 今朝 パパを会社へ送りながら 会社の近くを散歩してやったさぁδ(⌒~⌒ι)とほほ...

散歩へ行ったという証拠  がこちら  
サイクリングロードになっていたので・・・かなり長い道のり ビターはかなりお疲れ
エルフは、超ハイテンション まだまだいけそうヾ(@^▽^@)ノわはは


ママは、ちょっと足が痛くなっちゃいました

明日のドッグランはパパに張り切って貰いましょう


コメント閉じています(゚゚)(。。)ペコッ





テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_09_20



9月19日(土)からシルバーウィークですが・・・皆さんはきっとお出掛け中ですよねぇ~

相棒家は、パパがお仕事なので・・・全くお出掛け予定がないでしゅ(/_;)シクシク

いつもと同じように月曜日休みのみw(☆o◎)wガーン

ってことで、相棒たちは 『待機中

最近、出掛けることもなく・・・よって・・・Blogネタもなく。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 更新もままならぬ(;>_<;)ビェェン

相棒たちも暇そう_(^^;)ツ アハハ 寝てばかり~(^◇^)/ぎゃはは

なので・・・月曜日には 「すいらんグリーンパーク&ドッグラン」 へお出掛けする予定

たぶん・・・たくさんのワンが来るんだろうなぁ~と、ママはちょっと期待

だって!せっかく行くんだから相棒たちにお友達をつくってあげたいじゃん

このBlogを見てくださった方、またドッグランで相棒たちを見かけた方

気軽にお声をおかけ下さいね(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス

では・・・皆さんも 楽しいシルバーウィークをお過ごし下さいね

皆さんのシルバーウィーク報告Blog楽しみにしていま~~~す









テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_09_18



我が家のママとビターには、ハウスダストのアレルギーがあり、とにかく部屋の掃除は欠かせない(/_;)/アレー

そして・・・たまたま生協にエアコンクリーニングのパンフが入っていた

エアコン購入以来、自分で出来る限りの掃除はしてきたものの、奥のほうまではムリ

たぶんかなりのカビが付いている模様( ̄□ ̄;)!!

いつもだったら「ダスキン」を検討するんだけど・・・今回は生協でもいいかも

料金も格安だったので、2台分のクリーニング頼んでみたの

そして・・・本日AM9・:00から2台のエアコンクリーニング開始

お掃除に使う薬剤は、生協製品「パックス」

業者のお兄さんも礼儀正しくて、説明もわかり易くて、作業も丁寧だった



写真(左)黒いモノがカビ _(・・;φウッ・・・ 出てくる出てくる

写真(右)バケツの中には、ちょっとドロドロっぽい水がw(☆o◎)w

でも、お兄さんが言うには「全然きれいですよ!墨のようなドロドロのお宅もあるから・・・」

よかったぁー これで、ビターのくしゃみが止まるといいなぁ~σ(^^)






ちょっと汚れ物をお見せしてしまったので・・・お詫びに(?)←良くわかりませんが_(^^;)ツ アハハ

3時のオヤツに作ってみました バターケーキ←もちホームベーカリで









テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2009_09_16



9月14日:月曜日は、ちょいと忙しかった。。。ふう (;^_^A アセアセ・・・

AM10:00スタート  の足の再診 そして・・・相棒たちのシャンプーの日&お留守番

そして・・・パパのお仕事のお手伝いで職安へ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

ついでに、私の職も探しちゃいました_(^^;)ツ アハハ

希望の職種はあるんだけど・・・未だ土地勘がない私(;´д`)トホホ 

マイカー通勤OK! そして・・・難問 「月曜休み」限定 週3・4日

(~ヘ~;)ウーン あるはあるけど・・・場所が( ̄□ ̄;)!!

やっぱり                 難しいのかなぁ~




相棒たちは、いつもお世話になっている犬濯屋さんに、シャンプーその後PM4時ごろまでお預かりをお願い 

お姉さんがをいつも撮ってくれています

最近は、お姉さんカメラマンにも慣れ、ポーズをとっているよう(・_・?)ハテナ?

ママの前ではあり得ない事 さすがお姉さん
(犬濯屋さんの写真を拝借しています


いつも長めの時間お預かりをお願いしているときは、ご褒美をお姉さんに預けてお願いしています。

なので・・・「待て!」をさせて与えて貰っているわけなんですぅ~

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 飼い主が言うのもなんですが・・・お利口(*^.^*)エヘッ
(犬濯屋さんの写真を拝借しています)



パパとちょっと遅めのランチ

A:そごうの地下にお店がありますよ
B:ねぎ塩ステーキチャーハンSサイズ
C:マスタードステーキチャーハンMサイズ

ボリュームもほどほどで完食。。。美味しかったぁ~満足






テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット
 2009_09_15



今日は、相棒たちがBlog出演拒否(?)をしているので、ママのネタを書かせて頂きますわぁ

久しぶりに那須でパンを焼いてみた

しかものような「丸パン」ヾ(@^▽^@)ノわはは

食パンは、ホームベーカリーで焼いていますの(⌒^⌒)bうふっ

生意気ではありますが・・・ちょっと自分なりにこだわりがあって、

パン粉は「キタノカオリ100%」もしくは「春よ恋100%」

お砂糖は「粗精糖/鹿児島県産」

私はイーストのアレルギーなので「天然酵母」で焼いていま~~す

材料にこだわりがある私ですが・・・写真を見てお解かりのように、大きさ・形には一切こだわりがない(;´д`)トホホ




出演拒否をしている相棒たちでしたが・・・どうもパンの香りにつられ、ビターはとうとう姿を現しました。。。ジュワッチッ(( o|o)シ~》》》


テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
 2009_09_12



『エルフ川遊び 嫌い (;_;)ウルウル』


この表情からもわかるように、かなりビビッているエルフくんw(゚o゚)w オオ-
4322


このままずっーーーーーーっと体勢を変えず・・・ちょっと震えて~(>_<。)シ~
ビターとは違って・・・ _(・・;φウッ・・・  あぁ~情けない(ノヘ;)シクシク.. 
お兄ちゃんなんだからしっかりしてくれぇーーーーーーーー(`´)/□ イエローカード
なるべく濡れたくないらしく・・・石の上を(T.T )( T.T)オロオロ 
4326    4330


4335    4338


4342    4351




しか~~~~~~~~~~し!!やっぱりパパに救いを求め(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ (^_^)(^^ )スリスリ



もうちょっと川で遊んでくれるとうれしいんだけど(;´д`)トホホ
ビビリ屋エルフ君にはムリな注文かも
テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_09_09



我が別荘の近くに「余笹川」という川があるので、ちょっくら遊びに行ってみた

『ビター川遊び初体験(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪』

最初はビビリながらも、どうにかこうにか頑張って川へ・・・なるべく水に浸かりたくないビターは石の上を歩く(>o<")





パパが手をたたきながら「ビタービター」と呼んでいるので

(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) しならでも行く気になっている様子




やっと・・・やっとパパに追いついたビターは



そして・・・パパはどこへ。。。_(^^;)ツ アハハ   どうするビターキョロ(・・ )( ・・)キョロ

戻るっきゃないと・・・必死 \(゚ロ\)ココハドコ?(/ロ゚)/アタシハダアレ?

4247   4281
4282   4283
4284   4286
4287   4288

この感じだと・・・水に浸かってビビッている様子もなく・・・ 「水がお好き?」かも
結構 水も冷たかったし、震えている様子もなく・・・全然平気みたいだし(⌒^⌒)bうふっ
もっと早くから遊ばせておけばよかったなぁ~
これから、寒くなるからダメじゃん\(__ ) ハンセィ


最後は、ジャンプ(*^^)=(      -------===●



楽しかったか・・・楽しくなかったかは・・・定かではないが・・・また、『連れて行こう』ということに、パパとママで決めましたv(=∩_∩=)








テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_09_08



どうも、相棒たちのお口の匂いが気になり(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

 『マウスウォッシュ』たるものを購入

相棒たちは、昨年去勢手術をする際に「全身麻酔」ということもあって、先生に歯石取りをお願いしました。

それ以来・・・何もしていないママ\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)

ペパーミントオイル・グレープフルーツシードエキス配合でお口にシュ!

みなさ~~~ん  愛犬のお口のお手入れってどうしてますか






ついでにオヤツも購入

「ぶるーべりーぼ~ろ」「ちーずぼ~ろ」「フリーズドライ リング7」「サーモンクランチ」

ちょっと贅沢なオヤツを買ってしまった( ̄□ ̄;)!!

しか~~~~~~し!!ボーロは私のオヤツにもなるので(*^.^*)エヘッ











テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_09_05





昨日の続きをご覧くださいρ(^^ )ノ サァドーゾ!! 本日は写真のみ

なかなかスピードに追いつけず・・・ボケボケもありますがお許しを~~~

最初は、ロングリードを使って遊んでいたんだけど・・・



人もいないし・・・ノーリードで遊ばせて見たキャハキャハ!!(^Q^)/゛








*コメント欄閉じています(゚゚)(。。)ペコッ







テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_09_02



台風が近づいているというニュースが流れているにも関わらず、土曜日の 我が相棒一家は那須へ

しか~~~し!!朝起きたら、

ということで、いつもの「明治の森」へ行くことに。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

リフレッシュタ~~~~~~イム(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪


エルフは、パパとの追っかけっこが大好き。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^

しかし・・・パパは、すぐに追いつかれてしまうδ(⌒~⌒ι)とほほ... 




ママの大好きな  いつものいいお顔





ビターは、かなりのハイテンション 
その割には 、 目線 
なかなかカメラが追いつていかない(;>_<;)ビェェン




   この後 家族連れが来たので、相棒たちを確保するのが大変だったパパ
   (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))




                                        つづく 
  





テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_09_01




08  « 2009_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




.

