
 --_--_--



最近、座敷犬状態の日々が続いている可愛そうな相棒たち

パパがぎっくり腰・・・・未だ回復せず

そして・・・ママは、足の状態は依然回復に至っていない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

足のリハビリは中断中(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

そして・・・そして・・・ママには、只今他の病気ではないかという疑いがあるため検査中w(☆o◎)wガーン

そして・・・そして・・・まだあるのかよー

そうなんですぅ~頚椎椎間板ヘルニア再発治療中

とにかく・・・今年も残り2ヶ月という所でつまづいているママ

今年後半のママの運勢は、『大凶』(;゚゚)ウッ!   『天中殺』なのか _(‥;¢…ホントカァ…

~?(゚_。)?(。_゚)? たしか・・・初詣にも行き、お祓いもしてもらったはず(ノ_・。)

最近の相棒たちはこんな感じ

50037

エルフ ビター  ( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^) 

もうちょっと待っててねぇ~



皆さん、この連休を楽しんで下さいませ

ちなみに我が相棒家は、パパがお仕事でござります(x_x;)シュン








テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_10_31



みなさ~~~~~ん、お祝いコメント(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!


パパからエルフへのプレゼントが、ママのお気に入りの『H+D=T』さんから届きました

ビターは、またまた便乗です(*^.^*)エヘッ

男なのにピンクですが・・・かわいいのでお許しを>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)

相変わらず、親バカでしつれいっ~~~~~~







早くお出掛けができるようにならねば・・・ママったら





テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_10_29



    ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
       HAPPY BIRTH DAY ELF 3歳
                              ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜  


相棒家のエルフがとうとう・・・3歳になっちゃいました
今回は、で、 作りましたぁ~


         こちら 今年の


  おめでとう


         こちら 家族みんなで食べる


エルフ 美味しかったか~~~~~~~い


ビターも便乗して食べちゃいました











テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_10_26



本日 ママがまたまたブルーモードに入ってしまいました

なので、パパがBlogを書くことに  はじめてBlogに挑戦

はじめまして  まずは・・・みなさまへ

     このたびは私のぎっくり腰のお見舞いのお言葉ありがとうございました。

     こんなパパに優しいお言葉を掛けて頂きビックリしているところです。

     あまりBlog出演がない・・・パパ なのに・・・

     こんなたくさんの方にメッセージをいただき感動です。

     皆さんへのコメントのお返事がかけなくて・・・すみません



皆様へのお礼も兼ねて本日は、相棒たちのパパでもある・・・ママの夫である

私がちょっとこちらにメッセージを書かせて頂きます。

不慣れなもので・・・誤字脱字が多々あるかと思いますが・・・最後までお付き合いくださいませ

ぎっくり腰は、かなり回復してきました。。。

ちょっとしたことでも「ぐきっ!」ってことがあるようで、今回も数日前に

食器洗浄機を持ったのがきっかけになったようです

ぼくがぎっくり腰になっている場合ではないんです  反省です

整形外科の先生からは、インナーマッスルを鍛えることが必要だとご指摘を

あと、普段からの運動もしくはストレッチを欠かさないことだそうです。

皆様のコメントを読ませていただきましたが・・・かなりぎっくり腰の経験者が多く

それも・・・女性ばかり 気をつけてくださいね

って、人のこと言える立場にないですね

一緒に鍛えましょう

今日はこの辺で終わりにします。

お付き合いいただきありがとうございました

今後とも、相棒たち共々(^ー^)ノ ヨロシク お願いします

かわいい相棒たちとの秋の1枚です(ママと一緒で親バカで・・・すみません)
DSC06933.jpg

あっ 最後に1つ。。。たまに・・・また出演しるかもしれません>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス








 2009_10_21



秋の那須は、コスモスでいっぱい


15日(日)午前中 相棒たちとの散歩も楽しんで↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪





しか~~~~~~~~し  この後 悲劇が

パパがぎっくり腰に

昼食後・・・確か・・・2時位になって  いきなりw(☆o◎)wガーン 

という、休日でした


パパ  お大事に




テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
 2009_10_19



12日のお休みの日、またまた『すいらんドッグラン』へ行って来たぁ~

相変わらず、嬉しいほどがいっぱい↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪

その時のエルフをちょっと観察キョロキョロ キョロキョロ

犬種も性別もお名前も存じませんが・・・エルフと遊んでくれて(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

かなり相性がよろしいようで(⌒^⌒)bうふっ

相思相愛なのか _(‥;¢…ホントカァ…

相手の飼い主さんはしきりに遊びを止めようとしていたのですが

我が相棒家 そんな止めるなんて とんでもない

『いいですからぁ~』と何度も叫んでしまったママとパパヾ(@゚▽゚@)ノあはは

エルフはこんな遊びが大好き

ビターもこんな遊び方してくれるといいけど ムリかなぁ~

6749
6750
6758
6759
6760
6763
6765
6773
6774
6776
6777






テーマ : ペットあつまれぇ~    ジャンル : ペット
 2009_10_17



みなさ~~~~~~~~ん ご無沙汰しております

いっぱいご心配お掛けして申し訳ありませんでしたm(._.)m ペコッ

『Blogをしばらくお休み。。。』と言ってから・・・皆様には、本当にご心配をしていただき

励ましてのお言葉もいただき 本当に本当にありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

自分としては、まだまだ気持ちの整理がきちんとついていません\(__ ) しばらく時間は掛かると思います。。。ブルーな気持ちになったり・・・グレーな気持ちになったり・・・

しか~~~~~~~~~し!!相棒たちのために・・・少しつづではありますが、『Blog復活』させていただきたいと思っています。



さっそくぅ~~~

今日午前中、気分転換に相棒たちと「青葉の森公園・ドッグラン」へ行って来たぁ(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪

当初のドッグランの位置より移設して広くなっているとのことだったので、期待をして

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 広くなって・・・日当たりもよい所 そして・・・きれい ちゃんとした芝

ゴミ箱があるわけでもなく、手洗い場(水道)があるわけでもなく、ベンチが1つ2つ・・・休憩所が2つ・・・

まぁ~移設前の場所よりはかなり良い

ただ、やっぱり利用者に問題あり

が、土の中に埋めてありましたよ

わが子のは本当に持ち帰りましょう





せっかく行ったのにぃ~~~ワンコおらず(ノ_・。) 相棒たちはつまらなそう。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

結局、ちょっと走って退散w(☆o◎)wガーン

P1040969-2.jpg

P1040962-2.jpg

P1040978-2.jpg


今後とも宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス







テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_10_16



新しいドッグカフェ発見

先日、私の気分転換も兼ねて(ちゃっかりしてます)相棒たちのために新しいドッグカフェへ下見に行って来ました

              DogShop Burg』 

小さいカフェですが・・・ワンには、とってもいい環境のようですよ  

お近くの方は是非行ってみてねっ

私としたことが、デジカメを忘れ  携帯カメラで・・・m(。-_-。)mス・スイマセーン










ご心配お掛けしてます(゚゚)(。。)ペコッ 徐々に気持ちの整理もつきつつ。。。

相棒たちにもストレスになっているのではないかと・・・心配いる今日この頃(/_;)シクシク

みんなのBlogは、読み逃げもありますが・・・どうかどうかお許しを\(__ ) ハンセイ




☆コメント閉じています( ^.^)( -.-)( _ _)





テーマ : ペットあつまれぇ~    ジャンル : ペット
 2009_10_11



10月3日(土)『今年も煙突掃除(`´)シャキッ』の記事を見ていただき、またコメントいただきありがとうございます

また、みなさんのBlogも読み逃げしちゃってすみませんm(._.)m ペコッ

突然ではありますが・・・私個人の都合でBlogお休みしますm(。-_-。)mス・スイマセーン

ちょっと体調をくずし・・・気持ちがどうしても落ち着きません(;_;)シクシク・・・

で、10月3日の記事にコメントいただきましたがお返事が書けません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

せっかく、楽しいコメントいただきましたのにホント申し訳ありません( ^.^)( -.-)( _ _)

また、(`´)シャキッといたしましたら、Blog再開いたします。

こんな大げさに書いていますが・・・もしかしたら2・3日で復活するかもしれませんので

相棒たちを見捨てず・・・しばらくの間お許し下さい。



                          では・・・(^0^)/~~see you again!









 2009_10_05



今年もいよいよパパの煙突掃除の季節がやってまいりました

室内の煙突を外して、掃除をする方法の薪ストーブ


煙突を外して、下から上を見てみたら 


 こんなキレイ


下からブラシをどんどん上に向かっていれて・・・ゴジゴジ上下して煤を袋の中に落とすんです


火床は、昨シーズンのままで汚れっぱなし


灰も取り除き、すっきりぃ~~~


掃除の間、相棒たちはひまひまで 



パパ お疲れ様でした 火入れが楽しみっ






テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
 2009_10_03



エルフが新たな挑戦をして

            なんとか・・・成功パート





そして・・・ちょっと練習をしてからのエルフ君 <(`^´)>エッヘン。

            なんとか・・・成功パート
                       着地の写真がないのがちょっと残念(/_;)シクシク




ビビリ屋エルフにしては、大成功といいっていいかなぁー

やっぱり・・・アジリティをやらせてみるのもいいかなぁ~と

                 図に乗ってしまう私 (*^.^*)エヘッ





テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_10_02



最近、関東地方の地震も多い。。。

        スマトラ島沖でも災害があったばかり(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

パパにも言ったんだけど、災害時に人間様は避難場所があるけれど、

動物たちの避難場所は一切ない( ̄□ ̄;)!!

飼い主の管理の下、どうにかしてあげないと(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

で、とりあえずオークションで子供用寝袋をお安く購入





袋から出したとたん  相棒たちも気に入ってくれたようで 




次は、1人&2頭が入れるテントをGET  しなければ・・・

ご飯の用意   o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ   まだだったσ(^◇^;)

皆さんのお宅は、どうされていますか 準備はかなぁ~






テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2009_10_01




09  « 2009_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




.

