
 --_--_--



今日はちょっとママの愚痴を・・・

気分を害される方もいるかと思うので・・スルーしてもらっていいです(o*。_。)oペコッ



先週、相棒たちがいつもお世話になっていたトリミングサロンとご縁が切れてしまいました

我が家から車で15分位のところで、相棒たちもトリマーさんにとてもよくなついていたし

信頼できる方だっただけにとても残念です(;_;)シクシク・・・

なかなかこんな犬を愛して接してくれるサロンってないと思います。

特に、エルフは臆病で家族以外信用しないところがあるんですが

こちらのトリマーさんには、気持ちをオープンにさらけ出していました(^_^)ニコニコ

ビターも、なかなか家族以外に接することがなく、いつも後ずさりばかりなのですが

こちらのサロンでは、(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪だったんですよー

だから私も安心してお任せしていたわけです。

しかし・・・最近ちょっと私自身 サロンに不安を感じることがいくつかあったので

「この先、このサロンにお願いしても大丈夫だろうか?」

しばらく時間をおいてじっくり考えたかったのですが、トリマーさんにそのことを悟られてしまい・・・

多分トリマーさんも気分を害されたようで、サロンのほうから縁を切られてしまいました。

こちらは客の立場ですから、これ以上何のしようもないですね(・・,)グスン

トリマーさんとは・・・とても親しくさせていただいていたのですが

私の考えでは、『親しき仲にも礼儀あり ですから、

営業方針に口出しはできません!!

とくにこちらのサロンは、ご主人が経営者で奥様がトリマーなんですね!

なので・・・余計に客の私から不安ごとを言えません。

これから長いことお世話になるかもしれない!ってこともあったので、時間をかけて考えたかったのです。

でも・・・でも・・・お店のほうから「さようなら~いいサロンを探して下さい」みたいなことを言われしまいました

まさかお店のほうから縁を切られると思っていませんでした。

これも時代なのでしょうか?

客がお店を選ぶ立場ではなく・・・お店が客を選ぶ時代なのでしょうかねぇ~(キ▼д▼;)トホホ・・


これからは、自分で相棒たちのトリミングをしなければ

苦手は!!「爪切り」と「耳掃除」

勉強しなければ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

も協力してくれる!って言ってくれて



これで、もうすっきり忘れます

最後まで私の愚痴を聞いて下さった方、ありがとうございました

明日から4月 気持ちを切り替えて\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス







 2010_03_31



日本最大のドッグショーが2010年4月3日(土)&4日(日)に開催

会場は、東京お台場のビッグサイト

fci2010




久しぶりに相棒家も行きま~~~~~~すヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

去年からパパにお願いをしていたので、会社をお休みにしてもっていたの

ショーを見るのも楽しみなんだけど・・・お買い物も楽しみなんだぁ~


エルフとビターを見かけたら

    是非 声をかけてくださいねっ




ダックスフンドの審査は2日目の4月4日(日)ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
  
4グループ(ダックスフンド)の審査の時間表
 RING 6 ・・・・・ Ms.Gitty Schwab-Kersche (ルクセンブルク)

   ★ロングヘアード カニーンヘン ダックスフンド (単独システム・55頭)
       ♂ (24頭)----------------------------------  8:30~
       ♀ (31頭)----------------------------------  10:15

   ★ロングヘアード ミニチュア ダックスフンド (単独システム・94頭)
       ♂ (57頭)----------------------------------  10:25~
       ♀ (37頭)----------------------------------  13:30


 RING 7 ・・・・・ Ms. Marija Kavcic (スロベニア)

   ★スムースヘアード ダックスフンド (6頭)-----------  8:30~
   ★ロングヘアード ダックスフンド (25頭)
   ★ワイアーヘアード ダックスフンド (2頭)       
   ★スムースヘアード ミニチュア ダックスフンド(19頭)
   ★ワイアーヘアード ミニチュア ダックスフンド(25頭)
   ★スムースヘアード カニーンヘン ダックスフンド(5頭)
   ★ワイアーヘアード カニーンヘン ダックスフンド(12頭)





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス





テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2010_03_30



は、ちょっと先週へ行って、風邪をひいてしまったよう(;´д`)トホホ

そんなことは言っていられない!!頑張らなくっちゃっ

1年に1回のの時期がまたまたきちゃったぁ~

相棒たちにとっては、今月から毎月痛い思いをする時期が続くが

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン これも身体のため 頑張ろう

まず、エルフから『9種ワクチン
1060658

そして・・・先生からアドバイス

エルフがアジリティーを楽しむようになったことを話すと

只今 エルフの体重は3.48kなんだけど・・・

「3.2以下にしないといけない!」とのこと。

今の体重でアジリティーを続けると、早いうちにヘルニアになると指摘

( ̄へ ̄|||) ウーム 頑張ってダイエットしようかと・・・考え込んでいる最中

そして・・・ビターは、アジリティーはダメ

ビターは、体型が向いていないとのこと

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 確かにぃ~おっしゃるとおりです

エルフは、後ろ足がまっすぐでピ~ンとしているけど

ビターは、エルフより足が短くちょっと曲がっている・・・

そして、頭とお尻が大きい為 腰も首もヘルニアになる確率が高いとのこと

と話をして、エルフはダイエット挑戦

ビターは、ジャンプのアジリティーは止めることに

仕方ない・・・これも相棒たちの為だから






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス


放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクトに参加しています!




みんなで行こうドッグショー
fci2010








テーマ : ペットの健康・病気・怪我    ジャンル : ペット
 2010_03_29



26日金曜日 銀座の病院へ行った帰りにちょっと寄り道してきちゃったぁ~σ(^^)

『花畑牧場』を発見

すでに世間から忘れられつつあるかもしれないショップ

は、ここのキャラメルを1つも食べたことがなかったので

1度でいいから食べてみたくて・・・お店に入ってみたら

あるあるある

色々な味のキャラメルが沢山キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

お買い上げ品は

アイスクリームにホットキャラメルソースをかけて食べてきたのぉ~

バルーンプリンは、まだ食べていないから・・・楽しみ↑(^^_)ルン♪

チーズは、のおつまみ

1060625


夕張メロンパンとチョコレートパン・・・美味しかったぁ~部屋中がメロンの香りぃ~~~
1060643


キャラメルは、4種類 プレーン・抹茶・塩・マンゴー

塩キャラメルが一番甘く感じた・・・ちょっと期待はずれ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マンゴーは、甘さ控えめで美味しかったよー

1060627




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス




放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクトに参加しています!




テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2010_03_27



先日、久しぶりに2頭引きリードを新調しました

ちょっと全体写真をお見せできないのが残念なんですが・・・

部分的にご紹介

名前と可愛い柄を刺繍していただきました

1060611-615

こちらはお店です 『手作り首輪 enmei』さん

色の多さとデザインの多さには(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

ほとんど、お任せしてしまいました

これで・・・春のお散歩も楽しいことでしょう




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス




放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクトに参加しています!








テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2010_03_25



ジャーン 今流行っているらしいですよ

パパが早々に目をつけ、ちょこちょこ食べています

ママは食べれませんが

温かいご飯にもチャーハンにも冷やっこにも合うんですって

品切れ状態が続いているらしいですが・・・ラー油が大丈夫な方は

お試しあれぇ~~~~~ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!


1060610






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス




放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクトに参加しています!



テーマ : おうちごはん    ジャンル : グルメ
 2010_03_24



2週連ちゃんで『すいらんドッグラン』へ行って来ちゃいました

まずは・・・みんなにご挨拶

やっとビターもなんとかご挨拶が出来るようになって来たぁ~(^。^;)フウ

363-446

やはり・・・今回もテンションが低く

アジリティーへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

自分たちから乗って(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪走るようになったぁ~
496-624


ゆっくりだけど・・・オヤツでつりながらなんとか~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ

ビターは時々ズルをするヽ(´o`; オイオイ
523-644

  なかなか教えるのが難しいアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
588-600




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス



放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクトに参加しています!





テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット
 2010_03_22



今日はちょっとママのお話にお付き合い下さいませ

最近、足のリハビリで近所の市営温水プールへ

週4日くらい水中ウォーキングに行っている

これがなかなか効果があり、最近では杖がなくても

歩けるんじゃないかと思ってしまうほど

順調に効果が出ている

ところが・・・大変なことになっちゃったぁ

この市営プールは、屋根がガラス張りの開閉式になっていて

お天気のいい日には、まぁ~が燦燦と射し込んで

夏には、屋根が開閉して気持ちいいらしい

しか~~~~~~~し

私は、皮膚が非常に弱いため、この強い

顔にヤケドを負ってしまった

だいたい・・・プールには、化粧はもちろん 日焼け止めも

要するに、スッピンで水から顔を出して ひたすら・・・地味に歩いている

夕べから、顔熱くて熱くて 冷やしているものの・・・熱冷めず

どうしたらいいものか(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

こちらが市営プール

kotehashi




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス


放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクトに参加しています!



みんなで行こうドッグショー
fci2010








テーマ : 地域情報    ジャンル : 地域情報
 2010_03_20



今日は、可愛い合コンの日でした

ここんち♪ねねんち♪』のココちゃん&ネネちゃんと

ポロと私のハッピーライフ♪』のポロちゃんと

我が相棒たちと楽しい合コンしてきましたぁ~(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪

楽しかったぁ~

いっぱいお話して・・・あっという間に6時間\(>o<)/ギャーッ!

482-501


1060519



記念撮影に望んだママたち

みんなウマく撮れているんでしょうか(・_・")?

私が一番お上手だったりして(⌒▽⌒)アハハ!

ウソです( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

526-529


532-538


535-536

どうしたら・・・揃ってウマく撮れるでしょうか

悩める,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス






みんなで行こうドッグショー
fci2010






テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2010_03_17



月曜日のお話


439-442



ちょっとママの事情で相棒たちとまた成田山新勝寺へ行って来ました


 また、ワンコ モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!! の和風カフェでまったり

『三好家』さん 表参道からちょっと裏に入った所にあるので

わかりにくいかも(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ

470-473


454-477





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス








みんなで行こうドッグショー
fci2010






テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット
 2010_03_16



今日は、久しぶりの

やっと春らしくなって(⌒-⌒)ニコニコ...

相棒たちも、久しぶりにストレス発散したいのではないかと思い、

急遽「すいらんドッグラン」へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

久しぶりのお天気とあって・・・ワンコがいっぱい

ちょっとご挨拶した

48-337




そして・・・あまりハイテンションではなかった相棒たち

が・・・しかし

アジリティーコーナーへ移動した途端ハイテンションに


エルフもビターも、ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ がスムーズのこなせる様になって


4年後のオリンピックを目指してガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


エルフバージョン
125-221


ビターバージョン
   163-296





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス







みんなで行こうドッグショー
fci2010




テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット
 2010_03_14



本日、テレビ朝日18時より「人生の楽園」で

相棒家お気に入りのドッグカフェが紹介されます

Caffe e Cane』さん

是非、ご覧ください




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス





みんなで行こうドッグショー
fci2010



テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット
 2010_03_13



今日、注文していたママからビターへのプレゼントが届いたよー

といっても、いつもながら・・・エルフにも便乗して買ってあげちゃったぁ


1060430
                       『MaCherry!a~オーダーメード



春らしく・・・可愛いキャッ(^^*))((*^^)キャッ

1060424



エルフは、黒っぽい首輪がなかったから・・・ちょっと男らしく

(o^-^o) ウフッ でも・・・可愛くなっちゃったかなぁ~

1060416





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス




みんなで行こうドッグショー
fci2010



テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2010_03_12



ビターの犬舎HP『BEAT KENNELダックス専門』に

2歳になったビターが紹介されました

こちら 『♪巣立った子犬達・その後』



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス





テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2010_03_11



相棒たちが・・・・・・・・・・・・・・・

((o(*゚▽゚*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!


ちょっと、かぶり物でいたずらしちゃったエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

すっごく迷惑そうだけどεε= κ( ` ▽´)κケケケ

エルフったら結構お似合いじゃんo(*^▽^*)oあはっ♪
1060376-397


ビターもお似合いじゃん・・・女の子みたいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
1060371-401




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス




テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2010_03_10



1日遅れの

パパとママでp(^^)qガンバッテ! 作った

しか~~~~~~~~し!!


タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!


パパが   間違えちゃったよー


『HAPPY BIRTHDAY』とプレートに書くつもりが・・・


『HAPPY BIRTH でー』  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

1060325

ビターは知ってか知らずか・・・写真撮影に耐えています
               キ ゙ャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

早く食べたくて食べたくて・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
1060335


ついでに・・・パパとママ用にミニケーキも作っちゃいました

1060314


パパからのプレゼントは(・_・")?


そして・・・そして・・・


ママからのプレゼントは(・_・")?


◇ミ\(゚ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゚)/ミ◇


┐(^-^;)┌さぁ・・?




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス





テーマ : 癒しと潤いのある生活    ジャンル : ライフ
 2010_03_08



♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノBirthday♪♪♪♪

  
BITTERが2歳になりました

今日は、写真だけ(;´д`)トホホ

今晩から那須へ行くので・・・明日 那須にてお祝いをすることに


1060296



やっと・・・『伏せ』もできるようになりました

1060300


我が相棒家は、またこの1年 BITTERへ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ モード全開





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス



テーマ : 癒しと潤いのある生活    ジャンル : ライフ
 2010_03_06



(-^▽^-) オーホッホ 相棒たちが可愛い

   いつものことですが・・・親バカぶり発揮中



同じ格好で(〃~∇~〃)zzz。o〇○ 中

左前足がちょっと違うだけ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
1060286



こちらは、エルフの『伏せ』です(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

1060288

ちょっと甘えの伏せなんだけど・・・

まぁ~可愛いからいいとします(*^.^*)エヘッ

今日は、親バカ記事で (≧≦) ゴメンヨー




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス





テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
 2010_03_04



早いもので、もう3月ですねぇ~もうすぐ春(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪

今年の桜開花予想では、25日頃だそうですよ!

今年もお花見に行きま~~~~~~~す

今から楽しみ(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪

その前に 本日「成田山新勝寺」へ「御護摩祈祷」に行って来ました。

1060275-278


パパのお仕事「商売繁盛」とママの足やら身体中の・・・「身体健全」の祈願(T人T) ナムナム

そして・・・そして・・・成田と言ったら 『うなぎ』

相棒たちと入れるお店発見

うなぎ専門店ではないです。「日本料理 菊屋」さん

1階がテーブル席で、2階がお座敷席とテーブル席で個室があるんですよ。

1060268


ワンコ連れのお客さんは、2階の個室に通されます。

周りに気兼ねなく食事が出来て、店員さんもとっても親切でした

1060239

そして・・・うなぎ~~~~~~~

超美味しかったぁ~

久しぶりにこんな美味しいうなぎを戴きました

1060251

パパの大好物『生牡蠣』
1060248

相棒たちのご様子は・・・∬´ー`∬ウフ♪

1060255

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ いつになったら、お利口に待つようになるんだか・・・(キ▼д▼;)トホホ・・






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ポチU^ェ^U ! っと(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス


テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット
 2010_03_01




02  « 2010_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




.

