
 --_--_--



とうちゃんもかあちゃんもやっと・・・月末の仕事を無事に終え


今晩から癒しの場所へ行ってきま~~~すくるまbブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。


皆様も楽しいGWを では。では。では。




GW中は、携帯からBlog更新したいと思っていますニコニコ












 2010_04_30



本日は、かあちゃんからのお詫びと訂正ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


4月26日の記事で、『GTP数値』とフードの『成分・粗蛋白質30%以上』のことを書かせて頂きました。


しかし・・・ちょっと誤解を招くような書き方をしてしまったかあちゃん・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ



愛するわんの飼い主さんたちに、不安を与えてしまったことを


お詫び申上げます。本当にすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ



我が家では、1年に1回の血液検査をしています。


この1年ほとんどといっていいほど、フードの量とかオヤツの種類とかに変化はありません。。。


生活環境も特に変わったことはありません。


しかし・・・今回の血液検査で、GTP数値に大きな変化があった原因の1つに


「フードの粗蛋白質30%以上」にあるわけです。


この数値は、運動量の多いワンちゃんたちにとってはたぶん負担のない数値だと思います。


しかし・・・相棒たちは、体が小さく運動量が少ないです。


かあちゃんの足の悪さが、相棒たちの運動量を減らしている原因でもあるんです。


これまたヾ(_ _。)ハンセイ…です(・・,)グスン


エルフの場合、心臓にちょっと疾患があるので普段から運動する時間が


短いこともあります。すぐ疲れちゃうんですねぇ~


ビターも、小さいから走るときは思いっきり走るんですが・・・


はやり時間にすると短いと思いますねぇ~


ですので・・・誤解のないように書かなければいけませんでした。


どこのワンちゃんにも「粗蛋白質30%以上」が悪いわけではありません。


相棒たちに合わない!ということです。


相棒たちが食べているフードと同じ物を食べているワンちゃんでも、


全然問題なく元気に生活しているワンちゃんもいます。


私も今回の件でとても勉強になりました。


1つ1つ確認して、先生に相談しながらフード選びをしなければいけませんねぇ~


この度は本当に、ご心配・ご不安をおかけしたこと深くお詫びいたしますごめんなさい











 2010_04_29



毎年恒例の忘れてはならね・・・かあちゃんのお仕事おくすりかぜ薬


つい忘れちゃう時があるんだよねぇ~(*^.^*)エヘッ


気をつけなきゃ!!


今年も去年と同じ5月1日からにしようっとε=ε=ε=ε=\(;´□`)/




小さな家族の気ままな生活-1070005




ペタしてね









 2010_04_28



昨日、狂犬病ワクチン接種をしたので


今日、動物保護指導センターへ申請に行って来ましたぁ~えんぴつ



玄関先に張るシール。。。今年は「黄」


昨年はたしか・・・「青」 一昨年は・・・「赤」


(ーΩー )ウゥーン 信号じゃないんだから・・・


もうちょっと工夫して作ってよぉ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


小さな家族の気ままな生活-1070004



今年から可愛い骨型のプレートキャッ(^^*))((*^^)キャッ


なんか・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!音譜


小さな家族の気ままな生活-1070003








 2010_04_27



今日は、1年に1回の狂犬病予防ワクチン接種注射とフィラリア検査採血


エルフ:体重3.54kg (^_^)ニコニコ


ビター:体重2.68kg (^_^)ニコニコ


23日測定よりちょいと減ってる《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



エルフの採血の様子(ノ>。☆)ノ キャッ





小さな家族の気ままな生活-1651



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ よく耐えたねぇ~偉いラブラブ



小さな家族の気ままな生活-1652





ビターの採血の様子(/(エ)\)キャー



小さな家族の気ままな生活-170602


目つきが怖い{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~




小さな家族の気ままな生活-170603




そして・・・血液検査の結果が ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


GPT/ALT検査が、基準値を超えて高過ぎウキャー!

-------------------------------------

GPTは肝細胞に多く含まれている酵素なので、

肝細胞が障害(破壊)された場合、血液中の

GPTの値が異常に上昇してきます。
高値の場合
  肝疾患:急性肝炎、慢性肝炎、肝硬変、 肝がんなど
  心疾患:急性心筋梗塞など
  筋疾患:進行性筋ジストロフィ症など
  その他:胆汁うっ滞、伝染性単核症など

-------------------------------------



それもエルフとビターが同じ数値(・・,)グスン


先生から助言うふん 藁


どうも・・・ドッグフードに問題ありビックリマーク かもと。。。


(゚∇゚ ;)エッ!?  _(‥;¢…ホントカァ… アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


 《先生には、フードの資料をすでに渡してあるので・・・》


よーーーーーく 成分表を見てみると、粗蛋白質30%以上と書いてる鉛筆


通常・・・24%くらいらしい。。。(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ どうしたもんかあせり


早急に変更する必要はないけれど、このままずっと食べ続ければ


間違いなく・・・上記に記載の病気になる可能性があるから


とりあえず・・・探すことキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ビターもアレルギーが出ず


安心して食べさせられるフードに出会えたと思ったんだけど泣き3


1から出直しですがんばるガンバっ


相棒たちに長生きして貰う為!! 


かあちゃんはがんばるぞぉ~~~~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪







 2010_04_26



小さな家族の気ままな生活-100425_1215~01.jpg

家から30分くらいの所にあるドッグランに久しぶり来てみた。
でも、エルフもビターも私の足元でまったりしちゃって(≧ω≦)b
晴れもよくワンコ一杯わんわんなのに……(><。)。。汗汗
1時間ほどで退散DASH!DASH!DASH!



 2010_04_25



今朝、パパが撮ったベストショットビックリマーク


パパ大喜びラブラブ




小さな家族の気ままな生活-0936






 2010_04_24



ちょっと最近 相棒たちの体重測定をしていなかったので


今朝 体重測定腹っ!ぽにょ


そしたら・・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


かあちゃんは、ショックウキャー!


( ̄へ ̄|||) ウーム 食事の量は増えてないし・・・・


たぶん・・・このお天気で散歩にも行けず(;_;)シクシク・・・


運動不足かも(キ▼д▼;)トホホ・・



ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?  3.64kgってo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


前回 3.46kgだったじゃん涙




小さな家族の気ままな生活-933-2






(・・∂) アレ? 2.74kgって(≧ヘ≦ )プイッ!!


前回 2.66kgだったんじゃん泣



小さな家族の気ままな生活-932-2





かあちゃん・・・心を鬼にして節分 ダイエットp(*^-^*)q がんばっ♪













 2010_04_23



また、冬に逆戻りしちゃいましたねぇ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


“o(><)o”くう~! 超寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


相棒たちは・・・何を(・_・?)ナンノコト?




この場所は、私のPC横の本棚の下


以前エルフのハウスとして使っていた場所亜友未


エルフにとって、今は秘密基地になってるらしい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

小さな家族の気ままな生活-1060878


ビターは、大好きなパパの枕の上で


いい匂いを嗅ぎながら(決していい香りではないです!!)


スヤスヤと( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

小さな家族の気ままな生活-1060874



まっすぐになっている((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

小さな家族の気ままな生活-1060683








 2010_04_22



今日は、予想外の晴れ


でもって、朝速攻でドッグラン☆さくらちゃんをデートにお誘いしてみましたラブラブ!


急なお誘いにも関わらず、okを頂き午後からのデートのお約束ラブラブ


『イタリアの風 ラ・クッチーナ』さんで待ち合わせニコニコ


こちらは、テラス席ワンコv(*'-^*)-☆ ok!!



小さな家族の気ままな生活-1060915



母ちゃんたちは、ペラペラとおしゃべりが絶えない状態(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


さくらちゃんと相棒たちの様子はダウン






小さな家族の気ままな生活-1060891

集合写真に挑戦した母ちゃんは・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...


相変わらず・・・下手でm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 揃わない~~~しょぼん

小さな家族の気ままな生活-1060916


とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたドキドキ


今度は、ドッグランへ行こう!というお約束約束


またのお天気を期待して謝






 2010_04_21



先日、那須へ行った時のこと!!


ゆきだるまで大喜びの相棒たち




小さな家族の気ままな生活-1509



雪の中で遊んだのにも関わらず・・・家 の中でも


バトルは続く(キ▼д▼;)トホホ・・


小さな家族の気ままな生活-1546



小さな家族の気ままな生活-1547



小さな家族の気ままな生活-1548


”(*>ω<)o"クーーッ ホント疲れを知らない相棒たち頑張る







 2010_04_20



小さな家族の気ままな生活-100419_1637~01.jpg

こんなん食べてみましたにひひ

 2010_04_19



小さな家族の気ままな生活-100419_1340~02.jpg

小さな家族の気ままな生活-100419_1340~03.jpg

那須北鶏のパイ包みとパングラタンにひひ
 2010_04_19


雪と桜

Category: Nasu Life  

小さな家族の気ままな生活-100418_1608~01.jpg

小さな家族の気ままな生活-100419_1209~01.jpg

雪を食べるビターニコニコ
那須は、まだつぼみの桜桜
 2010_04_19



小さな家族の気ままな生活-100418_1438~01.jpg

小さな家族の気ままな生活-100418_0937~03.jpg

久しぶりに那須に来たのぉ~(*^_^*)
それも、空気は冷たいけど…お天気晴れ

ビターも車の窓から身を乗り出して喜んでぇ(^o^)/~~


 2010_04_18



まずは、小さなドッグラン..((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


小さな家族の気ままな生活-01000


ビターは安心したのか・・・。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°

小さな家族の気ままな生活-01031



そして・・・大きなランへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

小さな家族の気ままな生活-01141





小さな家族の気ままな生活-01182





小さな家族の気ままな生活-01282



あっという間に疲れも取れたのか(・_・")?

ダッシュ! 。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

小さな家族の気ままな生活-1146


エルフを追いかけるビター 。。。 タァッッチ( ^^)/タ

小さな家族の気ままな生活-1249


なかなか追いつけず・・・叫びながら

。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°

小さな家族の気ままな生活-1166



疲れを知らない子どもたち(⌒▽⌒)アハハ!

小さな家族の気ままな生活-1181





















 2010_04_17



実は、私って魚介類が食べれません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


食べれないというより・・・嫌いΣ(|||▽||| )


しかし・・・食べれました(⌒-⌒)ニコニコ...


なんせ、旅行先は伊豆ですからねぇ~


お魚がメイン魚


11日(日)夕食割り箸


新鮮なお魚ばかり・・・特にお気に入りは「金目鯛寿司」ニコニコ


とうちゃんのお寿司も奪い取ってしまったべーっだ!


それくらいに美味しかったってことにこにこ


ご飯も一人用のお釜で目の前で炊かれていました米


細かいところまで・・・楽しいことがいっぱい(^^_)ルン♪


ダックスの箸置&肉球のコースター肉球。

小さな家族の気ままな生活-0830


12日(月)朝食割り箸


朝からモリモリ食べちゃいましたにひひ


ご飯も炊きたてホカホカこめ

小さな家族の気ままな生活-0867



明日は・・・いよいよラン編で~~~すニコニコ



 2010_04_16



むつみ庵さんの玄関は、表玄関と裏玄関の2つ。

裏玄関は、身体の不自由な方や老犬など、階段を使って入ることの出来ない方のために設けられている玄関。


今回、我が家は、相棒たちと父ちゃんと母ちゃんと義母と義祖母の4人の旅行ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

足の悪い義祖母と母ちゃんの足で階段を使えないのでとても助かりましたやった!



こちらは、表玄関ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!
                

小さな家族の気ままな生活-01122


ドッグランで遊んだ後も、肉球のドロを落とせる「エアスプレー」が設置されているのでお宿の中もとってもきれいキラキラ





こちらが、裏玄関ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!

              

小さな家族の気ままな生活-01114


裏玄関入ったら、どうでしょうどんだけ~~

足元には肉球がいっぱい肉球。 肉球。 肉球。

にくきゅぅo洗い場も設置ビックリマーク


 


食事処&リラックスルーム&トリミングサロン


小さな家族の気ままな生活-01388


お茶もコーヒーも紅茶も自由にいつでも飲めて、今までの宿泊者のお写真のアルバムもあり(母ちゃんは、もしかしたら知っている人が来ているかも!とかおもちゃって・・・ペラペラと探しちゃいました_(^^;)ツ アハハ

PCもあるので旅行中の立寄り場所の検索もできて大助かりにこ



明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・




 2010_04_15



伊豆の1泊旅行のお宿は、 静岡県賀茂郡河津町見高777-7

和みの犬宿 むつみ庵 さん


今回の宿泊先は、もちろん相棒たち優先で決めたお宿家




今日は、相棒たちの為のドッグランをご紹介ニコニコ


こちらは、ドッグランが大小2つあり 設備も整っていて


飼い主にも不自由な思いを感じさせないラン↑(^^_)ルン♪



こちら大きなラン 海も一望できて最高星

小さな家族の気ままな生活-1312




こちらが小さなラン お部屋からすぐのランで お外でしか

オシッ○とウン○をしないワンコには最高星

小さな家族の気ままな生活-996



相棒たちの楽しそうなランの様子はまた後日べーっだ!


 2010_04_14



ELFとBITTERを連れて始めての1泊旅行ニコニコ


11日(日)朝7時出発 くるまb☆伊豆へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


小さな家族の気ままな生活-1060785


途中「河津バガテル公園」に寄ってチューリップ赤


小さな家族の気ままな生活-00993


園内にある「レストラン バガテル」でナイフとフォーク

テラス席わんこ(*'-')b OK!


小さな家族の気ままな生活-1060806


相棒たちは、ずっと上を眺めて 空からウマい物が降ってくるのをひたすら待つにひひ




 2010_04_13




03  « 2010_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




.

