
 --_--_--



お天気続きが嬉しい今日この頃ニコニコ


気分転換にテーブルクロスを変えてみました↓↑



ちょっとド・派手過ぎたかなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



でも・・・・・最近ちょっと気分が優れないかあちゃん(;´д`)トホホ



こんな派手なテーブルクロスでも


  ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪



小さな家族の気ままな生活-1070091










 2010_05_31



5月13日から相棒たちのフード(グリーフィッシュ)変更してから


ちょっとエルフに異変。。。。。オットォ!(・o・ノ)ノ


ビターは特にかわったことはないけど、


エルフのうん○が硬いΣ(|||▽||| )


うさぎのうん○みたい(;-_-) =3 フゥ


そこで・・・このままでもよくないので、またまたネットに(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロしていたら


ありました(⌒-⌒)ニコニコ... それもエルフの好きなチキンベース(≡^∇^≡)



小さな家族の気ままな生活-1070086



もちろん、とうちゃんもかあちゃんも試食しました(*^.^*)エヘッ


美味しかったですぅ~~~


さっそく・・・前回選んだフードと半々で食べさせてみた所


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン エルフのうん○が普通の硬さに(^^)ニコ


やっぱり・・・魚のみのフードではダメなんですかねぇ~


多少お肉が入っていないと。。。(;´д`)トホホ


ちょっと様子見目





 2010_05_27



かあちゃんのマイブームラブラブ


な!なんと「コラーゲン入り」なんですぅ~~~(⌒-⌒)ニコニコ...


お肌が(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる になるかしら!?



小さな家族の気ままな生活-1070081


 2010_05_25



先日、『親戚さんBlogのoliveさん』が紹介していた、「ふりかけ」を本日ビックリマーク我が家も購入NEW


きなこと緑茶と納豆ニコニコ


エルフは、納豆が大好き好


ビターは、大豆のアレルギーがあるので きなこおきに


小さな家族の気ままな生活



ペタしてね


 2010_05_24



今、ぺこちゃんペコちゃん ロールケーキが人気だそうで


我が家でも食べてみました得意げ


中のクリームは、ミルキーの味(o^-^o) ウフッ


o(´^`)o ウー 大人になっても、ミルキーのお好きな方はいいかもチョキ


おいしいですよにひひ


甘いです!! 甘さ控えめの方にはちょっと。。。。。



小さな家族の気ままな生活-1070077




ペタしてね






 2010_05_21



今日も、外出を控えている母ちゃん(キ▼д▼;)トホホ・・


ネットとにらめっこena


見れば見る程・・・どんどん・・・よくわからない情報がキョロく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞキョロ


そして・・・1つ「りんごほっぺリンゴというわかいいネーミングから


たどり着いた所は 『毛細血管拡張症』 


頬が赤くなった状態のものと、鼻の周り・鼻の下・頬などに糸くずのような細い血管が浮いて見えるタイプ

ものがあるよう。寒くなると悪化することが多く、お風呂に入ったり、其の部分を押さえたりすると色が消えて目立たなくなる症状。


原因は、ホルモンのバランスの乱れや内臓疾患、花粉症・アレルギー疾患なども考えられる場合があるらしい。


赤みを帯びているところは紫外線を吸収しやすく、皮膚も乾燥しがち。これがシミの原因にもなる。


紫外線を避け、保湿を心がけるらしい。


手入れのしすぎはよくないので、気長に改善をはかるしかないようですね!


ε-(;ーωーA フゥ… 要するに、自分ではなかなか解決できないということなのね(ノ_・、)シクシク


今日のにらめっこはココまでだわぁ~(;-_-) =3 フゥ


疲れちゃったぁ~ふう





ペタしてね




 2010_05_20



皆さま、母ちゃんの顔の件でご心配いただきありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…


アドバイスや化粧品会社の情報をいただき(^人^)感謝♪です。


サンプル等を貰って、色々試してみたいと思っています(⌒-⌒)ニコニコ...


今のお肌の状態は、外に出なければ・・・とても落ち着いています∬´ー`∬ウフ♪


ただ、ちょっとでも太陽の下に居ようものならΣ(|||▽||| )


頬のほてりが強く、真っ赤な状態になってしまいます。


もう少し時間がかかるのかなぁ~と思っています。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





そこで!! 買っちゃいました¥


両方ともかなり深めに被る物帽子



紫外線対策帽子帽子




これで、お出掛けもお散歩もρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪



小さな家族の気ままな生活-1070061


小さな家族の気ままな生活-1070062





ペタしてね





 2010_05_19



那須には相棒たちのお友達がいるんですトモダチ


散歩の時に、お互い『ワン!!ワン!!ワン!!』とご挨拶するだけなんだけど・・・


たまにしか合わないのに、お互いによく覚えています(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン




小さな家族の気ままな生活-2206


山の中では、ようやくいっぱいのお花が咲き始めてきましたよコスモス



小さな家族の気ままな生活-2231


3歳6ヶ月になったエルフわんわん


未だ落ち着きがないく・・・ワンワン吠えまくる毎日(;-_-) =3 フゥ


ちょっと本を読んでいたら「ドッグハーブ」の記事をビックリマーク


最近、ちょっとハーブに興味を持っている母ちゃん(o^-^o) ウフッ


先日、ハーブティをエルフの口元に持っていったら


まぁ~(@_@。 ハーブティーをペロペロしているじゃありませんかぁ~目


ひょっとしてハーブがお好き!?


とういことで、那須に行くといつも立寄るハーブやさんに、


エルフに合うハーブを相談して見ました。


心臓に疾患があることと、ストレスをとっても感じやすいことを伝えたら


『リンデン』と薦められましたニコニコ



小さな家族の気ままな生活-1070059


;;;;(;・・)ゞウーン 何か・・・効果があるといいなぁ~ラブラブ






 2010_05_18



小さな家族の気ままな生活-100516_0622~01.jpg

6時に目が覚め、私が寝ている真上の天窓から青空が見えます(*^_^*)

お天気情報によると、『今夜は明るい金星と細い月が仲良しこよし』な夜空らしい☆☆☆

今晩は、きっといっぱいの星が綺麗に見えそう音符音符

 2010_05_16



母ちゃんの足のリハビリのために、市営温水プールへ週4日ほど水中ウォーキングに通っているプール


4月の中旬、あまりにもいいお天気でウォーキング中に日差しを浴びた為にポッペに大ヤケド痛い


それからというもの・・・顔全体の調子が悪く∑(_(工)_;)サカサガビーン!!


乾燥・・・かゆみ・・・ブツブツ・・・と、今までに感じたことのない症状しょぼん


とうとう。。。仕方なく。。。皮膚科へ行ってみることに病院




先生から・・・①日焼けによる紫外線湿疹  ②アトピーによる湿疹


③塩素水による湿疹  ④蕁麻疹  以上の診断結果クリップ


Y(>_<、)Y ヒェェ! 『塩素水による湿疹』って、プールに浸かっている身体に反応しなくても


顔は敏感だから皮膚の弱い人には、症状がでるらしく・・・それが私(;>_<;)ビェェン


どうするはりせん ハリセン 水中ウォーキングはdisappointed


蕁麻疹』というのは、蚊に刺されたときのように、ぷくっと膨らんだ状態が顔にも出る。


何のアレルギーかは特定できず、検査をしても身体全体のアレルギー反応がでるため検査しても無駄なよう(キ▼д▼;)トホホ・・


小さなプツプツとした湿疹は食べ物による蕁麻疹で、蚊に刺されたようなぷくっとした湿疹は、食べ物以外の蕁麻疹だそうで・・・


私の場合、何に反応しているかは不明アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


アトピーは、超乾燥肌状態で・・・保湿剤を塗っても乾燥しちゃう (+。+)アチャー。


軟膏薬と飲み薬を処方してもらって帰宅 家


軟膏を塗っているため・・・外に出ることが出来ない(ノ_・、)シクシク


当分、昼間の外出は禁止じゃー涙目


じゃ~夜遊びでもするか!! ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


ってパーーーンチ! そんな悠長なことを言ってる場合じゃない( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン


とりあえず、今の基礎化粧品は使えないから・・・


基礎化粧品探しから(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ


只今あせる 母ちゃんは、落ち込んでいる・・・


               かなりグレーだなっ汗汗





ペタしてね










 2010_05_15



先月、我が家にあったシングル敷布団2枚を


生協の布団やさんにお願いして


W敷布団1枚と長座布団2枚に打ち直して貰ったものが


先日出来上がってきました(^_^)ニコニコ


(゚-゚;)ウーン ふかふか気持ちゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ 音譜


そして・・・義母に、長座布団のカバーを作ってもらって


父ちゃんの座布団完成 ステキ


ヒィー C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー


父ちゃんの新品座布団が奪われちゃったぁ~( ´△`)アァ-


ちゃっかりしてる相棒たち えへ



とっても気持ち良さそうに寝ている Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ




小さな家族の気ままな生活-1070052


布団の上で、カメラ目線でポーズをとってくれた相棒たち ドキドキ



父ちゃんは仕事から帰ってきても座れなかったのよヾ(@゚▽゚@)ノあはは



可愛い相棒たちに取られたら、さすがに怒れないよねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



いつも新品を買ってあげても、相棒たちに奪われる父ちゃん 父ちゃん



(;゚゚)ウッ! 何回目だっけ !?



父ちゃんは、取り戻せることができるのでしょうか(・_・?)ワカンナイ



ペタしてね











 2010_05_14



先日から・・・色々悩んで、相棒たちのフードを これ↓ にしてみましたぁ~ニコニコ



小さな家族の気ままな生活-1070054

『GreenFish』


魚系のフードだから油っぽくなくサラサラしていて、ハーブのいい香りがするんですよ akn


イタリア製だから、あまりまだ知られていないようだけど・・・


エルフの場合、心臓のこともあって血液サラサラ効果が期待できる


オメガ3脂肪酸・オメガ6脂肪酸が含まれているので体にも優しいにこ


心配している蛋白質量も24%以上ビックリマーク


このフードで様子をみて、1ヵ月後また血液検査採血


いい結果がでることを祈るのみ謝




ペタしてね




 2010_05_13



長い長いGWが終わったというのに


母ちゃんは、体調不良∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


頭痛にめまいキョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ 脱力感~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ


1週間 自然の中で霧 規則正しい生活をし 


美味しい空気と美味しい水で生活しちゃって


毎日相棒たちと毎日朝・夕1時間くらいの散歩ゴールデンレトリバーfootprint*footprint*


本宅へ帰ってくると、空気はNG 自然はどこへ~~~


“o(><)o”くう~! 狭い部屋自分の部屋へ


いつものことだけど、母ちゃん元に戻れない泣き3


もう少し時間がかかる(キ▼д▼;)トホホ・・



エルフに元気を貰おうかなぁ元気



この顔見れば、元気が出るかもぉ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




小さな家族の気ままな生活-017995










 2010_05_11



ビターのハーネスをまたまたオーダーしちゃった(*^.^*)エヘッ


それも・・・ピンク系ラブラブ   


   また「女の子みた~~~い」って言われそう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



小さな家族の気ままな生活-2181




ネーム入りは。。。可愛いドキドキ

 

オットォ!(・o・ノ)ノ 名前が小さ過ぎて見づらい(キ▼д▼;)トホホ・・



小さな家族の気ままな生活-2187





ペタしてね

















 2010_05_10



楽しいGWがとうとう終わってしまった相棒家しょぼん


お天気にも恵まれ、エルフもビターも散歩三昧で さぞ楽しかったのでは(^^_)ルン♪


那須家では、いろいろ事件がありましたが


またまた発見しちゃいました目


前回、発見した写真をこれ↓


啄木鳥に穴を開けられちゃいましたΣ(|||▽||| )


小さな家族の気ままな生活-9490


GW中に発見した穴は、合計7ヶ所口内炎


写真に撮れたのは 5ヶ所 泣き3


解決策はあるのだろうか アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ



小さな家族の気ままな生活-1993




こめじるし GW中 いっぱいのコメントありがとうございました。


携帯からの更新だったので・・・なかなかウマく更新できず


見づらかったのではないかとハラハラドキドキでした。


これからも小さい更新もしたいと思っていますので


懲りずに遊びに来てください(*- -)(*_ _)ペコリ







 2010_05_09



小さな家族の気ままな生活-100507_1302~01.jpg

小さな家族の気ままな生活-100507_1304~01.jpg

初めて かぼちゃパンを作ってみたぁ(^_^)v
甘さ控えめにしてみたけど、父ちゃんはちょっと物足りなかったかなぁ~(^人^;)
初めての出来栄えは、まいぅ~(*^m^*) ムフッ


 2010_05_07



小さな家族の気ままな生活-100506_2101~01.jpg

那須に来て、朝夕のお散歩を喜ぶ相棒たちニコニコ音符
母ちゃんも足の痛みに耐えながら頑張ってお散歩DASH!DASH!
しか~~~し?この季節はダニに要注意の那須?エルフは、すでに3回ダニに噛みつかれている(>_<)
今日なんて、瞼にダニが( ̄□ ̄;)!!
父ちゃんと必死に捕った( ̄ー+ ̄)ニヤリ
痛々しく可哀想なエルフ(;_;)
ビターには噛みつきにくいのか……ちょっと安心(-。-;)
フロントラインやら色々やってはいるが、なかなか100%付かない!というのはムリなのかなぁ┐('~`;)┌




 2010_05_06


端午の節句

Category: Wan Life  

5月は男の子の日ですニコニコ


今年 初めて5月人形っていうものを買ってみたの。。。


女の子は雛祭りに可愛いお人形を飾ってもらっていたので


ウチは、男2ダックス 5月人形 兜 と鯉のぼり こいのぼり



小さな家族の気ままな生活-1060973



小さな家族の気ままな生活-1060979




小さな家族の気ままな生活-986



 2010_05_05



小さな家族の気ままな生活-100503_1136~01.jpg

小さな家族の気ままな生活-100503_1335~010001.jpg

小さな家族の気ままな生活-100503_1406~01.jpg

小さな家族の気ままな生活-100503_1408~01.jpg

GWは、いつも来シーズンの薪ストーブ用の薪作りに励む父ちゃんニコニコ
今年は、とうとう自分の土地内にある木を切ることにビックリマーク
さぁ~父ちゃんの腕の見せどころ?
相棒たちは、うるさいチェーンソーの音も気にせずお昼寝中(-.-)zzZ




 2010_05_03



小さな家族の気ままな生活-100502_1447~01.jpg

小さな家族の気ままな生活-100502_1509~010001.jpg

那須高原アイス工房ももいのイチゴアイスニコニコ

父ちゃんはお昼寝タイム(-.-)zzZ
 2010_05_02




04  « 2010_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




.

