
 --_--_--



とうちゃんの手作りしたモノとは・・・・果たしてなんでしょうか!?3


汗だく汗汗で頑張っているとうちゃんガンバレ! チアリーダー チアリーダー




小さな家族の気ままな生活-1070350



















完 成  じゃ~~~~~~~んGOOD。



小さな家族の気ままな生活-1070356







相棒たちのトイレでしたトイレ



いままでは、ビニールシートを敷いて、その上にトイレトレーを置いていたのですが



匂いが微妙にするので、INAXのエコカラットを使って作ってもらいました(*^-^)ニコ



『エコカラット』とは、湿気を吸収し結露を抑え、アレルギーの原因であるカビ・ダニの繁殖を抑え



空気をキレイにし、不愉快な生活臭を軽減してくれるという優れ物キラキラキラキラ



これからの季節にはモチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!



小さな家族の気ままな生活-1070360






キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ  ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪



ありがとうドキドキ とうちゃんラブラブ LOVE★⌒ヾ(^-'*)




ペタしてね









 2010_06_29



かあちゃんの最近の昼食まめたんおにぎり



小さな家族の気ままな生活-1070332





おまけd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



小さな家族の気ままな生活-1070346





小さな家族の気ままな生活-1070341




ペタしてね










 2010_06_28



我が家の自宅トリミングで使っているシャンプーをご紹介本



植物性なので・・・アレルギーのあるビターがちょっと心配だったけど



湿疹もフケも出ないので OK みたい(*^-^)ニコ



アレルギー検査の項目で、植物欄に陽性反応が多いワンちゃんには気をつけて使ってねぇ~



香りも悪くないし、毛質もゴワゴワ毛のエルフが今ではフサフサになって



とっても触り心地が良いので気に入っていま~~~~~~すニコニコ







小さな家族の気ままな生活-IMG-1


小さな家族の気ままな生活-IMG-2




ペタしてね






 2010_06_25



日曜日に久々のドッグランで走った相棒たちお散歩


雨上がりの後だったから、ドロだらけになったのでシャンプーシャンプー


とうちゃんがお休みだったので・・・カメラマンをお願いお願い



いつも我が家のシャンプーは洗面台で出来てしまうピース




ビビリ屋エルフアセアセ  水が怖くて仕方ない(;´д`)トホホ


シャンプー中何度も脱出しようとする・・・無駄な抵抗だぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ



小さな家族の気ままな生活-20100621el






嫌いでもなく好きでもないけど・・・大人しくシャンプーをさせてくれるビターダックス


シャンプー中何度も寝そうになるビターって可愛いLOVE★⌒ヾ(^-'*)



小さな家族の気ままな生活-20100621bi



この時期からのシャンプーは辛いしょぼん



汗だくじゃーあせあせあせあせあせあせあせあせ



でも・・・ふかふかになった相棒たちを見ると ラブ






ペタしてね





 2010_06_23



20日《日》の微妙なお天気の中、仲良し姉妹ココちゃんとネネちゃん家族久しぶりのデートラブラブ


いつも可愛い姉妹に癒される私ぽけ~


11時に青葉の森公園 で待ち合わせ公園


ちょっとドッグランで遊んでワンコ  遅めのランチsei



                       『カフェKEL蘇我』さん

小さな家族の気ままな生活-2505




たしか・・・お店に13時ちょっと過ぎに入り・・・お店を出たのが・・・18時半ごろだったかなぁ~



Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 長居しちゃったぁ~(*^.^*)エヘッ



わんこの話で盛り上がっちゃって∬´ー`∬ウフ♪



超楽しかったルンルン 4わんより私の方が(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪だったかも(^^;)ツ アハハ




いつも笑顔が可愛いココ姉たんダックス 4ワンの中で一番年上だわん(*^-^)ニコ


小さな家族の気ままな生活-coco




ボール遊びが大好きなネネ姉たんダックス エルフの1つ上のお姉たん=^-^=うふっ♪


小さな家族の気ままな生活-nene





2わんレディーがいるのに・・・もてないエルフがーん。


小さな家族の気ままな生活-20100620



ようやく・・・2わんお姉たんたちになれてきたビター(;´д`)トホホ犬2


小さな家族の気ままな生活-200606201



ココちゃん・ネネちゃんご家族 楽しい時間をありがとうニコニコ



また、遊びましょう音譜



かあちゃんは、癒されて・・・楽しんで とってもステキな休日でしたsei





ペタしてね








 2010_06_22



今日、我が家のまた、1つの大きな出来事がありましたヽ(*^^*)ノ






それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 

             それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今更なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







             エルフが3歳7ヶ月24日目にして・・・・・・・・・・・・・







とうとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







『お手』ができるようになりましたぁ~ ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち



小さな家族の気ままな生活-1070331




今まで何回もトライしてきたんですけどねぇ~



なかなか覚えてくれなくて・・・


エルフの大好物の炊き立ての〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪でビックリマーク



o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ 感動です ばんざいばんざいばんざい



とうちゃんとかあちゃんは大喜び ↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 親バカですみませんごめんなさい



また、1つ記念日が増えましたラブ





ペタしてね














 2010_06_19



久しぶりに相棒たちの体重を計った体重計



      Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



             ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ





エルフ 3.74㎏ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



ビター 2.85㎏ がーん…llllll(-_-;)llllll







たしか・・・間違えなく・・・ダイエット中のはずですが・・・ _(‥;¢…ホントカァ



~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ  かあちゃん ...... ( 〃..)ノ ハンセイ





ペタしてね








 2010_06_18



昨日、超ショートカットしたかあちゃんショートヘア


今朝起きて鏡を見たら・・・・なんでもなかった(⌒▽⌒)アハハ!


寝癖もなく・・・・セットも楽チンGOOD。










Blogネタこれだけかよぉーーーーーー(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・(〃´o`)=3 フゥ









ペタしてね






 2010_06_18



短くなった髪を洗ったよ~クレンジング


キャッ(^^*))((*^^)キャッ 超楽ちん(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪


いつもどおりシャンプー付けたら・・・pripripri だらけになっちゃったぁ~≧(´▽`)≦アハハハ



明日の朝の状態がどうなっているか・・・ちょっと楽しみでもあり



不安でもあるかあちゃんε~( ̄、 ̄;)ゞフー



☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆ 





ペタしてね






 2010_06_17



かあちゃん・・・とうとう暑さに負けて∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


長~~~い髪を 30cm ほど切りました美容室 超ショート髪型  ♪♪


パーマをかけられないかあちゃん・・・(;_;)シクシク・・・



ホントは、『Wii Fit Plus』その14のコマーシャルをしている


松嶋菜々子ちゃんの髪型がとってもお気に入りおきに





小さな家族の気ままな生活-1070174



同じ髪型にしようかと思ってんだけど・・・パーマがかけられないので断念しょぼん



∬´ー`∬ウフ♪ それに、この髪型は菜々ちゃんだからお似合いだしラブラブ



かあちゃんには・・・ムリだった(キ▼д▼;)トホホ・・


この超ショートで、この夏を乗り切るぞぉ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! ア セア セ






ペタしてね











 2010_06_17



義母から、相棒たちにプレゼントプレゼント  COOL MAX お洋服ニコニコ



お母さんも、やっぱり・・・ビターにはピンクを選んだU^ェ^U ワン! にひひ



小さな家族の気ままな生活-1070183



夏のお散歩に来て行こうねぇ~~~seiダッシュダッシュ音譜




ペタしてね










 2010_06_14



朝、さくらちゃんのお母さんから メール がきて「遊ぼうρ(^-^*)ノ イッテミヨー!」の


お誘いを受け、ドッグランで待ち合わせ音譜久しぶりぃ~~~(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪



小さな家族の気ままな生活-1070239


特に、ビターはさくらちゃんが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき~ハートらぶ



小さな家族の気ままな生活-1070232


小さな家族の気ままな生活-1070226


小さな家族の気ままな生活-1070223


小さな家族の気ままな生活-1070234




ドッグランを後にして、ドッグカフェへ移動ダッシュダッシュ


揃って記念撮影 shokopon 相変わらず、揃わぬトリオ ダックスきゅ~ん♪ダックス




小さな家族の気ままな生活-1070249


小さな家族の気ままな生活-1070254


小さな家族の気ままな生活-1070259





ペタしてね







 2010_06_13



相棒たちの22年度ドッグラン利用登録手続きが完了GOOD。


今年度は「辰巳の森」ドッグランも登録しちゃった(*^.^*)エヘッ


青葉の森公園と城南島つばさは、更新手続きチョキ


東京は、登録も更新手続きも無料ラキー!


しか~~~し!! 青葉の森は、登録時も更新時も1頭につき500円の手数料がかかる( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


それも、期限が3月31日だし・・・東京は、狂犬病注射が4月から始まるから


余裕があって6月30日まで(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


って、ことは青葉の森に限っては・・・4月以降の狂犬病注射後の更新になるから


4月1日以降ドッグランが使えない期間が発生するということにビックリマーク


それも、東京は「狂犬病予防注射済書」と「鑑札札」のコピー提出で


郵送で申請(*^-°)v オッケェー♪よん。


青葉の森は、「狂犬病予防注射済書」と「鑑札札」の他に


「ワクチン接種済証明書」の提出が必要。


そもそもワクチン注射は法律で決められていないもの!!


飼い主の責任においてするものだから、それを提出するというのも疑問(・_・?)ワカンナイ


アレルギーのわんちゃんにはワクチン接種ができない場合もあるかなぁ~(;´д`)トホホ


o(´^`)o ウー 地域によって全然違うんだなぁ~


今年もいっぱいドッグランへ連れて行ってあげたいと思っているかあちゃんラブラブ!



小さな家族の気ままな生活-1070178



小さな家族の気ままな生活-1070180


新規登録NEW




小さな家族の気ままな生活-1070181




ペタしてね













 2010_06_12



新しいフードを見つけたのでご購入ドッグフード


先日紹介した『日本のみのり チキンベース』と同じフードNEWドッグフード


名前がかわいい『ジロ吉 ごはん』ダックス




小さな家族の気ままな生活-1070178




成分表を見ると 蛋白質25%以上 ぴかっ!


小さな家族の気ままな生活-1070175


早速!!食べさせてみた所、食いつきもよく(*^-^)ニコ うんちくん の状態もいいので


当分これを食べさせてみることにぃ~ラブラブ





ペタしてね








 2010_06_11



この度は、相棒たちのとうちゃんのご心配いただきありがとうございましたごめんなさい


大分、症状も落ち着いてまいりました。


明日からおかゆ位は食べれるようになるのではないかと思っております。


皆様からのお見舞いのお言葉、本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に本当にありがとうございましたごめん






とうちゃんは、この一連の話がBlogに書かれていることを知らずに


夕べ とうちゃん「Blogに載せないでね!」


≧(´▽`)≦アハハハ かあちゃん「もう載せた!」の一言に撃沈しておりました。



早く相棒たちと遊べるようダックス かあちゃんは看病に専念します\(*^▽^*)ノ ハーーイ


相棒たちも心配のご様子ダックス


べったりと一緒にベットで添い寝をしておりますウトウト。






ペタしてね








 2010_06_10



みなさ~~~~~~~~~んはぐき 



聞いて下さいなぁ~オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ



とうちゃん!! 生カキにあたっちゃいましたガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



1,000円のカキが16,000円に高騰し



      そして・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・



本日、朝から下痢に嘔吐息止め



かあちゃんは、怒り心頭むっ

                  (多少の心配はしていますがねぇ~)



あっ!かあちゃんは大丈夫?って心配してくれる方が


いるかもしれませんが・・・(うぬぼれ(o^-^o) ウフッ)


かあちゃんは、カキが食べれませんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


基本!かあちゃんは 『魚介類は食べれません』


なので・・・元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪






ペタしてね













 2010_06_09



月曜日の続きでございます( ^.^)( -.-)( _ _)





( ´△`)アァ- やっちまったぁ~ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


楽しい帰りのドライブ中車走り走り走り


とうちゃん・・・全然気がつかず エストレヤ☆ホワイトdash*K官



小さな家族の気ままな生活-1070166


 

50K道路を73キロ走行ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/



警官「気がつかなかったの?ずっと後ろ走ってたんだけど!!」



って、何回も言う!!



バカやろう!!な警官がぁ~(`×´) プンプン!!



気がついていたらスピード落とすわぁ~!!! 



って、言ってやりたかったアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ



日ごろから、かあちゃんはとうちゃんに「そんなにスピード出さなくてもいいから」



って、耳にタコが出来るほど・・・うるさいといわれようが



言い続けているんだが・・・・聞く耳もたぬとうちゃん(`ヘ´) プンプン。



まぁ~仕方ない(/_;)しくしく



罰金15,000円  とうちゃんの毎月のおこづかいから



5,000円づつ返済してもらうこと(  ̄ー)db(ー ̄ )オトコノヤクソク



確か・・・・とうちゃんのお小遣いは毎月10,000円¥



ちょっと可哀想な気もするけど・・・かあちゃんは心を鬼にして



返済してもらうことを再認識したのでしたギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



2つ1,000円の「生かき」代が、16,000円になっちゃったぁ~



( ´△`)アァ- 高い買い物だぁ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



楽しいドライブが・・・しょぼん 



捕まったとうちゃんは、不機嫌ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン



でも・・・かあちゃんも気分悪いわぁ~



だってぇーとうちゃん不機嫌だから(;_;)シクシク・・・



自分が悪いくせにさぁ~プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ… しろ~~~拡声器









ペタしてね










 2010_06_09



車に乗り込んでから行き先を決めた我が家ショック!


さぁ~銚子へ車走り走り走り


ワンコv(*'-^*)-☆ ok!!のハーブ園見っけ目



海のそばのハーブ園 HERB GARDEN POCKET



小さな家族の気ままな生活-1070158



ちょうどランチタイムに到着ビックリマークなんせ家を出たのが10時くらい_(^^;)ツ アハハ)


バジルのやみつきパスタとオムスパ飯を食べましたぁ~ニコニコ



小さな家族の気ままな生活-1070152



その間の相棒たちゴールデンレトリバー ひたすら、とうちゃんとかあちゃんを見つめるドキドキ


小さな家族の気ままな生活-1070142



今日ビターが、生まれて初めて出会ったお友達PLAYBOY


話かけているビター(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


しかし。。。うさちゃんは・・・無視☆=>=>=>(+_+。) ガーン


小さな家族の気ままな生活-1070127



帰りに銚子漁港へ立寄ってお土産かごバック


このデカイ『生カキ』2つ 



                1,000円でしたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


小さな家族の気ままな生活-1070164


そして・・・そして・・・この後、1,000円で買った生カキが高騰しちゃったぁ~



             ∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン



その理由は、また明日バイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ








ペタしてね







 2010_06_07



今朝晴れ フリーマーケットへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ なんてこったぁ~


ワンコ関連メインのフリーマーケットだということだったので・・・行ったのにぃ車DASH!DASH!


普通のフリマだった ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


ワンコの物なんて売ってない(;>_<;)ビェェン


( ´△`)アァ- 残念ショック!


結構、わんこ連れの家族が来ていたから


きっと目的は同じだった家族が多いかも!!




NEWお洋服でお出掛けした相棒たちニコニコ







小さな家族の気ままな生活-02302






ペタしてね







 2010_06_06



☆☆CATNAP小さな命を救うネットワーク☆☆




小さな家族の気ままな生活-1275291753


普段から自分にも何か協力できないかなぁ~と思っているかあちゃん母


まずは・・・フリーマーケットに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪





ペタしてね







 2010_06_06




05  « 2010_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




.

