
 --_--_--



今 Blogを立ち上げたら・・・エルフの姉弟エリーちゃんが昨日亡くなったそうです。。。


突然のことで、ただただ驚いています。。


元気に旅行していたのに・・・


涙しかでてこない。。。


すっごい笑顔がかわいいエリーちゃんです。




小さな家族の気ままな生活-2203331




ご冥福をお祈りいたします。。。。。







 2010_07_27



朝からホームセンターへ行って来たぁくるま。Rダッシュダッシュ


かあちゃん宛に、ホームセンター会員7月生まれのバースデープレゼントハガキが届き、


『特別優待券10%OFF』  ということでお買い物バッグ


そこで、見つけた物↓



小さな家族の気ままな生活-F0123



1階の義母の部屋はフローリングで、相棒たちが下に降りた時の安全を考えて、


とうちゃんに塗ってもらいましたベルさん


シートタイプだから簡単ぱちぱちぱちぱち


前々から滑らないフローリング剤を塗ろうか・・・考え中だったので熱血!平成教育学院


まぁ~試しに塗ってみようということになり・・・お試しぃ~~~(*^.^*)エヘッ


一応、1ヶ月くらいはこれを塗れば大丈夫らしいので・・


様子を見て、あまり効果が得られなければ・・・ちゃんとフローリング剤を塗ろうかなぁ~


相棒たちを走らせて見たけれど・・・前よりいいかもビックリマーク


ただちょっと臭いがするので・・・神経質なエルフは、クンクンしちゃって


あまり走らなかった(⌒▽⌒)アハハ!





ペタしてね








 2010_07_26



相棒たちのダイエットの成果がちょこっと(⌒-⌒)ニコニコ...



7月12日   エルフ 3.72kg  ビター 2.84kg でしたが。。。。



その後はどうなったでしょうか(・_・?)ナンノコト?















本日 エルフ 3.63kg  ビター 2.85kg でした。



エルフは、少しずつではありますが・・・減少(^_^)ニコニコ



しかし・・・ビターは、減ったり増えたりが激しいε-(;ーωーA フゥ…



たぶん ビターは水を一杯飲むときがあるので・・・・そのせいなのか!!



( ̄へ ̄|||) ウーム  もうちょい ( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪





ペタしてね









 2010_07_24



2週間位前 かあちゃんの血液検査をして


先日、結果を聞きに行って来ましたぁ~ウ・・ ウン(._.;)


ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪


今回は、ホルモン検査もしてもらいました。


結果 すべて正常値でしたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


一般的な 総蛋白・総コレステロール・中性脂肪・・・などです。


(〃´o`)=3 フゥ 安心しましたぁ~


ホルモン検査結果も、一応∬´ー`∬ウフ♪ まだ若い女性に近いらしい(*≧m≦*)ププッ


昨年、子宮がんで再検査だったので・・・かなり心配しましたが


今回の検査でちょっと安心しましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


今は、気管支喘息のぼせの治療に漢方薬を飲んでいるところ薬用


私には、漢方薬があっているみたい(^_^)3 フムフム。


喘息があると、なかなか飲める薬も限られてしまうので。。。


また、どちらか一方が終了したら、今度はアトピー治療も漢方薬で!!と思っている。


アトピーもあってか・・・ちょっと外出をしようものなら、


夜には顔に湿疹が…( ̄。 ̄;)ブツブツ 体にも湿疹が(# ̄З ̄) ブツブツ


この暑さを乗り切らなければ・・・今は、どこへも出掛けられない日々(・・,)グスン



数年前まで、夏が大好きだったかあちゃん・・・(ノ_・、)シクシク



今は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。泣き3




ペタしてね










 2010_07_23



もうすぐ私の誕生日ケーキ


嬉しいやら・・・悲しいやら・・・若くないから、誕生日なんて騒ぐこともないけど・・・えっ


かあちゃんは、イベントが好きラブラブ         っていうかぁ~


;;;;(;・・)ゞウーン とうちゃんと祝う日を大切にしている私ハート


とうちゃんの誕生日誕生日をはじめ・・・・ビターの誕生日ケーキ・・・結婚記念日寿・・・私の誕生日プレゼント


エルフの誕生日クラッカー・・・そして1年最後のクリスマスサンタさん



それぞれ楽しんでお祝いをしているんだけど・・・



ここ3年ほど・・・義母が私の誕生日をお祝いするという。



(ーΩー )ウゥーン できれば、遠慮したいε-(;ーωーA フゥ…



はっきり言って!!今更いいです!!



たとえば・・・私たちが結婚した当時から、祝ってくれているならともかく・・・



それなりに理由もつくしねぇ~        なんで・・・今???



私は、主人と付き合い始めたときから10年以上



ずっと二人でお祝いをしてきたから・・・(T.T)



ずっと二人だけでいいのに。。。(;>_<;)ビェェン



今は、エルフもビターもいるしねぇ~(^^_)ルン♪



この時期が、だんだん憂鬱になってきている私☆⌒Σ(≧д≦)ゝ



~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ いいのになぁ~(;-_-) =3 フゥ





愚痴言っちゃったぁ~...... ( 〃..)ノ ハンセイ ごめんちゃいm( __ __ )m







o(´^`)o ウー 今日も、暇だった。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3



友だちと遊ぶ予定だったけど・・・暑いから止めたΣ(|||▽||| )



最近、外に出てないかあちゃん(T▽T)アハハ!



なんか・・・・家にいると、色々考えちゃうなぁ~



ちょっと。。。頭∑(>д<) イテッ!!



相変わらず・・・人との付き合い方について考えさせられちゃう(/_;)シクシク



ため息だけが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥε=( ̄。 ̄;)フゥε=( ̄。 ̄;)フゥ





























 2010_07_22



先日買った『オプティクリア』の効果のほどは。。。といいますとビックリマーク


エルフに使って3日   ちょっといいかもです(^_^)ニコニコ


朝、目やにが少ない(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )


でもって、夜にもチェック目


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 少ない(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )


点眼したあとのマッサージも大人しくさせてくれるから助かりますにひひ


続けますチョキ


また、変化があったら報告しま~~~すダックス



ペタしてね







 2010_07_22



o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ とうちゃんから誕生日プレゼントを貰っちゃったかあちゃんニコニコ


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



ずっと欲しくて・・・色々迷ってこれにしました↓矢印



小さな家族の気ままな生活-happy2



機能のポイントは、『世界初!! ペット自動検出』が付いているんです得意げ


     ※素早く犬の顔を検出し、360°の範囲で検出して、キレイに撮れるらしい(*^-^)ニコ


頑張って使いこなさなきゃだわんダックス


あっ!! ちなみにかあちゃんの誕生日はまだまだ先です≧(´▽`)≦アハハハ



もしかしたら・・・とうちゃん!忘れてるかもしれないから


また、違うものをおねだりしちゃおうかなぁ~ (*≧m≦*)ププッ


一応、欲しいもの考え中o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ



ドキドキとうちゃ~~~~~ん (*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!ドキドキ



ペタしてね






 2010_07_20



3連休の最終日 ららぽへくるま。R走り走り


以前からちょっと気になっていて、買おうかどうしようか迷っていたので


お店で見てから決めようと思って お店へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


で!!!!!!!!!! ↓ ご購入aya



小さな家族の気ままな生活-1070648


春頃から、エルフもビターもちょっと目やにが出やすくなったので


今からお手入れしておかなきゃだわっニコニコ



何事も予防が大切よねぇ~(o^-^o) ウフッ



お目目に数滴たらして・・・目頭をマッサージするんですってよぉ~



さっそく・・・エルフにマッサージしてみたら・・・



(*^.^*)エヘッ 気持ち良さそうでしたにひひ





ペタしてね







 2010_07_19



とうちゃんの大好物 マスクメロン を会社の方から頂きましたニコニコ


ありがとうございました土下座





小さな家族の気ままな生活



そして・・・相棒たちも興味津々o(*^▽^*)oあはっ♪


メロン が好きでないかあちゃんは全然興味なしにこ


柑橘系が大好きなかあちゃんなのでした(;´д`)トホホ




ちょっとかあちゃんはいたずらをしちゃったぁ~べーっだ!



エルフ!! とうちゃん曰く まだ食べごろじゃないらしいよビックリマーク




小さな家族の気ままな生活-1070631



食いしん坊のビターは待ちきれない(⌒▽⌒)アハハ!


小さな家族の気ままな生活-1070616




ペタしてね







 2010_07_18



°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 今日から3連休でござるが。。。


我が家は、とうちゃんは sei でお休みなしでございまするぅ~ε('∞'*)フゥー


が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪ チアリーダー とうちゃん チアリーダー


相棒たちといえば・・・・・・・・・・・・・・・・



                    どうしてる(・_・?)ハテナ?











朝からかあちゃんにべったりモード(;´д`)トホホ


かあちゃんのお仕事用椅子を陣取って、自慢げな顔をするエルフダックス



小さな家族の気ままな生活-1070607





ビータは、かあちゃんの邪魔をすることなく・・・いつもの定位置ダックス




小さな家族の気ままな生活-1070600





皆様ビックリマークくれぐれも身体に注意して!! 楽しい休日をおすごしくださいませねっ音譜





ペタしてね













 2010_07_17



月曜日、エルフの定期健診結果のあと、ビターのハゲを診察して貰いました。


↓参考資料

小さな家族の気ままな生活-1070531


その結果、;;;;(;・・)ゞウーン 「皮膚の病気」とのことビックリマーク


病名がない!!  というのも・・・かぶれもない・・・赤みもない・・・痛がっていない・・・・


痒がってもいない・・・・化膿してもいない・・・・


たとえば、カビ菌が原因なら、色が黒かったりカビっぽい色だったりするし


化膿していれば、赤くなったら膿んできたりするし・・・o(´^`)o ウー



考えられる原因は!?


まず、ビターは右足がゆるい為、どうしても座る時に右足を下にして女の子座りをする。


最近、布団の上に座ってばかりしたビターが直接床に座ることが多くなった⇒本犬に理由は聞いてないにひひ


そして・・・そして・・・やっぱり体重が増えていた∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


4月26日 2.68kgの体重がこの日 2.84kg (>_<) ヒエー ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


これまた・・・かあちゃんの責任です...... ( 〃..)ノ ハンセイ


体重が増えて、床に横座りすることが多くなった為にすれた可能性があるらしい。。。


治療は、処方薬はなく・・・保湿することで様子を見ることにした目



かあちゃん 反省ばかりなり・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・








ペタしてね









 2010_07_14



月曜日、やっと・・・エルフの心臓の定期健診に行って来ました(*^.^*)エヘッ


2年に1度の検診だから・・・予約だということをすっかり忘れΣ(|||▽||| ) 


当日(*'-')b OK! かと勘違いしていたかあちゃん(;>_<;)ビェェン


結局・・・6月に行けず7月になってしまった(;´д`)トホホ


お昼前にエルフを預け、4時にお迎え・・・ちょっと不安があったかあちゃん(〃´o`)=3 フゥ


しか~~~~~~~し!!


今回の検査で、心臓音にも異常なしok 脈拍も異常なしok 心電図も異常なしok


完璧ピース 良かったぁ~ かあちゃん心の中の大喜び(⌒-⌒)ニコニコ... 涙ポロッポロッポロッ


もうすぐ4歳だし・・・普段から疲れやすいみたいだったから


すっごく…o(;-_-;)oドキドキ♪ しちゃった。。。。


ホント良かったぁ~~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


腎臓も肝臓も異常なしok 4月26日の血液検査で GPT/ALT検査の基準値を高かったので


心配だったけど・・・画像検査では問題なかったようだ(^。^;)フウ


一応、2ヵ月後に血液検査をすることに(〃^ー゚)db(゚ー^〃)ヤクソク


ただ・・・改めて問題が∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


まずこの日、病院の室内温度は25度(^_^)3 フムフム。


そして・・・まもなくエルフが舌を出しながら ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


う?先生・・・室内温度24度にダウン



ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ 止まった  _(‥;¢…ホントカァ…


その後先生から通告ビックリマーク


大型犬を除き、通常25~26度で犬は生活できるらしい、しかし・・・エルフは25度の時点で


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ している。。。


要するに、体重が増えたためにこの症状が出るそうだ ガーン…llllll(-_-;)llllll


4月26日 3.54kgだった体重が・・・この日 な・なんと 3.72kg ∑( ̄[] ̄;)!ヒエー!!


c(>ω<)ゞ イヤァ~ 問題だぁ~ いつの間に・・・・


完全に!! かあちゃんが悪いよ怒 ヾ(_ _。)ハンセイ…


このままだと、心臓・肝臓・腎臓・足腰に負担がきて大変なことになるから



速攻にダイエットするように言われた(・・,)グスン



胸椎・腰椎のレントゲン写真を見たら目


またまた∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


近い将来ヘルニアになる可能性の高い箇所が2箇所もY(>_<、)Y ヒェェ!


かあちゃんは、頚椎ヘルニアがあるので、画像を見れば一目で解る。


ヘルニアの写真を見たことない人だと・・・「(;゚゚)ウッ!?」って思うかもしれないくらい


わずかな・・・ちょっとした異常の画像だから。。。(;-_-) =3 フゥ 絶対ダメだぁ~


犬の場合、身体に症状が出た時には・・・手遅れに近い状態の場合が多く(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ


絶対に許されない症状だあせあせ ぐすん


フードを1回20g⇒15g⇒10gまで減らし・・・かあちゃん心を 鬼 にしてオヤツなしパー ご褒美なしパー


野菜にんじんきゅうりトマトchan テンコ盛りでチョキ



く( ̄△ ̄)ノガンバロオオオ!! ダイエット 体重測定 



半日の検査で疲れちゃったねぇ~エルフハート



小さな家族の気ままな生活-1070579-2





そして・・・・ビターの検診結果



                        明日へ続く。。。。。。。。。。




ペタしてね







 2010_07_13



相棒たちと親戚さんで、Blogで仲良くさせていただいているoliveさん・エリーちゃん・チャコちゃんから


サプライズ・プレゼントを頂きましたワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


それもです!! とうちゃんとかあちゃんにも大好物のクッキーをかお



小さな家族の気ままな生活-3000-3010



そして・・・相棒たちに貰ったオモチャなんですが・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


かあちゃんが、前々から欲しかったオモチャも音譜



キャッ(^^*))((*^^)キャッ (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



小さな家族の気ままな生活-03012


これは・・・永久保存ですにこ


だってぇ~ビターにあげたら・・・きっと・・・きっと・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


破壊されてしまうから(キ▼д▼;)トホホ・・  (≧≦) ゴメンヨー  ビター 許せお願い




oliveさ~~~ん エリーちゃ~~~ん  チャコちゃ~~~ん


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う





ペタしてね

 










 2010_07_12



Blogネタがないので・・・ちょっとかあちゃんはエルフの顔をいたずらしちゃったぁ~


ちょ~っと (;^^)\( ̄ ̄)/ヾ(TT;) ごめんよっ!


キャハキャハ!!(^Q^)/゛ かわいいキラキラハート



小さな家族の気ままな生活-1070534



ペタしてね






 2010_07_11



かあちゃんは、とうちゃんと相棒たちととうちゃんのご両親と同居を開始して


早3年(?)くらいかなぁ~


2年前に義父が病気で亡くなり(;_;)シクシク・・・


今は、3人&2わんと楽しく生活している。


同居始める時に、義母が、「台所は別に!」ということだったので


1階に両親と2階は私たちで、お風呂だけ1階で一緒に使うことにした。


もちろん、お風呂は義母が1番・・・次はかあちゃん・・・最後にとうちゃん(^_^)3 フムフム。


それは・・・なぜなら・・・最後に入った人がお風呂の掃除担当!!


と、勝手にかあちゃんが決めた うふ♪(* ̄ー ̄)v


しかし・・・これが色々あるもんだぁ~(;-_-) =3 フゥ


お風呂に入る時間帯7時


かあちゃんは、8時半から・・・しかし。。。。。。。。これがちょっと問題になるときがあり


かあちゃんは、この時間帯について不満爆発爆発


同居すれば・・・色々あるさぁ~      お互いに・・・きっとねっチェック


まぁ~愚痴はここでは言わない。。。言ってはならぬよ!!しょぼん



Blogに愚痴を書くと・・・読む人が不愉快な思いをするからねぇ~



このBlogはね、、、相棒たちを通じて、、、


かあちゃんの新しい出会いの場所だからヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


相棒たちと幸せだからいいらぶ ラブラブ




      氷  『日本の夏』  氷





小さな家族の気ままな生活-1070512





ペタしてね

 2010_07_10



今年は相棒たちを夏祭りに連れて行ってあげようかなぁ~と思って


義母に頼んで、「甚平さん」を作ってもらっちゃったぁ~お願い


もちろん・・・生地だけは(この部分強調して!)とうちゃんと選んで買ってきた服



2色の夏らしいかわいい生地をチョイスチョキ



チビたちの洋服に使う生地はわずかなのにも関わらず



どのくらい必要なのかわからず・・・いつも適当に1mを買ってしまうかあちゃん_(^^;)ツ アハハ



今回も、それぞれを1m買って・・・やっぱり(;´д`)トホホ 余ってしまう為、2着ずつ作ってもらいましたばんざい



ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ 音譜音譜


小さな家族の気ままな生活-1070409



小さな家族の気ままな生活-1070412




小さな家族の気ままな生活-1070443



小さな家族の気ままな生活-1070438


今年は、どっかの夏祭りに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




ペタしてね





 2010_07_08



ビターは、今まで大きな病気も怪我もなく


うさぎのようにピャンピャンレイラ姫2元気よく過ごしてきましたの。。。ニコニコ



しか~~~~~~~~~~~~し!!



そんなビターちんがw(☆o◎)wガーン・・・・・



かあちゃん発見目 しちゃいました(キ▼д▼;)トホホ・・



小さな家族の気ままな生活-1070531




はげ??? 何じゃぁ~こりゃ~~~~~~~~ (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))


痛がってないし・・・痒がるわけでもないし・・・


…c(゚^ ゚ ;)ウーン  来週、病院に行くから先生に聞いてみよう!!っと(^_^)3 フムフム。




小さな家族の気ままな生活-1070528



右足 じゃなく・・・左脚は、何でもない・・・・・良かったぁ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


小さな家族の気ままな生活-1070529







ペタしてね





 2010_07_07



かあちゃんが・・・・・・・・・・・・・タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!


那須から帰ってきたかあちゃんの体調は・・・またもや・・・


こちらの気温に対応できず・・・只今ダウンしておりますダウン





久々の那須おうち 家の中が、ヒノキの香りいっぱいで癒されましたぁ~ニコニコ



朝も夜も肌寒いくらいにブルブル とっても快適に過ごすことが出来て



とうちゃんもかあちゃんも、もちろんビックリマーク相棒たちも大喜びにひひ



5月19日に行った時に、啄木鳥に穴を開けられちゃっていた外壁の穴は




増えておらず・・・(〃´o`)=3 フゥ よかったなぁ~(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン



カメラを持っていかなかったので・・・コンデジのみショック!



そして・・・ほとんど撮らなかったらしかった・・・かあちゃんヾ(_ _。)ハンセイ…



お散歩中ダックス とうちゃんを待つ相棒たち(^^_)ルン♪


小さな家族の気ままな生活-1070486



那須のお友達優雄  お互いU^ェ^U ワン!U^ェ^U ワン! ご挨拶を欠かさないダックス



さくらちゃん・・・ビターと同い年・・・デカイです!!≧(´▽`)≦アハハハ



小さな家族の気ままな生活-1070489




今回、那須へ行った目的は↓


薪ストーブ用の薪を頂いたので、那須へ運びましたぁ~車ダッシュダッシュ





小さな家族の気ままな生活-107490






ペタしてね







 2010_07_06



小さな家族の気ままな生活-100703_2318~01.jpg

今、那須に到着車
久しぶりの那須で嬉しい(^∇^)
相棒たちは、長いドライブに疲れすでにお休み(U。U)zzz


 2010_07_03



相変わらずですが・・・・・全くしまりのないエルフですw(☆o◎)wガーン



年をとるにつれて・・・オヤジなんでしょうか≧(´▽`)≦アハハハ



舌の先がちょっと変わった形( ̄∀ ̄*)イヒッ



しまりのない寝方ではありますが・・・・・・可愛いキラキラハート  ←親ばかでm(*- -*)mス・スイマセーン



エルフの肉球は、小さくて可愛いんですにこラブラブ



小さな家族の気ままな生活-1070365



ペタしてね









 2010_07_03




06  « 2010_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




.

