
 --_--_--



ヤキモチ焼きで独占欲がつよいビタン(今頃ですが・・・ビターの愛称でしゅ)


とーちゃんを独り占め・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきダックス




小さな家族の気ままな生活-1080075


かーちゃんがカメラを向けると、目線は合わせてくれるけど・・・ギリだよねぇ(((((¬_¬) フンッ



ペタしてね





 2010_08_30



エルフの身体をご心配をいただきありがとうございますぼちいさん ペコリ


元気なんですが。。。。。


ですが・・・だらしない格好キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!



小さな家族の気ままな生活-1080028


小さな家族の気ままな生活-1080036

 

     エルフ) ぼく!!だらしないでちゅか? でも、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

          みなしゃん。。。ご心配おかけしましゅるぅ~m(._.*)mペコッ



ペタしてね



 2010_08_28



今日、エルフの診察に行って来ました病院


元気!!食欲あり!!十分な睡眠!!快便!!水分補給(*'-')b OK!!


体重も3.48kgで増えたり減ったりといった変化はない。


これといって、病気らしいことがない(^_^)3 フムフム。


もし、病気らしい病気だったら・・・・


食べない!食べてもすぐ吐く!!下痢!!嘔吐!!水分を摂らない!!  とか


色々あるだろうに。。。そういった様子もなくヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~


それで・・・かーちゃんは、ここ2ヶ月のエルフの様子ももう一度


健康手帳と睨めっこしながら考えてみた本



チェックをして、今日も先生と2時間近く話し合いをしてきた。


そして・・・本日の結論ノート


① 那須に行ってからの環境変化によるストレス。


② 那須での散歩が少なかったためのストレスもある。


③ フードの変更に問題あり!!



③が重要注意


ここ数ヶ月、相棒たちのフードを色々模索していたかーちゃん。


7月~8月にかけて、3・4種類を色々食べさせていた。


那須にいってからも変更は1回あった。


しかし・・・そのフードに弱点があって。


栄養成分で粗繊維が5%以下 原材料の中にも繊維質が多い。


そうなると当然、うんちくんは多め。


今までのエルフはちょっと便秘気味に思っていたので


かーちゃんは、このフードにしてよかったぁ~と喜んでいた。


しかし、イエローうんこが一杯出ることによって、いままでよりも空腹時間が早くきて



次の食事までに、エルフにとってはすっごく長い待ち時間だった。



そうなると、胃酸が溜まって溜まって・・・嘔吐するのだそうだ。



一応、吐き止め+粘膜保護+胃液分泌制御の薬も1週間分貰って来た。



これで様子を見ることに目



~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ かーちゃん、フードに関しては素人



でも できれば、身体に良い物!保存料をあまり使っていないもの!と



色々探して探して・・・今のフードに辿りついたんだけど



先生と話して、以前のフードに戻すことにした。



そして、ビターのフードもエルフと同じものにしていたが



ビターは、色々アレルギーがあるので、やはり元に戻すことにビックリマーク



最近は、湿疹もなくちょっと克服できたのかなぁ~と勘違いしていたかーちゃん。



アレルギーがあるのに、アレルゲンの入っているフードを



与えていると、将来的にそれに伴う病気になることもあると言われた。



確かに、以前食べさせていたフードの時はこんな嘔吐はなかったから



やはりフードのことが大きな原因かもしれない(;_;)シクシク・・・



今日は、ヾ(_ _。)ハンセイ…ばかりです(・・,)グスン



今日から、1週間は、1日4回の食事ドッグフード



かーちゃんのミスが原因でこんなことになってしまって\(__ ) ハンセィばかりです。





みなさまには、たくさんのご心配をいただきありがとうございますぼちいさん ペコリ


お見舞いのお言葉、励ましのお言葉、本当に(^人^)感謝♪です。




ペタしてね








 2010_08_26



とーちゃんが相棒たちを可愛く撮ってくれましたラブ



エルフはまったりモードベルさん


小さな家族の気ままな生活-8-17



ビターはガリガリ忙しそうダックス 


一応、カメラ目線目 


       とーちゃんのことが大好きなビターには心通じるものがあるらしいきらハート

小さな家族の気ままな生活-8-18




ペタしてね




 2010_08_25



エルフの体調がイマイチ回復しない(;_;)シクシク・・


嘔吐の回数が減ったとはいえ・・・まだまだ(キ▼д▼;)トホホ・・


昨日、仲良くしているワン友さんとランチをした際に相談していた所


この暑さで散歩も出きていない相棒たちダックス


もしかしたらストレスかもねぇ~という話になり・・・


早速、夕べ20時すぎにショートコース散歩へ行き


かーちゃんは、今朝5時起きしてロングコース散歩へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


5時20分スタートし、1時間バッチリ歩きましたレイラ姫2ダッシュダッシュ


(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


この早起きはいつまで続くかとっても不安なかーちゃん・・・


もうすでに。。。ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。o


相棒たちも (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


夕べの散歩のせいかわからないけど・・・


今朝までエルフの嘔吐はないヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


頑張って続けよう朝の散歩ダックス走り走り



かーちゃんガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ




小さな家族の気ままな生活-8-24



ペタしてね




 2010_08_24



先日、那須のドッグランにあるプールで泳いだあと、


相棒たちのバトルが始まりました(〃´o`)=3 フゥ


かーちゃんととーちゃんは・・・見ているだけど・・・というより


外にいるだけで、┌┤´д`├┘ ふぅ…┌┤´д`├┘ ふぅ… なっているというのに。。。


元気な相棒たちですギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


エルフは、本当に具合が悪いのか!? と疑われても仕方ないと思うけど


ホント元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪



小さな家族の気ままな生活-8-16



疲れを知らない子どもたち (^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )






ペタしてね





 2010_08_22



エルフの調子も徐々によくなっているようです(^_^)ニコニコ


嘔吐の回数も減っています(^。^;)フウ


ご心配おかけし・・・励ましのお言葉ありがとうございますぼちいさん ペコリ




嘔吐を繰り返しているエルフではありましたが


かーちゃんよくわかりませんが・・・遊ぶことに関しては 非常に元気 ワンコ 



アメブロで仲良くさせていただいている「海ちゃんママのブログ」さんとデートしてきましたレイラ姫2



小さな家族の気ままな生活-kai


那須にある、ドッグカフェ&ラン「ラリュール」さんダックス


しかし・・・この暑さで、エアコンの効きが悪く、汗だくで店内でおしゃべりしちゃって・・・あせあせ


相棒たちにとっては、久しぶりのランで大喜びお散歩ダッシュダッシュ?akn??akn?


小さな家族の気ままな生活-nasurun




プールもあるランだったので・・・試しに相棒たちを入れてみましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


まずは・・・エルフからジャボ~~ン~~~背泳ぎ

小さな家族の気ままな生活-elfpu-ru



次は・・・ビター (〃^∇^)o_彡☆あははははっ ジャボ~~ン~~~背泳ぎ



小さな家族の気ままな生活-bitapu-ru


そして・・・海くんとみにかちゃんも初体験pool*


海くんは、すっごく上手にスイスイ 背泳ぎ 初めてとは思えないほどでしたぱちぱち


かーちゃんととーちゃんは、感動していましたハート


もちろん、海くんママも感動していたことでしょうキラキラハート


小さな家族の気ままな生活-kaipu-ru




楽しいひとときでしたルンルン


海ママさん、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


また、遊んで下さいねぇ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



ペタしてね





 2010_08_21



ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま


長い長い夏休みが終わり・・・今は自宅で、相棒たちと療養中(変でしょ!)_(^^;)ツ アハハ


この度は、エルフのことでご心配おかけして・・・メッセージやメールを頂き


ありがとうございましたぼちいさん ペコリ


さっそくぅ~・・・エルフの体調報告


昨日、病院へ行ってきました。


やはり・・・・那須での生活環境に慣れないことが原因でした。


かーちゃんは、なんとなくわかっていたのですが・・・


しかし・・・今回はいつもと違う!!と思ってしまいました。(大げさかな・・)



いつもは明け方に嘔吐があっても、日中はとっても元気に過ごしていたのですが


どうも・・・今年は変でしたあせあせ  


明け方に、3回嘔吐アセアセ 日中も3回嘔吐ダックス 


_(・・;φウッ・・・ ちょっと酷いぐすん


エルフの性格が神経質な為、ビターとはちょっと違って


とにかく。。。別荘地内に入ってくる車や人やわんこへその都度吠えまくっていますがーん。


そして・・・那須の山の気温は、だいたい25~26℃で過ごしやすい(^_^)3 


ただ、湿度は70~80%・・・エルフは自分で上手く調整が出来ないみたいです。


その辺、ビターは嘔吐はあるものの・・・エルフほど神経質じゃない。


自分でそれなりに調整しているみたい(*^-^)ニコ


犬は、汗をかけないし自分で温度調整ができないから


飼い主が調整してあげないといけないことは重々わかっていたのですが・・・


かーちゃん...... ( 〃..)ノ ハンセイ です。


先生にも何回も忠告されていたのに・・・なみだ


那須のお家には、エアコンがないので・・・来年は取付けないとだめかなぁ~


でも・・・リビングは広く吹き抜けが高いので、それなりの大きいエアコンをつけないと


効かないかも!! 


やはり今年は異常な暑さなのですねぇ~(〃´o`)=3 フゥ


病院で、注射をしてもらって、飲み薬を処方してもらいました。


1週間の様子見です目







※追加報告


 ①かーちゃんのブヨ騒動ですが・・・解毒剤が効いて腫れも引き、かゆみもなく

今は穴だけが残っています。。。目立つぅ~(/-\*) ハジュカチ…


 ②PCですが・・・とーちゃんが何かしてくれて復活しています。

  が・・・原因が定かでない為またいつストップしてしまうか・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


重ね重ねご心配お掛けしましたごめん





ペタしてね














 2010_08_20



ここ数日、エルフの体調が思わしくなく(T_T)
明日朝一で病院へ行きたいので本日帰って来ましたぁ(^_^)v

そしてぇ~PCからブログ更新をしようと思ったら………………………


な~んということでしょう~~w(☆o◎)w
PC壊れてま~す( ̄○ ̄;)
何故(・_・)エッ......?
シクシク(;_;)(;_;)

ブヨに刺され…エルフが体調崩し…そしてPC壊れ…我が家の夏休みは終わりました。・゜゜(>_<)゜゜・。


 2010_08_18



小さな家族の気ままな生活-100815_1726~01.jpg

さぁ~完成したものとは……

相棒たちのトイレで~す(*^m^*) ムフッ

自宅と同じ、INAXのエコカラット仕様です(^o^)/~~

とーちゃんご苦労様(^-^ゞ

 2010_08_15



小さな家族の気ままな生活-100815_1559~01.jpg

さぁ~今日は、何を作っているんでしょうか?('◇')?

完成間近σ(^_^;)?


 2010_08_15



小さな家族の気ままな生活-100814_1602~01.jpg

散歩に行こうと思ったら、雨がザァーザァー降ってきちゃったぁ<<o(>_<)o>>
那須に来て、毎日こんな感じ(T_T)
こうやってBlogを書いているうちに、晴れてくるんだよなぁ~
山の中って、いつもこんな感じなんですぅ~f(^^;

 2010_08_14



小さな家族の気ままな生活-100814_1237~02.jpg

小さな家族の気ままな生活-100814_1237~01.jpg

ようやく作ってもらうことができましたd=(^o^)=b
テレビ後ろの配線がごちゃごちゃして、掃除がとても面倒だったので、配線ボックスを作って取り付けて貰いました\(^-^)/

5年前から頼んでいた品物なんですが………ずいぶんと時間がかかったこと?

今日の大工仕事はこれで終わりだそうですよ(≧ω≦)b

まだまだ時間はいっぱいあるのだが……(-.-)ノ⌒-~
 2010_08_14



小さな家族の気ままな生活-100813_1334~01.jpg

小さな家族の気ままな生活-100813_1334~03.jpg

かーちゃんが病院で貰ったメッシュ包帯ビックリマーク
エルフが興味津々みたいなので、かゎぃぃお顔に巻いてやっちゃったぁ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 2010_08_13



小さな家族の気ままな生活-100812_2155~010001.jpg

那須に来て いきなりブヨに刺され、腫れが酷くなり、とうとう病院へ行く羽目になったかーちゃん(><。)。。

解毒剤の注射をしてもらい、軟膏と飲み薬を貰って帰ってきた。。。

まぁ~相棒たちに何もかなったからいいとしようドキドキ


 2010_08_13


窓掃除の日

Category: Nasu Life  

小さな家族の気ままな生活-100812_1220~01.jpg

台風が通過するという日に、窓掃除を始めたとーちゃん?
建築するときには考えもせず、大きい窓にしてしまった相棒別荘( ̄ー+ ̄)ニヤリ
年に2回の窓掃除の1回目(^o^)/
とーちゃん 汗だくになりながら、フキフキしている(*^m^*) ムフッ
しかし、今日はくもり時々雨で台風のせいか……若干涼しげ((((((^_^;)
頑張る?とーちゃん(^-^)g"

 2010_08_12



小さな家族の気ままな生活-100812_1126~010001.jpg

昨日、足に5箇所 蚊に刺されかーちゃん(;_;)
早速ビックリマークエクストラクターを使って毒を吸引?
しか~~~し<<o(>_<)o>>
ダメだぁ~(T_T)
今日になってから、すっごく痒くて、腫れ上がってきたぁ(><。)。。

やり方が悪かったのかなぁ(-"-;)
カユカユ┐('~`;)┌


 2010_08_12



小さな家族の気ままな生活-100811_1756~01.jpg

小さな家族の気ままな生活-100811_1755~01.jpg

エクストラクターたるものを買ってみたビックリマーク
山の中には、蚊やブヨがたくさんいる。
とーちゃんもかーちゃんも、奴らにいつも刺されっぱなし(`ε´)
この器具は、強力な吸引力により、虫に刺された傷口から直接、毒を吸い取るものビックリマーク
蚊は、血を吸う虫。ブヨは、刺して皮膚をえぐる虫w(☆o◎)w
かーちゃんは、特に皮膚が弱いから刺された後は、いつも腫れ上がり日に日に膿んでいくタイプ(;_;)
この器具を使ってなるべく化膿を防ぎたい( ̄ー+ ̄)ニヤリ

効果のほどは………(o~-')b


 2010_08_11



小さな家族の気ままな生活-100810_1934~010001.jpg

渋滞にハマっている相棒たち一家わんわん
車の中から撮ってみましたカメラ

 2010_08_10



小さな家族の気ままな生活-100810_1913~01.jpg

まだ家を出発して30kmしか走っていないのに、すでに渋滞中車車車
先が思いやられるなぁ(;_;)
今日中に着くのか?
 2010_08_10




07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




.

