
 --_--_--



仲良しトリオのさくらちゃんからエルフに誕生日プレゼントを頂きましたリボン



小さな家族の気ままな生活-1080591



小さな家族の気ままな生活-1080597



さくらちゃん&おかあさん 本当にありがとう幸せ


また、遊んでねぇ~ダックス




 2010_10_31



エルフの誕生日のご馳走を食べる時の模様をご覧くださいませにひひ

決して「早食い競争」をしているわけではありませんガーン

スタートは一緒 ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!


ボリュームは小さくして下さい。かなりの音がしますのでご注意願いま~~す。


いつも、ビターが早い( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

エルフはマイペースヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

でも、終わりも一緒(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪


 2010_10_30



エルフの姉兄のルナちゃんからプレゼントを頂きましたニコニコ


in Wonderland....... 矢印 えりりんごさんのBlog



それも・・・ビターとかーちゃんにも(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )


とっても離れたところにお住まいなのですが・・・


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン やっぱり姉兄っていいですねぇ~(^^)ニコ


ママ同士は、『いつか一緒にお祝いできたらいいねぇ~』とか


『会いたいねっ!!』とか口を揃えて言っています(私だけだったかな??)


必ず・・・いつか・・・きっと・・・逢いたいんですニコニコ


えりりんごさん、本当にありがとうございましたおじぎ




小さな家族の気ままな生活-1080563



えりりんごさん どうしてわかったんだろう?? かーちゃんが『天使の羽』が大好きなこと??


かーちゃんは、『天使の羽 天使の羽天使の羽 』 と 『四つ葉のクローバー Clover+゜ 』が大好きなんですぅ~ニコニコ


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 相棒たちとお揃いで大喜びのかーちゃん ばんざい ばんざい ばんざい


おしゃれしてどこにお出掛けしようかしら?????????








小さな家族の気ままな生活-1080575


似合うでしゅかぁ~ えりりんごさん&ルナちゃん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚







小さな家族の気ままな生活-1080585


ルナママしゅん ぼくにまで o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!






 2010_10_29



真冬のような寒さになっちゃいました((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


この季節我が家にとっても・・・というか!


かーちゃんにとって 便利で手抜きの季節物がありますにひひ


                   こちら ↓きらきら


小さな家族の気ままな生活-1080520


毎年どんどん種類が増えて (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!


ただ、今年はちょっと野菜の値段が高くなっているので困っているサイフ


でも、やめられない・・・とまらない・・・ですべーっだ!


皆さんも是非お試しあれぇ~~~~~~~GOOD。












 2010_10_28



10月26日 エルフ 4歳になりましたケーキ


家族でお祝いしましたぁクラッカークラッカー



小さな家族の気ままな生活-1080538



小さな家族の気ままな生活-1080544


そして・・・とーちゃんからのプレゼントベル



小さな家族の気ままな生活-1080484



小さな家族の気ままな生活-1080505



そして・・・そして  エルフの亡きお姉ちゃんエリーちゃんのママoliveさんから

いっぱいのプレゼントをいただきましたギフト。


エルフに便乗して、ビターにかーちゃんにまで頂いちゃいましたべーっだ!


7月にエリーちゃんを亡くされて、辛くて辛くエルフの誕生日なんて祝っている気持ちではないと思っています。


でも・・・すっごく嬉しくて嬉しくてなみだなみだなみだ  本当にありがとうございましたおじぎ



小さな家族の気ままな生活-1080528





エルフから一言どうぞ・・・↓



4歳の男前になりまちたo(*^▽^*)oあはっ♪


これからもみんな よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)



小さな家族の気ままな生活-1080509





 2010_10_26



冬支度を始めた相棒家 ストーブ


ホットカーペットカバーをセットすると、ビターの宝探しが始まるヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


宝物は ↓


小さな家族の気ままな生活-100701_1820~01.jpg


いよいよ宝探し開始ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=fcs52qg75nW:bhbV:Og:df:xl9jmMra_50MKf7/xmLciebSVggKJUd:Dx_G:yS:PT:V/IoCfNKHV2LMhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray

※ボリュームにご注意下さいませねっあせあせ



何度も、カーペットカバーを元に戻してもぐちゃぐちゃになるのだぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは


ビターはかなり夢中になっているんだけど、エルフはただ見ているだけ!!


とーちゃんには大うけなのだぁ~ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!





 2010_10_25



夏休み以来の那須 カピバラ


冬に向けて 煙突掃除をしなっくっちゃいけない相棒家 お菓子の家


とーちゃんの仕事が超忙しく・・・なかなか行けない中 今回は絶対行くぞぉ走り


と、気合を入れ 金h肉 日曜日6時起きして(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


そして。。。那須に行くといつも行く相棒家専用ドッグランダックスダッシュダッシュ(勝手にそう言ってる)

             ⇒ ここは 『道の駅 明治の森 黒磯』 内にある草




相棒たちは 超↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪ 


バトル開始 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^ 。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ


小さな家族の気ままな生活-4093


小さな家族の気ままな生活-4077



そして・・・ワンコ連れ家族に遭遇レイラ姫2




小さな家族の気ままな生活-4140






そして・・・目的の・・・ とーちゃんの煙突掃除開始 煙突



小さな家族の気ままな生活-4149


そして・・・お散歩もしたよダックス


まだ、紅葉にはちょっと早いみたいもみじ  でも、こちらより気温も10℃近く低いかも{{(>∇<)}} サッム


名前のわからない花が咲いていた花

小さな家族の気ままな生活-4181





そして・・・そして・・・GW後 必ず 女王蜂退治をするために仕掛けをして


女王蜂の巣を作られないようにしている我が家にひひ


過去にデッキの下に巣を作られ\(>_<)/ギャ- 大変な思いをしたので。。。


今年の成果はいかに。。。


    ※この先 ちょっと怖いので・・・見たくない人はここで オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!!


↓

↓

↓

↓

↓



小さな家族の気ままな生活-4249





(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! いっぱいやぁ~~~~~~~∑(*。*;ノ)ノ ビクッ!


これで・・・相棒家 家 も一安心OK


今度はいつ行けるかなぁ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪




 2010_10_19



ラブラブ エルフの超かわいいお顔 ラブ



小さな家族の気ままな生活-1080444





 2010_10_18



秋晴れ晴れ どこにも出掛ける予定のない相棒たち(x_x;)シュン



おウチのわずかな日向を求め かわいいびたん (ビターのことです・・・うふふっ(*゚v゚*))




小さな家族の気ままな生活-1080422


小さな家族の気ままな生活-1080419


小さな家族の気ままな生活-1080416



かーちゃんは、このかわいいびたんに癒され


どこにもお出掛けしなくてもいいわぁ~   と思ってしまうにひひ




 2010_10_16



お恥ずかしいお話ですが・・・生まれて初めて作ってみたぁ


アップルパイアップルパイ 



料理苦手なかーちゃん    っていうと・・・まるで料理だけ苦手みたいに書いてるけど


・・・( ̄  ̄;) うーん 女らしいことは大の苦手w(☆o◎)w


どうしてアップルパイかというと・・・


かーちゃんは、シナモンが嫌いで、お店でアップルパイを買うと


必ず、シナモン入り  ⇒ でもそれが普通なのよね!!


で、今回 冷凍パイ生地とケーキに適したリンゴを購入できたので


さっそく作ってみましたよぉ~


なんとなく・・・こんな感じではないかと思いつつ


甘さ控えめでリンゴを煮たのとレモン果汁をちょっと多めに入れたのがよかったらしい


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 美味しかったぁ~ピース


第2弾はないなぁ~      なかなかスムーズに作れないかーちゃん


やっぱり・・・性格上 向いていないようである ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!



小さな家族の気ままな生活-1080408



 2010_10_15



久しぶりのBlog更新ニコニコ


かーちゃんごとで、皆様にはご心配おかけしましたm(._.*)mペコッ


ようやくといいますか・・・なんとなくといいますか・・・まだ、全快ではないのですが・・・


ショックな出来事に続き、義母との同居でちょっとストレスも溜まってしまい


只今、胃の調子が思わしくなく(;´д`)トホホ


見た目は元気なのに。。。内側がしぼんでおりますヘ(・_・ヘ)エヘヘ


キャベジンくすりを飲みながら回復へ向けガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今年の猛暑で、今頃になって蚊が大発生しているそうですねぇ~


我が家のご近所は、花を植えたり・・・植木鉢をたくさん庭に並べているお宅が多く


義母もその1人 鉢鉢鉢


なので・・・蚊の成長する居場所になっている状況 shokopon


かーちゃんもとーちゃんもいっぱい蚊に刺される体質(ノヘ;)シクシク..


相棒たちも気をつけなければならない状況の中


まぁ~義母は、蚊には無縁だそうで・・・・・・・・・・・・・・・・いいなぁ~


刺されない&刺されにくい&刺されても平気みたいですねぇ~


同居当初から、イヌには蚊は大敵だから・・・という話はしているにもかかわらず


全然お構いなし!! 


蚊取り線香はつけない (●`ー´●)プンプン  洗濯物を干すときは、窓を開けっぱなし(`×´) プンプン!!


人が来れば玄関は開けっ放しで立ち話(○`ε´○)プンプン!!


o┤*´Д`*├o アァー いい加減にしてほしい プンプン むかっ


2階の我が家は、厳重に蚊取り線香はつけ、アースノーマットを各部屋と廊下につけている 蚊取り線香


まぁ~蚊は自然と・・・とういか。。。血のおいしいヤツのところに来るんだねぇ~不思議と蚊ぶるぶるぶるぶる


トラブルを起こしたくないかーちゃんが、我慢して相棒たちを守るしかないのだぁ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



皆さんのワンコ 気をつけて 守ってあげて下さいねぇ~肉球 モカちゃん









 2010_10_14



相棒たちのお友だち さくらちゃんと遊んできましたぁ~(^^_)ルン♪


真夏の間、遊べなかったので久しぶりで~~~すダックス


本日 2本の動画です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


かーちゃん 撮り方が下手で ブレブレですが・・・お許しをお願い


楽しそうな 仲良し3ワンですルンルン



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhbV:Og:bi:0/BpH37cdjDAkf7/xmLchjXWOngKJUd:Dx_G:yt:NW:YYNukJdMK_F_mhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhbV:Og:bi:z/AxsOpre904Mf7/xmLchjXWRngKJUd:Dx_G:yp:NW:XYM2IhLbPZ23OhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray



 2010_10_08



相棒たちは、最近毎日 わずかな太陽の下で日向ぼっこをしている晴れ



相変わらずの しまりのない寝姿 エルフ (*≧m≦*)ププッ

小さな家族の気ままな生活-1080373



小さな足がかわいいビター肉球 モカちゃんハート

小さな家族の気ままな生活-1080374


見ているだけで 和む かーちゃんなごみ




 2010_10_07



昨夜、とーちゃんと久しぶりに居酒屋へ行ってきたぁ~ビール


・・・( ̄  ̄;) うーん 何ヶ月ぶりだろう 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



相棒たちに留守番をさせて出掛けるのは、いつもかわいそうだという結論になり


とーちゃんと二人で外食なんてめったにない我が家(*^_^*)(*^_^*)


食べちゃって写真に撮り忘れたものもあるけど・・・いっぱい食べちゃいましたべーっだ!




小さな家族の気ままな生活-1080339



帰りの車の中で 『たまにはいいねっビール』 ってラブラブ


今度はどこで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ かな??




 2010_10_06



10月1日 我が家にまたまた 1つ大きな出来事がありましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪





それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





                  《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~






ビターも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













『お手』が出来るようになりましたぁ~ばんざい ばんざい ばんざい ばんざい ばんざい




小さな家族の気ままな生活-04025


小さな家族の気ままな生活-04038



エルフが6月19日 出来るようになってから


      

                   なかなか出来なかったビター


やっと・・・・・・・・・・・やっと・・・・・・・・・・・・・


                         最近ちょっと落ち込んでいたかーちゃんしょぼん


一気に元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪


                            なんて単純な飼い主( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





 2010_10_03



心地よいお天気晴れ  近所のドッグランへ行ってきたぁ~お散歩


だれも・・・いない       シーー( ̄、 ̄*)ーーン 



小さな家族の気ままな生活-1080226



しかし・・・思いっきり遊んできましたぁ~ダックス


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhbV:Og:bc:0iJsmzjuT091Mf7/xmLchhWWSogKJUd:Dx_G:yi:NQ:Y8VxCFFeLQ/0OhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray

※近所で運動会をしていたので・・・大声が入っているので、スピーカー音注意して下さい。




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhbV:Og:bc:ynoh9Kn2N8FVNf7/xmLchhWWTkgKJUd:Dx_G:yk:NQ:WA0mZdJmDYHUPhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray

※近所で運動会をしていたので・・・大声が入っているので、スピーカー音注意して下さい。


おウチにいる時とほとんど変わらないバトルヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


でも、芝生のふかふかがかなりお気に入りで


2時間ほど相棒たちだけの貸切ドッグランでしたニコニコ


只今、お疲れのご様子で爆睡中 ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー!





 2010_10_02




09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




.

