
 --_--_--



ここ数ヶ月、ちょっとした頭痛で悩んでいたかーちゃんΣ(|||▽||| )


Blogの更新もなかなか出来ず、皆様にもご心配おかけしましたごめん


コメント&メッセージありがとうございましたぼちいさん ペコリ







実は、先日数年ぶりに歯医者さんへ行って来たの。。。可愛い歯♪オンナノコ♪


かーちゃんにしては、初の『虫歯なし!!』という診断歯


歯の検診に行って、『虫歯がないです』なんて今まで言われたことがなかったから


超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!ばんざい




              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 長い前置き説明 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



つい数週間前、テレビで「歯」について放送をしていた時、


『骨隆起(こつりゅうき)』という歯の病気の説明を聞いていた所ぴかっ!


ああああああああああああ\(◎o◎)/! 私のことじゃん!!


『骨隆起』とは?

歯科用語。

骨の表面から外側に向かい骨が増殖したもので外骨症ともいう。 主に上あごの口蓋(口蓋隆起)や下あごの内側(下顎隆起)にできる。非腫瘍性(ガンではない)のふくらみのこと。


原因の1つには、歯軋りがあるらしい・・・しかし、かーちゃんは歯軋りをしていないととーちゃんが確認!!


でも、朝起きた時に顎が痛い~(>_<。)シ~ 頭が痛いσ(--#)アタマイターッ


歯科医曰く、ここ数年の出来事ではなく、10年以上の月日が経って この骨隆起ができるとのこと。


要するに、寝ている時に歯に力を入れて寝てるようだ(mー_ー)m.。o○ zZZZ


これは、ストレスを感じて自然にこの行動になるようで・・・


ここ数ヶ月、確かに色々あって、顔に蕁麻疹が出たりアトピーになったりと、


ちょっといままでと違うストレスがあったかもしれない。


寝てる時もそうだけど、黙ってテレビを見ていたり、本を読んでいたり、ネットをしているときも


すっごく奥歯に力が入っている(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン その都度 痛さを感じ"/(;-_-) イテテ・・・


前歯の上も真っ平ら( ̄□ ̄;)!! やじるし これは通常ではないそうです!普通は丸みを帯びているそう。



             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 長い前置き説明おわり ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






頭痛の原因がはっきりわかってよかったε~( ̄、 ̄;)ゞフー


それで・・・・解決方法が 『マウスピース』


早速、オーダーで自分専用マウスピース歯



小さな家族の気ままな生活-1080800


改善するまで、食事以外のときにはめているように言われました。


(ーΩー )ウゥーン これがなかなか慣れない・・・すっごく違和感があって!!


なので・・・外したり・・・はめたりしています。


寝る時には、必ずはめています。


寝ちゃえば・・・全然大丈夫で、朝までぐっすり爆睡(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


目覚めも快適ニコニコ


もちろんぴかっ! 頭痛もありませんばんざい





今日の相棒たち。。。冬に多いこの姿ラブ



小さな家族の気ままな生活-1080798




 2010_11_30



超忙しかったとーちゃんのお仕事もやっと・・・落ち着いて、今日はお休みでした ニコニコ

お天気がイマイチ くもり雨 な本日ビックリマーク


千葉県君津市にある室内ドッグランへ行って来たぁ~ くるま。 o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

150平方メートルの室内ドッグラン ダックス

エルフもビターもちゃんと看板犬ペッパー君とご挨拶ダックス


小さな家族の気ままな生活-4533



今日のビターの笑顔ダックス


小さな家族の気ままな生活-4584


そして・・・相棒たちのバトルワンコ



小さな家族の気ままな生活-4539




※こちらのドッグランは、1時間500円でお昼12時OPENです。(水曜日定休)HPはなしよ!

ホテルとランだけなので・・・ランチを済ませてから遊びに行くのがいいですよにひひ

もうちょっと詳しい情報は こちら




 2010_11_22



とーちゃんのお仕事が超忙しくて、なかなか那須へ行けない相棒家 おうち


久しぶりに那須へ行けたのぉ~ ニコニコ


本当に相棒たちは那須が大好き ダックス ♪


紅葉も見れてよかったねぇ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




小さな家族の気ままな生活-4303



相棒家の もみじ も紅葉していたのぉ ばんざい

小さな家族の気ままな生活-4372







 2010_11_16



とーちゃんからもお友だちからもプレゼントを頂いているのに


一番 かーちゃんが出遅れちゃったよぉ~(x_x;)シュン



               かーちゃんからエルフへのプレゼントプレゼント



小さな家族の気ままな生活-4279




初めて頼んだ手作りウエアショップさんニコニコ


いっぱいの服があって、迷って迷って矢印↑


キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ 可愛いルンルン


だいぶ遅れてしまって・・・    (≧≦) ゴメンヨー エルフラブ



かなり汚れが目立つお色(*´σー`)エヘヘ


室内用お出掛け服専用だねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



もちろんビックリマーク 便乗でビターもお揃いなかよし



小さな家族の気ままな生活-4288








 2010_11_13



親ばか炸裂 キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!


可愛くて仕方がない・・・。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚



小さな家族の気ままな生活-1080747



 2010_11_11



やっと届きましたぁ~(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )


10月9日に注文してから、1ヵ月待ちましたぁ~ε-(;ーωーA フゥ…


↓ ジャ~~~~~~~~ン  『ルームマーチDX』



小さな家族の気ままな生活-1080756




小さな家族の気ままな生活-1080764

かーちゃんの足のリハビリ用マシーンでござるヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


2009年5月GW中のU字溝に落ちたときから 1年半以上経っているというのに


完全復活できず・・・この間に、ずっこけたり・・・階段から足が滑り落ちたり・・・と


なかなか回復に向かうことが出来ず、先日も担当医から 「とにかく足に筋肉をつけて!」 と


言われ・・・何かないかとネットで検索中に発見 目


椅子に座って・・・漕げる自転車タイプのマシーン y’s


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン これなら モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!! かも べーっだ! 



※ちなみに、かーちゃんの足というのは、 先天性股関節脱臼による臼蓋形成不全(両足)

過去の足のお話は こちら



リハビリ頑張りますチョキ  


また、相棒たちと走り回りたいから ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ヘヘ(^^ ゙タタタタァ.............






 2010_11_10



ココちゃん&ネネちゃん  からエルフへお誕生日プレゼントが届きましたぁ~ラブ


エルフ君 o(^o^)oウキウキ してますニコニコ




小さな家族の気ままな生活-1080686-1




小さな家族の気ままな生活-1080693



小さな家族の気ままな生活-1080689



小さな家族の気ままな生活-1080703


 

小さな家族の気ままな生活-1080725


エルフ) ココちゃん ネネちゃん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


かーちゃん) お気遣いありがとうございますm(._.*)mペコッ



そして・・・かーちゃんにまで、頂いちゃいました (*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!


かーちゃんの好きなガーゼのハンカチですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



小さな家族の気ままな生活-1080743



幸せ者の相棒一家 幸せ  大切なお友だちです ラブ




 2010_11_08



北総花の丘公園『ワンワンフェスタ』に行って来たぁ~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


秋の晴天の中 相棒たちは (^^_)ルン♪(^^_)ルン♪


仲良しトリオのさくらちゃんと待ち合わせダックス


とーちゃんが仕事なので・・・イチデジ写真がなく・・・


かーちゃんのコンデジのみの撮影・・・・大した物が撮れる訳なく(x_x;)シュン


ビターとさくらちゃんのバトル(?)らしき・・・画像 ↓



小さな家族の気ままな生活-1080668




最近 エルフはドッグランへ行っても あまり走らないΣ(|||▽||| )


4歳でオヤジになったか !?





 2010_11_06



今日の夕食は 『チーズ鍋』 鍋


キャベツ 野菜  シメジ ぶなしめじ たまねぎ 新たまねぎ  じゃがいも ポテチのり塩 ほうれん草 ほうれん草


厚切りベーコン やじるし 厚切りにしてよかった


豚肉 やじるし しゃぶしゃぶ用のお肉で


鶏肉 やじるし 小さめに切って (実はいつも大きめ・・・食べにくい)


ウインナーソーセージ やじるし シャウエッセンが相棒家のお気に入り


味は、チーズというよりお味噌が入っているなぁ~という印象


白味噌仕立てだから当たり前なんだけど・・・


もっとチーズチーズしているのかなぁ~と思っていたので・・・


でも、かーちゃん お気に入り sei 


最後は、やはりご飯を入れて リゾット風にいただきました パクパク えへ

      (ちょっとお水を足して 薄味に!)



小さな家族の気ままな生活-1080523

魚介類の好きな人は、ホタテ 帆立 とか・・・サーモン 魚の切り身 とか・・・入れると


シーフード風になっていいかもよぉ~にひひ


みなさんもお試しあれぇ~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




 2010_11_04



買ってきたちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


『トマトすき焼き鍋』 鍋  


CMを見て とっても気になっていたので・・・うふふっ(*゚v゚*)


小さな家族の気ままな生活-1080632

先日、塩すき焼き鍋を食べてみました、すっごく さっぱり


たまご たまごa(ピンク) をつけなくてもいいかな・・・とビックリマーク


トマト味楽しみぃ~~~?akn?




 2010_11_04



もう11月・・・今年もあと2ヶ月で終わり。。。(^_^)3 フムフム。。。。。。。



今年になって・・・確か・・・相棒家では、みんなでダイエットを開始したはず・・・


が・・・しかし!! だれも・・・・・『体重が減ったぁ~~~~~~』というお言葉なし(x_x;)シュン





そこで・・・相棒たちの体重を久しぶりに計ったみた体重測定




すると!!





な~~~~~~~~~~~~~~~~~~んということでしょうびっくり






エルフ&ビター共に減っているではありませんか ばんざい ばんざい ばんざい




7月13日の時点で       エルフ  3.75kg    ビター 2.93kg   でした。




そして・・・・10月31日     エルフ  3.45kg    ビター 2.67kg 




ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪ すごいパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ チパチ


エルフのくびれも復活 肉球 モカちゃん




そして・・・とーちゃんとかーちゃんはいえば・・・



アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ 減ってるはずもなく(キ▼д▼;)トホホ・・



今日の相棒たちは。。。ダイエットに成功したせいか・・・ずっと寝ている 

              (あっ!かーちゃんの気のせいだね  いつも寝てるもんねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


小さな家族の気ままな生活-1080600



いいなぁ~寝てばかりでもダイエットができて ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


かーちゃんも、寝てたら 『あっ!痩せたぁ~~~』って


ダイエットをしてみたい ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


今年のダイエット成功はないかーちゃん(/ー ̄;)シクシク







 2010_11_02




10  « 2010_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




.

