
 --_--_--



小さな家族の気ままな生活-101229_1235~01.jpg

小さな家族の気ままな生活-101229_1234~02.jpg

小さな家族の気ままな生活-101229_1234~01.jpg

夕べ那須に到着家
雪が降った様子もなく
しかし、今朝からパラパラ降ってちょっと積もったよぉ~(*^_^*)
相棒たちも嬉しそうにひひ
 2010_12_29



相棒たちを朝からシャンプーしたのぉ~温泉まぁく


今年最後のシャンプーキレイ 


サロンに行きたかったんだけど、なかなか気に入ったサロンもなくて(x_x;)シュン


新たなトリミングサロンをまだ決めてないし・・・(;-_-) =3 フゥ


結局 かーちゃんがやることに(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



今日で今使っているシャンプーがなくなったので・・・来年 新たにシャンプー買わなきゃ!!


何にしようかなぁ~考え中シャンプー




小さな家族の気ままな生活-1080958


小さな家族の気ままな生活-1080964



 2010_12_26



相棒家にかわいいサンタが出現?akn? サンタ サンタ サンタ ?akn?




小さな家族の気ままな生活-6432





そして・・・一緒にケーキを食べたよぉ~イチゴケーキ  まいう~~~~~~肉球 モカちゃん



小さな家族の気ままな生活-6444


楽しいひと時でしたニコニコ


さくら母さん ありがとう(^人^)感謝♪


来年もいっぱい遊ぼうダックス



 2010_12_25



ツリー☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆aya


相棒家のクリスマスは。。。

実は、かーちゃんのダイエットが成功しなかった為に

今年はケーキがありません。。。とーちゃんとの約束だから・・・仕方ありませんぐすん

相棒たちへケーキのプレゼントケーキ01

$小さな家族の気ままな生活-1080950



では・・・相棒たちが美味しそうに食べている様子をご覧あれぇ~~~ニコニコ





素敵なクリスマスをお過ごし下さいねっクリスマスツリー




 2010_12_24



ブロ友さんのsakiちゃんママ から相棒たちに・・・そしてかーちゃんにもプレゼントを頂きましたばんざい


キャッ(^^*))((*^^)キャッ 可愛い 顔    sakiママの手作りお洋服ですニコニコ 


確か・・・相棒たちのお洋服のサイズのお話はしたことなかったんだけど・・・


すごいです!!ピッタリぃ~~~~~~~~~~~~~~音譜 (⌒▽⌒;) オッドロキー



小さな家族の気ままな生活-1080917




小さな家族の気ままな生活-1080922


そして・・・かーちゃんにもおじぎ  ELFとBITTERの名前入り ラブラブ!

小さな家族の気ままな生活-1080935



sakiママちゃん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚




 2010_12_24



先日のドッグショーで、お買い物をしちゃったかーちゃんにひひ


ついつい衝動買いをしちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


相棒たちのお留守番用のご褒美ダックス 大喜び間違いなしピース


小さな家族の気ままな生活-1080887





そして・・・お正月用 門松 のお洋服を買ってみたよぉ~べーっだ!


最初、紋付袴 袴(白) を買おうかと思ったんけど・・・


たまたま気に入ったもののサイズがなくて(x_x;)シュン 


柄だけでも  『和風』 にしたかったので・・・↓




エルフ用 ちょっと男らしく・・・そして大人っぽくうふふ


小さな家族の気ままな生活-1080899




ビター用 また 女の子っぽくなっちゃったぁ~?akn?


試着したら 可愛かったから キャッ(^^*))((*^^)キャッ  親バカだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


小さな家族の気ままな生活-1080902



 2010_12_21



ドッグショーに行って来たよぉ~(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪


小さな家族の気ままな生活-6180


お友だち みにかちゃんとママさんに逢うことが出来ましたレイラ姫2


相棒たちもちゃんとみにかちゃんを覚えていたようラブ


小さな家族の気ままな生活-6211




海君は、ショーにエントリーしていますきらきら


小さな家族の気ままな生活-6281



長い時間 会場を歩き回っていたので・・・相棒たちは ちょっとお疲れモードがーん。


小さな家族の気ままな生活-6240



かーちゃん、お買い物いっぱいしちゃって(*^.^*)エヘッ


長時間 歩いたので 足はパンパン状態で 会場を後にしました(^。^;)フウ


また、来年の春のドッグショーまで肉球 モカちゃん




 2010_12_19



ビターのハーネスをオーダーしました。。。3本目ニコニコ


今回はちょっとオシャレな大人っぽい柄にしてみました(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!


ビターのぶちゃいくなお顔の写真ですが(^w^) ぶぶぶ・・・


とっても似合ってカワイイラブ      ⇒親ばかで((^^)) ドーモ、スイマセン。


小さな家族の気ままな生活-1080864


小さな家族の気ままな生活-1080885





 2010_12_18



         ニクキュージャパン ドッグ フェスティバル2010ニクキュー


 

小さな家族の気ままな生活-ドッグショー



春以来のドッグショーへ遊びに行きますダックス



    もし・・・相棒たちを見つけたら 


           是非 ビックリマーク  声を掛けてくださいねっ 肉球 モカちゃん

                    ※エルフの吠える声が非常に大きいのですぐわかると思います_(^^;)ツ アハハ


 2010_12_16



ビターのボール遊びの様子をちょっとお見せしちゃいます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
      ※親ばかで ごめんちゃいm( __ __ )m


※ボリュームは小さくお願いします、ボールのピーピー音がします。




 2010_12_15



相棒たちがいつもお世話になっている病院へ行って来た病院


ここ数日、ビターが耳を痒がるのと涙がポロポロ 涙涙出るので


ちょっと心配になったかーちゃん(;_;)シクシク・・・


そして・・・色々話をしているうちに。。。







ここ3週間くらい前から、ビターはボール遊びの楽しさを知ってしまい


これがなんとも f(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。


暇さえあれば、「ボール!!ボール!!」と要求ダックス


狭い部屋の中を ・・・o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン


かーちゃんは、疲れてしまうのでボールを隠したりして相手をしてやる(〃´o`)=3 フゥ


ところが・・・その隠す行為がどうもダメらしい( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ハウスダストのアレルギーがあるビターには、ボールを捜す行為が


そこら中を、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン しながら探す為に


鼻や口から異物が入り込み、それによってアレルギー反応を起こすらしいY(>_<、)Y ヒェェ!


口!鼻!目!耳は繋がっているので くしゃみをしたり、涙が出たり、耳垢が溜まって痒くなったり


アレルギー症状がでるんですってなみだ


可愛そうに・・・・ごめんちゃいm( __ __ )m 良かれと思って 遊んでしまったかーちゃんぐすん


苦しかっただろうに・・・辛かっただろうに・・・お願い


今日からはちょっと遊び方を変えなくては・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


エルフは至って元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪




先生には、エルフとビターのダイエット成功を褒められ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


かーちゃんは、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


診察終了後、2011年カレンダーを貰ってくるのをすっかり忘れたかーちゃん


またまたヾ(_ _。)ハンセイ…


先生にメールして、取り置きしてもらおうっとべーっだ!


いつも病院へ行くと、1つ2つと何かしら聞くことや色々忘れるかーちゃん(;-_-) =3 フゥ


メモって行けばいいのに・・・学習が足りないかーちゃんだなぁ~ガーン


来年からちゃんとしなっくっちゃだわぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ






小さな家族の気ままな生活-1080850



 2010_12_14



もう、皆さんは用意されましたかはてなマーク 2011年のカレンダー1月


今回 『みんなで作る 365日 Happy Clendar 愛犬の写真を大募集!!』


「愛犬の写真を送って愛犬の誕生日に写真を掲載!!」という広告をみて


速攻 応募!!      したところ、誕生日の掲載には採用されなかったけど(x_x;)シュン

                          (相棒たちと同じお誕生日のワンコが多いんだなぁ~(^。^;)フウ)


どうにか違う日に採用され・・・エルフとビターが掲載されたのよぉ~ばんざい

                 (ちょっと気が早いけど、2012年!!誕生日に採用されるよう頑張るよ!!)


もし、同じカレンダーに応募された方やカレンダーをゲットした方は


お時間あるときにエルフとビターを探してねっUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


エルフもビターもとびっきりの笑顔 ダックス


小さな家族の気ままな生活-1080817





 2010_12_11



YOKOHAMA~ドッグ編~の続き・・・・『まだまだ続く!』 なんて書いちゃって(*´σー`)エヘヘ


そんな大したこともなく(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ホント ビックリマーク かーちゃんは、久しぶりで超↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪


足の痛みなど忘れちゃって・・・よく歩いちゃってテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 ε~ε~ε~(; T_T) テクテク


結婚前の若ぃ頃・・・とーちゃんとデートで着たし ラブ


その頃を思い出しながら・・・今回は、相棒たちと ラブ ダックス


山下公園 航海


小さな家族の気ままな生活-6061


相棒たちは、始めの港で波の音と 平日なのにも関わらず人の多さに ビビッていたなぁ~ にひひ


横浜をバックに可愛い写真も撮れて かーちゃんはご機嫌 顔


小さな家族の気ままな生活-6072



そして。。。赤レンガ 赤レンガ


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 昔とかなり変わってはいたけど


横浜らしさは残っていたので 良かったなぁ~ニコニコ


小さな家族の気ままな生活-6120



そして・・・そして・・・今、パンケーキで有名な『モトヤ』へホットケーキ


絶対1度は食べたかったかーちゃん二コ ダイエット中にも関わらず


クリスマスショコラパンケーキ(↓上の写真) をオーダー


ホットなブルーベリージャムをかけて 頂きました=^-^=うふっ♪


想像以上に美味しかった ニコニコ  ジャムが苦手なかーちゃんでも


甘さ控えめで全然 ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


近かったら 週4位のペースで行きたくなっちゃうなぁ~(*≧m≦*)ププッ 



小さな家族の気ままな生活-6155



この後、ちょっと元町へ行ったけど・・・基本月曜日定休のお店が多く


そして、カメラを持たずに行った為 写真ありません(x_x;)シュン




とっても有意義な休日幸せ


かーちゃん 横浜に帰りたくなっちゃったモード しょぼん


とーちゃんと「懐かしい!」と連呼しながらの横浜めぐりでした?akn?


また、行きた~~~い。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ





 2010_12_08



何年ぶりだろうか??


かーちゃんが30年以上 (オットォ!(・o・ノ)ノ 年がばれるぞぉ~)  生まれ育った横浜


遊びに行ってきたのぉ~ (^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )


嬉しくて嬉しくて ↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪


もちろん・・・まずは相棒たちのために ドッグカフェ&ドッグランへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


しかし・・・・・情報収集不足・・・というか・・・ちゃんと確認しなかったかーちゃんが


やっちゃったぁ~∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


まず、向かったところは 『BARK FARM』  ドッグラン&ドッグカフェがあるというので


行ってみたんだけど・・・会員制メインだったの しょぼん


一部のランは、区画時間貸切制!! もう一部のランは、会員制!! ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


お昼近かったので・・・ランチだけsei




小さな家族の気ままな生活-20101206-1


小さな家族の気ままな生活-20101206-2


小さな家族の気ままな生活-20101206-3



相棒たちには、可哀想なことしちゃったぁ~(≧≦) ゴメンヨー



このあと・・・まだまだ続く やじるし   横浜めぐり  るん 



 2010_12_06



昨日から張り切って、千葉県銚子市にあるドッグランへ気合いを入れてo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

     ※かーちゃん・・・・最近は、ホント気合を入れないと動けなくなりましたの(;´д`)トホホ


12月 びっくり! なのに・・・春のようなお天気 晴れ


『犬吠崎ドッグラン』   注 狂犬病証明書&ワクチン証明書持参で行きましょう。


ランチは、「Cafe marina」 にて テラス席ありビックリマーク



小さな家族の気ままな生活-5780




たくさんのわんことの出会いがありました レイラ姫2 ダックス


小さな家族の気ままな生活-5793



久々にアジリティーに挑戦してみた相棒たち ワンコ


やっぱり・・・ご褒美があれば・・・(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪でやります(*≧m≦*)ププッ


小さな家族の気ままな生活-5845



ビターのジャンプ力には 関心しちゃうかーちゃんぱちぱち

小さな家族の気ままな生活-5811


ちょっと遠過ぎ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


気合いを入れて行った甲斐があったかーちゃん 相棒たちの楽しそうな姿をみて ラブ キラキラハート







 2010_12_05



仲良しトリオ 久々に.....(((((ノ^^) b (^^) o ヘ(^^ヘ)))))).....アツマレー!!

        (※仲良しトリオ=エルフ&ビター&さくら)


近所のドッグランで待ち合わせダックス


なにやら・・・仲良しトリオが発見目


今にも食べそうになるビター\(゚o゚;)/ウヒャー


小さな家族の気ままな生活-kamakiri



久々にテンション ♪♪♪



小さな家族の気ままな生活-5586





今日は、仲良しトリオにかーちゃんからちょっと早いクリスマスプレゼント


小さな家族の気ままな生活-5710


※ちょっと見難いですが・・・こちらの柄は、ポパイとオリーブの小さなかわいい柄ニコニコ

  かーちゃん お気に入りの Dog goods shop さんでオーダーしたのぉ~音譜



さくらちゃん 気に入ってくれたかなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


クリスマスパーティーでもしたいなぁ~(^_^)3 フムフム。 ツリー





 2010_12_02




11  « 2010_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




.

