
 --_--_--



実は、           本日 エルフが我が家に来てから 丸4年ばんざいばんざい


2007年2月26日にとーちゃんとお迎えに行ってから・・・もう4年たったんだねぇ~


たぶん・・・とーちゃんは忘れていると思うけど(*≧m≦*)ププッ


特別 お祝い行事の予定はありません(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




     *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*




午前中、相棒たちと ドッグサロン「Kevin's Garden」  へ行って来たのぉ~シャンプー


今回は、エルフの不安をなるべく取り除いてあげたかったので


サロンでシャンプーが終わるまで待たせていただくことにしたのにこ


その間、オーナーさんとおしゃべりをしたり・・・お店の商品を物色したり・・・


かーちゃんが欲しいものばかり置いてあるから困っちゃうヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


=^-^=うふっ♪ で・・・やっぱり~~~~~お買い物しちゃったし(*´σー`)エヘヘ



                            みて フォトたて


小さな家族の気ままな生活-1090517




                      コチラ イニシャルオーダーのキーホルダーhonu


           ☆ビーグル犬ハーフとハワイアンハンドメイド☆ ハーフママさん手づくり


小さな家族の気ままな生活-1090520





たくさんのワンコたちを見ていたら、相棒たちの写真も飾っていただいていてばんざい



小さな家族の気ままな生活-1090288




相棒たちの今日の様子ダックス


いつもはお断りしているんですが・・・・言うのを忘れただけのダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! かーちゃん


可愛いリボンを付けて頂きましたリボン


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ やっぱり可愛い    親ばかで((^^)) ドーモ、スイマセン。


しか~~~~~~~~~~~~~~しどんだけ~~


お家に帰ってくるなり・・・・・エルフは自ら取ってしまった泣き3


とーちゃんに見せたかったのにぃ~~~~~\(`o'") コラーッ! ε-(;ーωーA フゥ…



小さな家族の気ままな生活-9655




 2011_02_26



今回のエルフの分離不安症を機会に色々考えてみたんだけど・・・


どうも、かーちゃんが誤解していることが多かったようガクッ反省 はんせい


まず1つ!!


今まで、ビターは散歩嫌いと思っていたかーちゃん


どうもそれは違っていて、散歩は好きらしいダックス


エルフは、早足で長く散歩をしたくて。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ


ビターはゆっくりテクテクと長く散歩をしたいみたい  ・・・・・・・o(゚ー゚o)。。。。3


だから いつも一緒に行くと どうしてもエルフがグイグイと前へ前へ引っ張り


ビターは、ノロノロとゆっくりだから、かーちゃんがリードを引っ張る感じになっちゃってたの┌┤´д`├┘ ふぅ…


でもって 考えたらぴかっ!


別々に散歩に行かなきゃだめじゃん ∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


ということに気がついちゃったよぉ~~~~~~わたし


で            も1つぴかっ!        共通点が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エルフもビターも長い散歩が希望なんだとさぁ~ ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


さぁ~困った アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


毎日ドッグランに行くわけにはいかないし・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・        やっぱり・・・・2回行くしかないどんだけ~~








ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! かーちゃんsei





 

                   誤解はまだまだあるのかなぁ?? (゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)






 2011_02_25



相棒たちのお友だちには、色々ご心配おかけしましたぼちいさん ペコリ


エルフは、順調に回復に向かっていますラブラブ




実は、昨年の暮れから、かーちゃんがプチバイトを始めて


特別困ったこともなく、順調に生活していたんですが・・・


突然のエルフの分離不安症!!


正直最初はびっくりしましたショック!


しかし・・・発症していから、エルフに聞いてみたところ


どうも。。。。かーちゃんに不満ありびっくりマーク



       1~~~つ ぼくに内緒ごとが多くなった。。。話をしてくれない怒


       2~~~つ 散歩の回数が少ない怒



らしいですしょぼん


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 確かに・・・仕事を始めることをちゃんと話してなかったし


エルフと会話も最近 少なくなったなぁ~と思い


(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン 確かに・・・散歩にも全然行ってないなぁ~と思い


かーちゃん すっごく...... ( 〃..)ノ ハンセイ ちび顔





でもってです!!


話をいっぱいするようにしたら!!


まぁ~~~~~~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


エルフったら、今まで以上に可愛いじゃありませんかぁ~ラブ ラブラブ   親ばかヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


すっごく わかりやすいんですが・・・


うんち ですどんだけ~~


今まで・・・ウサギのようなコロコロな硬くて少量だったのに



         な~~~~~~~~~~んということでしょうビックリマーク




硬さも普通で、量もとっても多くなりましたHANAMARU 


キャー\(>o<)/ 健康的エルフ君 ばんざい


あとは・・・上手くお留守番ができるようになってくれたら


こんな 嬉しいことはないけれど・・・


まぁ~それはそれとして・・・ゆっくり時間をかけて解決していこう肉球 モカちゃん


エルフは とっても寂しかったんだねぇ~しくしく


(≧≦) ゴメンヨー エルフ 許しておくれぇ~~~~~お願い





ペタしてね





当分の間、アメバー限定公開Blogにすることにしましたヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



 2011_02_24



;;;;(;・・)ゞウーン エルフが 変 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


かーちゃんが家を空けることが多くなった今日この頃・・・


エルフは、我が家に迎え入れた時には、かーちゃんが働いていたので


お留守番には慣れているはずなんだけど・・・どうしたか ?


お買い物に行った時などのほんのちょっとの時間にはいたずらをしなかったエルフしゅん


ところが、最近 !! 日に日にいたずらが過激になって あせり


本やネットで調べた所・・・どうも 『分離不安症』の症状に似ているような・・・


気のせいだといいんだけど・・・(_ _。)・・・シュン


食欲もあるし、うんち も普段と変わらないし、散歩の行っても(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪だし


;・・・( ̄  ̄;) うーん ただ、家の中での行動が今までとは明らかに違う ぐすん


もうちょっと様子を見ることにしようっと 目


明日は、とーちゃんもお休みになったし・・・寒いけど、エルフの好きなドッグランにでも


行ってこようかなぁ~ダックス





 2011_02_19



かーちゃんの留守中 エルフのいたずらが日に日に過激になっていく今日この頃の相棒家あせるあせる


ε-(ーдー)ハァ 困ったものです モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ



小さな家族の気ままな生活-110217-5


小さな家族の気ままな生活-110217-2


小さな家族の気ままな生活-110217-4


小さな家族の気ままな生活-110217-3


小さな家族の気ままな生活-110217-1



エルフは、かーちゃんを困らせることが大好きみたいで・・・


怒られるのをわかって このいたずらをしているらしい ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!




 2011_02_17



引きこもり状態を続けていたかーちゃん ドキドキ


かーちゃんの皮膚の状態があまり良くなく・・・毎日のようにりんごほっぺ ほっぺ が続いているの しょぼん


病院の近くに相棒たちのトリミングサロン『Kevin's Garden』さんがあるので、


爪切りを兼ねてちょっとお留守番をしてもらって、かーちゃんは病院へ行って来ました。


今の時期は、寒い外とぬくぬく暖かい室内の気温差があるために


なかなか完治しにくいようで(_ _。)・・・シュン


まだまだ時間がかかるみたいε-(;ーωーA フゥ…


完全予約診療なので・・・30分ほどで終了(*^-^)ニコ




爪切りも完了して、またまた写真を撮っていただきました 顔


看板犬 ケヴィン君との距離が微妙に。。。。。パチリ sei


小さな家族の気ままな生活-IMG-2-16




ビターの可愛い肉球 9  キレイ キラキラ


小さな家族の気ままな生活-1090243




かーちゃんが気に入って買っちゃいました ルンルン


小さな家族の気ままな生活-1090237




 2011_02_16



相棒たちは、お水を飲んだ後、ゲボゲボ・・・ケポケポ・・・ゴホゴホ・・・と


いつも苦しそうにしているので・・・何かいい物はないかといつも思っていたかーちゃん電気



ありました(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )



              『早飲み防止!SLOWLY WATER BOWL』


                   ↓矢印  瀬戸焼 サイズ:径15cm 高さ6cm


小さな家族の気ままな生活-1090198


 



小さな家族の気ままな生活-1090195




下の方に水を張ることで、ゆっくり飲むのでむせることがないみたい(*^-^)ニコ


しっかりした重みがあるから、ズルズルと器が動くこともないし


見た 目 も可愛らしい ニコニコ


早速・・・相棒たちの飲んでくれましたよにひひ


(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪  いいじゃん!!7



ゲボゲボ・・・             しない



ケポケポ・・・                           しない



ゴホゴホ・・・                                           しないじゃんばんざい




すご~~~~~~~~~~~~~~~~いスゴイ


これで 苦しい思いをすることもなくなるねぇ~よかったぁ~ダックス





星 購入先 Teckel Bean’s さん





 2011_02_11



ちょっと 今日は 硬いお話になってしましますが・・・


;;;;(;・・)ゞウーン でも・・・文章を書くのが苦手なかーちゃんしょぼん


上手く書けないので・・・簡単に書きます。


以前から恵まれないワンコたちのことが気になって


あるボランティ団体さんの里親会に行ったときに知り合いになった方のBlogを転載させていただきます

                      ( ※Blog管理者さまには許可を得ての記載です。)



Be Happy!~幸せになるために~ 』 



犬を飼うきっかけは、人それぞれ違うことはわかっています。


私も、ブリーダーさんから迎え入れた人間ですから・・・知らなかったことがいっぱいありました。


もし、現在ダックスを飼っていて2頭目を迎え入れたいと考えている方、


身近にこれから飼おうかなぁ~と思っている方、


「子犬からじゃなくても成犬でもいいわ!」という方、


ダックスをこよなく愛してくれる方、


どうか・・・どうか・・・この子たちを幸せにしてあげて欲しいのです祈


私も出来ることは色々お手伝いさせていただきたいと思っているのですが


なかなかスムーズに進まず・・・歯がゆいばかりですしょぼん


実は、我が家も3頭目を考えているところなんですが、これがなかなか問題ありだったんです!!


どうも、3頭目の里親にはなれないらしいです泣く


しかし・・・こんなことで挫けませんけどねぇ~_(^^;)ツ アハハ



みなさ~~~ん!!3  レイラ姫2 ダックス ダックス を幸せにしてください!










 2011_02_02




01  « 2011_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -




.

