
 --_--_--



相棒たちのお洋服を購入しているショップ「full of vigor」で


「東北地方太平洋沖災害支援プロジェクト!震災復興支援!」を開催していたので


我が家も相棒たちにウェアを買って、その売上による寄付に参加ボーダーシャツ


お金の寄付や物資の寄付という方法もあると思ったんだけど、


相棒たちにも参加してほしくて、とーちゃんとかーちゃんと一緒に参加らぶ


みんなに早く春が訪れますようにお願いしている相棒たち(*^.^*)



小さな家族の楽しい生活-1090631




小さな家族の楽しい生活-1090633




 2011_03_29



エルフの変化に気がついたかーちゃん 目


最近 エルフの貧毛が豪華になったみたいなのだぁ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


小さい頃から貧毛だったので、ふわふわダックスのイメージとは大違いしょぼん


しかし・・・エルフといっぱい話すようになってから 見違えるほどゴージャスな毛質になったようなルンルン



                        みて 貧毛のころのエルフ


小さな家族の楽しい生活-091208



                    矢印下 ゴージャスになったエルフ きらきらきらきら ニコニコ


小さな家族の楽しい生活-110324


こんなに変わるなんて 想像もしていなかったから、超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!


顔つきもちょっと柔らなくなったみたいらぶ2




 2011_03_24



相棒家の エルフの親戚のルナちゃんノアくん「in Wonderland・・・・・」  からビターへお誕生日プレゼントを頂きましたダックス


みんなにお祝いして貰って、相棒家 幸せ   


最近、かーちゃんすっごく涙腺弱くなって泣いてばかりポロッ




    ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆



震災でワンコたちが苦しい思いをしている中、食いしん坊ビターにたくさんのオヤツを頂きましたおじぎ


ビターには、感謝の気持ちを込めて・・・ゆっくり味わって食べてもらいますどんだけ~~ → かーちゃん望む!

                                 (できるか・・・ビターに(〃´o`)=3 フゥ)



小さな家族の楽しい生活-1090591





肉球 モカちゃん今日の相棒たち肉球 くろ   日向ぼっこ晴れ



小さな家族の楽しい生活-1090592




 2011_03_19



東日本大地震災・計画停電中の中、 相棒たちはお風呂でリラックス温泉


午前11時に予約して行って来たんだけど、停電中のため室内ドッグランで遊びながら、


停電解除を待つこと・・・約2時間(?)シャンプー




ケヴィンくんは、相棒たちが一緒にいても 平気でお休み中です(@⌒ο⌒@)b ウフッ


小さな家族の楽しい生活-0258



エルフは、トリミング中 かーちゃんの姿を見ると(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ 


仕上がりは、ふわふわぁ音譜~~ さらさらぁ音譜~~ 9


小さな家族の楽しい生活-0261



ビターは気持ち良さそうに・・・ビクビクしながらお風呂


小さな家族の楽しい生活-0230




前回お店で購入したキーホルダー は、とーちゃんゆきになり


改めて、かーちゃんのキーホルダーをオーダーsei 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

小さな家族の楽しい生活-1090587



ちょっと気分転換になった相棒家ルンルン






 2011_03_17



大切な親戚さんでとっても大切なお友だちから力と愛を頂きましたニコニコ


ありがとう 感謝しきれないよぉ~おじぎ なみだなみだ


みんなで一緒に頑張ろうがんば




script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/il/r6jHGNTdkD-JedKX4P4KoG20110314234805.js?44OV44Kh44Kk44OI44Gq5aSq6Zm9:L2ltZy9kYXRhLzEwNzhfTF9MLmpwZw==




親戚ブロ友さんから無事の連絡を頂きましたばんざい


良かったですぅ~mf*あんしん




 2011_03_15



東北沖大地震でご心配いただきありがとうございますぼちいさん ペコリ


Blogで出会って知り合いになり、逢ったこともないブロ友さん、相棒たちが繋いでくれてお友だちに


こんなに心配していただけると思っていませんでした。


本当に嬉しくて涙がポロポロですなみだなみだなみだ


正直かーちゃん友だち少ないし、かーちゃんのことなんて心配してくれる人なんていると思っていなかったので


コメントやメッセージやメールを頂いた時は、涙で読めませんでした大きらい


人とのコミュニケーションをとるのが下手なかーちゃん・・・いつもどう接していいのか


(”;)オドオド・・・ して、文章も書くのが下手で、誤解を招いてしまうことも多々ある・・・


きっと、傷つけてしまっていることもあると思うの(x_x;)


でも、今回すっごく温かい言葉をかけていただき、本当に感謝と喜びの気持ちでいっぱい嬉


お一人お一人 直接会ってお礼を言いたい気持ちですえへ


いつか・・・みんなに会えたらいいなぁ~?akn?


これも相棒たちのお陰なんですねぇ~ダックスラブ





まだまだ油断できませんびっくりつる消し1個


余震もあるし・・・エルフもビクっとしているし・・・ビターはへっちゃらみたい(T▽T)アハハ!


親戚ブロ友さんといまだ連絡も取れなくて・・・(・_・、)グスン


まだまだ不安な時間は続きますが ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ






 2011_03_13



\(>_<)/ギャ- 地震地震


こんな地震でもBlog書けるんだぁー((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


今もかーちゃん 揺られながら 書いているよ~


余裕はない!!


夕方地震があったとき、かーちゃんとエルフとビターだけで・・・


相棒たちは怖がっているし、なんせ初めての経験だから かーちゃんもアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


狭い家の中でも歩けなった・・・部屋の広さは関係ないかぁ!


座ったままでとーちゃんに電話( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ


大切な写真やガラス細工で出来た置物は壊れΣ(|||▽||| )


予想していたわけじゃないけど・・・想像以上の物が落ちていた(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


エルフは、また完治していない状態からの驚きで・・・不安定な状態(;-_-) =3 フゥ


ビターは、地震にも関わらず、体内時計が正確らしく


夕飯を催促してくるし              なんてヤツ!! (余裕だなぁ~)


ビターは大きい地震があったとき、ぐらぐらゆれていたから動けなかったの(x_x;)


身体がかるいせいか・・・揺られる方向へ動いちゃったビター


かーちゃんの所へ辿り着けなかった・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。




とりあえず、移動用ハウスとフードと毛布とトイレシートと寝袋を用意!!


いつでも一緒に避難できるようにしておかないとどんだけ~~




ゆらゆら ゆれているよぉドキドキ




皆様も気をつけてくださいね!!3





 2011_03_11



ビターのお誕生日を那須で過ごした相棒家夜のおうち


嬉しいことに雪が降ったの雪。


相棒たちは大喜び 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^



なんか・・・エルフは イヤだったみたいΣ(|||▽||| ) 今回あまり楽しそうじゃなかったなぁ~がーん。


それとも・・・まだ 完全復活してないのかはてな (;-_-) =3 フゥ




小さな家族の楽しい生活-313




ビターは、雪が大好きだから・・・・楽しそうだった↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪


大好きなボールを雪の中に埋めたら 一生懸命ホリホリしちゃってダックス


小さな家族の楽しい生活-477


みて  ビターの 肉球 モカちゃん  鼻に雪乗せちゃって 超かわいい ルンルン


小さな家族の楽しい生活-375




ムートンが似合うビター惚れ


ふかふかで気持ちいいんだろうなぁ~ほっ


小さな家族の楽しい生活-241






 2011_03_10



まだまだ引っ張る誕生日Blogにひひ





1ヶ月も過ぎちゃったけど・・・とーちゃんの誕生日ケーキコチラ


シフォンケーキ専門店で、初めて注文しましたぁ~ニコニコ


甘さ控えめで、シフォンの軽さで アッというに間に間食べーっだ!


いちごもとっても甘くて、生クリームの甘さが控えめだからとっても食べやすかったうまぁ~



小さな家族の気ままな生活-000095






ビターのご馳走は、「お野菜に鮫スープをトッピング」&「オレンジゼリーにケーキっぽくトッピング」ケーキ


おやつ クッキーとダックス クッキーの文字は、とーちゃんに書いてもらったのえんぴつ


言うまでもありません・・・・アットいう間に間食9


小さな家族の気ままな生活-119189




                                        本日で、誕生日Blog終了でちゅena



 2011_03_09



お友だちの ココちゃん・ネネちゃんママさん からプレゼント頂きましたばんざいばんざい



小さな家族の気ままな生活-1090526


ビターは大喜びダックス  クンクン(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…・・・・ご馳走がいっぱい顔


エルフも写真撮影にちょこっと入ってきちゃってにひひ


ツインズさん・パパさん・ココちゃん・ネネちゃん きらハート(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うきらハート


これからもいっぱい遊んで下さいませねぇ~ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆





 2011_03_07



小さな家族の気ままな生活-20110306



おこちゃまだなぁ~と思っていたら・・・もう3歳ダックス


最近、走り方もエルフに似てきて 男らしく走っているような走り走り走り


なんとも、親バカ炸裂なかーちゃんオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ビターの誕生日を那須で過ごすことができて、とっても♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪




実は、2月8日とーちゃんの誕生日だったんだけど、前日!とーちゃんのお婆様が亡くなって


バタバタしていたのでちゃんとお祝いをしていなかったごめん


そこで、相思相愛のビターととーちゃんのお祝いを一緒に誕生日クラッカークラッカー





さて・・・ビターへのプレゼントプレゼント 


実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないですゴメーン


今回も洋服にしたくて・・・・・・でも、ちょうど今の時期は、冬物から春物に変わる季節!!


どこのショップも春物はまだまだ(;´д`)トホホ


たぶん。。。もう少し待てばびっくりマーク・・・・・きっと・・・・・ある!!3


(≧≦) ゴメンヨー ビター君ハート ちょっと待っててねぇ~





とーちゃんには、 L.L.Beanのフリーストレーナープレゼントきらハート




小さな家族の気ままな生活-1090522






                                             つづく。。。。。。。。。。。。。。。。。。








 2011_03_06



通販で、一眼レフカメラ・アクセサリー「ハンドストラップ」を買ったかーちゃん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


                                 みて aya

小さな家族の気ままな生活-550


相棒たちを撮影するときに、一緒に走ってカメラのシャッターを押すときに



どうしてもカメラを落としそうで不安で・・・ε-(;ーωーA フゥ…


それで・・・昨日 気分よく(^^_)ルン♪ とーちゃんに「買ったのぉ~~(^^)ニコ」


って言ったら・・・・怒られちゃったしょぼん


「こんなもん必要ないでしょ!!」  ですってw(☆o◎)wガーン


┌┤´д`├┘ ふぅ… 夫婦に亀裂が入った一瞬・・・・・_(^^;)ツ アハハ 大袈裟なかーちゃんべーっだ!


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 何を言われようとも・・・返品なんてしないどんだけ~~





 2011_03_05



また、1つわかったかーちゃんビックリマーク


エルフからもう1つ不満がありw(☆o◎)wガーン


ご飯が足りないそうですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


エルフもビターも、朝フード15gと夜フード15gに野菜にんじんきゅうりをプラスフード


ところが・・・エルフ君、もう少し増やして欲しいんですって怒


でもって、かーちゃんフードを20gに増やしてあげましたニコニコ


満足そうに食べています パクパク パクパク


もう・・・不満はないのかなぁ~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))


色々理解できてよかったラブ






ところで・・・今回  不安分離症の原因はわかりましたが


ワンコを飼っている人の中には、犬をお留守番させている家族はたくさんいると思うの。


1時間のお宅もあれば、12時間のお宅もあろうかと・・・


相棒たちは、今までかーちゃんのお買い物時間1~2時間時計


昨年末からプチバイトを始めたために、4~5時間のお留守番になった相棒たちダックス


長時間させている飼い主さんからしたら、たかが4・5時間で


何を騒いでいるんだと思う方もいると思う。


そりゃー 過保護かもしれないけど・・・でも、それぞれ考え方があるからねぇ~


かーちゃんの悩みなんぞ悩みのうちに入らないかもしれない!!


でも、我が家にとっては すごい出来事なんだよどんだけ~~どんだけ~~どんだけ~~


心配して何が悪い!!    悩んで何が悪い!!


毎日 悩んで なみだなみだ して おかしいですか!?


相棒たちが可愛くて可愛くて仕方なくて・・・


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆   なんだよぉキラキラハート




(余談)~2月19日を公開記事にした時、快く思ってない人もいたようで

        このBlogを無視するかのような方がいらっしゃいましたぐすん

               なので・・・途中から19日の記事もアメンバー限定公開にさせて頂きましたの。





エルフの分離不安症の記事は、今日が最後でございます。


いっぱいご心配頂き本当にありがとうございましたぼちいさん ペコリ


いっぱい話をしていると、どんどん回復に向かったいるのがよくわかります。


まだまだ油断はできませんが・・・元気な相棒たちを見ていると幸せ











 2011_03_02




02  « 2011_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




.

