
 --_--_--



またまたこの季節がやって参りました注射


病院へ行く前にちょっとお散歩お散歩



小さな家族の楽しい生活-1090878






狂犬病注射とフィラリア検査と血液検査 採血



エルフは、6月に全身麻酔をかけ歯石取りをすることになったので、今回はフィラリア検査と狂犬病の採血


血液検査はそのときに!!3



小さな家族の楽しい生活-20110426-1




ビターは、ちょっと歯石が着いていてので取って貰ったのぉ~泣き虫歯


血液検査は、すべて正常値 ヨカッタ 昨年は、GPT/ALT数値がちょっと高かったけど


今年は問題な~~~~~~~し 顔文字


小さな家族の楽しい生活-20110426-2




 2011_04_25



相棒たちには、それぞれお気に入りの場所がある ! というより、同じところがお気に入り ラブ


お昼ねする時も場所の奪い合いが多くて、それを見ているかーちゃんは 笑顔♪♪♪


もともと このクッションは コチラ とーちゃんの物 !!5


それが・・・いつの間に 相棒たちの物に 肉球 くろ


小さな家族の楽しい生活-1090854



いつの間にかビターに奪われ(= ̄▽ ̄=)V やったね


小さな家族の楽しい生活-1090851


でも、結局お互いくっついている Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

小さな家族の楽しい生活-1090800



そして・・・夜は夜でとーちゃんが寛いでいると、またまた奪い合いが始まるヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


とーちゃんの腕の脇に無理やり入り込むが・・・・・・・とーちゃんは超嬉しそう sei えへ


小さな家族の楽しい生活-1090838



ビターがエルフに上に寝ようが・・・エルフは嫌がることもなく( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー



小さな家族の楽しい生活-1090847



またまた、結局くっ付いて(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


小さな家族の楽しい生活-1090842



とーちゃんもかーちゃんも、そんな可愛い相棒たちにメロメロ 9 あははっ 9










 2011_04_22



この時期、別荘に遊びに来ている人はほとんどいない・・・地震の影響もあると思うけど。


人の出入りがないと別荘地内の道路も安全なので、ノーリードで思いっきり遊ばせてあげるのだぁ~ ダックス ?akn??akn?


写真をいっぱい撮ったかーちゃん・・・でも、なかなかBlogに載せる写真のチョイスは難しいアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


ちょっと・・・じゃなく・・・だいぶ少ないけど、相棒たちがとっても喜んで遊んでいる様子がわかる


写真を載せることに《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


とにかくすごいスピードの走りで撮るのも一苦労ε=( ̄。 ̄;)フゥ


一緒に走るとーちゃんなんて 相棒たちのスピードに着いて行くのが f(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。


すぐに ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ 状態だったヾ(@゚▽゚@)ノあはは


ホントは、動画で撮るほうがいいんだけどなぁ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・




エルフが満面の笑みで・・・かーちゃんは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! ラブ


小さな家族の楽しい生活-1234



ビターは、想像をはるかに超える速さ 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^


途中で突然Uターンしたり・・・忙しい忙しい ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ


ジャンプ力もエルフより全然あるし・・・将来のヘルニアが心配ではあるが・・・


あの楽しそうな走りを見ていると、強制終了は可哀想だしなぁ~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


悩むことは多いけど・・・楽しんでいるんだから・・・今はよし 肉球 くろ としよう ♪



小さな家族の楽しい生活-885



今の時期 所々でカタクリ花 など色々な花が咲いていて・・・油断すると相棒たちがパクパクモグモグ


サラダバー食べ放題で嬉しそう ダックス ダックス


小さな家族の楽しい生活-977


 2011_04_20



那須のお家の給湯器が壊れ、月曜日にメーカーが修理に来る為 日曜日那須へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


当初25,000円くらいの修理代と言われていたんだけど、その約半額でok ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪




相棒たちには、この季節まだ ダニやノミがいないので、思いっきり走らせてやることができるので


思う存分お家のまわりを走らせてやりました 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^


かーちゃん 頑張って写真を撮りましたが・・・枚数が多過ぎて、まだ整理ができていないので


その様子はまた後日UPしま~~~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



今日は、前々から行ってみたかったドッグカフェへダックス紅茶


cafe peache さん とっても気さくな優しいご夫婦で営業されていますニコニコ


食事もとっても美味しく頂きましたにこにこ  写真は食べた後に気づき・・・ありません(;´д`)トホホ


相棒たちにもオヤツを頂きご機嫌なエルフとビターニコニコ


お店に隣接したドッグランもあってお散歩 


思いっきり走って 。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ  大満足HANAMARU


GWにまた行きたいなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



小さな家族の楽しい生活-1069




小さな家族の楽しい生活-1074




小さな家族の楽しい生活-1077


小さな家族の楽しい生活-1085


 2011_04_18



やっと・・・・やっと・・・ビターへ誕生日プレゼントをあげることができたぁ♪


1ヶ月以上遅くなっちゃったけど・・・春らしく、男の子らしくて(いつも女の子っぽい洋服になっちゃうから)


とーちゃんもかーちゃんも気に入ったオーダーお洋服プレゼント


フードにお名前入れaya


小さな家族の楽しい生活-1090809



もちろん エルフとお揃いきらきら


小さな家族の楽しい生活-1090807


 仲良し相棒らぶ2


小さな家族の楽しい生活-1090823



お洋服のショップ情報ハート 『のんき屋』さん (お店の許可を得ております)


 2011_04_15



曇り空の相棒地方 くもり


お花見ツアーに行ってきたよぉ~(^^_)ルン♪


まずは、四街道運動公園 桜


おこちゃま用滑り台でちょっと遊んでみた すべり台


エルフは、ビクビクしながらもy’s


ビターは、昇った直前から ガクブル  エルフに誘導されながら・・・


小さな家族の楽しい生活-637


仲良く桜をバックに記念撮影 カメラ


小さな家族の楽しい生活-682



そして・・・千葉公園 桜 へ移動 くるま。ダッシュダッシュ


小さな家族の楽しい生活-774



そして・・・ランチナイフとフォーク


テラス席でも気持ちいい季節になったので、前々から行ってみたかったレストランへニコニコ



                       イタリア風の ラ・クッチーナ HANA 


小さな家族の楽しい生活-821



ちょっとお花見をしてリラックスぅ~~~らぶ2





 2011_04_11



かーちゃん パンク寸前爆弾


色々あって・・・ストレス貯まりっぱなしで、ストレス解消の仕方が上手くできないかーちゃん


?(^ー^; )"~サア? どうしようアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


足のこと!!7


         顔のアトピーのこと!!5


               そして・・・・親との同居どんだけ~~



やっぱり・・・タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!


今更だが、小さいことも大きいことも 問題あるなぁ~


解決策なんて そう簡単にないなみだ


ε-(;ーωーA フゥ… ため息ばかりなりポロッ






 2011_04_10



相棒たちのシャンプーdayシャンプー


やっぱりマイクロバブルはいいなぁ~るん


毛質が、だんだん良くなってきているぅ~キラキラ


ふわさらぁ風♪


小さな家族の楽しい生活-1090699




小さな家族の楽しい生活-1090753



もう おなじみになったエルフの舌出しべー  最近、ますますこの顔が多くなったきた9


小さな家族の楽しい生活-1090732




 2011_04_06



大震災後初めて那須へ行って来たおうち


震災後から、とーちゃんと色々な話をして 「きっとあれは・・・ダメだねぇ~」とか


「どうしよう???」とか想像するしかなかった那須の家びっくりつる消し1個


ある程度の覚悟をして いざ家の中へ。。。。。。





? ?







物が落ちたり・・・割れたり・・・凄いことになっていると想像して中に入ったら


落ちていると予想していたものが落ちていなかったし、友達から「あれはダメだよ。。きっと!」と


言われていたのものが壊れていなかったのでちょっとホッとしたてれ



とーちゃんの宝物ぴかっ! 50型テレビテレビ    ギリギリセーフびっくり


よく落ちなかったなぁ~とびっくりと同時に関心しちゃった(〃´o`)=3 フゥ


小さな家族の楽しい生活-586


とーちゃんの大切なスピーカーは・・・1本だけが倒れ・・・ごめん



小さな家族の楽しい生活-582

                                               ウーハーもギリギリセーフかお



トイレやお風呂は、所々バタバタと倒れていたけどとりあえず無事・・・あせあせ


小さな家族の楽しい生活-592



家の中を1つ1つ点検!!3  細かいひび割れがあったくらいで、大事になってなくて助かったホッ


ただ、給湯器が地震直後に停電になり、その晩はなかり冷え込んだ為


凍結してしまって・・・給湯器の中がどうも壊れてしまったようしょぼん


メーカー修理になるそうで・・・ちょっと出費ありどんだけ~~     みたいな。。。なみだ


小さな家族の楽しい生活-599


まだまだ余震があるので・・・細かいものをかたずけ帰って来たくるま。走り



相棒たちも久しぶりの那須で  (^^_)ルン♪(^^_)ルン♪




小さな家族の楽しい生活-606




小さな家族の楽しい生活-607

GWは・・・那須で過ごせるかなぁ~? 微妙 がーん。




ペタしてね



 2011_04_05



お友だちの海ママさんから、エルフとビターの安全を願ってお願い


防災頭巾 赤頭巾 のプレゼントを頂いたのぉ~嬉


”(*>ω<)o"クーーッ 嬉しい顔  海ママちゃん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚



小さな家族の楽しい生活-1090664





           エルフ君ったら・・・写真撮影のときに必ず舌を出すようになっちゃったぁ~ふん

小さな家族の楽しい生活-572





ビターは、(^^)ニコ ってしてる 9♪

小さな家族の楽しい生活-575



ドキドキ 大切なワンちゃん ドキドキ を守りたい !!3  と思われる飼い主さん 「犬の防災頭巾」を作ってあげてくださいねらぶ2


あっびっくりつる消し1個 とーちゃんとかーちゃんの防災頭巾も作ってもらったほうがいいかなぁ~(*≧m≦*)ププッ


この防災頭巾の購入先は コチラ  「しあわせカラーさん」 


PCの場合はこちらからどうぞ   http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130387&key=ahiru

携帯の場合はこちらからどうぞ  http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs-i.cgi?id=130387&pid =





 2011_04_01




03  « 2011_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




.

