
 --_--_--



ビターがこんな姿で寝るなんて・・・初めてかもヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ハート



小さな家族の楽しい生活-20110627-2



夢でも見ているのかなぁ~寝る




ペタしてね


 2011_06_27



梅雨が明けたのか明けてないのか定かではないですが・・・梅雨


我が家節電モード突入DASH!DASH!


わんこ ベルさん がいるお宅では、冷房なしでの生活はなかなか難しいかと ( ゚ ρ ゚ )ふーん


昨日も、エアコンをつけず 窓を全開 窓 扇風機 扇風機 にしていたら


エルフもビターも はぁはぁ ハァハァ 状態になってしまい・・・ぐったり・・・ぐすん


エアコンを点けないわけにはいかない状態に !!


世間では 節電ビックリマーク 節電ビックリマークとみんな協力せずには要られない状態なのに・・・アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ





そして・・・かーちゃん色々考え 今日から実行することに !


いままで毎日1日中 PC パソコン の電源を入れっぱなし コンセント  テレビ 付けっぱなし電気コード


みなさんはこんな感じじゃないと思いますが・・・


                  かーちゃん 意外と無駄遣い...... ( 〃..)ノ ハンセイ手


そこで  パソコン は 週に1・2回    テレビ も 見たい番組のみを見ることに!!


そのかわりといってはなんですが・・・相棒たちのためのエアコンは点けさせて頂くぼちいさん ペコリ


当然 Blog更新も控え  皆様のところへも遊びに行くことも控えなければなりません祈




こんな計画sei実行できるかなぁ~~~~~~  ( ̄へ ̄|||) ウーム 実行しなきゃ約束


ちょこっとした記事は、携帯から更新することにしようっと!!7ハート


とーちゃんがお仕事から帰ってくれば・・・スマートフォンあるし・・・


                                      ちゃっかり借りちゃう9





いつも読み逃げばかりしている相棒たちのかーちゃんですがお願い


                  いつもペタしていただいている皆様ありがとうございますおじぎ




いつまで続けられる・・・っていうか・・・ガマンできるかかわかりませんが(*´σー`)エヘヘ


               頑張って腕。 携帯&とーちゃんのスマートフォンからお邪魔させて頂きますあせあせ


相棒Blogのコメント欄を控えさせて頂きますので よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙




さぁからからから我が家の節電開始です 走り走り走り   (自分に言い聞かせるかーちゃん)



 2011_06_23



ビターのオーダーハーネス探しをしていたかーちゃん・・・


なかなかビターのサイズだとお断りされることが多い中しょぼん


ベストハーネスってものを注文してみましたのぉ~aya


探していると色々あるんだねぇ~(^_^)3 フムフム。


ちょっとびっくりなかーちゃんあせあせ


ビターには、初めてのお花柄をオーダーひまコ


                                 コチラ

小さな家族の楽しい生活-2446




(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ なかなかお似合いじゃんらぶ2


小さな家族の楽しい生活-20110617


サイズもぴったりでよかったぁ~ニコニコ


次は、お洋服ハーネスでもいいかも!♪





 2011_06_21



かーちゃんがBlogを始めた頃から 仲良くしていただいている sakiちゃんママさんに


先日お願いしたビター用ハーネスが出来上がりましたのニコニコ



sakiママさんは、sakiちゃんが社長を勤めるハンドメイドショップでお仕事をされているにもかかわらず


副業(?)でお仕事もされている超忙しいママなんですよ!

                                    かーちゃんとは大違いじゃ~Σ(|||▽||| )






サイズもぴったりで、色合いもビターにとっても似合っていますぅ~にひひ


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン これならビターのくの字アンヨにも優しそうだしね9



小さな家族の楽しい生活-2409





そそそそそそそ・・・・・・・・・・そして かーちゃんがわがままオーダーしたのにぃ~~~


sakiママちゃんの手作りお洋服をいただいちゃいましたおじぎ


夏らしい袖口がレースで、ガーゼの生地で肌にも優しいお洋服ニコニコ


こちらからお願いしたことなのに・・・頂き物までしちゃった相棒たちダックス


そして・・・超大喜びのかーちゃんです(*´σー`)エヘヘ




       ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆



小さな家族の楽しい生活-02441




キャッ(^^*))((*^^)キャッ 可愛い相棒たちらぶ2


小さな家族の楽しい生活-2439-3



sakiママちゃん 本当にありがとうございました ぼちいさん ペコリ


また・・・よろしくぅ(^o^)/                    オットォ!(・o・ノ)ノ 図々しいってか肉球 モカちゃん
  


ペタしてね


 2011_06_17



4わんデートを楽しんだ翌日は、筋肉痛のとーちゃんと久しぶりにイマジンさんのランチに行きました ランチ


冬の間は、テラス席が使えないのでホント久しぶり にこ


メニューも増えて・・・とーちゃんは 「シーフードドリア」 かーちゃんは 「ハンバーググラタン」じゃがいもグラタン


すごいボリュームでびっくりしちゃったぁ~ ええ!!


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ もちろん 完食ですぅ~ えへ


小さな家族の楽しい生活-2133





帰り道 前々から立寄りたかった場所へ o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


那須野が原公園』 Blogで仲良くさせていただいている アンビリママさんから


お散歩に行っていることを教えていただき、1度行ってみたかった場所お散歩


まぁ~行ってビックリ!  ひろ~~~~~~~~~~~~い木陰


駐車場の入り口も数箇所あるらしく・・・ちょこっと行っただけでは・・・周りきれないw(☆o◎)wガーン



小さな家族の楽しい生活-2147




でも、相棒たちの大好きな芝生が広くて 大喜び (^^_)ルン♪(^^_)ルン♪



小さな家族の楽しい生活-2197



エルフは、園内にある池に夢中池   うじゃうじゃといっぱいの鯉鯉


寄ってくる鯉たちに、エルフは今にも飛び込みそうな勢いで(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)


ビビリながら楽しんだ相棒たち(*≧m≦*)ププッ

小さな家族の楽しい生活-2232




今度またゆっくり行ってみよう~~~~~~~っと肉球 くろ





 2011_06_16



久しぶりの那須 おうち


くもり雨 といわれていたお天気もな な な な な な・・・・なんと晴天晴れ


とーちゃんは、まいどまいどの薪作りに励んで頂きぃ~~~~~~~腕。




小さな家族の楽しい生活-2118




かーちゃんは、GW以来の ダックス デートに行って来きたのぉ~~~ 顔


那須でも Blogでも 仲良しの海くんとみにかちゃんとママと ルンルン


海ママちゃんは、お仕事を早退してくれて 時間をつくってくれましたの バンザイ おじぎ


おなじみの Dog Cafe Peache さんで待ち合わせ ともだち。



小さな家族の楽しい生活-1961



まずは、お腹をいっぱいにして・・・「しゃぶしゃぶサラダうどん」と「ゆば丼」 まいう~~~うまうま


U^ェ^U ワン! たちには、わんパンsei


合間で ちゃんとデザートも食べちゃいました・・・白玉あんみつクリームあんみつ


小さな家族の楽しい生活-1943






ドッグランで レイラ姫2 。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!



小さな家族の楽しい生活-1981


小さな家族の楽しい生活-1983


小さな家族の楽しい生活-2028




(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 海くんがいない!!




                          と思ったら・・・1人で テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3



小さな家族の楽しい生活-2046






みにかちゃんとビターは、歳が近いせいもあってか・・・気が合うのかなぁ~∬´ー`∬ウフ♪


小さな家族の楽しい生活-2007


小さな家族の楽しい生活-2008


小さな家族の楽しい生活-2013


小さな家族の楽しい生活-2014



お揃いのお洋服を着て 記念撮影 カメラ


なかなか4わんが揃うのは至難のワザ はは…


キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ 可愛い 9 ラブ



小さな家族の楽しい生活-2086




お洋服の柄がわかるように 上から撮ってみましたよあせあせ


頑張ったかーちゃん(*´σー`)エヘヘ


またまた かわいい 9 ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆


小さな家族の楽しい生活-2101



いっぱいおしゃべりして いっぱいおいしい物を食べて とっても楽しい時間でしたニコニコ


最近 ちょっと色々と悩んでいたかーちゃんには 


リラックスできて 楽しめて とにかく すっごくすっごく ルンルン ルンルン 


海ママちゃん ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆


また、遊んでねぇ~~~~~~(^^_)ルン♪






ペタしてね







 2011_06_14



ビターの調子もよくなって


            たまに咳き込むこともあるけど


                      うんうん(^-^) いい感じラブラブ







先日、ネットで試しにハーネスを買ってみた(o^-^o) ウフッ



                               矢印下 sei

小さな家族の楽しい生活-hanesu2




小さな家族の楽しい生活-hanesu1


サイズは ちょうど良かった(^_^)ニコニコ


早速 お散歩行って来たけど・・・なかなかいいじゃん ダックス


本犬も嫌そうじゃないし 友だちにお願いしてるハーネスが届くまでこれ1つでガマン にひひ


しかし・・・ちょっと疑問?


ハーネスをした時って、洋服はどうするんだろう ?


このハーネスに限っては、サイズがぴったりだから 洋服を着せたら また ビターがゲホゲホしちゃう がーん。




(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・     考えようあせあせ






 2011_06_10



かーちゃん 久しぶりに 電車 でお出掛けしてみようと思って 身支度をして


車 に乗って 駅近くの大型スーパーの駐車場に車を止め 駅まで歩いていけば


足への負担もなくて いけるだろうと思って いざ出発 走り


ところが・・・・2年位前から 発症している頭皮からの大量な汗 汗汗汗 が出てきちゃいました ごめん


手足は、全然暑くなくて 逆に冷たく感じるほど・・・


なのに、頭皮からはシャンプーしたばかりの髪のようになっちゃう(;´д`)トホホ


毛先からはポタポタと流れ落ちる汗 しずくしずくしずく


タオルでふき取ったって すぐタオルは濡れてしまい 汗は止まらず ぐすん


結局 冷房のあまり効いてないスーパーを数分うろうろしてご帰宅 なみだ






昨年 漢方医の内科を受診した時、女性ホルモンのせいではないかと言われ、


ホルモン検査をしたんだけど、全く問題なく 歳の割には 若い女性ホルモン数値らしい・・・ちょいとうれしあせあせ


皮膚科も受診したけど、結局女性ホルモンが乱れるお年頃だからと・・・特に対処なしビックリマーク


( ̄へ ̄|||) ウーム しかし、この夏をどう乗り切ろうからと 今から考えなくてはいけないけど


対処方法がないのが現実泣く


ネットで色々調べてみたけど・・・悩みの持っている方はいるみたい。


漢方薬を飲んでいるとか・・・ヘッドスパをしているとか・・・マッサージをしているとか・・・


しかし どの方法も解決には至っていない(;-_-) =3 フゥ


一番考えられるのは、自律神経失調症らしく、ネットで自律神経失調症チェックというものをしてみた。


結果、それらしく。。。。『神経科を受診してみましょう!!』と表示された。


;;;;(;・・)ゞウーン そうなのかなぁ~ こんなチェックで受診したほうがいいのだろうか !?









結局 !! かーちゃんは、電車やバスでのお出掛けすることができないということなのかぁ~ 泣き3


方向音痴なかーちゃんは、車でも長距離のお出掛けはできないし


やはり とーちゃんを頼るしかないんだなぁ~(〃´o`)=3 フゥ


o┤*´Д`*├o アァー 困ったもんだぁ~


とーちゃん ごめんちゃいm( __ __ )m ラブ ハート












 2011_06_09



3日は、ビターの混合ワクチン接種注射 そして・・・4日は、自宅シャンプーシャンプー


そして・・・その夜から ビターが咳き込む感じ(?)っていうか イビキをかいている感じ(?)


なんか・・・いつもと明らかに違うビターあせあせ


まん丸お目目がぱっちり開いて起きているのに・・・イビキのような・・・人間で言うと、


喘息の時に出るような息遣いなビターダックス


どうしたんだろう?


翌日5日 病院


診断結果は、 ワクチン接種の翌日にシャンプーをした為に疲れていて、


何らかの拍子に嘔吐をしかけたけど、それを出したくないために途中で嘔吐物を飲み込んで 


それを数回繰り返しているうちに 気管支に炎症がおきたのではないかという診断結果!!


ウ・・ ウン(._.;) 確かに嘔吐らしき行動はあって ゲホゲホはしていたけど


たまにビターにはある行動だから・・・気にもせずあせ4あせ4


この日は、抗生剤と炎症止めを注射    もう一度7日に再検診病院





そして 本日 行って来ました聴診器


昨日より顔つきも良くなって、夕べから変な息遣いもなくなっていたので 


今日は、もう一度抗生剤と胃薬の注射器 と 5日間の飲み薬を処方され様子見クスリ





ただ ここで問題がどんだけ~~


いつも診察する時には、服も着ず ハーネスも外して 診察台に乗るんだけど


今日は たまたまハーネスをしたまま 診察聴診器


で 先生がビターの前足の付け根を触って 「ハーネスはためたほうがいいねぇ~」 と一言びっくりつる消し1個


かーちゃん びっくりびっくり 


先生がかーちゃんの指を持って 患部に指を押し付けて 「ほら!!ここわかるでしょ?」って


( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ わかります・・・・付け根の骨(人間で言う肩)がでっぱっているショック!


(-_-;ウーン 確かに・・・ハーネステープがくい込んじゃうよぉ~~ドキドキ


(≧◇≦)エーーー! だってぇ~~~~~~~~~~ カラーは、首のヘルニアになる可能性があるから


ダメっていったじゃんカオ+  だから・・・ハーネスにしたよ!


なぜなぜなぜ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。はてな


ビターの前足の形が くの字になっていて そこにテープがくい込むために 足によくないびっくりつる消し1個 とのこと。


ウーン (Θ_Θ;) 確かに・・・前からちょっと感じてはいたんだけど、テープの幅を広めにすればいいかなぁ~と、


いつもオーダーしているショップさんには、事情を話して15mm幅テープで作ってもらっているの。


ビターの体重からするともうすこし細いテープでもいいらしいけど。。。


でも・・・それでもダメなんだぁ~かーちゃん甘かったなぁ~なみだ


どうしようかと・・・ネットで検索中 (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))




しか~~~~~~~~~~~~~~~し!!7


先日 何を思ったかぴかっ! かーちゃんぴかっ!


お友だちに 身体に優しい ハーネスをオーダーしたのでしたニコニコ



     それが 矢印下 sei


小さな家族の楽しい生活-9999-3


只今 最終 調整中 ルンルン












ホント これは偶然なんだけどねぇ~ピース


完成が楽しみ♪♪


また、 完成して試着したら 可愛いビターをUPします・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ハート











 2011_06_07



この度は 私事で ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたぼちいさん ペコリ


しばらくの間、Blogをお休みしようかなぁ~とかBlog止めようかなぁ~とか


色々考えていたんですが、お友達から励まされ やっぱりBlog再開することにしましたあせあせ


Blogは、私にとっての唯一長続きしている日記であり、またよい時も悪い時もありますが


相棒たちとの時間をこのような形にして残しておきたい気持ちが強いので


ぼちぼちを続けていきたいを思っています。


今後は、あまり非難されるような内容は極力控え、楽しく綴っていきたいと思う今日この頃です。




心配してくれた私の相棒たちのお友だちありがとうおじぎ


本当に嬉しかったニコニコ


そして・・・これからも ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪









 2011_06_07




05  « 2011_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




.

