
 --_--_--



∬´ー`∬ウフ♪ 7月31日は、かーちゃんの誕生日ケーキ (年齢は内緒だよんべーっだ!)


今年は、那須ではなく・・・千葉の館山のホテルレストランでみんなでお祝いるんらぶ2


とーちゃんが、個室を予約してくれたので・・・超リラックスで 乾杯 (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


ここは、 CARO FORESTA 館山 DIANA  


昨年は、とーちゃんと二人でお祝いだったんだけど・・・


かーちゃんが、どうしても相棒たちと一緒にお祝いしてもらいたくて駄々をこねましたえへへ


愛犬と一緒に過ごせるホテルなので、ワンコに優しく設備も充実しています(*^-^)ニコ


ドッグランもあるし、室内ドッグランもあるし、プールもあるし・・・セルフのトリミングサロンもあります。


食事だけでも、使うことができるので早めに行って遊んでいました(その様子は後日ねっ)



小さな家族の楽しい生活-3248



では・・・ディナーコースをご覧下さい矢印↓



小さな家族の楽しい生活-3535



小さな家族の楽しい生活-3621



小さな家族の楽しい生活-3539



小さな家族の楽しい生活-3641



小さな家族の楽しい生活-3624



小さな家族の楽しい生活-3643



小さな家族の楽しい生活-3668



小さな家族の楽しい生活-3683


美味しく頂きました和食 和食 


魚介類が苦手なかーちゃんでも・・・すっごく新鮮で完食9





そしてぇ~~~~~~~~~~~~~驚く


とーちゃんからサプライズ バースデーケーキ


                        じゃ~~~~~~~~ん矢印下


小さな家族の楽しい生活-3691


             いつも いつも ありがとう ラブ つばくんsss






相棒たちにも、ちゃんとディナーコースをおやつ

                  

                   「愛犬旬菜膳」と牛肉とさつまいものスープ煮しゃけかん

小さな家族の楽しい生活-3549




最後にお店からもプレゼントを頂きました。。。シャンパンプレゼントvV


車で行ったので、お持ち帰りさせて頂きましたおじぎ


小さな家族の楽しい生活-3697



楽しいお祝いの日になりましたニコニコ


また、1年元気で楽しく過ごせますようにお願い ラブラブ!




 2011_07_31



エルフのかわゆい写真が撮れました カメラ



こんなお顔するんだねぇ~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆



                                  矢印下


小さな家族の楽しい生活-2521





 2011_07_29



7月19日「ホットフラッシュ!!」の記事を読んで、アンビリママさん 


アロマを調合して、かーちゃん用にスプレーを作ってくれましたらぶ2


かーちゃん アロマのことは全然わかりませんが とっても心地よい香りです。



小さな家族の楽しい生活-726212512


寝るときに枕に・・・お出掛けの際には 持ち歩いて症状が出た時にハンカチにスプレーして


そっと香りを嗅ぐといいそうですニコニコ




そして


                 そして


                                  そして



早速 寝るときに枕に シュっと スプレー



な・な・な・な・な・な・な・な・な~~~~~~~~~~~~~~~んと !! 爆睡 ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ



ここ数ヶ月 寝つきは悪いし 寝てもすぐに目がさめっちゃって 


なかなか・・・寝たぁ~~~~~~~~~~ という気分になれなくて ごめん


睡眠薬でも飲みたい気分だったので  すっごく嬉しかったぁ~~ばんざい ばんざい





アンビリママさん 本当にありがとうございました  (^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )





 2011_07_27



相棒たちが、またた1つ 覚えてくれました ばんざい ばんざい ばんざい


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 矢印下 タッチ 肉球 モカちゃん ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー ハート


小さな家族の楽しい生活-2599

 
                             ※かーちゃんのお手手のシワは隠しています(*≧m≦*)ププッ




小さな家族の楽しい生活-2602


                              ※かーちゃんのお手手のシワは隠しています(*≧m≦*)ププッ




 2011_07_22



またまた 作りました(*´σー`)エヘヘ


ちょっと図に乗りすぎでしょうか≧(´▽`)≦アハハハ


今回は、型紙を作り直して 3枚の型紙から縫い合わせ・・・そして着丈を延ばして作ってみたの。 

                (前回は、1枚の型紙から縫ったの。)


;;;;(;・・)ゞウーン 洋服風にしようと思って・・・でも、ちょっと大変だったショック!


縫う順番を間違えると、大変なことになって縫い直しを何回もしたよ!


ぶきっちょなかーちゃんだから余計に時間がかかっちゃて・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






夏祭りの季節でもあるし・・・ちょっと浴衣風浴衣シロ


                  またまた 女の子っぽくなっちゃったけど・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン


小さな家族の楽しい生活-2587



ちょっとしゃれてみたの∬´ー`∬ウフ♪

小さな家族の楽しい生活-2590



まだまだ修行が足りぬなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


         ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー かーちゃ~~~~~~~~んチアリーダー



夏バージョンはこれで終わりぃ~祭


次は、秋バージョンに挑戦じゃぁ~~~~~~ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ




 2011_07_21



ここ数ヶ月 かーちゃん異常におかしい なみだ


自分でも どうしていいのかわからなくて・・・とーちゃんにも迷惑をかけっぱなし なみだ


色々調べているうちにわかったの ぐすん


「ホットフラッシュ」っていう・・・病気 ? の一部 びっくりマーク



          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


更年期症状になると自律神経失調症状や精神症状として、ホットフラッシュと呼ばれる。

顔ののぼせ、ほてりや、発汗などの症状がある。

例えば、外出中で人と話している時に急にホットフラッシュが起きると、顔面が紅潮し、発汗が激しくなり、

滝のような汗が噴きでてくる。

またホットフラッシュが起きることでイライラしてしまうため、周囲に人間環境にも悪影響。


更年期障害の症状としてはホットフラッシュよりもむしろ肩こりや憂鬱などの症状の方が頻度が高い。

ちなみに対処法としては、症状が起きたら即効で冷やすこと。ホット感が軽減すれば気持ちよくなり、

そのことで副交換神経が優位な状態になり、自律神経が安定する。


          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



( ̄へ ̄|||) ウーム 一応 漢方薬を飲んで対処しているところ。


すぐに改善されるわけがないから・・・困ったもの(x_x;)シュン


1人では決して出掛けることは出来ないし、1対1で人に会うことも避けている(;´д`)トホホ


更年期障害は、今の時代 年齢に関係ないとも言われているから、20代でも多いらしいねぇ~


私は、最近 身体のところどころに歳相応の症状が出はじめ、はやり年齢には勝てないなぁ~


と痛感している毎日ドキドキ


遊びに行ったり 友だちに会ったりしたいけど、今のこの症状を理解してくれる人も少なく


迷惑にもなるから、結局毎日家に引きこもっているポロッ


いつまで続くのかなぁ~この症状しょぼん




 2011_07_19



6月にエルフの歯石取りを病院でお願いするつもりだったんだけど・・・


全身麻酔に抵抗もあり 色々考えて中止にして かーちゃんがやることに!



スケラーでやるのも大変そうだし・・・・っていうか、エルフの凄い抵抗力に負けたし・・・がーん


以前「シグワン360℃歯ブラシ」を買ってみたけど、すぐに壊れてしまい・・・はぁ・・・


色々探していた所 いいモノが見つかりましたぁ~~わーい



                        コチラ 「ペッツライフ オーラルケア」

小さな家族の楽しい生活-59303112


【成分】
精留水、グレインアルコール(穀物由来)、グレープフルーツ種子エキス、ブドウ種子エキス、ハーブオイル(ペパーミント、ローズマリー、タイム、ニーム)、サーモンオイル

【成分効果】
・ ハーブエキス及びハーブオイルのユニークな組み合わせにより、歯の表面に付着する汚れを、歯を傷めずに溶かして取り除き、着色汚れを除去します。
・ グレープフルーツ種子エキスは、自然界で最もポリフェノールが多く含まれおり、プロアントシアニジンが豊富に含まれビタミンE・Cの約50倍の(抗酸化物質としての)効果があり、歯槽膿漏に伴う歯茎からの出血を抑える効果があります。
・ ペパーミントオイルは、口臭を和らげる作用があり「消毒作用」も認められています。
・ ローズマリーオイルはハーブ成分の中で、非常に強い殺菌消毒作用があります。中枢神経系への刺激剤となり、消耗性の病気、回復期に役立ちます。また、ローズマリーの「若返り効果」により歯茎のダメージを緩和させます。
・ ハーブの一種であるタイムオイルは、芳香として一般的に人間のスープやシチューの香り付けに使用され、ペットも好む芳香ため嫌がることがありません。
  ・ ニールオイルは、バクテリアなどを死滅させるハーブとして知られており、ペットへの安全性も高いことが評価されています。有効成分のアザジラクチン(Azadirachtin) は、現在知られている口内摂食阻害物質のなかで、最も高いレベルの活性を有しているためバクテリアに対する忌避、成長阻害活性にも効果を発揮します。




                          成果は コチラ こうなるらしい。。。


小さな家族の楽しい生活-56113494


                            (キラキラ矢印 参考写真です)



エルフの歯もこうなることを願って 毎日欠かさずガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ






 2011_07_18



毎日暑い日が続きますが・・・みんさ~~~~~~~~~~ん お元気ですかびっくりマーク


あ あ あ あ あ あ あ あたしくは・・・元気sei 


毎日 家に引きこもり状態なのに・・・元気なく(〃´o`)=3 フゥ


ぼぉ~~~~~~っとしていたら ピンポ~~~~~~ンぴんぽん


oliveさんからお届け物でしたルンルン


相棒たちは・・・すぐに察し クンクン クンクン クンクン



                        chakoちゃんの可愛い写真も♪

小さな家族の楽しい生活-2579




そして・・・そして oliveさんのお友だちのちゃぴママさんからもプレゼントいただきましたるん



小さな家族の楽しい生活-2583



お気遣い頂きありがとうございますおじぎ




 2011_07_17



かーちゃん図に乗って、また作っちゃいました(*´σー`)エヘヘ


とーちゃんの甚平さんとお揃いのベストハーネスベスト



小さな家族の楽しい生活-2511



とーちゃん 大喜びで  「これ着て ビターと散歩したい!!」って(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



                            だから・・・撮ったカメラ


                                矢印下


                                矢印下




            *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 記念撮影 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
           

小さな家族の楽しい生活-2458




とーちゃんは背が高いので 既製品がなく 甚平さんは 母(とーちゃんの母)に作ってもらいました。




 2011_07_12



ミシンを買ったのに、何も作ってないと思われるのも・・・なんですので


まだまだ下手っぴかーちゃんの作品を見せちゃいますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


あっビックリマーク いいとこ撮りですので m(。-_-。)mス・スイマセーン




                 じゃ~~~~~~~~~~~~~んみて


小さな家族の楽しい生活-hanesu1



細かいところは、あまりご覧いただかなくてよ びっくりつる消し1個 


夏らしくマリン柄にしたのぉ~マリン


型紙がないので・・・試行錯誤で作ったので50cm買ってきた生地も、


失敗が多くほとんど残っていませんヾ(@゚▽゚@)ノあはは


糸がところどころ出ていますが・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 


ビターは喜んでくれているのかなぁ~(・_・?)ワカンナイ


これからもガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ



 2011_07_08



                      aya 節電中 相棒家 Off.



まだ、7月になったばかりというのにぃ~~~~~~ 怒り 怒り 怒り


\(>_<)/ギャ- 猛暑が続く毎日アセアセ...A=´、`=)ゞ


皆様 いかがお過ごしぃ~~~?



久しぶりに PC立ち上げると メールが どどっと 泣


月末月初は、とーちゃんのお仕事のお手伝いもあって・・・ゆっくりPCいじっている場合ではなく


そして、わんこBlogをゆっくり見たいけど、節電中の相棒家電球


たまにとーちゃんのスマートフォンを借りて・・・みんなのBlogを拝見目


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ みんなのBlog見るのが楽しみなかーちゃんはご機嫌 るん♪♪


つかの間の時間を癒してくれるわんこたちよぉ~~~~~~~~~!


(^人^)感謝 ♪ (^人^)感謝 ♪



コメント&ペタできなくて ((^^)) ユルシテチョンマゲ。



わんこ ベルさん たちを含め 熱中症などに気をつけてお過ごし下さいねっ ウインク



(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 我が家の相棒たちは、お外にも出ず お家でまったり状態がつづく。。。。。。



 2011_07_01




06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




.

