
 --_--_--



25日夜 海くんママとみにかちゃんとディナー


RESTARANT CAFE PENNY LANE  さんの個室を予約・・・もちろんワンコ v(*'-^*)-☆ ok!!


海くんは、お仕事で出張中だったんです・・・eko


ビターも久々の みにかちゃんとの再会でハイテンション


逢った途端  ヘヘ(^^ ゙タタタタァ............. クル!(^^ ))タ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^


                                  ※あまりの速さで カメラ 撮れませんでした



時間がかかっったビターだけど、やっと遊べるようになって ekoは超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!





小さな家族の楽しい生活-4881



 ↓ 記事が消えてるむかっむかっむかっ 21時に気がついたごめん

                                        思い出しながら書きます(キ▼д▼;)トホホ・・




ペニーレインサラダL から始まりデザートまでいっぱい注文しましたよにひひ


3人ともお腹いっぱい食べました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



小さな家族の楽しい生活-4904



noriさんのおごりです。ご馳走さまでしたおじぎ





                          レイラ姫2 記念撮影 ダックス


小さな家族の楽しい生活-4897





食べるのに夢中 おしゃべりに夢中 気がついたら 22時でしたあせあせ



海ママちゃん 今日はお仕事だったのに 遅くまでお付き合い頂きありがとうありがと


また 遊ぼうねぇ~ニコニコ



楽しかった9♪♪  秋の那須もみじ    また、行くぞぉダッシュダッシュ






 2011_09_28



夏休み・GW以外3連休などない相棒家 久しぶりだったので 今回は 土曜日の朝 出発 くるま。dash*dash*



いつもは、土曜日の夜 出発する我が家。


ちょっと遠回りをして、色々なところのサービスエリアに立寄りながら行って来ましたSA


普段見れない景色を見ながら 結局6時間近くかかって 那須に到着おうち


昼間走ることが少ない相棒家は 結構楽しめたドライブでしたルンルン



 



今回の那須での予定は、薪ストーブの煙突掃除がメイン煙突


この時期にしておかないと・・・急に寒くなって薪ストーブが使えないなんてことのないようにしなきゃだわビックリマーク


この3連休も お天気に恵まれたけど 結構寒くて 早々とストーブを点けちゃいましたストーブ


小さな家族の楽しい生活-4861

                              掃除後の写真撮り忘れちゃったぁ(*´σー`)エヘヘ




心地よいお天気で、相棒たちは ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪ 


お散歩を楽しみ


                 noriさんは 栗拾いに励んでおりました栗


                                     こちらも 写真忘れました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





                                                     つづく?akn?





 2011_09_27


愚痴です。

Category: 独り言  

3連休明け・・・いきなり ekoの愚痴です。


今日は、相棒たちの出演はないので・・・


人の愚痴を読みたくない方はスルーして下さい。すみませんぼちいさん ペコリ



















那須から帰って、ちょっと気が緩んでいたせいもあって


「はぁ~ため息」とため息をついてしまったekoがーん


noriさんに 「こっちに帰ってくると いつもため息つくねぇ~」と一言!!3


そりゃーそうだよビックリマーク


ため息くらいつくわぁ~むかっむかっ


帰ってくれば、義母がいるんだから・・・気を使うわなぁ~


それに・・・今日は帰ってくるなり 私の郵便物を誤って開封してしまったことを謝られたさぁ~


なんだかなぁ~・・・・見りゃーわかりそうなものどんだけ~~


まぁ~確かに・・・大したもんじゃないですよー


通販のカタログです!! 


中身の問題ではなく・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



私のトラウマの1つに、私の郵便物を開けられることはすごい嫌なこと!!


私の母は、親だからというだけで私の郵便物を勝手に開封する人だったの。


だから・・・すごくすごくイヤムカツク



しかし           o┤*´Д`*├o アァー     ため息もガマンなんだぁ~



とりあえず・・・なんでもガマンだぁ~



eko が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪






 2011_09_26



noriさん 明日からお休みになったぁ^バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪



明日の朝 那須へ出発o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪




わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



夏休み以来の那須おうち



那須は涼しいかなぁ~ 寒いかなぁ~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル




行って来ま~~~~~~~~~~す バイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ





 2011_09_23



19日月曜日 おウチから40~50分のところに 小さな可愛いカフェを見つけたので


相棒たちとランチに行って来たのダックス



ドッグカフェではないけど、店内はちゃんとワンコok の場所と区切られているので


気兼ねなく・・・ゆっくり寛げたわぁ~まったり



小さな家族の楽しい生活-4623

                                      (店内の写真は、暗くて撮れませんでした)


   ホームぺージ やじるし http://mudoucafe.jimdo.com/



ランチメニューは、予約制なので1週間前に 電話


お魚ランチプレートとお肉ランチプレートの2種類があって、noriさんは、お魚 魚  ekoは、お肉 とりのしり


オーナー様の畑で採れた野菜と新米で、身体に優しいメニューばんざい


小さな家族の楽しい生活-4633


すごいボリュームで、お腹いっぱいなのに・・・ekoは、シフォンケーキを追加poundcake*

                                    (写真撮り忘れちゃった(*´σー`)エヘヘ)


しっとりふんわりシフォンケーキ最高に美味しかったニコニコ


わんこメニューも豊富にありますよ肉球 モカちゃん


もちろん相棒たちにも・・・・ホットケーキをオーダーミッキーホットケーキ


相棒たちのアレルギーにも気を使っていただきました(*^-^)ニコ


わんこ好きのオーナー様なので・・・相棒たちも(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )


また行きたいよぉ~~~べーっだ!




そして・・・ちょっと涼しかったので 帰り道に公園でリフレッシュ ワンコ ワンコ


久しぶりの散歩だったので・・・相棒たちは走りっぱなし


。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^



人っ子一人いなくて・・・貸切状態だったので久々のノーリード(ホントはいけませんからぁ~~~)




小さな家族の楽しい生活-4690


ビターは飛びっぱなしピョンピョン♪゚。°。°。°。°。ダックス

小さな家族の楽しい生活-4766


これからは・・・こんな姿も多く見られるようになるねぇ~(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪









 2011_09_21



「プロバイオティクス」の続き。。。。このお話は今回が最後です(*´σー`)エヘヘ



ビターのアレルギー対応のフードはなかなかないガーン


アレルギー対応って書いてあっても やっぱり・・・すべてクリアーしているものが数少ない。


でも・・・・でもありましたニコニコ


               この商品 みて 「バイネイチャー ポーク&スウィートポテト」


小さな家族の楽しい生活-bndrypork


ビターのアレルギー物質は 使われていない ほっ ホッ

         → ※鶏肉・大豆・小麦・米・七面鳥・ソルガム・オートミール・玄米


eko希望のプロバイオティクスもちゃんと入っているし、目にもいいブルーベリーも入っているし


粒の大きさも小さくて、ビターが満足してくれれば・・・いいのだぁ~笑顔


基本!!5 ビターは食いしん坊だから・・・きっと躊躇なく ガツガツ食べてくれると思うのぉ~照







 2011_09_16



9月11日の「プロバイオティクスに興味津々。。。 」の続きですよぉ~~~



もう1つお試しに、今度はビターのアレルギーにも対応しているフードを買ってみたんだけど・・・



                        この商品コチラ 「オリジン 6-FISH」



小さな家族の楽しい生活-55668835



ところが・・・・ekoの見落としで フードの粒の大きさを確認せず 買ってしまったw(☆o◎)wガーン


一応 食べさせてみたしゃけかん


・・・( ̄  ̄;) うーん ダメだったぁ~∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


喉に痞えて ゲホゲホしちゃって・・・苦しそう(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ


やっぱり・・・小さい身体にはこの粒の大きさはムリだったねぇ~


つぶ 1粒 約1.5cm だったの(x_x;)シュン




そして・・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・・・・・・



                     また お試しが見つかった目         N E X T



※コメント欄 aya します。


 2011_09_14


ASAKUSA

Category: ドライブ  

数年ぶりに浅草に行って来たの(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


(゚-゚;)ウーン やっぱり いいねぇ~ 笑顔


好きですねぇ~ASAKUSA 寺


成田山新勝寺もいいですが・・・またまた違った良さがあってお気に入り 笑顔


まだ厳しい残暑だけど 行ってよかったぁ~るん


スカイツリーも見えるんだよぉ~~~スカイツリー2



小さな家族の楽しい生活-asakusa1





暑く 平日なのに 沢山の人がいたよビックリマーク



小さな家族の楽しい生活-asakusa2




有名なのか・・・人だかりが出来ていたので 除いてみたら カキ氷旗


超特大びっくり      このデカさで な・・・・・・な・・・・・・・・なんと 400円!! 


相棒たちも大喜びワンコ


小さな家族の楽しい生活-4604



最近 お出掛けすると 相棒たちは満面の笑みが多くなりましたニコニコ


ekoは、それを見て大喜び ハート ハート

小さな家族の楽しい生活-4617


今回は、ホットフラッシュの症状も出ず ゆっくり歩けてε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク ♪♪



相棒たちも笑顔で楽しめたみたい ダックス ?akn?





 2011_09_13



7月からエルフの 歯のお手入れ  をマメにしているつもりなんだけど


               ( ̄へ ̄|||) ウーム なかなか効果が得られている感じがないポロッ


エルフの口臭が、ぜんぜん解消されないのは・・・どうしてなんだろう? と考えるばかり・・・


色々調べているうちに、口臭のニオイや うんちくん のニオイとかオナラ プー のニオイとかは


消化不良だったり・・・フードが原因だったり・・・とまたまた原因は色々あるらしいけど


要するに体内環境が悪いのが一番の原因かもしれないということがちょっと解ってきた。


(-_-;ウーン 『今頃気がついたのかよーびっくりつる消し1個』 と言われそうだけど・・・


そうなんですどんだけ~~  情けない飼い主ゴメン・・・・・



そこで、体内環境にいいものとはびっくりマーク



    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  『プロバイオティクス  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


体内の善玉菌を増やして腸内細菌のバランスを保ち、病気になりにくい体を作る予防医学のこと
体内環境を整えるために、乳酸菌に代表される善玉菌から食品を摂取するということで

消化器系のバランスを改善するというもの


そこで・・・そこでですビックリマーク 辿り着いたのが ヨーグルトに入っている『プロバイオティクス』を摂取することで、


今悩んでいることが解消されるかもしれないということびっくりつる消し1個


でも、プロバイオティクスといったって・・・いっぱいある(〃´o`)=3 フゥ


善玉菌は、納豆・ヨーグルトと色々な種類があり、それぞれの体質にあったものを食べないとあまり意味ないし;;;;(;・・)ゞウーン


noriさんも、胃と腸がとっても弱く 苦手なヨーグルトを毎朝飲んでもらっているLG21乳酸菌 ヨーグルト


そして・・・ekoもBE80菌 ヨーグルト を食べているの ! 


2人とも違う乳酸菌だけど、ヨーグルトを食べるようになってから 大分改善されてるように思うの。


犬も同じってこと !


相棒たちも、たまにオナラ ブーブークッション  をしたり・・・ゲホゲホ突然嘔吐したり・・・(_ _。)・・・シュン


ヨーグルトも毎日食べているけど、それがこの子たちの体質にあっているのかは疑問・・・


そこで、ワンコに合った乳酸菌を含んだフードがないのかなぁ~と検索したところ  交換 アイコン:検索 交換



ありましたぁ~~ バンザイ やった~




まず 1つ エルフ用にお試しを頂きましたしゃけかん



              日本ペットフード㈱ シリーズのビューティープロ おやつ



ビターは、アレルギーがあるので何でもいいというわけではないから まだまだ 交換 アイコン:検索 交換




とりあえず、エルフから・・・・効果があればいいなぁ~と願う祈



          コチラ は、フード1つ1つが凸凹していて カリカリと噛みながら食べるといいらしいの。


もちろん 目的のプロバイオティクスも入っていますよヽ(*^^*)ノ


小さな家族の楽しい生活-hudo1


          コチラは、とっても可愛い 1つ1つが ドキドキ 型のフードにこ


もちろんこちらもプロバイオティクスが入っています(^_^)ニコニコ


小さな家族の楽しい生活-hudo2


今のフードと混ぜながら試して5日が経過長音記号2長音記号2


うんちくん の量も 以前より やじるし 多めになり  堅さ やじるし 普通になって   いい感じ(^^)ニコ 


口臭はすぐに効果が得られるわけではないので時間をかけて 歯のお手入れと併用して観察中検索アイコン


もう1つ試してみたいフードが見つかったにこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ N E X T





 2011_09_11



半年振りに、成田山新勝寺へ 半年のお礼と あと半年のお参りに行ってきた寺


平日だったせいか・・・ガラ~~~~~~ン そして午後からだったので、出店も終わって(キ▼д▼;)トホホ・・


おみくじを引いたけど、noriさんもekoも「吉」でした。。。




小さな家族の楽しい生活-0905-1




成田山新勝寺には何度も来ていたけど・・・俺、亀梨!2 がこんなにたくさんいるなんて知らなかった びっくり


石で出来た亀の上に亀 かめかめかめ



小さな家族の楽しい生活-0905-2



そして・・・成田山に行ったら 必ず ここに立寄る和風喫茶 抹茶


お店の方にも、すっかり覚えて貰っている相棒たち ダックス るん


小さな家族の楽しい生活-0905-3



本日は、 カキ氷旗 を頂きました


noriさんは 宇治金時 + アイスクリーム カキ氷 宇治金時  


ekoは、今はあまりないシロップ『すい』 + アイスクリーム + 白玉 9


こちらのお店は、かならず 暖かいほうじ茶か冷たいほうじ茶が付きます。。。優しいうれしい


小さな家族の楽しい生活-0905-4




本当は、この後 夕食に「うなぎ」を食べて 帰る予定だったんだけど


ekoがホットフラッシュを再発したため、仕方なくご帰宅となりましたあせあせなみだなみだ


うなぎは、また次回まで・・・・・・・・・・・おあずけ しょぼん





 2011_09_10



相棒たちの繋りつけの病院へ行くと、必ずといっていいほど診察時間は40分以上ニコニコ


目的の診察のほかに、日常のこと・・・遊んでるときのこととか、ご飯のこととか、睡眠のこととか


あと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ekoの愚痴を聞いてもらったり(*≧m≦*)ププッ




そうそう・・・タイトルの「参考書」とはビックリマーク        コチラ


小さな家族の楽しい生活-hon



診察すると、先生が説明の他にこの本 矢印↑ を持ってきて すっごくわかりやすく説明してくれるの。


ekoは頭悪いから、なかなか口だけでは理解できず・・・何度も先生に聞きなおしてしまう始末(;´д`)トホホ


で、必ずコピーを貰って帰ってきていたんだけど、先日中古品ではあるけど買っちゃったぁ~



                    定価は、4,400円  やじるし  2,200円 半額やった~  


中古だけど、綺麗だし カビ臭くないし 大満足ばんざい


頭の悪いekoでも、わかりやすくていいよんうふふ

                 難しい漢字にも ちゃんと仮名がふってあるだよぉ~~~?akn?





※コメント欄 お休みしますaya







 2011_09_08



秋バージョン作りましたぁ~NEW


今回は、ちょっと丈を長くしてみました。。。ほんのちょっと・・・・・・・・・目立つほどでなかったよ にひひ




                 aya  aya  aya   矢印下  aya  aya  aya


小さな家族の楽しい生活-4571





生意気に裏地もしゃれてみました べーっだ!


小さな家族の楽しい生活-4585




まだまだ改善の余地はあるんですが・・・ekoなかなか上達しないΣ(|||▽||| )


針で指をさしたり~(>_<。)シ~ 


                 で・・・・血が生地に付いちゃって(キ▼д▼;)トホホ・・



でも・・・くじけず ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ






 2011_09_07



我が家にも台風がやってきましたぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる



小さい台風だけど、迫力ありますよ(*≧m≦*)ププッ


小さな家族の楽しい生活-taihuu2





徐々に収まってきた台風台風 台風 台風


小さな家族の楽しい生活-taihuu1



ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ エルフの 猫のおしり でした9




 2011_09_04




08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




.

