
 --_--_--



エルフの姉兄のルナちゃんからプレゼントを頂きましたニコニコ♪


       エルフとルナちゃんは、同胞犬なんですよダックス




in Wonderland..... .  おやつ  えりりんごさんのBlog です音譜



毎年 ママ同士は 「いつか一緒にお祝いしましょう」と話しています。


ちょっと距離はあるけど・・・いつか・・・ホントに・・・会いたいラブラブ


ekoったら・・・色々想像しちゃってぇ~


;;;;(;・・)ゞウーン 新幹線だと時間が勿体ないし・・・とか  飛行機で行こうかな~・・・とか


今にも実現しそうなことを考えているんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


エルフとekoだけで 遊びに行っちゃおうかなぁ~           

         

                                  な~~~んてな照





それにしてもですビックリマーク えりりんごさんって、凄い人です!


だって・・・今年のプレゼントも プレゼント ekoが前々から欲しかった物なの9




                    矢印下 イニシャルチョーカー



小さな家族の楽しい生活-SN3U0075




それも、エルフだけではなく・・・ビターにもekoにも。。。。申し訳ないお願い


昨年も私の大好きな天使の羽根アクセサリー アクセサリー を頂きましたにこ


えりりんごさんは、なぜ私の欲しい物がわかるのでしょう??


と・・・・・ホントに不思議に思ってしまうeko!!


不思議不思議・・・・アラ(・・? 不思議です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





相棒たちからも 一言 お礼を ペコリ



小さな家族の楽しい生活-SN3U0003




小さな家族の楽しい生活-SN3U0004


とってもお似合いな2wanダックス


さっそく・・・来週の旅行に着けていこうダッシュダッシュ



えりりんごさん&ルナちゃん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


また、元気で楽しい1年にしようねぇ~ハート





 2011_10_30



皆様 エルフの5歳のお誕生日お祝いコメントたくさん頂き


           本当に・・本当に・・ありがとうございましたおじぎ



相棒たちのBlogを初めて以来 こんなにたくさんの方に お祝いのメッセージを頂いたのは


初めてのことで感動感激しておりますekoポロッ



エルフったら超幸せもの~~~ン きゅ~ん♪




    *:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*






さてさて・・・予告どおり エルフの大仕事のお話でござります<( ̄- ̄)> エッヘン!



10月27日 5歳になった翌日 エルフには大仕事が待っていましたのにひひ



エルフの可愛い小さな歯 歯 の歯石取りの手術 病院



1度 6月にも病院にお願いをしたのですが・・・出来る限り ekoがやったほうがいいと考えなおし


自宅で色々試みましたが どうしてもキレイにならず 口臭がかなり酷く


周りの人にも 不愉快な思いをさせてしまうし 飼い主のekoでさえ耐えられず


また、エルフとちゅ~ ちゅ をすることすら出来ない状態になり なみだ


10月27日(木) 歯石取り手術をすることになりました 泣き虫歯



この後 矢印↓ 写真なんですが・・・抵抗のある方は スルーして下さい ぼちいさん ペコリ








犬歯は、少しばかりですが おウチでの手入れの効果は出ていたのですが・・・


それでも なかなか難しい(;´д`)トホホ 



小さな家族の楽しい生活-kennshi






前歯が一番難しい (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))


とにかく この小さな身体で すっごい力を入れて 抵抗するのですΣ(|||▽||| )


首の骨が折れてしまうのではないかと・・・こっちがビクビクしながらのお手入れでしたしょぼん





小さな家族の楽しい生活-maebaue

キラキラ矢印 キレイになって 隙間がいっぱい出来ちゃいましたショック!


    エルフの歯は 根っこがしっかりしているので 普通のワンコだと歯がグラグラしてしまうそうです。

 

    隙間が出来た分 お手入れを確実に 365日 欠かす事なくやらなければいけないそうです注意






前歯でも 下の方が上より難しい アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


上も手こずっているのに 下など やらせるわけがないです( ̄□ ̄;)!!


この歯石が かなりの口臭の原因くさい




小さな家族の楽しい生活-maebashita




キラキラ矢印 上と同様 隙間がいっぱいになり  やはり予告どおり 2本を抜きました虫歯歯


    手術前に 先生から 歯石を取った時 グラつく歯があった場合には


    「残さず抜きます!!」と言われていたので 覚悟はしていました。

 

    もしグラついた歯を残してしまうと、その隙間から ばい菌が入り 


    歯以外の病気になってしまうことがあるそうです。


   


エルフは 5歳にして 歯抜け爺 おじいちゃん になっちゃったぁ にひひ


2本の歯はありませんが 普段の生活に支障があるわけではないそう。


そうなんですよねぇ~ 犬って前歯で物を噛んだりしないし この先のことを考えたら


ちょっと イケメン男子が台無しですが・・・仕方のないことですねぇ~(親ばかモード)


2度とこのような思いをさせないよう 

    

          365日欠かさず お手入れ


                 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ がんばれ がんばれ eko !!



口臭も全なくなり すっきりキレイになったエルフといっぱい 顔 しましたよ 9




最後に。。。


今回、全身麻酔で歯石取りをしました。(無麻酔は、リスクが多過ぎて)


約1時間かかって すべて取り除いて頂きました。


やはり 前歯の歯石は 頑固にこびりついていたようでした。


終了間際 エルフに不整脈がでたそうです。


エルフは、生まれつき心臓疾患があるので 先生も用心しながらの手術。


昨年7月に2度目の心臓検査をしたのですが 今年も11月にすることに!


念の為です。


今回も手術前検査では、心電図も血液検査も問題はなかったので


ちょっと安心はしているのですが・・・もうちょっとつめて検査をお願いしました。




ワンコの歯のお手入れで お悩みの方も多いかと思います。


ekoも今後どのようなお手入れがいいのは まだ模索中o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

 

人間もそうですが・・・本犬に合った お手入れ方法が一番びっくりつる消し1個


今は、無麻酔での歯石取りもされている専門病院もあるようですが


無麻酔が決していいわけではなく 悪いわけでもなく


ただ自分が飼っている犬の性格を理解した上で判断したほうがいいですね。


エルフのあの抵抗の仕方からすると 無麻酔はダメと判断しました。


たぶん ビターだったら無麻酔でも大丈夫そうです。


ビターは、お利口にお手入れをさせてくれるので助かります笑顔


まだまだ悩みは尽きませんが・・・エルフにあったお手入れを考えなくっちゃだわんこそぉ~。












 2011_10_28



ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ エルフが5歳になりました9


noriさんと 『早いねぇ~もう5歳なんだねぇ~』と言いながら


お祝いしましたクラッカー 



   

     エルフ  ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆




センスの悪い eko の手作りボードの前で記念撮影カメラ  


美味しそうなご馳走を目の前に必死にカメラ目線目


「早くぅ~~~」 とうなっていました(*´σー`)エヘヘ



小さな家族の楽しい生活-5649




今年のディナーは ちょっと豪華なメニューにしましたランチ


小さな家族の楽しい生活-5634


メニュー:鹿肉のグリエ ・ サーモンと白身魚のテリーヌ ・ シーフードカクテル


1つの量が多いので、エルフとビターと半分ずつなディナーです。                   



そして ekoの手作りケーキ・・・・今年は、ヤギミルクのゼリーにしましたケーキ


シンプルすぎてちょっと寂しかったねぇ~ ごめんちゃいm( __ __ )m エルフくん♪



小さな家族の楽しい生活-5628






5歳になったばかりのエルフくん 実は、さっそく明日大仕事が待っているんです。。。


本犬は、知ってか知らずか・・・・

                     さぁ~何をするんででしょうびっくりマーク  ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪










 2011_10_26



ビターの首に かぶれのような症状が 出来ちゃったのガーン


人でいうと 靴ずれのようなものしょぼん


それも・・・2箇所に むっ



原因として考えられるのは・・・ベストハーネスですって!! (先生からダメだし)


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! ekoの手作りハーネス ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック




                                  コチラ (見本画像)

小さな家族の楽しい生活-4830


散歩のときに、リードをグイグイ引っ張ると ちょうど擦れる部分


先生がリードで歩いてみたところ・・・ビターの歩き方が


ちょこちょこ小走りに歩くために ハーネスの動きも細かくなり


ビターの毛質が柔らかいために 他のワンコよりも摩擦が起き易く


このような症状が出やすいそう(;´д`)トホホ


炎症が治まるまで  『ベストハーネス禁止令』  が発令されちゃったごめん


痛々しく・・・可哀想で ポロッ  赤くなってなみだ どうしようアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


まぁ~私のヘルニアも回復していないので しばらく散歩も出来ないし


一緒に治療に専念しま~~~すがんば


とにかく・・・今後 どうするか考えなくっちゃだわぁ~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ





 2011_10_24



今月は、エルフの誕生月クラッカー


祝 に noriさんが  山中湖ドッグリゾート「woof」  に連れて行ってくれた seidash*


前日が 雨 だったので 晴れ の今日にニコニコ


やっぱり空気がキレイで 空が青くて 緑に囲まれてる場所っていいなぁ~ 富士山


相棒たちも久しぶりに 広々としたドッグランで大喜び ダックス るん ♪


エルフは、ドッグランに入るなり 猛ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=sei



小さな家族の楽しい生活-5201


ビターは、今回も ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミダックス 





仲良しな相棒たち    eko  この姿を見ると いつも感動します 感動 ♪


小さな家族の楽しい生活-5323





平日だったせいか・・・ワンコも少なかったけど 可愛い出会いがありましたよきらハート


小さな家族の楽しい生活-yamanakako1



ランチは、外出して 「Booz Cafe」 で ランチ


デザートのソフトクリームは、woofの喫茶 ソフトクリーム


小さな家族の楽しい生活-yamanakako2





          *☆*:;;;:*☆*:;;;: 記念撮影 *☆*:;;;:*☆*:;;;:



小さな家族の楽しい生活-055550-2







              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ おまけ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小さな家族の楽しい生活-05399


                        仮装大賞でも狙っちゃったりしてぇ~~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ






ekoのヘルニアの回復が遅く Blog UP も思うように進まなくて、短めで終わりキ▼д▼;)トホホ・・







 2011_10_17



前々から希望していた押入改造計画!!


noriさんの大工仕事をご覧あれぇ~~~~~~~目


相棒たちは、びっくり・・・押入れの中をo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o




プチ情報ですが・・・

        我が家の押入れの奥の壁には 湿気対策としてエコカラットというタイルが貼ってありますタイル

        非常に効果があって 貼ってよかったです顔



小さな家族の楽しい生活-5147



小さな家族の楽しい生活-5155




なぜか・・・こんな時だけ 写真に写ろうとするんだよなぁ~ ちゃっかりビターダックス


こんな時でも noriさんの側にいたいビターなのだぁハート


ちなみに・・・エルフは、ベットの上で寝ておりますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ





そして・・・数時間後に完成しましたやった~ 笑顔


オットォ!(・o・ノ)ノ なんだか・・・勘違いしている相棒たち(*≧m≦*)ププッ



小さな家族の楽しい生活-5181





ekoの希望通りの完成でございますよ 笑顔


かなりの収納力 バンザイ sei♪♪


小さな家族の楽しい生活-5186





ハンガー掛けもかなり増えました照


相棒たちのお洋服も掛けられるようになって (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!



小さな家族の楽しい生活-5184





noriさん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚





 2011_10_13



いっぱいご心配頂き本当にありがとうございますおじぎ


痛み止めを飲み、寝る際には睡眠薬を飲み


なんとか・・・痛みに耐えながらボケーっと生活していますにひひ



あっびっくりつる消し1個 ところで です。


        訂正でございます。



ワタクシ・・・  腰  のヘルニアではなく  のヘルニアなんです。


なので・・・両手に痛みと痺れがあり、なかなかデスクに向かってPCを操作することが困難であります。


今は、15分くらいしかデスクに向かっていられなくて


休み休みBlogなどをパチパチしております(*´σー`)エヘヘ


Blogは止められません《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


コメントは なかなか書けませんが ペタは出来ますので


皆さんのところにはお邪魔しま~~~~~すニコニコ



その他は 至って元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪



相棒たちも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪



noriさんも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪  って誰も気にしていませんねぇ~_(^^;)ツ アハハ




今日のBlogは PCからUPしていますが・・・・


そろそろ限界にきましたので・・・・終わります。




                 マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!





 2011_10_10



こんにちはぁ(^o^)/

励ましのメッセージありがとうございます。

めちゃ嬉しかったぁ~ニコニコ
PCが使えないので、マッタリ椅子に座りながら
携帯からメール経由でブログ書いていますにひひ

とにかく今は、安静にしてなくてはいけないので…ガマンチョキ

この3連休は、お家でマッタリ状態ぐぅぐぅぐぅぐぅ
noriさんは、お仕事中!!
まぁ~元々予定もなかったのぉ(*^m^*) ムフッ


また、メールから投稿しちゃいます。

コメント頂いているのに、お返事書けていません。
ごめんなさいm(_ _)m



 2011_10_09



10年前に頚椎椎間板ヘルニアを発症してから、しばらく再発はなかったんだけど


4年ぶりに 再 発 しょぼん


痛みと少しのしびれがあって、夜も眠れない状況なみだ



今日 病院 へ行き 注射 をしてもらい クスリ を貰って 当分リハビリで通院


おウチで大人しくしてなきゃ!




PCに向かう事が辛く、しばらくBlogの更新も出来そうにありましぇんほろり


                皆さんのことろへも遊びに行けない泣き3


                          ペタも出来ない涙目 (*_ _)人ゴメンナサイ








 2011_10_07



2週続けて行った那須で noriさんの作業成果をBlogにUPしちゃいますよニコニコ


まず・・・・ekoが撮り忘れた 煙突掃除煙突


とってもキレイ になったねぇ~キラキラ キラキラ



小さな家族の楽しい生活-4893




そして・・・栗拾いは、2週続きました栗


前回も今回も この位の量を拾ったnoriさん   頑張りました腕。


小さな家族の楽しい生活-5130




そして・・・栗の皮むきをしたnoriさん         ご苦労様でしたごめんなさい


これをみれば・・・・・・・・・・・・・・・・・ekoは、当然栗ご飯を炊きましたよ栗ご飯


小さな家族の楽しい生活-5134




栗ご飯など作った事がないekoΣ(|||▽||| )


栗ご飯には 秋刀魚がつき物らしいので秋刀魚ちゃんも焼きましたさんま


魚が苦手なekoは、栗ご飯だけでぜんぜん大丈夫OK



小さな家族の楽しい生活-kuri


「美味しい~美味しい~」 と言って noriさんは食べてくれましたやった~ ハートハート


来年もきっと拾うnoriさん saco♪ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





 2011_10_05



とうとう・・・作っちゃいましたニコニコ


はっきり言って 親ばか ですにひひ



ハロウィン柄のベストハーネスハロウィン



今回は、前回と違って 目立つよう丈も長くし 縫い方も今までとは全然違う縫い方を!!


だいぶ綺麗に縫うことが出来るようになったekoべーっだ!




               sei   sei   sei     矢印↓     sei   sei   sei



小さな家族の楽しい生活-4830






                         10月限定  9


小さな家族の楽しい生活-4839




実は、エルフのハーネスを作ったことがなかったので


お揃いで作ってみようかとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


親ばか炸裂になってきたぞぉ~~~笑顔





 2011_10_01




09  « 2011_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




.

