
 --_--_--



エルフのお誕生日プレゼントがかなり遅れてしまった・・・ekoからお洋服 プレゼント


ビターのお誕生日のときにオーダーしてから かなりのお気に入りハート


ショップ「のんき屋」さんにまたまたオーダーしましたぁ~矢印下



今までは、エルフとビター いつもお揃い♪



                    でも、今回は 違ったものを注文NEW


小さな家族の楽しい生活-6635


このお洋服は 手染めなんですよニコニコ 可愛いでしょらぶ2







                            お披露目↓矢印 aya


小さな家族の楽しい生活-6642


5歳の男っぽい感じ いかがでしょうかびっくりマーク 裾にお名前入り笑顔







そして・・・ビター ♪ 矢印↓



小さな家族の楽しい生活-6650


フードにお名前入り顔



生地がとってもソフトで またまた優しい感じが好きになったeko笑顔


これ着て どこへお出掛けしようかなぁ~るん♪





 2011_11_29



大切なお友だちから ステキなプレゼントを頂きました笑顔




                   『アロマディフューザー ウッディーボール』


小さな家族の楽しい生活-aroma





お水を入れ 好きなアロマオイルを数滴入れて スイッチオンすると


可愛い小さな吹き出し口から 蒸気と共にアロマの香りが出てきますアロマ ピンク


ekoの体調を考えてくれて 「クラリセージとラベンダー」のエッセンシャルオイルを添えてくれましたらぶ2


毎日大活躍ですバンザイ  大切に使わせていただきます9


部屋にいい香りが漂ってほわん♪


ekoの体調もかなり 改善されていますニコニコ






         ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚




 2011_11_26



先日 ビターの結膜炎のことで 皆様にご心配頂き お見舞いのコメント頂き ありがとうございましたおじぎ


お陰様で 腫れも引き 赤みもなくなって元気にしていますダックス





結膜炎をきっかけにホットカーペットを取り除いた相棒家肉球 くろ


そこで 本日 noriさん用の長布団を購入しましたぁ~座布団







ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






な~~~~~~~~~~~~~~~~~~とうことでしょう!!






やっぱり・・・・相棒たちに占領されてしまったのでした大泣き




小さな家族の楽しい生活-SN3U00830001


さぁ~ noriさんは どうするのでしょうかびっくりマーク






 2011_11_14



今朝 起きたら ビターの右目の周りが腫れていて 


目を開きにくそうにしていてびっくりしたnoriさんとeko しょぼん


本犬は、元気で食欲もあり いつもどおりの朝の過ごし方 ダックス


                  ちょっと解りにくいかも・・・コチラ


小さな家族の楽しい生活-SN3U0006


でも、ちょっと目の周りに触れてみると 痛いらしく嫌がる ポロッ



小さな家族の楽しい生活-SN3U0007




さっそく 病院くるま。dash*dash*



結膜炎でしたぐすん




原因を色々考えているうちに思い当たる点が・・・・ε-(;ーωーA フゥ…


2・3日前にホットカーペットを敷いたラグ


ホットカーペットを敷くと ビターは ホットカーペットとカバーの間に潜って


モグラのように ぐぐぐぐっと走り抜けるのが大好き♪


たぶん・・・その時に 目を開けたまま ぐぐっと走り回っていた為に


目に炎症がきたのではないかという判断びっくりつる消し1個


ここ2・3日 散歩にも行ってなし 虫にさされた覚えもない 何かにぶつかった様子もないし


それに本犬 痒がってないし・・・とにかく元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪




今日の処置は、抗生剤と炎症止めの注射  点眼薬の処方爽AL目薬


今晩様子をみて 明日の朝 状況がよくなっているようだったら しばらく点眼で治療


でも、悪くなっていたら 即また病院へ


そして くすり の投与に変更 リサイクル




現在は、落ち着いて 腫れも引き いい感じ よかった~♪


実は ホットカーペットを敷いてみたところ たまたま壊れていて 


どうしようか悩んでいた矢先の出来事だったので


さっそく撤去して 今後の寒さ対策を考えることにした 考え中


やっぱり アレルギー体質だから 色々細かい問題があるんだなぁ~と痛感 ごめん


でもって、先生にビターは乾燥しているから 保湿を !! と注意を受け


加湿もしなきゃいけない !!


とにかく安静にしなきゃ!


このまま よくなってくれる事を祈ってお願い









 2011_11_12



伊豆旅行 2日目の午後の楽しい時間ニコニコ



昼食後 向かった先は  目的地 『大室山』 やま。。。


1度 相棒たちと山頂へ行ってみたかったekoラブラブ!


高いところが苦手ではないけど・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! と言いながら


相棒たちをしっかり抱きかかえて リフトに乗って到着 やま


相棒たちがちょっと動いただけで・・・ビクビクしたnoriさんとeko焦る


いやー゚。(*^▽^*)ゞ でも 最高に気持ちよかったですぅ~~~~~笑顔



小さな家族の楽しい生活-6351


山頂 1周・・・約20分のウォーキングコースがあったので 歩いてみることに 歩く 登場




            しか~~~~~~~~~~~~~しどんだけ~~





途中に階段があって( ̄▽ ̄;)!!ガーン


朝からお寺の階段やらと、結構徒歩が多かった午前中


ekoの足は、ちょっと悲鳴をあげていて これ以上歩ける状態ではなかったので断念しましたトボトボ



山頂でお茶を飲みながら360度のパノラマを楽しみました顔


小さな家族の楽しい生活-oomuroyama



リフトが山頂に着く ほんの数秒手前で 自動カメラで写真を撮って頂きましたピース


到着するなり・・・店員さんが 「いかがでしょうか?」と写真を手に尋ねられ


もちろん 有料ですがーん 1,050円なりYen




いらないビックリマーク と思っていたeko 




が、しかし・・・・・・・・・・・・・・見たら エルフもビターもnoriさんもekoもカメラ目線だったにひひ


買うっきゃないでしょう 千円 から から しょぼりん



                             それが 矢印下


小さな家族の楽しい生活-oomuroyamahoto





そして・・・最後の目的地 『遊覧船 乗船』 道の駅 伊東マリンタウン


ここは わんこok の遊覧船があるということで eko希望の相棒たちと初乗船ヨット


2種類の遊覧船があり 1つは 「はるひら丸」のイルカ船 もう1つは 「ゆーみんパイレーツ」の高速船


到着したときには はるひら丸が出航したばかりで ゆーみんパイレーツに乗船することにコチラ



小さな家族の楽しい生活-kuruzar

                        相棒たちの ドキドキ ドキドキ 顔ったらにひひ



この船の名物は、カモメへのエサやりだそうで・・船内でカッパえびせん 伊勢エビ が販売されていました。


さすがに相棒たちとエサやりは無理だったので 写真だけ かもめがとんだ。


ちょうどに数名の子どもがいて、その子たちが キャッキャッいいながら


エサやりをしてくれたので 十分楽しめました ルンルン




すごいスピードでエサを取り合うカモメたちええ!!



小さな家族の楽しい生活-6440




こんな ド・アップで見たのは初めて。。。



小さな家族の楽しい生活-6481



どんどん・・・カモメの数に増えてきますseiseisei


小さな家族の楽しい生活-6487



小さな家族の楽しい生活-6501



小さな家族の楽しい生活-6450





乗船してしばらくは キョロキョロしていた相棒たちも さすがに疲れっちゃったみたい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


小さな家族の楽しい生活-6515



楽しかった伊豆旅行 どれもこれも相棒たちと初体験 初心者マーク


伊豆は、わんこok なところがたくさんあって 回りきれなかったけど


そこは次回へ持ち越しぃ~~~肉球 くろ


今度は、いつ行けるかなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




noriさん ありがとう chu*




そして・・・


       ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 相棒たちのBlogに遊びに来てくれた方々へ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


                伊豆旅行Blogにお付き合い頂きありがとうございましたおじぎ





 2011_11_10



伊豆旅行 2日目ニコニコ




朝食を頂き (写真撮り忘れましたΣ(|||▽||| )) 朝のランへダックス


相棒たちって 朝から元気だなぁ~ 。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ


エルフは、必死に走り  ビターは、朝からまたまた飛んで (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



小さな家族の楽しい生活-ran-asa





そして・・・旅館を出発して 目的地Ⅰへ 『メルヘンの森美術館


実は、ここではワンコ用の貸衣装があって それを着て記念写真が撮れるんです笑顔


相棒たちに紋付袴を着せて 年賀状用の写真を撮りたかったekoカメラ


なので・・・・写真は、Blogアップはありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


お正月までのお楽しみ9






目的地Ⅱ 『神祇大社


ペットのお守りとペット用絵馬があるお寺 寺


購入すると、神楽鈴を振ってお祓いをしてくれますよ ニコニコ


相棒たちのお守りとeko用に足腰のお守りというものが売っていたので買ってみたのお守り


ご利益があるといいなぁ~ できれば、首なんかのお守りもあったらよかった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



小さな家族の楽しい生活-6314






noriさんが、絵馬に 目と鼻を口を書いてくれたあせあせ


小さな家族の楽しい生活-6302



願いごとを書いて、エルフとビターにちゃんと確認してもらって記念撮影YAHOO!JAPANニュース


小さな家族の楽しい生活-6299






そして・・・お昼の時間になったので お蕎麦を食べに 蕎麦♪


手打ち十割りそば 『蕎仙』 テラスわんこ ok


noriさんは 桜エビかき揚げそば   ekoは 焼きネギそば ザルそば


新そば とても美味しかったぁ~ 笑・


小さな家族の楽しい生活-soba


 



さてさて・・・ここまで予定通り順調に進んでいますダッシュダッシュ


                                          午後からの楽しい時間は、 まだまだつづく





 2011_11_09



1年半ぶりに伊豆へ行って来ましたのニコニコ


お宿は、2回目そして1年半ぶりの 『むつみ庵 』 さんです。


お食事も最高だし 相棒たちの遊び場のドッグランも最高だし 伊豆の海の眺めも最高で


相棒家のお気に入り旅館ルンルン 


ワンコとお泊りするには 至れり尽くせりなお宿ですルンルン


小さな家族の楽しい生活-mutsumi1106

     キラキラ矢印 看板犬




出発した時には、雨がパラパラ降ったり ザア~ザア~降ったりだったんだけど


到着する頃には 雨も止んで 長時間のドライブで疲れている相棒たち・・・・・・・・・


と、思いきや!  広~~~いドッグランへ 行くなりε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪




疲れを知らない相棒たち 。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ


ドッグランへ入るなり・・・・恒例の追っかけっこダッシュ!-=≡ヘε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=


小さな家族の楽しい生活-5849

                               矢印↑ noriさんが20枚位撮り続けたうちの1枚ラブ





ビターは 相変らず ランヘ行くと 飛びっぱなし 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°



小さな家族の楽しい生活-bitatobi

    キラキラ矢印 この写真・・・カメラがビターのスピードに着いて行けず、頭が切れちゃったのo(*^▽^*)oあはっ♪




noriさん 楽しそうな相棒たちを見て 必死にカメラを向けるが・・・どれもこれも


スピードに着いて行けず・・・ピンボケの多い写真ばかりでしたにひひ






そして・・・・24時間入り放題の温泉に浸かって 温泉 ほわ ポッ ぽっ 


夕食の時間になりました割り箸 



                  『本日の献立』




                            秋刀魚の甘露煮

小さな家族の楽しい生活-SN3U0009



                  石川芋・子持ち昆布~サラダ風~・金目鯛の寿司


小さな家族の楽しい生活-SN3U0006




                     桜エビ・金目鯛・花鯛・オゴ鯛のお造り


小さな家族の楽しい生活-SN3U0008




                             松茸のホイル焼き


小さな家族の楽しい生活-SN3U0019



                              金目鯛の蕪蒸し


小さな家族の楽しい生活-SN3U0025



                       千葉牛と函南もり豚のしゃぶしゃぶ

小さな家族の楽しい生活-SN3U0027




                                松茸釜飯

小さな家族の楽しい生活-SN3U0021


 

                                 蟹味噌汁

小さな家族の楽しい生活-SN3U0028


 


                      デザート ~ジェラート アップルパイ風~


小さな家族の楽しい生活-SN3U0031




今回は 鯛尽くしでしたぁ~えへへ そして・・・・松茸松茸 もばんざい


とても美味しゅうございました笑顔




                                           楽しい時間は、まだまだ・・・つづく





 2011_11_08



先日 エルフの頑固な歯石取りをして せっかくキレイ きらきら になったのだから


ガンバって毎日歯磨きしなきゃはみがき。


                        と いうことで 新商品を購入してみましたNEW




  1つ目 コチラ アイオニックシルバー



原材料は、電解水・イオンシルバー・クエン酸カリウム。 副作用がない銀イオンサプリメント。


多くの病状に観察されるバクテリア、カビ、ウイルスなどの650種類を減滅する効果あり。


免疫力を高めて、ブドウ球菌、連鎖球菌の感染や炎症を防ぐことが出来る。。。そうニコニコ


スプレータイプを購入スプレー   1日 2回くらいお口にシュッシュッすればいいらしいにこ

   

小さな家族の楽しい生活-CN3U0077






そして・・・2つ目 ↓矢印 Denta Sure



原材料:精製水、グレープフルーツ種の抽出物(オーガニックのグレープフルーツを使用)、ぶどう種の抽出物、


プロポリス抽出物、ステビア、キサンタンガム(ジェルタイプのみ)


ジェルタイプは、直接歯と歯茎の間に塗布。(綿棒、ガーゼや歯ブラシの使用もok )


これだったら・・・歯ブラシ嫌いのエルフでも大丈夫そうだねっエヘヘ



100%天然成分でつくられた アルコールフリー のマウスケア



小さな家族の楽しい生活-SN3U0076



エルフにも頑張ってもらって 毎日お手入れしよう~~~っと 歯みがき





 2011_11_01




10  « 2011_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




.

