
 --_--_--



今年 最後のBlogペン




3月に大きな出来事があって、あらあらという間に 2011年も終わりです。





つたないekoのBlogに遊びに来てくれた方 コメントを書いてくれた方 メッセージを送ってくれた方



たくさんの方々に支えられ 今年も 元気に 笑顔で 過ごす事ができました。



本当に本当に ありがとうございましたおじぎ



また、来年も 元気で 笑顔いっぱいの年にしたいと思っているekoらぶ2



皆様の幸せをお祈りしながら 今年最後のBlogとさせていただきます笑顔





    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ありがとうございました。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





2012年も宜しくお願いいたしますきゅ~ん♪

本日より那須へ行ってきます車走り走り


                           see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪







 2011_12_28



sakiままサンタさんから相棒たちにクリスマスプレゼントプレゼント


sakiママ手作りのお洋服aya


ekoの好みを知っているのか・・・好みが同じなのか・・・∬´ー`∬ウフ♪


いっつもekoのお気に入りの模様なのタンク


逢ったことないのに・・・サイズもぴったり・・・すごいでしょ!


相棒たちによく似合ってるぅ~ニコニコ


小さな家族の楽しい生活-1200001



それも・・・ekoにまで頂いちゃったの(*´σー`)エヘヘ


sakiママちゃん いつも ありがとう らぶ2







 2011_12_27



5日位前からエルフの様子が変ショック!


なんとなく・・・元気がなくて、でも食欲もあるし 嘔吐も下痢もなく 快便うんち



でも、1日2回のビターとのバトルもなく、ビターが「遊ぼう!!」って言っても


しらんぷり?(^^; )”~サァ?


ekoが外出先から帰ってきても ダッシュで飛びつく事もなく


noriさんが仕事から帰ってきても 飛びつく事もなく


(-_-;ウーン なんか・・・いつもと違うあせるあせる





そして 年末にバタバタしたくないし お正月に調子が悪くなってもイヤだから


20日(火) 病院 へ行ってきたの。








結果びっくりつる消し1個 イヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~な予感が的中的中








椎間板ヘルニア ステージ1 だった ごめん ポロッ



とうとう・・・・やっぱり・・・・・という感じ しょぼん



まぁ~まだ ステージ1だから、とにかく やれる事はしなきゃ どんだけ~~



3日間の炎症止め クスリ と サプリメントサプリメント


ただ、炎症止めを飲むと 本犬が違和感を感じなくなるために


また、ダッシュやバトルが始まる可能性があるから 要注意 !


今まで飲んでいたサプリメントは中止して 先生オススメのサプリメントに変更 交換


当分 お散歩もなしで絶対安静 ウトウト。





そして・・・・先生から発令されちゃいましたびっくりマーク



         ダイエットダイエット



本日体重 3.56kg やじるし 目標体重 3.20kg ですドキドキ




さぁ~    が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪



心を鬼にして ekoががんばらないとがんば














 2011_12_21



ドッグショーのあと・・・お台場へ移動してランチしましたの sei


テラス席でしたが、囲いもあってストーブもあるので


寒さを感じず ランチできましたよ 笑顔


小さな家族の楽しい生活-7020




ランチ後、ペットショップへ立寄り またまた ekoお買い物 akn


ビター用キャリーバッグ お散歩Bag*


セール中で安かったし 可愛かったし 大きさもちょうどいいし noriさんの大きな体型にもちょうどいいし にひひ





写真を撮ろうとしたら・・・ エルフが・・・やっぱり・・・入るんだねぇ~(〃´o`)=3 フゥ


;;;;(;・・)ゞウーン でも・・・これエルフ用じゃないし シラー


満足げな顔しちゃってヾ(@^▽^@)ノわはは



小さな家族の楽しい生活-7076




エルフが出たら・・・今度は、やっぱりビターが入るんだよねぇ~にひひ


どうびっくりマーク 居心地はいいでしゅかぁ~ダックス


その顔はなに?  ビター用なんだけど。。。。



小さな家族の楽しい生活-7084




そしてぇ~~~~~~~~ビターの早食い防止フードボール しゃけかん


以前買ったものより、もうちょっと食べにくいものがないかと思って


(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚) していたら


ありましたよぉ~~~~~~~~~~~~~~(⌒-⌒)ニコニコ...



小さな家族の楽しい生活-7044


効果は・・・( ̄へ ̄|||) ウーム     とりあえず しばらくこちらで様子見目




そしてぇ~~~~~~~~~~


こんな物まで買っちゃいました べーっだ!


年末用に 年越しそば 天ぷら蕎麦。 と寒い那須で過ごすのでおでんおでんクンsei


小さな家族の楽しい生活-11600001

ビターの歯みがき用フィンガー 歯みがき


歯ブラシとフィンガーを併用で使うことになって。。。p(*^-^*)q がんばっ♪


他にも写真はないけど、ワンコ用ドーナツとか細かいものを買いあさりました にひひ






以上で お買い物三昧の休日となりました 笑顔


いや~~~~~~~~~~~気持ちよかったねぇ~


スッキリぃ~~~ 笑顔♪♪


最近、自分の物より相棒たちの物を買っているときが、一番気分が晴れるの(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


久々のストレス解消になっちゃったぁニコニコ


noriさんにいっぱい稼いで貰わなくっちゃだわぁヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


こんな事言ったら 絶対怒られるわ 冷や汗


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ まだ買う気かぁ~~~ べーっだ!






 2011_12_20



18日(日) 12月恒例のドッグショーへ行って来ましたのダックス


しかし・・・今回 eko 買い物に必死になっちゃって(*´σー`)エヘヘ


ドッグショーを全く見ず 気がついたときには ドッグショーが終了してましたあせあせ


ドッグショーの様子の写真は ほとんどなく・・・これだけ みて



小さな家族の楽しい生活-7007




eko 何も気にせず バンバンお買い物しちゃって9


ディアラさんで ドライ馬肉パーフェクト ハードタイプ 15本入り 1,000円な~~~り

         

みちのくフォームさんで 馬肉巻きすじスティック&チーズスティック&ヤギミルク



小さな家族の楽しい生活-7096




ディアラさんでこんなデカイ物を買ってみた矢印↓ 


ドライ馬ラングススライス(会津産) こちらも1,000円な~~~り




小さな家族の楽しい生活-7093

手でバリバリ小さく折って ジップロックに入れて 冷凍保存が可能とのこと!!




そしてぇ~~~ 「ちゃんちゃんこはんてん」 をGET バンザイ


寒がりエルフのために 綿入りちゃんちゃんこを探し回って やっと見つけたぁ~ニコニコ


最近 エルフったら 朝起きると かわいそうなくらい 身体がブルブル震えているので


どうしてもほしかったの・・・売っててよかったねぇ~ バンザイ


これで 少し 暖かくなるかなぁ~ぽかぽか



小さな家族の楽しい生活-0020





なんだか・・・ショーの規模もかなり小さくなっていて ショーを見ている人より


ekoのように買い物をしている人の方が多かったような 混雑


この後 お台場へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


                                        続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 2011_12_19



早い復活でございますよビックリマーク


モデム壊れちゃって・・・通信会社が修理に来るって言ってたけど


この年末近くになって すぐに来てくれるはずもなくショック!


結局 モデム買いましたニコニコ


非常に痛い出費だけど・・・ネットが出来ないストレスが増すよりは


いいので・・・noriさんに話をして ok でましたばんざい


前よりいいじゃん!


サクサク・・・(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪なeko笑顔





 2011_12_18



今日 夕方 モデムが壊れたらしいあせる

ネットが一切出来ない状態ガーン

暫く ブログお休みしますしょぼん



 2011_12_17





noriさんが帰ってくると 相棒たちは・・・noriさんの足の上で ほっこり ほっこりハートほっこり




小さな家族の楽しい生活-SN3U01040001


今日も遅かったねぇ~ 良く頑張ったビターダックス





 2011_12_13



noriさんが12月に入ってから 仕事が超忙しく 毎晩ご帰宅が22時になっていますの。


noriさんのことが大好きなビターは、早く帰ってこないnoriさんを待つことにも


ストレスMAX状態が続いていて ため息と泣き声が時々聞こえてくる今日この頃ポロッ


最近は、ekoの足の上でストレスを解消しておりますにこ



小さな家族の楽しい生活-SN3U1020001





 2011_12_13



さっき 近所のホームセンターのペット館にちょっと遊びに行って来たの買い物


今日は、日曜日だから・・・フード会社の試供品をいっぱい配っていたわぁ~フード


┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ していたら


「犬の体脂肪を計りませんかはてなマーク」って 優しそうなお兄さんが声を掛けてくれたので


相棒たちの体脂肪率を計った貰ったわぁ~にひひ






エルフ  体重 3.55kg 体脂肪率29% ショック!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ・・・・メタボに近づいているじゃんひゃ~・・・


noriさんと一緒で運動不足( ´△`)アァ-


最近 寒くなって散歩に行かない日が続き。。。ビミョー


              お天気もイマイチで散歩に行けずガーン


                             このままでは・・・ヤバイやばい





そして・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビター  体重 2.62kg 体脂肪率17% えっ


ビターは、痩せ過ぎがーん


でも・・・体重増やすと 足に負担がかかるから これ以上体重を増やすわけにはいかないやばい


どうしよう(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))





来週 ちょうど病院へ 相談ごとがあって行くので・・・


これも併せて相談してみようっと。。。。。ハート









 2011_12_11


エルフの歯

Category: Wan Life  

先月 エルフの歯石取りをした時に、抜いた前歯を頂きました(*´σー`)エヘヘ


一応エルフの乳歯も、拾えた歯はちゃんと保管しています。



 

                             前歯2本矢印下


小さな家族の楽しい生活-elf-ha


綺麗に洗って 保管しますニコニコ




 2011_12_10





ランチを済ませて 次に向かった所は


ekoが小学生の時 遠足で毎年行っていた 『根岸の森林公園』 公園


先住犬を飼っていた頃 タクシーでよく遊びにきた公園 ダックス


そして noriさんと昔・・・まだ仲良しだった頃 でーと。 バトミントンをして遊んだ公園 部活


1度は、相棒たちを連れてきてあげたかった公園 お散歩


超久しぶりで 心 o(^o^)oウキウキ♪♪ テンション上がりまくりで ルン ルン



きちんと手入れをされている綺麗で広~~~~~~~~~い昔と変わらない公園だったニコニコ


小さな家族の楽しい生活-6791
 



小さな家族の楽しい生活-6798




 
ノーリードは、絶対にダメだし 到着が夕方近かったので


おこちゃまが結構居て・・・仕方なく こんな感じで矢印↓ 走らせてあげたよぉ~ダックス 


今度行く時は、超ロングリードを持って行こっと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


小さな家族の楽しい生活-6767


一応 満足してくれたみたい(*´σー`)エヘヘ


ただ残念だったのは、お散歩をしているわんちゃんはたくさん居たんだけど


ダックスちゃんが1頭もおらず・・・ekoは 寂しかったぁ~ポロッ


平日だから仕方ないのかなぁ~しょぼん




夕日を浴びながら記念撮影 カメラパシャ



小さな家族の楽しい生活-6808





森林公園を後に 次は 赤レンガ倉庫へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


ここで とっても感動的なことがあったのばんざい





豪華客船 『 飛鳥 Ⅱ 』 が停泊中だったのニコニコ


eko 昔 飛鳥Ⅰ には乗船したことが数回ありますが・・・飛鳥Ⅱは、まだ乗船したことがありましぇんしょぼん


テレビや雑誌で見た事もありますが・・・実物をまじかで見たのは初めてらぶ2


やっぱり Ⅱも格好いいやった~  船内が見れないのは残念ごめん




小さな家族の楽しい生活-6933





小さな家族の楽しい生活-6926


小さな家族の楽しい生活-6934


小さな家族の楽しい生活-6927




飛鳥Ⅱ デカい! 左横の船が小さく感じますねぇ~ 迫力満点HANAMARU



小さな家族の楽しい生活-6929





飛鳥を横目に見ながら 赤レンガ倉庫へ。。。




                           クリスマス一色クリスマスツリー


小さな家族の楽しい生活-6956




サンタをバッグにここでも記念撮影 カメラパシャ



小さな家族の楽しい生活-6965



前半は、ちょっと残念な結果になってしまったけど


後半は、いいことばかりなりぃ~~~笑顔♪


中華街は 必ずリベンジしますよ!!7


だってぇ~~~フカひれ食べたいんだもんakn 


また、暖かい季節になったら 公園にも行きたいし


今度は ダックスちゃんたちに会えるといいなぁ~ダックス










 2011_12_07



ekoが生まれ育った横浜へ久しぶりに行って来ましたぁ~くるま。走り走り


午前中は、noriさんのお父様のお墓参りに行って


午後から、中華街へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


ホント久しぶり~~~ニコニコ♪♪


でも、昔の中華街のイメージはなく 歩道も綺麗に整備され 


ゴミ1つ落ちていない中華街に変身していましたニコニコ


ekoから見ると・・・かなりビックリビックリ



小さな家族の楽しい生活-6667




お店の所々でクリスマスツリーが飾られていましたので


ちょっとお店の前で カメラ パチッ となぁ~~~肉球 くろ


小さな家族の楽しい生活-6682





前日からnoriさんがネットで ワンコv(*'-^*)-☆ ok!! のお店を検索して、


選んで選んで、eko希望のフカひれ料理のあるお店 「福亭」さん へ




しか~~~~~~~~~~~しびっくりつる消し1個




メニューを見たら フカひれ料理がない( ̄▽ ̄;)!!ガーン




結局・・・普通の中華料理をオーダーらーめんどんぶり  わざわざ中華街に来たのになぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


テラス席だって・・・綺麗じゃなかったし(;´д`)トホホ


(w_-; ウゥ・・ なんか・・・・イヤな予感ポロッ



小さな家族の楽しい生活-6702




そして・・・中華街を o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o して


気持ちを切り替えて・・・フカひれ肉まんをsei


テレビでも放送されたらしく・・・国産気仙沼産フカひれとうたっていて 1つ350円!!


買いましたよ・・・こちろんビックリマーク


だって・・・どうしても、フカひれ食べたかったんだもんakn


コンビニなんかに売っている肉まんより 小ぶり!!5



ところが~~~~~~~~~~~~~~がーん…llllll(-_-;)llllll



まずい!! フカひれはどこ~~~~~~~~~~~~~はてなマーク



ない むかっ          ない むかっ        ない プンプン



シイタケしいたけ ばっかり ごめん



だまされたぁ~~~~~~~~~~泣き3



小さな家族の楽しい生活-6730

                                   写真→肉まんとバッグの写真は関係ありません。




( ´△`)アァ- なんか ついてないなぁ~あせあせ


仕方ない・・・結局 いつも横浜に来ると必ず買う華正楼の肉まんをお持ち帰りすることに!





さぁ~~~またまた気持ちを切り替えて


次に向かったところはどこでしょう p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!




                                          続く。。。。。。。。。。。。。



>


 2011_12_06



先日 ビターの 目 のことで  ホットカーペットを撤去した相棒家!


やっぱり・・・カーペットがないのは・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!


ということで、お一人様ホットカーペットを購入sei


『洗える どこでも カーペット』 180cm×80cmのnoriさん用にどうかと思ってにひひ


汚れたら おウチで じゃぶじゃぶ洗えるから助かるねぇ~(*^-^)ニコ



小さな家族の楽しい生活-970001


さっそく敷いてみたのみて


小さな家族の楽しい生活-980001



w( ▼o▼ )w オオォォ!! 相棒たちに褒めれてちったeko aknハート


・・・( ̄  ̄;) うーん 結局 相棒たちに占領されそうな予感が。。。


noriさんは、この姿を見たら なんというでしょうびっくりマーク


今晩帰ってからのお楽しみっ9





 2011_12_03



もう12月雪だるま 今年もあとわずか・・・


また今日は、雪が降りそうな勢いで 寒い(((p(>◇<)q))) サムイー!!


相棒たちもパジャマのまま まったりと寛いでおりますが・・・・


ekoの頚椎ヘルニアの治療器の側からほとんど離れません( ((-。-) ))ブルブル...


ekoだって・・・今ヘルニア再発で治療をしたいのに・・・しょぼん


;;;;(;・・)ゞウーン でも、相棒たちの身体にもいいので・・・貸してあげるぅ~~~照ハート



小さな家族の楽しい生活-20111201-1


たまに・・・このエルフの横で一緒に暖まるeko ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆


ほとんど治療になっていないけどねぇ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





 2011_12_01




11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




.

