
 --_--_--



2週間ぶりの那須おうち


どっひゃーえ゛! すごい雪雪だるま+α


noriさんのお仕事終わりがいつもより遅めだったので 那須に到着したのは・・・24時を過ぎていたかな。。。


別荘地だから・・・山の中・・・そして・・・大雪・・・


そして 管理事務所で除雪をしてくれていたんだけど・・・


これがまた大変なことにびっくりつる消し1個


道路の両脇に雪を寄せたために、我が家の駐車場の入り口が雪の山状態ショック!


夜中の寒い中 noriさんが雪かきをして 無事におウチに入れましたニコニコ






そしてぇ~~~ 翌日(29日) peacheさん冬期休暇中にも関わらず、ちゃっかりお店をお借りして


モモサクラ家(peasheさん夫妻)&アンビリ家&ももはずなな家&えるびた家 8人&7ワンきゅ~ん♪ で


ちょっと遅めの新年会をしました迎春




小さな家族の楽しい生活-7656




お料理は、サンドウィッチ&巻き寿司&握り寿司&馬刺し&串揚げ&ケーキで~~~す笑顔


                                   ※写真一部ありません ごめんちゃいm( __ __ )m


小さな家族の楽しい生活-7669




ビリー君は 今年もボール遊び健在元気  


ワンたちは・・・レモンの酸っぱさも知らず オヤツだと思って ペロペロと・・・・


この後 ワンたちの顔はシワシワ顔になりました(*≧m≦*)ププッ (想像してねっ)



小さな家族の楽しい生活-7693



いっぱい遊んだ後は  Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ  マッタリ~~ぐぅ


小さな家族の楽しい生活-7706







               ちょっとかわいい恋の予感が・・・ ラブ



ナナちゃんが ビターに猛アタックハート ・・・・・・・・・・・・・・ びっくりマーク     それとも・・・内緒話!!



小さな家族の楽しい生活-7682



(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ 何か 話しています・・・   矢印↓ こんな会話をしているんじゃないかと想像したekoakn



小さな家族の楽しい生活-7684



ビター恋に目覚めるかしららぶ2







モモサクラ家(peasheさん夫妻) お休み中 本当に ありがとうございましたおじぎ


アンビリ家&ももはずなな家 今年もよろしくですラブラブ!






 2012_01_31



冷蔵庫を開けてみると ヨーグルトブルガリアヨーグルトだらけになっていたのにひひ



小さな家族の楽しい生活-1340001


ダノンビオは 便秘になりがちなeko用    


LG21は ピロリ菌対策 noriさん用    R-1は インフルエンザ対策 noriさん用


おいしいカスピ海脂肪0%は 相棒たち用 笑顔


みんなでヨーグルト食べて元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪







 2012_01_28



エルフの合格にたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございましたぼちいさん ペコリ


皆様のあたたかいお言葉に とっても感動しちゃったeko照


何回も何回も読み介して 大喜びなeko笑顔




しかし・・・たくさんの方の助言もあり、2月の説明会及びモデル契約はしないことにしました。


ちょっとお話すると・・・


どうも・・・モデルのお話はたくさんあるようです。


しかし、それに参加するには 飼い主がモデル料をお支払して


初めて正式なモデルとしてのお仕事ができるようです。


モデル料というのが、それぞれお仕事の内容によって違うようで


お手ごろな金額から高額な・・・要するに豪華なモデルのお仕事があるようです。



ekoとしては、もしも!!もしも!!エルフが雑誌に掲載されれば 


たぶん・・・間違いなく 大喜びで みんなにBlogで報告しちゃいます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


でも、かなり大変な事実を知ってしまうと、我が家にはムリかな!と思いました。





応援して下さった皆様 ありがとうございましたおじぎ


ekoとしては、合格できただけで大満足ですらぶ2


これからのエルフの活躍は Blogのみになりますが


みなさん これからも宜しくお願いしますニコニコ








 2012_01_23



1月9日(日) ペット博に行った時に エルフ君ったら ペットモデル採用試験を受け  やじるし その時の記事



その合格通知が本日 届きましたぁ郵便





             ジャ~~~~~~~~~~~~~ン





                             発表です 矢印下




小さな家族の楽しい生活-moderu


キャッ(^^*))((*^^)キャッ 合格しちゃったぁ~ ええ!!


noriさんも バンザイ ekoも やった~ 大喜び るんラブラブ


何頭受け 何頭合格したかは定かではないが・・・


合格は合格ってことで ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


合格すると思ってなくて・・・それに・・・すでに忘れていたのだぁ~eko あせあせ






           クラッカーおめでとうクラッカー 合格合格 エルフ 合格合格





さぁ~~~大変 びっくりつる消し1個


ファンクラブ作らなきゃ ! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ じょうだんです べーっだ!


2月に認定書授与式と説明会があるらしいのよねぇ~


行けるかなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~






 2012_01_22



先日 日本テレビの「ザ・鉄腕!DASH!」番組の中で、犬のダイエットの放送を見て


エルフも同じダイエットをすることにしてみたの diet


食材は 『こんにゃく』 です 肉球 モカちゃん



小さな家族の楽しい生活-1201201049


こんにゃくは、満腹感を得られて 低カロリーでお通じもよい とのこと うんちくん


番組では・・・こんにゃくを煮込んで与えていたけど、ekoはそのままを細かく切って


フードに混ぜて食べてもらうことにしたの しゃけかん



でね・・・フードはね 先日 ペット博に行った時に 試供品フードを頂き


これがなかなかエルフに合っているみたい 笑顔


エルフは、太りやすい体質だから やっぱり大好きな鶏肉よりラム肉の方がいいみたい。



                             「ラム&ライス」

小さな家族の楽しい生活-60857167


すぐに体重に変化はないと思うけど、お通じがかなりよく1日2回だった うんちくん


1日3回に うんち になって その量がなかなかの量になりましたよ ダックス


以前は 少なかったり・・・多かったり・・・その日によってマチマチだったけど


今は 同じ量を3回だから かなり期待できそうにひひ


12月21日 3.56kg だった体重が 本日 3.50kg に減ってたのバンザイやった~


この位のペースで減ってくれればいいよね笑顔


でも 油断は禁物だね!!



エルフ 頑張ろう~~~ガンバ


                         もちろん ダイエット中だから ご褒美はないけどねっakn




 2012_01_20



久しぶりの那須ニコニコ


ほどほどに雪がありました雪だるま+α


エルフは、寒さに弱くなり 雪の中で遊ぶ事が少なくなってしまったけど


ビターは、まだまだ疲れを知らない 雪が大好きなわんこダックス


あまり積もっていなかったので ちょっと物足りなかったようなビター



小さな家族の楽しい生活-7461



小さな家族の楽しい生活-7581


小さな家族の楽しい生活-7559




雪の中に何か埋まっていると思っているビター(*≧m≦*)ププッ


何を探しているのでしょうかびっくりマーク


小さな家族の楽しい生活-7518



小さな家族の楽しい生活-7482



お気に入りのボールが出てきて満足したのかなぁ~笑顔

小さな家族の楽しい生活-7563





 2012_01_17



相棒家 寒くて全く散歩に行けていませんガーン


エルフのヘルニアもまだ心配だし・・・ekoの足も寒さで調子悪いし・・・


薬を飲んでいれば・・・痛みもなくいいんですが・・・薬ばかり頼るのもねぇ~




散歩に行けない相棒たちは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                            ここに  矢印下


小さな家族の楽しい生活-1270001



今年も仲良しであります★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆




 2012_01_12



9日(日) ペット博へ行って来ましたよんダックス


10時オープンだったので・・・その時間を目指し出発くるま。走り


駐車場 ガラガラ~~


う?やってる???と不安になり、警備員さんに尋ねてしまったeko(*´σー`)エヘヘ





やってる・・・やってる・・・ニコニコ コチラ  noriさん・・・イベント看板写真撮り忘れショック!


小さな家族の楽しい生活-7396



爪きり&耳掃除&肛門腺絞りセット 1,000円 びっくりつる消し1個 イベントやっていたので


エルフをお願いしました・・・・未だ 爪きりが出来ないekoしょぼん


他のワンコたちは・・・泣いている子もいれば・・・逃げ出しそうな子もいたよ。


でも・・・エルフったら・・・ekoを見つめ しっぽをブンブン振りながら ビビッていたにひひ



小さな家族の楽しい生活-pethaku2012





そして・・・何を勘違いした飼い主eko (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


モデル採用試験に挑戦チョキ 


800円を出資して カメラテストカメラ


後日 郵送で発表だそうですが・・・受かるはずもなく・・・いいんです・・・飼い主満足ニコニコ



小さな家族の楽しい生活-patmoreru






ペット博には、かなり昔1度だけ行った事があるような・・・あまり覚えてないけどね。。。


ここで、ワン&ニャンの生体を販売していたよ。


どこの子もとっても可愛い ハート


でね。。。値段を見てびっくりしたek oびっくり


10,000円でダックスが販売されているよ!!


いやいや・・・店側は、ワクチンだけでも回収したいのかビックリマーク


そりゃ~動物の価値って・・・それぞれ違うさぁ~


でも・・・・10,000円って 何 !?


この子たち・・・暖かいおウチにいけるだろうか(;-_-) =3 フゥ


みんな寂しそうなウルウルお目目で人間を見ているよ目


どの子も 抱きしめてあげたかった。。。


早く新しいおウチが見つかるといいなぁ~


かなり・・・悲しくなったeko しょぼん




ペタしてね






 2012_01_11



新年のご挨拶がてら・・・エルフのヘルニア再診も兼ねて病院へ病院


先生から一言 『 エルフ太ったよね!』       ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ ビター以外 相棒家 みんな太りましたぽにょ腹っ!


ダイエットフードに変更したらどうかと提案があり・・・


またまたフード検索中アイコン:検索


そして・・・問題のヘルニアは 体重管理と日常気をつけていればいいという事で


シャンプーシャンプー のok も出て 年末のシャンプーが延期になっていたので


本日 おうちサロンにて ekoがちゃぷちゃぷしましたぁ~バーバー


ふわさら~~~~~になりましたエルフ&でぶっちょになったエルフにひひ


小さな家族の楽しい生活-1280001


小さな家族の楽しい生活-1290001



ご心配頂きました皆様 お陰様で いつもの 元気なエルフに戻りましたニコニコ


ありがとうございましたおじぎ





 2012_01_07



まず。。。お正月からお詫びです。


相棒家からお送りした年賀状にミスがありました。


まず・・・1つ!


エルフとビターの名前を入れ忘れた・・・・飼い主失格じゃんお願い


もう・・・1つ!


宛名に、お友だちワンコ様のお名前を書かず・・・出してしまった。。。全く失礼なことしちゃった怒


受け取って頂いた方・・・本当に申し訳ありませんでしたぼちいさん ペコリ






    *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





今年のお正月は、久々につまらなかった寝正月のようなお正月でしたしょぼん


2日にnoriさんの母方の集まりがあるために、那須から元旦に戻ってきました走り走り


よって・・・3日も4日も、目的もなく出掛けたよショック!


いつもなら・・・那須でまったりして、相棒たちと雪雪だるまで遊んだりして


年初めを気持ちよくスタートできるんだけど。。。(;´д`)トホホ


2日のためだけに・・・2日間台無しなお正月でした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。





     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚





noriさんからお年玉笑顔


4日三井アウトレット幕張へぶらぶらと。。。


閉店セールをやっていて、可愛いバッグを買って貰った 買い物



小さな家族の楽しい生活-bagu






 2012_01_05



今年から相棒たちの体重をBlogに記録することにしたeko体重測定



1月3日 夜 計測y’s



エルフ 3.60kg


ビター 2.66kg




 2012_01_03



2012年も相棒家を宜しくお願いいたします。



小さな家族の楽しい生活-6253




 2012_01_01




12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




.

