
 --_--_--



先週から eko 風邪引いていますマスクマン。


扁桃腺の腫れから始まり・・・


          咳がゴホゴホゴホゴホ・・・


                身体がブルブルブルブル震え


                       とうとう熱が出て体温計・・・風邪


                                 鼻水が出てずる


            

そして・・・咳のし過ぎで 腹筋が超イタイ・・・~(>_<。)ゝ


久しぶりに風邪のオンパレード中shokopon


皆様のところへ 遊びに行けず・・・申し訳ないですお願い


復活まで・・・もう少しだぞぉ~~~ガンバ




 2012_02_25



20日月曜日 noriさん久しぶりのお休みピース


相棒たちとドッグランへ行こうと出発したが・・・開店休業状態なランダックス


ワンコ1頭もいずあせあせ 人っ子一人いるはずもなく・・・芝のない今の季節


土の状態もドロドロなランあせあせあせあせ




ランでは遊ばず 九十九里浜へ移動ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


ちょうどランチの時間になったので・・・sei



以前ワンコ連れは、デッキのみだったみたいだけど、オーナーさんの好意で


一部店内わんこok になっていましたよニコニコ


この季節は特に嬉しいバンザイ  相棒たちにもオヤツを頂きましたダックス



小さな家族の楽しい生活-tunaami


noriさんは ハマグリ網焼きと刺身定食割り箸   ekoは マグロ漬け丼親子丼(鮭)


春頃がハマグリが一番美味しい季節らしいので また来ようっとにひひ


小さな家族の楽しい生活-0220ranchi




ランチ後は、デザートを食べに ハーブガーデンに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


ここは ドッグランもあるので 相棒たちも(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪


看板犬にご挨拶して ランヘ。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ


小さな家族の楽しい生活-0220babu


何が気入らないのかどんだけ~~ 最近は ランヘ行っても全然喜ばなくなったエルフワンコ


小さな家族の楽しい生活-0220elf



ビターは 何があってもルンルン。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^ルンルン


走る・・・跳ねる・・・飛ぶ 大喜びダックス  またまた可愛い笑顔笑顔


小さな家族の楽しい生活-0220bita


芝がないため・・・砂だらけになっちゃって おウチに帰って 自宅トリミングをしたのでしたシャンプーキラキラ


久しぶりのポカポカ陽気でよかったねぇ~y’sy’s




 2012_02_21



ビターの歯みがき新アイテムを発見目


ビターは、歯ブラシを使うと、歯茎に炎症がおきてしまうため


何かいいものはないかなぁ~とPCと睨めっこしていたら


w(゚o゚)w オオー! ありました(⌒-⌒)ニコニコ... 矢印下




                   『ハミングッド』aya

小さな家族の楽しい生活-1440001


15cmくらいの綿棒のようなもの綿棒


先端が柔らかいスポンジで出来ていて ギザギザしているので歯の隙間の汚れも取れそうピース


何より 前歯の内側を磨くのが大変だったの。。。 これなら楽ちんじゃん笑顔


本犬も痛そうでないし・・・歯茎も赤くなっていないし・・・いいかもぉ~~~やった~笑顔


1箱50本入りで値段はちょっとお高いけどねぇ~


でも、ビターに合っていれば よし!!7  ですねっ9




使ってみたい方は 差し上げますよぉ~~~ ご連絡を~~~メール





 2012_02_18



先日 noriさんへのたくさんのお祝いコメント ありがとうございましたおじぎ


noirさん 大喜びでしたニコニコ音譜  直接本人がコメントへのお礼のお返事を書いていますので


お時間あるときに再度覗いてみてくださいませペコリ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





最近 ekoがBlogおさぼりしています。。。m(。-_-。)mス・スイマセーン


というより・・・Blogネタがないのであります!!5


足の調子もなかなか元に戻らず(x_x;)シュン


お出掛けすることもなく(_ _。)・・・シュン




が・・・しかしびっくりマーク


相棒たちの運動不足もあって、ちょっくら出かけてきましたが・・・


写真もイマイチだったので、今日は 『ぼくの笑顔』 と題しまして


ビターの笑顔のみをBlogにアップしてみようかと。。。 


                                   ビターに助けられるekoでありますニコ


小さな家族の楽しい生活-8375



小さな家族の楽しい生活-8384



小さな家族の楽しい生活-8398



小さな家族の楽しい生活-8305



小さな家族の楽しい生活-8328





ちなみに ビターの目線の先は もちろん noriさんラブ


ekoが 『noriさんとこ行ってきてぇ~~』 というと 喜んですっ飛んで行きますからぁ~~ダックス





そして・・・エルフの笑顔はありませんshun...*


でも・・・これ1枚でいいかも!




小さな家族の楽しい生活-8438





 2012_02_14



2月8日は noriさんの30代最後のお誕生日でしたクラッカー



                          バースデーケーキおめでとうバースデーケーキ

小さな家族の楽しい生活-20120208



ekoからのプレゼントは 大好きなビールにしましたビール





 2012_02_08



ドッグショーの続き。。。



実は、eko 相棒たちとデートするのは初めて初心者マーク


今までは noriさんが一緒だったり 近場の公園のお散歩程度


ところが・・・今回noriさんがいないので ホントのホントの1nin&2wanデート初挑戦!


それも 車じゃなくて徒歩ワン子と散歩する人  果たして ekoの足はどこまで耐えられるだろうかびっくりマーク



さぁ~ とりあえず パシフィコ横浜から横浜赤レンガ倉庫へ向かって歩いたよウキウキ


まず、パシフィコ横浜から国立横浜国際会議場裏(海沿い)を通過歩く


ヨコハマインターコンチネンタルホテル裏(海沿い)を通過登場


ここで記念撮影カメラ    相棒たちは・・・寒いらしく 写真撮影拒否あせあせ



小さな家族の楽しい生活-8183




よこはまコスモワールドを観ながら横浜赤レンガ倉庫へ向かったよウキウキ


日曜日だったために 人が多くて 赤レンガ倉庫前の撮影は困難で


ちょっと裏手に回って  ランドマークタワーをバックにカメラパチリ


小さな家族の楽しい生活-8189



しぶしぶ撮らせてくれた相棒たちらぶ2   記念だからさぁ~ニヤニヤ


小さな家族の楽しい生活-8192



ここでちょっとお散歩して お茶でも飲もうかと思い


昨年クリスマス時期に来たときに 「ペット同伴可」のテラスカフェ(囲みあり)があったので


入ろうかと思ったけど・・・・考えてみたら 飲食は 建物の奥へ入っていかなければ買えないことに


気がつき 相棒たちを置いて 飲み物を買いに行くなんて出来ないので 断念下がるポロッ


ちょっとekoの足が痛みだした・・・(x_x;)シュン   ここまで 1.7kmくらいかな。。。





次は 横浜港大さん橋橋 を目指し(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




途中 可愛いオシャレなカフェを見っけ目


ここでやっと一息つくことが出来たのぉ~~~笑顔 やった~


カフェラテとフレンチトーストを頂きました・・・お腹が空き過ぎてて、写真撮り忘れちゃったぁ~Σ(|||▽||| )


小さな家族の楽しい生活-8195



眺めのいいカフェだったよみて  みなとみらいがよく見えるでしょニコニコ


小さな家族の楽しい生活-8205





さぁ~頑張って大さん橋を上がらないと...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


平らな道を歩くのは 楽なんだけど・・・緩やかな上り坂は結構キツくなってきたekoの足~(>_<。)



坂の途中でカメラパチリ


小さな家族の楽しい生活-8215


歩きながら相棒たちをカメラパチリ


小さな家族の楽しい生活-8222


大さん橋を昇りきったところでカメラパチリ 


w(゚o゚)w オオー! いい眺めるん もうちょっとお天気が。。。よければねぇ


小さな家族の楽しい生活-8220


横浜ベイブリッジをバックにカメラパチリ  寒い中 撮らせてもらったよラブ


小さな家族の楽しい生活-8230


ekoの足がかなりパンパンになって キツくなってきた(* T-)アダダダ      ここまで 3.6kmくらいかな。。。


この後、山下公園まで歩きましたトボトボ。。。。。ここまで 5.1kmくらいかな。。。



ちょうど 山下公園に着いて頃 noriさんから連絡があり 「もうすぐ着くよぉ~~~」ってえへ


気持ちが緩み・・・この後 写真撮らずでしたsei





ちょっと曇り空で かなり寒かったy’sでしたが 初デートは楽しかった9


でも、1人でカートを押しながら2wanってかなり難しいことがわかりましたねぇ~


トイレに行くにしても、狭い所は入れないし・・・今回は ガマンの限界まで頑張って


「もう!!むり!!」って時は、大変申し訳なかったけど 障害者用トイレを使わせていただきましたぼちいさん ペコリ


1箇所だけ通報されたらしく・・・どちらかの従業員さんに扉を ドンドンされちゃいましたしょぼん


飲食するところも なかなか難しく 中には、ワンコを外に置いたまま


お店に入っていかれる方もいるけど、ekoにはムリですごめん


足の痛みも 休み休みでも 結構キツかったし・・・まだまだリハビリが足りないなぁ~


でも、やっぱり 生まれ育った横浜はいいなぁ~ニコニコ


昔は自分の庭のように 迷うことなく 歩けたけど


今の横浜は随分と変わって 一瞬迷うところが 何箇所があったよ照


新しい建物もあって でも 昔の建物も残っていて嬉しかった笑顔


また、暖かくなったら来たいなぁ~


それまで筋力アップしなきゃどんだけ~~




今日は ちょっと長めのBlogになっちゃったぁ~


最後まで読んでくれてありがとうおじぎ


















 2012_02_07



2月5日(日) noriさんのお婆様の一周忌法要の為 お出掛け


そして・・・相棒たちとekoは 暇なので 横浜パシフィコで行われるドッグショーへ





横浜で行われるドッグショーは 初めて初心者マーク


_(・・;φウッ・・・??? わんこ少ない?? 気のせい??


いまいち パッとしないドッグシューだったΣ(|||▽||| )ポロッ


でも・・・ダックスたちはちゃんと見てきましたよ目


∬´ー`∬ウフ♪ やっぱり可愛いU^ェ^U ワン!


小さな家族の楽しい生活-8133




ekoが ドッグショーに夢中になっている間 相棒たちは・・・・・・・・矢印下


暇そうだにぃ~~~_(^^;)ツ アハハ



小さな家族の楽しい生活-8141





ドッグショーの会場を後に・・・行った所は


                                            続く。。。。。。。。。。。




 2012_02_05



1月30日 ちょっと遅めの初詣に行って来たの寺


お友だちの海ママちゃんから教えてもらっていた神社鳥居


昨年から行きたくても なかなか時間がなくて・・・今年こそ!! と思いくるま。走り走り


大前恵比寿神社・・・金運・商売繁盛にご利益があるらしいのね笑顔



小さな家族の楽しい生活-8110



りっぱな賽銭箱と超デカイ恵比寿様顔


小さな家族の楽しい生活-8116



小さな家族の楽しい生活-8121



noriさんのお仕事が繁盛するように 絵馬に書いてお願いしてきましたのニコニコ


小さな家族の楽しい生活-8119-2




                        記念にパチリカメラ 特大 恵比寿様にこにこ

小さな家族の楽しい生活-8125





 2012_02_02



今年から、月1回 相棒たちの体重をBlogにメモすることにしたeko体重測定


今日がその2回目


2月1日 夜 計測y’s



エルフ 3.38kg  先月より -0.22kg  ぱちぱち パチパチ♪ パチパチ♪  こんにゃく効果ですね笑顔


ビター 2.58kg  先月より -0.08kg





 2012_02_01



大雪の那須で遊んだ相棒たち♪ダックス♪



雪に埋まってしまうエルフ・・・                  重いからだよあせあせあせあせ


小さな家族の楽しい生活-7957



やっとのことで脱出できたエルフがーん。


小さな家族の楽しい生活-7602


でも 。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ                 耳だダンボだよにひひ


小さな家族の楽しい生活-8034


雪は オヤツじゃないから (キ▼д▼;)トホホ・・


小さな家族の楽しい生活-7916



雪が大好きなビター肉球 モカちゃん  また お鼻に雪着けちゃってakn


小さな家族の楽しい生活-7878



オオーw(*゚o゚*)w ビターも雪をオヤツだと思っているε=( ̄。 ̄;)フゥ


小さな家族の楽しい生活-7945


美味しいのかなぁ~(・_・")?       必死必死

小さな家族の楽しい生活-7944



夢中になってペロペロしている・・・話かけても 完全ムシだったよ(x_x;)シュン

小さな家族の楽しい生活-8001



雪の中でも ダッシュ。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ ?akn?


小さな家族の楽しい生活-8051



( ´△`)アァ- やっぱり・・・エルフは 寒さに負け 玄関で 「入れてぇ~~~~~」 アピールでした照


小さな家族の楽しい生活-8109




 2012_02_01




01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -




.

