
 --_--_--



那須到着したら・・・雪が            ないお



2週間前は・・・たしか・・・              こんなに↓


小さな家族の楽しい生活-20120312-yuki



今週は                         こんなに↓



小さな家族の楽しい生活-8954



お天気は最高の青空で気持ちよかったけど、まだまだ風が冷たい彡(-_-;)彡ヒューヒュー



相棒たちも♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ で散歩を楽しんでくれて


嬉しかったぁ~笑顔



エルフは、那須に来ると ホントに楽しそうsei


ドッグランに行くより よく走るし。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^


小さな家族の楽しい生活-8842



そりゃ~ビターも同じで 他のわんちゃんがいないので 道路は貸切状態だしねぇ~



小さな家族の楽しい生活-8825




散歩の途中に広~~~ U事溝がって・・・ビクビクしちゃう相棒たち


さすがにジャンプは出来ないみたい(*≧m≦*)ププッ


小さな家族の楽しい生活-8847



小さな家族の楽しい生活-8849




今回 庭に ライラックという 素堀株を植えてみた苗木


草丈は、2~3m   開花期は、4~5月頃  寒冷地v(*'-^*)-☆ ok!! 最低気温-15℃まで大丈夫 


開花まで2~3年かかるらしいので楽しみ笑顔


小さな家族の楽しい生活-8947



                      2~3年後 こんな感じになれば笑顔 

小さな家族の楽しい生活-rairakku




帰るギリギリまでエルフは (^^_)ルン♪(^^_)ルン♪で走ってましたルンルン


小さな家族の楽しい生活-8963




来週も那須おうち9




 2012_03_27



小さな家族の楽しい生活-SN3U0031.jpg

晴天晴れ
 2012_03_25



小さな家族の楽しい生活-SN3U0029.jpg

今から那須へ出発GO!GO!
 2012_03_24




なんか・・・最近 エルフのくびれが気になって 体重を計ってみたの体重測定




そしたら





ななな・・・・な~~~~~~~~~~~んと





         3.20kg   になっていたの バンザイ バンザイ 笑顔



                         ドヤ顔なエルフ

小さな家族の楽しい生活-0015


ダイエット成功です!




超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!



こんにゃくダイエット成功 効果ありですねっakn



エルフの夕食はこんな感じなんですよしゃけかん




キャベツを茹でて細かく切って野菜


小さな家族の楽しい生活-0019



ニンジンを茹で細かく切ってにんじん


小さな家族の楽しい生活-0020


こんにゃくを細かく切ってこんにゃく



小さな家族の楽しい生活-0021


今日は じゃこを入れてあげたの魚


小さな家族の楽しい生活-0023


最後にフードを12g入れあげたよおやつ


小さな家族の楽しい生活-0024


最後は いつもデザートにヨーグルトブルガリアヨーグルト



小さな家族の楽しい生活-0025



こんな感じのご飯なんです照


エルフよく頑張ったねぇ~~~


この体重を頑張ってキープしなければ・・・





 2012_03_22



19日日曜日お天気にも恵まれ晴れ 義父のお墓参りに行って来たよぉ~~お墓


義父のお墓は、生まれ育った横須賀にあるの。


雨男だった義父のお墓参りに行くときは大抵雨


しか~~~しビックリマーク 珍しく 晴れ (⌒-⌒)ニコニコ...





先日の愛犬を抱っこしての運転は道路交通法違反になることを知ったので


さっそく 相棒たちには助手席にセットしたカゴに入って貰いました得意げ


最初は なかなかいい感じだったんだけどねぇ~(〃´o`)=3 フゥ


小さな家族の楽しい生活-0015



小さな家族の楽しい生活-0018





エルフは・・・やっぱり こんなモードが続きコチラ


しか~~~~~~~~~~~し!


安全第一なんだから・・・・eko心を鬼にして 抱っこしなかったよぉ~~~_(^^;)ツ アハハ

小さな家族の楽しい生活-0020


ビターは 諦めが意外と早いから 自分のペースで大人しくしてくれていたよ照♪


小さな家族の楽しい生活-0024




そして ちゃっちゃとお参りを済ませ((≧≦) ゴメンヨーお父さん) ランチタイ~~~~~ムナイフとフォーク


実は、霊園のすぐそばに ドッグカフェが昨年だったか・・・open


早速 入ってみたのキュル


看板犬 かいと君4歳がお出迎えしてくれて 長居をしてしまった相棒家エヘヘ


裏に小さなランもあって 芝の張替え中にも関わらず 遊ばせ頂きましたダックス


ランチ・・・ noriさんは 牛すじ肉のカレー学食カレー  ekoは 春キャベツ丼うどん (写真忘れましたゴメーン



小さな家族の楽しい生活-wansabou


                                ※HPは、ないらしく・・・詳細はやじるし わん茶房


こじんまりとしていて 長居出来ちゃうカフェ笑顔


かいと君もビターをかなり気に入ってくれて いっぱいchu* してくれてハート


オーナー様もとっても気さくな方で いっぱいお話できました笑顔


かいと君の動きの素早さにカメラが追いつかず 真正面からのイケメンかいと君が撮れませんでしたしょぼん


また 行きたいなぁ~~~


お墓参りの回数も増えるかも!!7にひひ




 2012_03_20



本日 eko 生まれて初めて 髪を染めましたカット


元々 地毛が茶髪なeko・・・・なので、いままで髪を染めるなんて想像もしていなかったの。


しか~~~~~~~~~~し!!


歳も歳で白髪もだんだん多くなり目立ってきたので 一大決心をして初心者マーク


そして・・・カラーをすると髪の傷みもあると思うので


この美容院が最近導入した 炭酸スパ を体験初心者マーク


今日は 20cmカット&カラー&炭酸スパで約2時間30分ほどで終了しました笑顔


ほとんど色を変えなかったので 地毛っぽい感じに納まりましたニコニコ



本日から使うシャンプー ケラスターゼ RF バン クロマ リッシュシャンプー

小さな家族の楽しい生活-01550001



 2012_03_15



約2ヶ月ぶりに那須に行けましたぁ~~笑顔るん


やっぱり・・・雪がいっぱい雪だるま


小さな家族の楽しい生活-20120312-yuki



相棒たちは久しぶりの雪でテンションUP↑☆↑☆↑☆


ビターは、体中 雪玉でいっぱいになっちゃったぁ~にひひ


小さな家族の楽しい生活-20120312


そしてぇ~~新年会以来のご無沙汰でした アンビリ家とももはず家とランチデートしてきたのよんばんざい笑顔


久しぶりだから eko テンションUP↑☆↑☆ いっぱいのおしゃべりで ランチをいただく前に


お腹がいっぱいになってしまったような。。。


(*´σー`)エヘヘ でも 別腹で食べれっちゃったけどねっakn


小さな家族の楽しい生活-201203ranchi


アンビリパパに抱っこしてもらって記念撮影sei  w( ▼o▼ )w オオォォ!! みんなの目線が違うだよぉ~~ショック!


アン兄だけ ekoのカメラに目線を送ってくれたぁ~らぶ1


小さな家族の楽しい生活-3U0009-2



アンビリママから ビターにお誕生日プレゼントを貰ったのプレゼント


ekoの好きなピンク色のお散歩バックakn これで春のお散歩もるんるん


エチケット袋がかわゆすぎて使えないなぁ~_(^^;)ツ アハハ



 

              ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

小さな家族の楽しい生活-1510001



ももはずちゃんからホワイトデーをいただいちゃったよぉ~~


エルフとビターからバレンタインデーあげてないのに・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ


春らしい~~とってもほっこりする色合いのお洋服笑顔 肌触りも滑らかでekoの好きな生地なんだぁ~(^^)ニコ



                    アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

小さな家族の楽しい生活-3U0010



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったぁ~~


今度はいつ行けるかなぁ~~~~~~?





 2012_03_13



先日のペット膝乗せ違反といい・・・ご近所で、迷子札をつけていたにも関わらず


おウチからいなくなってしまったワンコのポスターをみたり、ワンコの誘拐事件の記事を読んだり


色々不安要素がいっぱいになって ekoの目が少しばかり赤くなっちゃった今日この頃。


そして・・・風邪が治ったのに・・・今度は喘息なって、まだまだ腹筋がイタイ・・・~(>_<。)ゝ eko





かなり前から 迷子札&鑑札札入れを探していたeko(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ


ありましたぴかっ! 


ただ、以前注文した迷子札があまりにも小さくて、名前も電話番号も虫眼鏡で見ないと


読めないくらいの大きさで失敗したので・・・seiするまで時間がかかって今頃になりましたにひひ


今度は、ちゃんと読めますピース


                               みて aya



小さな家族の楽しい生活-maigohuda


迷子札 クリック REGALITO KOBE 『ハート コッパーサークル』


鑑札入れ クリック Seven Seas Dog http://item.rakuten.co.jp/denis-store/751418/



これで・・・揃った相棒たちの印ハート








昨日のキャリーバッグの購入ショップの情報 クリック 1stDogCafe http://www.rakuten.co.jp/1stdogcafe/





 2012_03_10



先月 オーダーしていたキャリーバッグが出来上がってきましたの顔


このバッグは、古いジーンズを再利用したものジーパン


ekoが持つ エルフ用バッグかごバッグ


相変らず・・・袋が・・・箱物が大好きがエルフ  さっそく入るワンコ



                             矢印下sei


小さな家族の楽しい生活-kyaribox


肩掛け部分も調整可能なので、洋服の厚さに応じて調整できて便利だよピース


斜めがけにも出来る紐もついているの。


横は、開閉可能でめくると網になっているので 様子も見れるし 


上の部分も二重になっているので 飛び出ることなく安心よかった~♪


今年は、電車でのお出掛けを計画していeko新幹線


これならエルフも安心して 一緒にお出掛けできそうな予感あんしん


お天気のいい日に ちょっと近場で練習しなきゃ!照







ちなみに・・・noriさんが持つビター用は 以前にも紹介したコチラ


小さな家族の楽しい生活-8795




 2012_03_09



昨日は ビターへたくさんのお祝いコメントありがとうございましたペコリ





4歳になるビターへのプレゼントプレゼント


                       noriさんからビターへ↓矢印



小さな家族の楽しい生活-8790

ビター用ハーネス 名前入りキラキラ   エルフも便乗してお揃いのハーフチョーク 名前入りきらきら




そしてぇ~~~ekoからのプレゼントプレゼント


いつもプレゼントだけ遅れちゃうから 今回は1ヶ月前にオーダーしましたニコニコ


ekoお気に入りの のんき屋さんのお洋服なの笑顔


ちょっと可愛らしいセーラーカラーのお洋服セーラー服 こちらも名前入りなんだよ!



                               矢印下 sei


小さな家族の楽しい生活-8758




小さな家族の楽しい生活-8763




小さな家族の楽しい生活-8767




もちろん エルフも便乗して作っちゃいましたにひひ


小さな家族の楽しい生活-8776




                           記念撮影 カメラ パシャ


小さな家族の楽しい生活-8782




サイズもぴったりで 生地も薄手で 春っぽい桜


とってもお似合ぃ~~~笑顔   暖かくなったらいっぱいお出掛けしようねぇ~~~カピバラ





 2012_03_07



6日 ビターが4歳になりました ダックス バースデーケーキ クラッカー


大きな病気をすることもなく 元気で 最近は笑顔も多くなったビターおめでとう


食いしん坊ビターにぴったりのご馳走からしゃけかん


小さな家族の楽しい生活-8614


馬肉のステーキにお野菜にんじん野菜だいこん  イチゴのゼリーいちご  


                      かぼちゃのケーキケーキ  さつまいものクッキープレート骨




ちゃんと香りチェックをして クンクンにおい


小さな家族の楽しい生活-8631



もちろん 食べる時は 細かくしていつものフードボールで エルフと一緒に頂きますフード


馬肉とゼリーは、エルフと半分ずつにしましたにひひ。。。不満そうだけどね(*≧m≦*)ププッ



小さな家族の楽しい生活-8652



小さな家族の楽しい生活-8714



また4歳の1年を、元気で楽しい笑顔いっぱいで過ごしてほしいと思っているekoラブ



                                                 プレゼント編へ続く。。。



*おまけ矢印下  noriさんの力作ですニコニコ


noriさんは、ケーキを焼き 「びた~」の文字を書き 骨プレートに「HAPPY BIRTHDAY」を書いてくれました9 


小さな家族の楽しい生活-8587





 2012_03_06



ニュースを見てビックリしたekoビックリ


                          ↓内容


   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小型犬のトイプードルを膝の上に乗せて運転していたとして、山口県警は、男を道路交通法違反(乗車積載方法違反)容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、愛犬のトイプードル(体長50センチ、高さ40センチ)を抱きかかえるように膝の上に乗せ、視野などを妨げた状態で軽乗用車を運転したとしている。

 交差点で右折しようとした巡回中のパトカーが対向してきた車とすれ違った後に追尾し停車させた。署は「運転免許証を提示せず、逃走の恐れがあったため逮捕した」と話している。

 道交法では、運転者の視野やハンドル操作を妨げるなど安全確認が十分できないような運転を禁止している。


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今回は、逃走の恐れがあっての逮捕みたいだけど・・・


膝の上に載せての運転は 違反なんだねぇ~   


知らんかったぁ~がーん


ekoは、1人の運転の時&相棒たちと一緒の時は ビターがいつもekoの膝の上にいるんだけど。。。


気をつけよぉ~~~~~~~~~~っと反省


最近 ちょっと車移動の時の 相棒たちの安全面のことで考えていた最中の記事だったので


ekoの反省も兼ねて 検討しましょ!



みなさんも気をつけてねぇ~~~肉球 くろ





 2012_03_03



今年 3回目の体重測定体重測定


3月1日 夜計測y’s


エルフ 3.40kg 先月より +0.02kg


ビター 2.58kg 先月と変わらずキープだよんダックス


ビターは、ダイエットしなくていいのに・・・・一緒に痩せちゃうがーん


今は、こんにゃくは止めて キャベツとニンジンだけをトッピング野菜にんじん





 2012_03_01




02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




.

