
 --_--_--



とうとうというか・・・やっとというか(*´σー`)エヘヘ


アイスクリームメーカーを買っちゃいましたマーブルソフトクリム


そして・・・昨日 基本のバニラアイスクリームを作ってみたよ笑顔


レシピ通り 材料を投入・・・お砂糖は控えめにしたよん笑


Home of Healing-aisu1



∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! ↓↑ クルクル ↓↑ 回ってるよぉ~~~


どんどんクリーム状態になっていくぅ~~~


Home of Healing-aisu3







         ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*    完 成 品    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 


ホントはね・・・出来上がってから 冷凍庫に入れて硬めにするんだけど・・・


味見をしたくて ちょこっと食べちゃったぁ~~~うひひ          待てない夫婦(^ー^)(^ー^)。


Home of Healing-aisu2


まずまずの出来栄えで・・・美味しかったふん


お砂糖をレシピの半分以下しか入れていないのに 結構甘かったから


レシピ通りに入れたら すっごく甘~~~~いアイスクリームになっちゃったねぇ~


次に抹茶アイスクリームを作りたいなぁ~~~抹茶ソフトクリム



後は                                食べ過ぎには注意が必要な夫婦Σ(|||▽||| )




 2012_05_31



我が家に タブレット MOTOROLA XOOM君 が新加入してきましたNew



Home of Healing-MOTOROLA


これで、6月から値上がりする電気代の節電対策の1つに役立ちます笑顔


Blog&ピグ&ピグライフ&ピグアイランドは、夏の間 タブレットで頑張りますよんがんば


しばらくの間 お庭と島でのお話ができなくなりますが・・・泣


それはそれで寂しくなるので、たまにPCから遊びに行きますねっ・・・待っててねぇ~te


まだまだ使い慣れてないタブレットタブレット


早く使い方覚えなくっちゃだわぁ~~~sei








 2012_05_29



先日 我が家に新しいカートがやってきましたdog*カートNEW


でね・・・今まで使っていたカートなんだけど・・・


壊れちゃったわけじゃないし、どうしようかと色々考えてみたものの


オークションに出品してもたぶん難しいだろうと思ってね。


そこで、できれば誰か貰ってくれる人はいないかなぁ~って思ったわけ。


たとえば・・・


まだカートを使ったことがない。


買うには・・・考え中!!


我が家のワンコは、カートに乗るだろうか?と不安がある。


まぁ~~~色々あると思うけど、1度試しに使ってみたいと思っているワンコ家族がいたら 





                   差し上げますびっくり           きゃ~太っ腹なekoうひひ




写真をご覧あれぃ~~~shokopon



Home of Healing-ka-to1




Home of Healing-ka-to2




Home of Healing-ka-to3




Home of Healing-ka-to5


Home of Healing-ka-to4




サイズ (カート部分)   W435× D780×H955mm

     (バッグ部分)   W310×D520×H340mm

   

使用年数は、5年位かなぁ~~~(はっきりしてなくて(*_ _)人ゴメンナサイ)  


※注意:4枚目の写真にあるフードについては、行方不明なので付属しません。



受け渡し方法ですが、送料のみ負担して頂き 送料着払いでヤマト運輸から

プチプチで梱包して発送します。


または、直接受け渡しが出来る方は お会いしてお渡しできますよ笑顔


もちろん 新品ではないので 多少の汚れやワンコの毛などついている場合がありますがご勘弁をおじぎ


あとはね・・・・えるぽんとびたんとお友達が条件だよ~~~~~んミニチュアダックス


質問は、いつでもOK




 2012_05_27



2011年3月25日に植えたライラックがちょこっと成長していたの笑顔




Home of Healing-rairaku0520





2~3年後には こんな感じになるらしい shokopon 笑顔


Home of Healing-rairakuseityou



楽しみ♪



 2012_05_26



ホームセンターで見つけたキンチョール


ムシ嫌いな我が家・・・って好きな人なんてイヤしないさねぇ~むっ


noriさんなんて ゴキブリが出ようものなら 真っ先に自分だけ逃げちゃって


ekoが退治するのさぁ~~~ショック!


この-85℃で凍殺しりゃ~イチコロさぁ~~はち長音記号2しにました^q^


蚊は、わんこにもよくないからねぇ~


ekoが退治して えるぽんとびたんを守ってあげるLOVE5きゃLOVE5


Home of Healing-0016


 2012_05_25



20日ろまんちっく村から那須へ帰りました我が家かめかめかめ


GW中 お天気に恵まれなかった為に 冬に向けての薪作りが出来なかったnoriさんとんかち


20日午後と21日午前 薪作りに励んだnoriさん切り株





\(>_<)/ギャ- いっぱいあるじゃん木  別荘地内のお友だちに分けてもらったおもちゃの木


Home of Healing-00180



∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! やってるやってる チェーンソーの音がすごくに近くに寄れない耳キーン長音記号1


Home of Healing-00170


ちょっと近寄ってみたよにひひ 


Home of Healing-00177



Home of Healing-00176




Home of Healing-00174



Home of Healing-00172



割ったぁ~~~バウムクーヘン


Home of Healing-00182



まだまだ足りぬ薪木 冬に凍え死なないようにいっぱい作ってもらわなきゃべーっだ!


Home of Healing-00160


noriさん お疲れ様でしたぁ~~~ありがとう


この後、マッサージに行って・・・翌日筋肉痛になること間違いなかったのでした筋肉痛


お年がお年だけに・・・いつまで続くこの筋肉痛っ!5 うひひ






 2012_05_23



20日(日) 宇都宮のろまんちっく村で 『Bon Manche 100人展 Vol.4』 が


開催されていたので行って来たよんニコニコ



Home of Healing-romanchiku


100人展には、アンビリママも出店shop  コチラ  Natural an*bi*tious


当日ビックリさせちゃおう~~~なんて思って、黙ってお邪魔しましたぁ~~~うひひ


普通に 「すみません。。。」ってお客さんのフリをして近寄っていったら


案の定ビックリしてました笑顔sei  驚かせてごめんね



Home of Healing-anbishop


アンビリパパもお店番(?)・・・・・・・記念撮影しちゃったぁ~きゃ


お店も大盛況でしたやったー





みんな凄いなぁ~~色々なものを手作りして・・・・関心するばかり


ekoには・・当然ムリですが。。。羨ましい限りびっくり



アンビリママ お疲れ様でしたぁ~~花束


                     ※*100人展会場(室内)は、ワンコNGだったので・・・

                           えるぽんとびたんは、アンビリママに逢えませんでした泣




 2012_05_22



先日 購入したカートは まだ使っていませんが・・・


                 (*^.^*)エヘッ お天気のいい日に出動します=3=3



でもって・・・お部屋に放置中のところへ


あの方・・・・・・・・・・・・・・


                    そう        えるぽんミニチュアダックス



どこにいるかというと ここ shokopon      荷物入れのカゴの中にいますびっくり


この子・・・ホント こんなところが大好きsei


Home of Healing-0254



カメラ向けたら・・・こんな時だけ カメラ目線だし目


Home of Healing-0250


ドヤポーズはてな ですかねぇ~?akn?

Home of Healing-0249



で・・・こんなことをしていることを知るこの方も もちろん 真似っ子dog*



何をしている。。。??



Home of Healing-0251



寝るのかsei

Home of Healing-0252




こちらのお方も・・・こんな時だけ カメラ目線目


Home of Healing-0253


キャッ(^^*))((*^^)キャッ 可愛いから許すきゃ   ⇒親ばかで m( ̄ー ̄)m ゴメン






 2012_05_16



半年近く悩んで・・・noriさんと話し合って 高価なお買い物しちゃいまいしたぁ~らんらん♪



                きらきら AirBuggy for Dog きらきら



実物をお店に見に行って試乗したり、クチコミを読んだりして いままでの用途など色々反省など含めながら


数多い中・・・今回はゆっくり時間をかけて決定したの。。。






えるぽんは 落ち着かない感じて 箱の上に乗りたがったので 乗せてみた(*≧m≦*)ププッ


noriさん・・・せっせ汗せっせ汗 と 開封中長音記号2


Home of Healing-0118



すべてに興味を持つ えるぽん・・・クンクン  noriさんより 忙しい時間ぷぷッ(笑)


Home of Healing-0193



で・・・こんなこともやってみるshokopon  想像以上のことをする子・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


Home of Healing-0196



タイヤにもちゃんとネームが入っているんだねぇ~中土居宏宜笑顔


Home of Healing-taiya




                      じゃ~~~~~ん 完成 shokopon NEW


Home of Healing-0222



さっそく・・・長男坊 えるぽんが入ってみたよdog*


Home of Healing-0224



『乗り心地いいよぉ~~~~~』 って顔してるよ笑顔

Home of Healing-0223




一緒に入ってみたakn  


Home of Healing-0228


うんうん(^-^) 大きさはちょうどいいみたい笑顔


Home of Healing-0226


すっごい軽くてスイスイ動きがよく楽々seiるんるん 


ドームの取り外しても出来て、カゴも軽く持ち運びも楽々笑顔


車の中でも使えるからいいよねっるんるん3




 2012_05_14



GW中の写真を整理していたら 面白い写真を発見目






びたん アンビリママに恋しちゃったのかなぁ~


ペロペロ・・・しちゃって 大好きになったのねぇ~LOVE★⌒ヾ(^-'*)


Home of Healing-00052

                                      アン兄・・・(≧≦) ゴメンヨー 怒ってる??





アンビリママが・・・とうとう・・・びたんに襲われちゃったぁ~~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



Home of Healing-00053-2





物思いにふけっている女子が・・・・乙女心・・・??


Home of Healing-09956




びーたんが ekoを襲いに来たかsei    でも この笑顔だったら襲われてもいいeko笑顔



Home of Healing-09959-2




あらぁ~~~珍しいぞぉ~~~ えるぽんとびーたんが遊んでる・・・うふふ


Home of Healing-99852




\(>_<)/ギャ- びーたんが えるぽんとびたんに・・・がーん



              でもこの後、なぜかびーたんに引きずられてしまったえるぽんとびたんsei


Home of Healing-09986



室内ドッグラン状態 ミニチュアダックス 空気 ミニチュアダックス 空気 ミニチュアダックス 空気


Home of Healing-09971




追いかけっこは続く 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^=3=3


Home of Healing-09972




食事前 料理が並んで・・・なぜか! wanたちは o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o 


アン兄が、ekoのカメラに気づき カメラ目線えへ   (2階から撮影カメラ


Home of Healing-09996



写真を見ながら 楽しいことを思い出し 大満足なekoきゃ


また、みんなで集まりたいなぁ~~~♪♪


今回は、10ダックスでした。。。何頭まで増えるかなぁ~ダックス仲間dog*


もちろん ダックスに限らず ワンコなら 何頭増えても オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!




みんな集まってぇ~~~ びっくりびっくり








 2012_05_12



朝食で 糀ジャムを塗って食べてみたよ食パン


ekoは、少なく塗りすぎて 甘さも感じられず とっても物足りなく やっぱりマーガリンがいいなぁ笑


確かに 自然な甘さだったことには間違いないが。。。


すご~~~~~~~~~~~~~~~~~く 甘さ控えめだったshun...*


Home of Healing-SN3U0178





ekoの塗り方を見てから 塗り始めたnoriさん たくさん塗って食べたけど・・・


たまに ピーナッツクリームを塗って食べるnoriさんにとっては eko以上に物足りなかったようがーん



Home of Healing-SN3U0179



きっと・・・2人とも この先・・・食べることないなぁ~がーん


どうしよう??  何に使おうか。。。。。。模索中長音記号2長音記号2



 2012_05_11



いつまでも 体調不良を理由に 買い物に行かないというもの・・・できなので


気合を入れて行って来たのぶーぶー


しか~~~しsei  家を出て 数m進んだところで 同じ軽自動車とすれ違ったのね。。。


そしたら ぶつかったがーん    ミラーだけだけど。。。


相手は気がつかず?・・・知ってたか?・・・そのまま去ったがーん


ekoは、降りてミラーを見たけど 多少キズが・・・まぁ~大した事ないけどねっ


一応 noriさんに携帯電話長音記号1  「しょうがない」の一言で終わったにこー


ekoは、こーゆーことがあると 出来れば車で出かけたくない人shun...*


なんか・・・気持ちがねぇ~akn


仕方ない・・・頑張って p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!




そして・・・買い物をしていたら・・・


ちょっと珍しいというか・・・目に止まったので 買ってみたぁ~ビン



Home of Healing-SN3U0171



ekoは、ジャムというものが嫌いで いつもマーガリンでパンを食べているのパン


でも これ 「米・米こうじ」って書いてあるだけでね。。。


砂糖も使ってないって書いてるし ちょっと塗ってみようかと?akn?


明日の朝が楽しみだわぁ~えへへ





 2012_05_09



昨日 那須より 単身赴任生活が終了し 楽しいGWも終了して本宅に戻ってきちゃったよぉ~gakuri*


単身赴任中 携帯からのBlogアップにも関わらず コメント頂きありがとうニコニコ


またBlogアップにより 私の安否を確認していただいて方・・・ちょっとサボって、ご心配お掛けして 


申し訳なかったよぉ~~~~~おじぎ  一部では・・・私の死亡説があったかsei


1週間 無事に元気に楽しく 独身生活を満喫しておりましたようひひ


いや~~~最初は、静か過ぎて寂しくなるのではないと思ったり


えるぽんとびたんが・・・・精神的に変化があるのではないかとも心配もしたけれど


そんなこともなく あっという間の1週間でしたの笑顔


女子会を開いてくれて お泊りもしてくれて 友だちに本当に感謝感謝らぶ2


途中、 私の活力でもある 納豆とヨーグルトが不足してしまい


お友だちに買ってきてもらって どうにか生き延びれたよ・・・ありがとおじぎ


みんなの力がなかったら この単身赴任生活も出来なかったekoびっくり


本当に嬉しかったし 楽しかったぁ~~~♪?akn?


もちろん かわゆい 10ダックスにも感謝だわんミニチュアダックスミニチュアダックス



         幸せ ありがとう   ありがとう   ありがとう 幸せ




Home of Healing-00009-2






そして・・・今日から普通の生活に戻っていますが・・・


またも体調不良なekoとほほ


実は、まいどのことなんだけど・・・那須から帰って来ると 1週間くらい体調不良をおこしてしまうの泣


お正月明け&GW明け&夏休み明け。。。。と


元の生活に戻るまで時間がかかります! ふう


病院に行っても治りませんびっくり!!  頑張るしかないんだよねぇ~泣



 2012_05_08


帰る日

Category: Nasu Life  

Home of Healing-SN3U0168.jpg

Home of Healing-SN3U0170.jpg

楽しいGWも、今日で終わりっ(T_T)

しばらく那須ともお別れ…(;_;)

えるぽんもびたんも、寂しそうに車の窓から那須の景色を観ているよう(*^o^*)

 2012_05_07


占領されて

Category: Nasu Life  

Home of Healing-SN3U0153.jpg

Home of Healing-SN3U0154.jpg

ekoの枕を占領して、お目覚めなえるぽん(^w^)
 2012_05_06


天窓から

Category: Nasu Life  

Home of Healing-SN3U0151.jpg

晴天\(^ー^)/

 2012_05_06



Home of Healing-SN3U0146.jpg

毎日 雨…雨(T_T)

散歩にも行けず、ヒマで寝るしかない2wan……noriさんに抱っこされ(-.-)zzZ
 2012_05_04


完成(^_^)v

Category: Nasu Life  

Home of Healing-SN3U0144.jpg

カルボナーラパスタ完成です(*^o^*)

eko用に、ニンニクとコショウ控え目で作ってくれましたぁ\(^ー^)/

美味しゅうございましたm(_ _)m

レパートリーが、どんどん増えていくぅ~♪♪


 2012_05_03


男の料理

Category: Nasu Life  

Home of Healing-SN3U0143.jpg

大雨でヒマをしているnoriさん…冷蔵庫の中を覗き、お昼にカルボナーラパスタを作ることにしたらしいよV(^-^)V

只今、調理中(*^o^*)
 2012_05_03



今日は、noriさんとekoの結婚記念日なのぉ

毎年NASUでお祝いしているのケーキ

今年も、えるぽんとびたんと一緒

ペニーレインでディナー


Home of Healing-SN3U0138.jpg

Home of Healing-SN3U0139.jpg

Home of Healing-SN3U0140.jpg


久しぶりにいっぱい食べたeko…苦しい

美味しかったぁ


noriさん また1年仲良く楽しい時間を過ごしましょう~音符音符
よろしくねっ
 2012_05_01




04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




.

