
 --_--_--



同居生活約5年家  →noriさんのお母さんと同居だよん(^^)ニコ


同居生活が始まった頃は、あまり感じなかったことも・・・5年の間には色々問題も


多くなってくる今日この頃ふう


その都度 愚痴っていても解決するわけでもなく ひたすらストレスが溜まっていくばかりなりぃ~~~shun...*


しかし・・・やっぱり毎日同じストレスを感じることは、この先 数十年と同居をする上で


かなりの支障になってくるから 数年前から noriさんに頼んでいたことがあって


要約 重~~い腰をあげてくれて プチリフォームをすることのなったのプチ うふふ


リフォーム場所は、2階に上がる階段ウキウキ階段上る棒人間


階段上がり口にドアを着けてもらいましたドア2




理由はね・・・・ニオイy’sくんくん


家って、それぞれそのお宅のニオイってあると思うのね。


生活臭・・・なんですよsei   とにかく 臭いくさいがーん


ニオイって上に上 アップ うれしいくるから・・・朝起きて 寝室から出るとまぁ~~~臭い臭い泣


それが毎日続き・・・とうとうガマンの限界にきて・・・    ←かなり前から限界だったekoshun...*




臭いってなんのニオイはてなマーク ってよく聞かれるんだけど・・・


これビックリマークって特定できるものではなく・・・


たとえば・・・化粧品や洗剤や汗とか食品とか・・・・色々なニオイが混ざってると思うのね。


それが、それぞれのお宅の生活臭になると思うんだけど。。


ekoは基本なんでも無香料で、洗剤やシャンプーなんかは・・微香料って感じかな。。。


なので・・・我が家の生活臭はそれほど強くないと思うしくさい って感じはないと思うのね。


だから 余計に1階の生活臭が強くも感じる。


義母は、ニオイに敏感じゃなさそうだしね。。。


ekoみたいに アレルギー体質じゃないから 特に注意も必要もないしね。。。


ドアを取り付けることで、少しでもニオイがあがってくることを防げればいいよねっ笑顔




こんな感じに プチリフォーム shokopon




                                    (before)

Home of Healing-kaidan1




                    \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!   


                                    (after)

Home of Healing-kaidan2

                ※黄色いテープ部分・・・大工さんの都合で まだ 取っ手が付いていませんうひひ




ドアは、特注 高さ240cmで、ドアが閉まるときは自動でゆっくり静かに閉まるタイプドア


ガラスには、万が一割れた時に飛び散らないようにシートが貼ってあるの笑顔


あとは・・・ちょっとした隙間をふさいで 完了?akn?









 2012_06_30



17日(日) 久しぶりにドッグランへ行ってきたよぉ~~ミニチュアダックスダッシュ


曇り空で気温も低く ワンコにはちょうどいいかもって笑顔




久しぶりでもあり、思いのほかワンコたちが少なかったから


えるぽんもびたんも(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪のご様子dog*



今日は えるぽんとびたんの楽しそうな様子をわかってもらえたらうれしいなぁ~~~なんて


写真ばかりにしてみたよカメラ    →noriさん 頑張ったよビックリ


見てみてちょうだいねっshokopon




えるぽんが、ホント久しぶりに 猛ダッシュ!≡≡≡。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。


             最近 猛ダッシュがなかったから・・・ekoとしては少々寂しかったけど


                    今日見て スッキリ 嬉しい気持ちになったよ?akn?


    


Home of Healing-00551


Home of Healing-00526


Home of Healing-00521


Home of Healing-00525


Home of Healing-00524





そしてぇ~~~おウチでもやるバトルもやりました空気空気  ったらぁ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



Home of Healing-00623



Home of Healing-00651



Home of Healing-00653



Home of Healing-00654



Home of Healing-00655



Home of Healing-00656


やっぱり こうじゃないとねぇ~~~うひひ   ekoは、ニヤニヤしながら眺めていたよ →完全親ばかびっくり






おまけ↓コチラ 


                                     shokopon ekoは、えるぽんのこの顔が大好きらぶ2LOVE5

Home of Healing-el0617-1



走った後は ゴロゴロするらしいよsei


Home of Healing-el0617-2




もちろん びたんも まいど ~。。。ピョン ミ ピョン ミ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°

    

                              足跡いつもびたんばかりだから今日はえるぽんメインでカメラ

Home of Healing-bitan0617




 2012_06_25



先日・・・とうとう・・・掃除機が壊れがーん


急いで 新しい掃除機を買わなきゃと・・・探し


色々迷ったあげく・・・ SHARPの掃除機に決定笑顔


世の中の流行は、ダイソンだったみたいなんだけど


日本の住宅には、向かない点があったり、音の事 → 2世帯で2階に住んでいる我が家としては


あと、吸引力(?) →いいという評判だけど・・・これも色々で


;;;;(;・・)ゞウーン 大きいものの吸い込みが悪いとかゴミのつまりの問題とか・・


クチコミを読んでいると 優柔不断なekoは色々考え過ぎてしまって 結局 日本メーカーの物にしたにひひ



Home of Healing-souziki



そして・・・noriさんが長座布団が欲しいと 前々から言っていたので涼しげな物を購入NEW


しかし・・・・・・・・やっぱり・・・・・・いつもの事だが・・・長男坊のえるぽんが占領しちゃったsei


たいぶ・・・リラックスぅ~~~zz


Home of Healing-zabuton




 2012_06_23



久しぶりに・・・クックママさんとランチデートをしましたぁ~ナイフとフォーク


今日は、念願のカレンちゃんにも逢えると知って eko大興奮きゃ


だってぇ~~カレンちゃんは、「わんわん吠えるから連れて行けない~~~」って


クックママさんが言っててね・・・逢えてなかったから 今日は、嬉しくてねぇ~ホッコリ





ランチカフェは、勝田台にある 「cafe PicNic」さんで 11時に待ち合わせdog*


前々から行きたいなぁ~と思っていたeko笑顔


白で統一されていて とても清潔感があって、いっぱいの小物で飾られていて かわいいカフェsei


Home of Healing-PicNis




メニューも 身体に優しい素材を使っているようで いつもの私たちのランチにしては


少量だったけど・・・とても美味しかった笑顔   → いつもは、がっつりなランチなんだけど_(^^;)ツ アハハ


もちろん 食後のケーキも忘れずに 食べたよクリスマスケーキ


Home of Healing-ranchi0621




すっごく笑顔がかわいいカレンちゃん ずっと にこにこ顔ミニチュアダックス


Home of Healing-karen

        やじるし3 キャッ(^^*))((*^^)キャッ 可愛いあんよ肉球





全然静かだったカレンちゃん・・・エルフの方がうるさいったらプンプン


今日のえるぽんは こんな感じ shokopon    これでも・・・(;゚゚)ウッ! とか叫ぶワンコ


Home of Healing-SN3U0014


クックちゃん 看板犬のように お店の入り口で待機中sei 


ekoが 「くっく~~~~~」って呼んだら 尻尾をふりふりしながら カメラ目線しっぽ


かわいいったらありゃ~~しない?akn?


Home of Healing-kukku



 えるぽんとびたん 相変らず オヤツに釣られ カメラ目線   クックちゃんとは大違いだぁ~~ふう


Home of Healing-SN3U0038


楽しい時間でしたらぶ2  今日は、3時間位だったなぁ~


いつもより短い時間でしたが・・・台風迫っているので ポツポツ雨もあって解散となったのでした。


クックママさん ありがとう  また デートしてねぇ~~~




新しいカフェ開拓しなきゃsei   


問題は、2人とも遠出のドライブがムリだから近場で検索中虫眼鏡




 2012_06_21



18日(月) 三井アウトレット木更津へ行ってきたよ笑顔


またまた天気予報が変わって 晴れ晴れ


かなり暑いと感じながら ほどよく風もあるし いいかなぁ~~~なんて



到着するなり  「写真撮影禁止」  と表示があって・・・理由がよくわからん・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


って、ことでほとんど写真ありません・・・(キ▼д▼;)トホホ・・



入り口で撮って・・・(このときは、まだ写真撮影禁止を知らなかったので)


最後にいい感じの風景があったので 1枚撮ったようひひ


Home of Healing-kisarazu



グルグルお店を見て回って・・・ワンコOK表示のあるお店もあるのでホッとしたぁ~


いやみな方もいて 私たちを見るなり 「ここは犬いいの?」ってekoに聞こえるように真横に立って言われたむっ




ランチも、室内と野外とちゃんと設けられていて 助かったよ笑顔


テレビで何度も中継されていた 石釜ピザで有名になったBOSSOは、テラス席があって嬉しいねぇ~


でも・・・前日に ピザを食べたので・・・今日はパスタかるぼにゃーらっ☆



Home of Healing-BOSSO






ついついバンバンお買い物をしてしまうekoだけど・・・


今回は、慎重に 節約モードで買い物に挑んだよ笑


noriさんは、短パンとTシャツ   ekoは、大好きなROCKPORTのサンダルと

 

ヘンケルの包丁(那須用)を買っちゃいましたあはは


Home of Healing-okaimono



平日だったけど・・・結構な人もいて、ワンコ連れの方も多く見かけましたミニチュアダックス





そして・・・・帰りに noriさんと車の中で大ケンカむかっ…むかっ して


                       楽しい時間が一瞬にして台無しになったのでした泣






 2012_06_19



16日 朝一で病院へ行って来ました。


9時前に着いたのに・・・すでに3人待ちです(〃´o`)=3 フゥ


でも、1名は院長先生だったので・・・ちと 「やった~~」と思いきや!!


うさぎちゃんの急患がきて・・・結局2時間待ち・・・・ いつものことだけどね~


土曜日ということも重なり・・・どんどん患者さんが入ってきて


待合室は満杯状態      たぶんほとんどが副院長担当の患者さんだと。。。



今朝のオシッコは、水分制限をしたので かなり濃度の濃いおしっこになっていました。


そして、検査結果は 腎臓に異常はないことが判明し一安心ホッほっ



も、つかの間でしたがーん


尿比重が 1.016 やじるし  1.080になっていました ウキャー!


これでは・・・ダメがーん


おしっこの中に結晶がありました。


結石ではなく・・・まだ結晶です。


このままの状態が続くと 尿路結石症になる可能性があります。



今日の結論は、 水分を採らないと 結晶ができる。


1.016の数値の場合は、結晶がなかったので 元のご飯メニューに戻し


1週間後 また尿検査することに。


えるぽんの場合、尿が薄くても今のところ腎臓に影響がなくので


現状を維持できれば このままのご飯でいいかもしれない。


ただ、それぞれの体質もあるので えるぽんにこの結果で びたんも同じかというとそんなこともないらしい。


体質もあるし、フードの合う合わないもある可能性がある。


なので、来週の尿検査はびたんもすることにした。



取り急ぎ 言われたことを忘れないうちに 簡単にBlogにアップしておきます。


オバカなekoは、すぐに書いておかないと・・・忘れるがーん








 2012_06_16



14日(木) びたんのワクチン接種の日注射。


それに加え えるぽんの尿検査おしっこ


ダイエット中えるぽんdog*


キャベツ&こんにゃくを食べているので 泌尿器系の病気が心配で


2・3ヶ月に1度の尿検査をすることにびっくり


;;;;(;・・)ゞウーン 検査してよかったよぉ~~~


尿比重という数値が 低過ぎるとの指摘がーん


尿比重とは、尿の濃さのこと。


正常値は、1.015~1.045 なのに、えるぽん 1.016  w( ▼o▼ )w オオォォ!!


1.016で考えられることは、『等張尿』 矢印


     腎性腎不全、濃縮能の障害を伴う腎前性腎不全、副腎皮質機能低下症、

     薬剤誘発性、肝疾患、低張性脱水、糖尿病、高カルシウム血症 



先日の血液検査では、腎臓&肝臓にも異常な数値は示されていなかったから


考えられることは・・・・??




もう一度、尿検査をすることにした。


14日夕食~野菜類をいっさい止めて、フードのみにし


水分補給は、なるべくしないようにして・・・・大好きなヤギミルクとヨーグルトも止めて


16日朝一の尿を採取して 即 病院 へごー=3=3



eko・・・凹む泣 良かれと思ってしていた えるぽんのご飯メニューフード


実は・・・えるぽんには とっても辛かったのかなぁ~涙


昨年の秋 ステージ1のヘルニアを発症した時に 可愛そうなくらい辛そうだったから


ダイエットを始めたけど・・・それが違う辛さにかわっていってしまったのかなぁ~泣


もともと水分を採らなかったえるぽん 最近は お水も飲むようになって


イエローうんこも コロコロからほどよい柔らかさになって安心していた今日この頃。


それが、水分の採りすぎsei 



犬の必要水分摂取量って、どのくらいなのか・・・先生に聞いてみたら


体重(g)×0.05~0.07 位とのこと。


ってことは・・・えるぽんは、3.0kgだから 150~210ml かぁ~


フードは別にして、朝のヤギミルクとキャベツ・にんじん・こんにゃく・ヨーグルトと自分で飲んでいる水かぁ~


意外と摂取しているような気もする。


でも・・・びたんはもっと飲んでるなぁ~お水ガブガブ飲んでるしなぁ~


考えると色々思いあたることもあったり・・・なかったり・・・アワワ汗




ここ2・3日 ちょっと元気がないえるぽん ekoにべったりで・・・ふう


でも、びたんとぺったりくっついて寝てるし・・・いや~~~ん かわゆいじゃんきゃ  (親ばか)



Home of Healing-elbita0315


明日の検査まちshun...*



 2012_06_15



11日(月) ekoの先天性股関節症の定期健診日足


昨年までは、3ヶ月に1度だった検診が今年から半年に1度になったの病院


今回は レントゲン撮影ありshokopon


右足と左足をみると 若干ずれているのがわかるねぇ~



Home of Healing-ashi0611


あっという間の検診    


       「良好」 ってカルテに書かれたよいひひ   自分的には 良好ではないけどね まっいいかっakn



でね・・・今回は、かなりびっくりした出来事があったのよ~~~


白熊くん(担当医のあだ名) が、激痩せしていたの叫び


noriさんと同じ位の身長で 体重98㌔ あった白熊くんが20㌔減のスリムな白熊くんに


変身していたわぁ~スリム  


               クマじゃなくなったがーん




だからね~ ビックリしたわsei 別人かと思ったようひひ


前々から ダイエットは心がけていた白熊くんしろくま


忙しい中 スポーツジムに行っていたし ワンコ(シュナウザー)の散歩も毎日していたし


まぁ~お腹がかなりぽっこりはしていたけど・・・健康そうだったし。。。


だから・・・急激なダイエットでもしたのかなぁ~~~なんて思って


「どうしたの??」 って聞いたら 3ヶ月前に 肺の血管が詰まって破裂したために吐血し


生死をかけた緊急手術をしたそうで・・・!


今は、軽い運動と食事制限をして生活しているんだってよかった~♪


うなずく☆ よかったよぉ~~~


ekoは、白熊くんに出会って 不安がなくなったし 絶大な信頼をおいているので


この先生じゃないとダメなんだよねぇ~笑顔


とにかくよかったよぉ安心ほっ


まぁ~~~ekoの足の話より 白熊くんの緊急事態の話で盛り上がった検診でしたにこッ


いつも診察室を出るとき 白熊くんに 「お大事に」って言われるんだけど


今回に限っては ekoから 「お大事に」って言ってあげたぜぃ~~~ぐぅ~。 スギちゃんスギちゃん







 2012_06_13



日曜日 横浜から自宅まで運転をしたeko車DASH!


かなりの疲労から夕食の仕度をするのはムリなグーたら主婦にこー


ご褒美にnoriさんにディナーに連れて行ってもらっちゃったぁ~sei


自宅から車で10分位ところにある  『びすとろ ビアンコ』  


以前から行ってみたかったレストランだったんだけどね・・・オーナーさんがご病気で


一時お店を休んでいて・・・復活していたので?akn?




noriさんは キングサーモンステーキコース魚



Home of Healing-samon







ekoは 国産黒毛和牛ステーキコース牛


Home of Healing-gyuu



とっても美味しかったぁ~~~


なんか久しぶりにゆっくり大満足なディナーだったなぁ~ナイフとフォーク


noriさんにとっては、かなり高いタクシー代になったみたい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


このお店には、看板犬ゴールデンレトリバー11歳の子がいますゴールデンレトリバー


ワンコは、絶対NGではないですが・・・吠えない大人しいワンコはいいんですって。。。


w( ▼o▼ )w オオォォ!! ウチはダメだぁ~~~えるぽんが超吠えまくるからがーん











 2012_06_12



10日(日) 前日の天気予報では 雨だったから 日曜日は 秋葉原へ電気製品を物色しに行く予定でいたら


ななななななな~~~~~~~~~~~んということでしょうsei


晴天晴れ ですったらぁ~~~笑顔


急遽 予定を変更して 横浜へ行く事に・・・久しぶりでekoテンション上がりまくりぃ↑↑↑


でね・・・・車の中で  ひらめいたぴかっ!


毎日のようにピグでおしゃべりして・・・那須のピーチェさんでも1度お会いして


なぜか・・・生活環境も似ていて・・・実は、名前も一緒で 昔から知り合いのように


思っている ☆ずきんこまりもの日記帳☆ のまりもさんにメールして


横浜で遊ばな~~~いはてな     って、お誘いしてみたよ笑顔


朝が弱いって言ってたから・・・・もしかして 寝ているかなぁ~~~なんてうひひ


そしたら ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪ って返事が来てね?akn?aknakn


ご自宅近くまでお迎えに行って 横浜デートをしてきた?akn?


車の中でベラベラしゃべりまくって・・・喉を潤す為にドッグカフェへ


で~~~~~~~~~~なぜかびっくり


まりもさんとnoriさん ビールを飲んじゃってね・・・           帰りの運転はだれ!?


たしかに・・・・・喉を潤すためだけどね・・・・           仕方ない・・・晴天晴れだし


で・・・・つまみなんぞ頼んで・・・またまたベラベラおしゃべりは続いて・・・


気がついたら 15時近くになっていて 3wanを遊ばせるために 根岸の森林公園へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪



Home of Healing-cafe0610



チルくんラブラブ ウルウル目  キャッ(^^*))((*^^)キャッ 可愛いったらんニコニコ


Home of Healing-shiru0610



やっぱり・・・日曜日の晴天だけあって・・・家族連れが多くてがーん


思いっきり遊ばせてあげることができなかったしくしく


でも、3wsanともダッシュ!-=≡ミニチュアダックス=3=3 してくれて・・・笑顔


Home of Healing-negisikouen0610



チルくんの飛行犬姿を写真に収めようと noriさんが頑張ってパチパチ カメラ してみたけど


かなりの暑さと控えめな走りで なかなかシャッターチャンスに恵まれず・・・がーん


でもね・・・チルくんの満面の笑みが撮れて 満足したnoriさんでした笑顔



Home of Healing-shirudake0610


楽しい横浜デートだったねらぶ2


まりもさんのご主人とお子さんを残してのデート、夕食の仕度もあるので1時間ほどでご帰宅Uターン


もちろん・・・・norさんはお酒を飲んでしまったので ekoの運転で帰りましたとさ・・・危ない危ないakn




まりもさん 楽しい時間ありがとうございましたペコリ


安全運転を心がけ・・・無事に送り届けられてよかったわぁ~~~にこー


また、遊ぼうねぇ~~~♪




 2012_06_11


チーズ三昧

Category: Nasu Life  

noriさんの希望で 3日薪割りに那須へ行きましたぁ~~~木


雨の予報だったので、ギリギリまで悩んで ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


予報とは違って 晴天太陽


今回は、ビター号ではなく エルフ号で行ったので 薪運びもこんな感じで


割っては運びの繰り返し・・・・5・6回だったかなぁ~


これで・・・来冬の薪は確保できたよう笑顔


Home of Healing-elfcar





今回、ekoの楽しみは何もなく泣   


しか~~~~~~しsei  こんな時は、大掃除に限るねっ掃除機


実は、那須では充電式掃除機を使っているんだけど、最近パワー不足で


なかなか思うようにホコリや虫を吸い取ってくれなかったので、自宅からハイパワー掃除機を持っていったよ笑顔


そしたら・・・まぁ~~~~吸うわぁから 吸うわぁから 気持ち良いったらぁ~~~キャー


涼しい那須なのに・・・汗だく汗汗


疲れきったekoは その後ダラダラと過ごしてしまった 転ぶ DOWN



でね・・・ご褒美に            こんなことでご褒美っていいはてなsei 





最近お気に入りのお店へ o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


大好きなチーズのお店チーズ


ここは、すべて手作りチーズケーキきゃ


今回は、3種のチーズケーキプレートを注文幸せ  akn アイスコーヒー珈琲牛乳


チーズソフトクリームも食べたかったんだけど・・・お腹がいっぱいで食べれなかったよザンネン


Home of Healing-MANIWAFARM


                 ※ チーズケーキ工房  那須町大字豊原丙4525 0287-77-0534 





 2012_06_06




05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




.

