
 --_--_--



今日31日は ekoの誕生日でございますよ笑顔


この歳になると 嬉しいのか・・・複雑ではありますが・・・


まぁ~ねぇ~お祝いごとは何でも 嬉しいものらぶ2


でね・・・昨日30日 noriさん休日だったので お食事に行って来ましたsei


今年は 横浜の・・・超久しぶりに ekoの大好きな 『瀬里奈 』へステーキを食べに行ったのステーキ


横浜に住んでいるときは、お祝いイベントの度に そして・・・お互い若かったから


お肉を食べたくて・・・贅沢をしてましたのさぁ~~~      若いときってお肉じゃんうひひ


でも・・・えるぽんが我が家に来てからは、外食自体をセーブしていたし


今の住まいのところには なかなか満足するレストランもなくて泣 


で、やっぱり『瀬里奈』しかないじゃんびっくり って行ってきたさぁ~~~くるまbブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。


えるぽんとびたんは、ペットホテルに2時間ほど預けてdog*


久しぶりぃ~~~何年ぶりだろうなぁ~~~((o(^-^)o))わくわく o(^o^)oドキドキ


内装とかメニューとか対応とかが変わってないといいなぁ~~~と思いつつ・・・


実は、予約の電話を入れて際に とっても対応が雑だったもんだから・・・不安がよぎって・・・


あとで、話を聞いたら どうも電話の対応は 支配人さんらしかったプンプン ちなみに男性です。

                                    昔は女性だったんだよねぇ~~




Home of Healing-serina


ビルの9階だから 眺めもとってもいいのsky*  以前より障害物も増えてました・・・仕方ないかっsei


うんうん(^-^) でも変わってなかったホッコリほっ


出迎えてくれて女性の店員さんも昔からいらっしゃる方だったほっ


お客様をテーブルまで案内する仕方も変わってなかった笑顔





で、席に着いてメニューを出されて 「ランチメニュー」だった・・・リーズナブルなものばかりで


でも、お話をしたら ディナーメニューも出してくれて  やったぁ~~~?akn?



noriさんは、蟹を食べたくて 「おかげさまコース」 


ekoは、「スペシャルコース」 + 本黒毛和牛を神戸牛に変更してのコース


o(^o^)oウキウキ しながら待っていたら・・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン  前菜が な・・・・なんと 生牡蠣だったの牡蠣


2人で顔を見合わせちゃって・・・ 「どうしよう??」モードがーん


そしたらシェフが 「ソテーにしましょうか?」と声を掛けてくれてホッ


noriさんはソテーにしてもらって eko 生まれて初めて 生牡蠣を食べました笑顔


食べ方を知らないeko レモンを絞って 一口で食べちゃったsei


全然臭みもなくて 美味しく頂きましたぺろっ


でも・・・たぶん・・・他店では食べれません流血   ここだから食べれてますえへ

 


Home of Healing-kaki



Home of Healing-supusarada



ここは 目の前で調理をしてくれるステーキハウスなので


焼きたて・・・香りを楽しみながら シェフとちょっとお話しながら 楽しく頂く割り箸


Home of Healing-tepanyaki



Home of Healing-awabikani




Home of Healing-foagura



Home of Healing-suteki

                          ※携帯での撮影なので・・・画像がキレイじゃなくて・・・(*_ _)人ゴメンナサイ



Home of Healing-meron



                       ※白米またはガーリックライスとお新香とお味噌汁が付きます。

                         そして・・・最後は、ラウンジでメロンと飲み物がいただけますの笑顔





瀬里奈をあとに ホテルにお迎えに行き 赤レンガ倉庫でお茶して ちょっと散歩して


この笑顔・・・ekoの誕生日を祝ってくれているのか・・・・・・・大満足なeko   親ばかエヘヘ



Home of Healing-akarenga



横浜に(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚バイバイ゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=) してお家に帰ってきました。



久しぶりの瀬里奈で大満足なekoきゃ  お腹いっぱい・・・また体重増えまちゃいましたふう





        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ noriさん ありがとう LOVE5 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


                                   来年もよろしく(^ー゚)ノ 頑張ってへそくり貯めてねっうひひ





    


 2012_07_31



とうとう・・・とうとう 更年期障害の症状が酷くなってきましたekoがーん


数年前から ホットフラッシュの症状が出て以来 だんだん酷くなり


とうとう・・・・noriさんに当り散らすようになっちゃってどょ~ん


イライラ度が半端なくUP


数年前からサプリを飲んだりしていたけど・・・改善が見られなくて


病院を探しo(・_・= ・_・)oきょろきょろ 7月5日に受診してきたよ病院


症状を話して 血液検査をして 子宮がんの検査をして 2~3ヶ月投薬治療になりましたおくすり


『塗り薬を毎日・・・のみ薬は、毎月決まった日から12日間飲み続ける』って方法


これを2~3ヶ月続けていけば 症状が改善されるはずだとか。。。きたい。。。。。するびっくり


塗り薬ってのは、おへその周りか太ももにA4サイズ用紙の半分の面積くらいに延ばして塗る。


毎日同じ箇所に塗っていけないらしいのだよsei 


だから、毎日メモつけちゃってるekoメモメモ...φ(._.*)y-。o0



血液検査は、


    FSH・卵胞刺激ホルモン → きちんとホルモンが作られているかの検査

    TSH・甲状腺刺激ホルモン

    E2 ・エストラジオール(エストロゲン) → 卵巣の若さの検査


どれも異常なし正常値でした。 子宮がんも大丈夫ってことば:ほっホッコリ



ただ、婦人科の先生との約束で この投薬治療をするに当り 乳がんの検査も受けるよう言われたので行って来ました病院


乳がん検査は、超音波検査と乳房撮影(マンモグラフィ2方向)をしたよ透視


乳がんも大丈夫ってホッコリことば:ほっ



行政から健康診断を受けるように毎年通知が届いていたけど、いままで全く受けていなくて


今回の件で 行政からの通知とは関係なく、子宮がんと乳がんの検診は毎年受けることになりましたえへへ


でも、やっぱり受けて 大丈夫ってわかると なんか・・・安心するねぇ~~笑顔


イヤだイヤだと言っていても やっぱり歳には勝てないがーん











 2012_07_27


夏なのに…

Category: Nasu Life  

Home of Healing-SN3U01770001.jpg
7月なのに、寒くてストーブHome of Healing-7078.gif着けちゃいましたHome of Healing-1141.gif
 
そして…eko風邪引いたHome of Healing-8522.gifHome of Healing-8547.gifHome of Healing-8511.gifHome of Healing-1137.gifHome of Healing-0365.gif
 
えるぽんも暖かくて寝ちゃったぁHome of Healing-0171.gifHome of Healing-1128.gif

 2012_07_22


雨と霧

Category: Nasu Life  

Home of Healing-SN3U004000020001.jpg
夏を通り越して、秋になってしまったような寒さHome of Healing-8193.gif
 
今日は、小雨Home of Healing-4009.gif

 2012_07_22



Home of Healing-SN3U0009.jpg
横目で見ながら、那須へ行って来ま~すHome of Healing-6011.gif

 2012_07_21



数年前 自分から言い出しとことだから・・・なぁ~







ここ数日 同居していることに自信がなくなってきた。。。(;´д`)トホホ







どうすりゃ~~~いい       ?







どうしようもない                      ふう






                                       イライラ増殖中怒る



 2012_07_19



引きこもり継続中のeko・・・暇をもてあまして スヌードなんて簡単なものを作ってみたよミシン


顔の小さいえるぽんは、びたんより顔周りの寸法が短かったがーん


Home of Healing-sunudo4




食べている時も とってもいい感じでよかった笑顔


びたんは、ムネのところがいつも汚れちゃってね・・・これなら大丈夫そうだねっ笑顔Wハート


Home of Healing-sunudo3




 2012_07_16



ekoは、料理が苦手・・・もちろんお菓子作りなんてもってのほかですわぁ~~


それが・・・最近 あるお菓子作りにハマってしまってね。。。ぺろっ


って、言ったって 手の込んだものなんて作るわけないですからぁ~~~うひひ



たった2つびっくり  マフィンマフィンスコーンスタバ スコーン


簡単レシピを見ながら 材料の砂糖の分量だけは・・・半分以下にして超甘さ控えめで作りましょ笑顔



今までマフィンはプレーンにしていましたが・・・今回 先日那須でGETした米コーヒーを使って


コーヒーマフィンにしてみたよ笑顔



                           こちらが完成品shokopon


Home of Healing-okashi


これを作ったからって・・・今後 パワーアップすることはありませんぺロ


これは 子どもでも作れるほど簡単だったんだわ・・・あはは…


noriさん たぶん。。。これみたら大喜びだわねぇ~やったー


夕食後のデザートとして・・・半分はなくなる予感akn




 2012_07_15



みなさんびっくり 昔の古いお金(お札)とか切手とか集めてます?


      これこれ shokopon  集めていたわけではないのに・・・こんな懐かしいお金があったんだぁ~~うひひ

Home of Healing-hesokuri



ekoは、全く興味がなく・・・でもなぜか かなり昔から 古~~~~~~い紙幣を持っていたeko¥


でね・・・持っていてもしょうがないし・・・買取り屋さんに持って行ったよ笑顔


そしたら・・・・まったく貴重な価値っていうか・・・プレミアのつくものはなく


普通に銀行に持っていって両替すればいいらしいんだけど・・・面倒だしね・・・交換してもらったのエヘヘ




そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




       な~~~~~~~~~~~~~~んと




             64,000円 な~~~りぃ~~~~~~¥



で・・・noriさんとお寿司を食べて あとは ekoのへそくりになったのでした ?akn? やったー






 2012_07_10



2日(月) 急なお願いにも関わらず お菊さんに、えるぽんとびたんをキレイキレイしてもらったのお風呂


ありがとうございましたペコリ



Home of Healing-2aibou



シャンプー中に nori さん とランチ蕎麦♪


    訂正しますビックリマーク  本日21時にnoriさんから「nori」と呼び捨てになってるよsei との指摘があり

                 訂正させていただきましたごめん




何も情報も得ていないお店に入ってみましたよ若葉マーク


チャレンジャーな夫婦でーと。



Home of Healing-nasusoba


テラス席が3つあり、ワンコ足跡OK




noirさん 店主オススメの天ぷらそば


Home of Healing-tenpurasoba


海老と野菜の天ぷら・・・noriさんには、少量すぎて 腹6分目って感じだったらしいですよぺロ





ekoは 黒ごまそば


Home of Healing-gomasoba



シンプルだったけど、そばは細めでこしがあり ゴマたれも濃厚でゴマのいい香りで美味しく頂きましたぺろっ






えるぽんとびたんをお迎えに行った時ね・・・偶然にも・・・つい最近 お菊さんを通じて 


ameblo* あんど ピグライフで仲良くしてもらっているいちごさんとはじめましてしましたぁ~~~笑顔


パパのひめちゃんにも逢えました~~dog*   ←ご主人のひめちゃんらしいです・・・;;;;(;・・)ゞウーン?





                        記念写真カメラ



Home of Healing-6dakusu


               整列ーエルフ・ビター・ひめちゃん・ななちゃん・ももちゃん・はづきちゃんー




                                   そして・・・自宅へ帰りましたとさ。。。くるまb ダッシュ


 2012_07_04





もう7月ですねぇ~


早~~~い あと・・・半年で今年も終わりですきゃー


でも・・・これからのekoは、引きこもり状態の生活が続くのですがーん







1日(日)  那須高原ガレージセールってイベントに行って来ましたよ笑顔


その前に・・・道の駅 青木の森で待ち合わせして、ちょっと運動ミニチュアダックス


朝からハイテンションなびたん空気空気akn


Home of Healing-aoki1


えるぽん 大変です 逃げるのに必死sei  思いっきりシッポを噛まれてるじゃんしっぽ がーん


Home of Healing-aoki2




では・・・ガレージセールへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


実は。。。このイベント毎年やっているらしくてね・・・でも、我が家って なんだか。。。悪い癖!!


こんないいイベントを知らなかったし・・・出かけなかったし・・・どんな夫婦じゃsei絵文字


ってことで・・・写真・・・


_(・・;φウッ・・・はてな  ないがーん    shokopon この1枚しくしく


アンジェラガーデンさん・・・バラのお庭バラ


バラのいい香りに癒されましたホッコリことば:ほっ


Home of Healing-アンジェラガーデン




でね・・・ランチはいつもの場所ピーチェさんへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


スペシャルランチには、デザートがついているのに・・・・


まだまだ食べれちゃうデザート・・・・あんみつあんみつ


Home of Healing-ピーチェランチ




この後、5月GW終わりに Hozho Tradingさんにオーダーしてあったekoの靴を取りに行って来ましたよんスケート


ここは・・すべて自分で選んで作ってもらえる靴屋さん。。。


基本の型があって、革の素材・色から糸の色まで すべて自分好み笑顔


出来上がってくるまで・・・ちょっと派手だったかなぁ~~~なんて思っていたekoえへ 


実際は、とってもシンプルだったかも笑顔


履き心地もバツグンakn   


Home of Healing-くつ



実は・・・この靴 noirさんから 早めのakn プレゼントに買ってもらっちゃいましたニヒヒいひひ → まだまだ先なのに。。。ぺロ






 2012_07_03




06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

癒しの家族


~癒してくれる小さな相棒たちのおちゃめな家族~

*家族*

我が家のぬし:noriさん
ぬしの奥さん:eko=Blogを書く人。

長男:ELF
生年月日:2006年10月26日
色:シェーデットクリーム
性別:♂ 体重:3.27kg
好きな食べ物:鶏肉
性格:超ビビリぃ~なヤツ
50m走ベストタイム:9.97秒


次男:BITTER
生年月日:2008年3月6日
色:チョコダップル&クリーム
性別:♂ 体重:2.72kg
好きな食べ物:好き嫌いなし!食いしん坊
性格:自己主張爆発中!
50m走ベストタイム:12.28.秒


ELFの幼い頃

149 135

*犬舎 『C&E ROSE』

エルフの記念日

BITTERの幼い頃

ビターの記念日

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




.

